新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々>ラヴサンデー
2006年07月20日

ラヴサンデー引退。

「日曜愛」だけに休みがち・・・。
<公式>
武田ステーブル在厩(栗東・五十嵐忠男厩舎予定)(0.0.0.0)
■馬名は第1希望ラヴサンデー(愛の日曜・Love Sunday)に決定。
ここまで舎飼いのみで様子を診てきた同馬だが、右トモ飛節部の腫れが治まってきたため、再度エコー検査を行った。
獣医師からは「『右浅趾屈腱外側脱位』。右トモの浅趾屈腱内側踵骨付着部が断裂したために、外側へ脱位した状態。競走能力の喪失と認められる。手術により回復した例は何例か報告があるが、完治の可能性は極めて低い」との説明があり、誠に残念ながら競走能力喪失の診断が下された。
18日、五十嵐師から「検査の結果が出たので、現地に入り症状を確認してきたのですが、回復の望みは薄いと思われます。残念ですが競走馬として出走させることは断念せざるを得ないと思います。厩舎なじみの血統の馬ですし、兄姉に続く活躍を期待していただけに本当に残念です」との話があり、残念ではあるが同馬は引退することとなった。
今後については、北海道の牧場で繁殖入りする予定。(7月19日更新)
ご出資の皆様には、郵便書面にてご案内申し上げます。

こりゃやむを得ないでしょうね。
残念ではありますが、正しい判断だと思います。

繁殖に上がるそうなので、子供に期待しましょう。
結構走りそうな気がするのですが・・・。



hoboku_1.gif




 
posted by そらり at 2006-07-20 13:58 カテゴリ:ラヴサンデー | コメント(8) | TrackBack(0)
_
2006年06月27日

ラヴサンデーは骨に異常なし

されど原因はいまだ不明。
<公式>
武田ステーブル在厩(栗東・五十嵐忠男厩舎予定)(0.0.0.0)
■馬名は第1希望ラヴサンデー(愛の日曜・Love Sunday)に決定。
ハロン18〜19秒ペースで順調に乗りこまれてきた同馬だが、飛節に腫れが出てしまったため現在は舎飼いのみ。
6月23日、牧場担当者は「7日頃から腫れが出ていたため、運動を休んでいます。レントゲン検査の結果、骨には異常がありませんでしたが、まだ腫れが引ききっていませんので、治まったところで再度獣医師の診断を受け、問題がなければ運動を再開したいと思っています」とのこと。
6月19日現在の馬体重は435キロ。(6月23日更新)

レントゲンの結果が出ました。骨に異常はないとのことですが、むしろ骨に異常があった方が原因がハッキリして良かったかも。

これで調教を進めていくうちに再発なんて事になったら目も当てられません。
(これがまぁよくあるパターンなんですが・・・)

とりあえずラヴサンデーにはゆっくり休んでもらって馬体の成長を期待しておきましょう。




hoboku_1.gif




 
posted by そらり at 2006-06-27 11:11 カテゴリ:ラヴサンデー | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2006年06月20日

ラヴサンデーの飛節が腫れる。

_| ̄|○
<公式>
武田ステーブル在厩(栗東・五十嵐忠男厩舎予定)(0.0.0.0)
■馬名は第1希望ラヴサンデー(愛の日曜・Love Sunday)に決定。
順調に乗りこまれてきた同馬だが、飛節に腫れが出てしまったため現在は舎飼いのみ。
牧場担当者は「6月7日に飛節を腫らしてしまい、様子を見ています。腫れが引くのを待ってレントゲン検査を行い、骨に異常がなければ乗り運動を再開したいと思っています」とのこと。
5月18日現在の馬体重は438キロ。(6月15日更新)

そんなわけでラヴさんの飛節が腫れてしまったそうです。
レントゲンの結果を見ないと何とも言えませんが、脚が弱い仔なんでしょうか?

これからどうなるかちょっと心配です。
いい休みになるといいんですけど・・・。


hoboku_1.gif




 


posted by そらり at 2006-06-20 16:43 カテゴリ:ラヴサンデー | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2006年05月23日

ラヴサンデーの体付きは父の特徴が出ているらしい。

1ヶ月とちょっと更新されなかった2歳馬情報が更新されますた。
<公式>
武田ステーブル在厩(栗東・五十嵐忠男厩舎予定)(0.0.0.0)
■馬名は第1希望ラヴサンデー(愛の日曜・Love Sunday)に決定。
現在はハロン18〜19秒のキャンターで調整が行われている。
牧場担当者は「まだトモの力強さに欠けるところがあるので、坂路ではなく平坦コースで調整を行っています。このまま乗り込んで行けば、その辺りも解消されてくると思います」とのこと。
五十嵐師は「兄姉同様に神経質な面が見られますのでじっくり進めてもらっています。体付きは父の特徴が出ており好感触です。秋を目指して進めてもらいます」とのこと。
5月18日現在の馬体重は438キロ。(5月23日更新)

思わず前回の更新と比較してみると・・・、ペースが上がってきてますね。
先月の時点では22−23秒ペースだったのが、今日の更新では18〜19秒となっています。
相変わらず平坦コースで調整されているようですね。
・・・坂路の方がトモに負荷を掛けられそうな気がする素人考え。(^_^;)

馬体に父の特徴が出ているそうなので、スピードを活かせる馬になってほしいです。
コメントのとおり秋に入厩できれば良いですが、まぁそんなに焦らないほうがこの馬には良いような気がしています。


あと神経質なのは血筋みたいですね。兄姉を管理してきた五十嵐調教師なら、うまくやってくれるでしょう。きっと。




hoboku_1.gif




 

posted by そらり at 2006-05-23 19:18 カテゴリ:ラヴサンデー | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2006年04月25日

ラヴサンデーは坂路調教も開始。

じっくりゆっくり。
<公式>
武田ステーブル在厩(栗東・五十嵐忠男厩舎予定)(0.0.0.0)
■馬名は第1希望ラヴサンデー(愛の日曜・Love Sunday)に決定。
BTCに通い、ウッドチップ平坦コースで22−23秒ペース中心の調整。徐々にペースを上げ坂路調整も開始している。
担当者は「トモの力にまだ物足りなさを感じますので、ゆったりしたペースで坂路1本(25−26秒)を乗っています。BTCに通う日数が増えた分、若干馬体が減りましたが、環境に慣れれば戻ってくると思います。以前に比べれば、大分落ち着きが出てきました。ここからもBTCの様々なコースを使いつつじっくり進めていきます」とのこと。
五十嵐師は「小柄なので仕上がり早の可能性もありそうだが、当面は無理せず進めて欲しい」とのことだ。4月18日の馬体重434キロ。(4月22日更新)

ラヴサンデーはじっくり乗られているようですね。
やっと坂路に入ったようですから、ここから身体全体に力をつけてほしいところです。

緊張しがちな馬だそうですから、BTCなどでいろいろな環境に接することが出来るのはプラスになるかもしれません。
まだ馬体も小さいので、この際もうちょっと成長を待ってみるのも面白いかも。


hoboku_1.gif




 


posted by そらり at 2006-04-25 14:35 カテゴリ:ラヴサンデー | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2006年03月31日

ラヴサンデーの緊張はほぐれて来たの?

緊張。
<公式>
武田ステーブル在厩(栗東・五十嵐忠男厩舎予定) (0.0.0.0)
■馬名は第1希望ラヴサンデー(愛の日曜・Love Sunday)に決定。
馬に落ち着きが出てきたため、BTCにも通い調整を進めている。
3月23日、担当者は「ウッドチップの平坦コースでキャンター(27〜28秒ペース)2本を中心に進めており、もう少し体力が付いたら坂路調整を開始します。緊張しやすい馬ですが、BTCに通い始めてから少し改善されたように思います」とのこと。
リラックスして調整を進められるようになれば、自ずと体に肉も付き、更なる体力強化をはかれるはず。
3月18日現在の馬体重は437キロ。(3月30日更新)

「緊張しやすい馬」というのが、あまり簡単に想像できないのですが、落ち着きがないってことなのかなぁ。
とりあえず慣れてくれることを願うしかないね。

次回更新時には坂路に入ってくれてると良いけど。



hoboku_1.gif



 
posted by そらり at 2006-03-31 17:07 カテゴリ:ラヴサンデー | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2006年02月23日

ラヴサンデーは429キロ。

ぽっちゃり系の方が・・・・
<公式>
武田ステーブル在厩(栗東・五十嵐忠男厩舎予定) (0.0.0.0)
■馬名は第1希望ラヴサンデー(愛の日曜・Love Sunday)に決定。
1月31日に武田ステーブルへ移動。現在は軽目キャンター2000mの調整。
担当者は「環境にも慣れ徐々に進めていますが、神経質ですぐに緊張してしまうため、余計に疲れやすいところが見られます。じっくりと馬に合わせて進めていきたいと思います。
2月16日現在の馬体重は429キロで、体に幅のある馬ですから、筋肉が付いてくればもう少し体重も増えてきそう」とのこと。
今後は他馬同様BTCにも通いペースを上げる予定だが、環境や状況の変化に敏感な同馬だけに焦らずに進めていく。(2月22日更新)

いままで馬体重を隠していた? ラヴサンデーの場体重が明らかになりました。
今までの公式の内容があまり大きくないようなニュアンスだったので心配していましたが、429キロならまぁまぁではないでしょうか。
まだ大きくなる要素はあるみたいですし、これからどんどん食べて大きくなってくれよー。


しかし神経質ってのは・・・・。むぅ。



hoboku_1.gif



 
posted by そらり at 2006-02-23 17:53 カテゴリ:ラヴサンデー | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2006年02月09日

その名はラヴサンデー。

個人的には翌日もお休みな土曜の方が好きだったりします。
<公式>
武田ステーブル在厩(栗東・五十嵐忠男厩舎予定) (0.0.0.0)
■馬名は第1希望ラヴサンデー(愛の日曜・Love Sunday)に決定。
馴致を終えて乗り出した後、少し疲れが出たため、12月13・20日に電気バリを打った。疲れは徐々に回復し、年明けから乗り出して、現在は常歩30分、WM1時間の調整を行っている。「暮れの電気バリの効果は出ていますが、緊張しやすい性格のため、まだ全身のコリが残っている感じです。馬体も増えつつあるので成長を促しつつ、常歩中心で体をほぐしていきます」と担当者。
1月31日に武田ステーブルへ移動しており、環境に慣らしつつ徐々に調整を進めていく。(2月8日更新)

そんなわけで、ハートオブゴールド2004の名前がラヴサンデーに決定しました。
それに伴いカテゴリもラヴサンデーに変更しました。

さぁ、愛の日曜日、どこへお出掛けしましょうか?


競馬場?(^_^;)



hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2006-02-09 00:04 カテゴリ:ラヴサンデー | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2006年02月02日

ハートオブゴールドの2004の名前候補が出てました。

名前の候補も出てました。
<公式>
武田ステーブル在厩(栗東・五十嵐忠男厩舎予定) (0.0.0.0)
馴致を終えて乗り出した後、少し疲れが出たため、12月13・20日に電気バリを打った。疲れは徐々に回復し、年明けから乗り出して、現在は常歩30分、WM1時間の調整を行っている。
「暮れの電気バリの効果は出ていますが、緊張しやすい性格のため、まだ全身のコリが残っている感じです。馬体も増えつつあるので成長を促しつつ、常歩中心で体をほぐしていきます」と担当者。
1月31日に武田ステーブルへ移動しており、環境に慣らしつつ徐々に調整を進めていく。(1月31日更新)
■馬名は
第1希望ラヴサンデー(愛の日曜・LOVE SUNDAY)、
第2希望ビリーヴインラヴ(愛を信じて・BELIEVE IN LOVE)、
第3希望レーヌドール(金色の女王〔仏語〕・REINE D’OR)で申請予定。

理由は不明ですが、武田ステーブルに移動したようですね。
あと馬名の候補が出ました。

第1希望ラヴサンデーですが、以前JOYにラヴィングサンデーという馬がいたので、馬名を審査する人がどう判断するか注目したいですね。(ケチつけてるわけじゃないです)

個人的なイチオシは第3希望のレーヌドールかなぁ。でもレクレドールに似てる?(^_^;)

もちろんどれに決まっても無問題。応援しまっせ!



hoboku_1.gif



 

posted by そらり at 2006-02-02 13:42 カテゴリ:ラヴサンデー | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2006年01月24日

ハートオブゴールド2004は凝り性みたい。

ハートオブゴールド2004、2回目の更新です。
<公式>
ハッピーネモファーム在厩(栗東・五十嵐忠男厩舎予定) (0.0.0.0)
馴致を終えて乗り出した後、少し疲れが出たため、12月13・20日に電気バリを打った。
疲れは徐々に回復し、年明けから乗り出して、現在は常歩30分、WM1時間の調整を行っている。
「暮れの電気バリの効果は出ていますが、緊張しやすい性格のため、まだ全身のコリが残っている感じです。馬体も増えつつあるので成長を促しつつ、常歩中心で体をほぐしていきます」と担当者。同様の調整で様子を見て、近々広い馬場のある育成場へ移動予定。(1月24日更新)

うーん、なんか微妙なコメントが並んでますね。(^_^;)
馬体は疲れが残り、性格は緊張しやすい。

ここから大きく成長してくれますように。



hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2006-01-24 21:48 カテゴリ:ラヴサンデー | コメント(0) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々>ラヴサンデー
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

