新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々>ラッシュザワーク
2012年11月09日

ラッシュザワークは放牧。

期待値が低い場合は放牧なのがデフォ。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.17)

8日、二ノ宮調教師は「レース後も特に問題はありません。短期放牧を挟み中京開催での出走を考えています」とのことで、8日にドリームファームに移動している。(11月8日更新)


中京目標とのことなので、体勢を立て直してもらいましょう。



 
posted by そらり at 2012-11-09 00:36 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2012年11月08日

ラッシュザワークは12着に敗れる

距離・・・かなぁ。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.16)

11月4日(日)東京・ダ1600mに柴田善臣騎手で出走する。
31日、二ノ宮調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。単走で行い、5ハロンから67.7−52.1−38.5−13.5の時計でした。強目でやりましたが、引き続き順調にきていますので、今週出走させたいと思います」とのこと。(10月31日更新)

10/28 助手 美南W良                42.8−12.7 馬なり余力
10/31 助手 美南W良      67.7−52.6−38.1−12.8 一杯に追う
プロヴィデンス(古1000万)馬なりの内0.7秒追走同入


<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.17)

11月4日(日)東京・ダ1600mに柴田善臣騎手で出走。馬体重は4キロ増の490キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。首を上下させながらリズム良く元気いっぱいでパドックを周回。時折厩務員に甘える仕草をみせるが、全体的には集中できている感じ。馬体増も太目感はなく、状態も良さそう。

レースでは、好スタートも無理せず控えて中団やや後方からの競馬。
11番手外目で3〜4コーナーを周り直線へ。馬場の外目から追い出されるが、前走のような脚は見られず12着。

レース後、柴田善臣騎手は「リズムよく走れていたし脚もうまくためられたと思ったのですが、前走みたいに伸びてくれませんでした。具合も悪くなさそうでしたし、もっと走れておかしくない馬なのですが」とのコメント。また二ノ宮調教師は「具合も前走ぐらいにはあったと思いますし、道中もスムーズでしたので、もっと伸びてくれてもおかしくなかったのですが。敗因がよく分かりませんが、もしかしたら目に見えない疲れがあったのかもしれません。レース後は一息入れて中京あたりを目指したいと思います」とのこと。(11月5日更新)


12着でした。
テレビでレースを見ていましたが、控えて差すという狙い通りの乗り方をしてくれたと思います。
それでも伸びなかったのは・・・距離ですかねぇ・・・。


うーむ。

とりあえず次は中京の1000万下のレース・・・って大須特別しかなさそうですが、この1400mで何が出来るかを見せて欲しいです。


 



posted by そらり at 2012-11-08 01:09 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2012年11月01日

ラッシュザワーク、今週は出走できそう。鞍上はヨシトミ騎手。

距離が延びてどうか?
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.16)

11月4日(日)東京・ダ1600mに柴田善臣騎手で出走予定。
31日、二ノ宮調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。単走で行い、5ハロンから67.7−52.1−38.5−13.5の時計でした。強目でやりましたが、引き続き順調にきていますので、今週出走させたいと思います」とのこと。(10月31日更新)

◆出走予定:11月4日(日)東京12R・3歳以上1000万下(ダ1600m)柴田善臣騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全19頭、本馬より優先順位の高い馬8頭、同条件の馬・本馬を含め5頭)*自身、前走から4週


先週見事に除外されてしまったラッシュザワークですが、今週は出走できそうです。
鞍上には前走に引き続き柴田善臣騎手を確保できました。

前走と同様に、直線に賭ける競馬を見せて欲しいところです。




 

posted by そらり at 2012-11-01 07:55 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2012年10月26日

ラッシュザワークは河口湖特別を除外

ありゃりゃん
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.16)

10月28日(日)東京・河口湖特別に出走を予定していたが除外に。
24日、二ノ宮調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。馬なりで5ハロンから70.2−56.0−39.9−12.8の時計でした。馬場が悪い時間帯でしたので時計は速くはありませんが、動き自体に問題はありません。今週の河口湖特別(ダ1400m)を予定していますが、除外されてしまった場合には、来週の東京・ダ1600mに向かいます」とのこと。
25日、二ノ宮調教師は「除外されてしまいましたので、来週の東京・ダ1600mにスライドします」とのこと。(10月25日更新)

10/21 助手 美南W良                38.6−12.6 馬なり余力
タイセイポラリス(二500万)馬なりの内0.2秒追走同入
10/24 助手 美南W稍      70.2−54.3−39.7−12.6 馬なり余力
ブライアンズオーラ(古1000万)馬なりの外0.4秒先行同入


う〜ん。うまくいけばトゥルヴァーユと同じ日に出走できるかと期待していたラッシュザワークですが、河口湖特別を除外となってしまいました。
残念・・・。

今度は距離が200m延びるわけですが、これが良い方に転んでくれれば良いのですが。




 



 
posted by そらり at 2012-10-26 19:47 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2012年10月24日

ラッシュザワーク、河口湖特別へ

出走できるの?
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.16)

10月28日(日)東京・河口湖特別に出走予定。
24日、二ノ宮調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。馬なりで5ハロンから70.2−56.0−39.9−12.8の時計でした。馬場が悪い時間帯でしたので時計は速くはありませんが、動き自体に問題はありません。今週の河口湖特別(ダ1400m)を予定していますが、除外されてしまった場合には、来週の東京・ダ1600mに向かいます」とのこと。(10月24日更新)

◆出走予定:10月28日(日)東京9R・河口湖特別(3歳以上1000万下・混・ダ1400m)騎手未定(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬5頭、同条件の馬・本馬を含め5頭)*自身、前走から3週


う〜ん。微妙っすね。
本場よりも優先順位の高い馬5頭ってホント?
確か前走5着以内、出走間隔が空いてる馬から優先って話だったと記憶しているので、前走から3週のラッシュザワークがこんなに順位が高いとは思えないんですけど。(^_^;)


#そういえば「ぼく馬メール」での追い切り評。「多少良化」には軽く吹きました。

 

posted by そらり at 2012-10-24 20:00 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2012年10月19日

ラッシュザワークが来週出走! 河口湖特別へ。

天皇賞の日です。(^_^;)
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.16)

10月7日(日)東京・ダ1300mに柴田善臣騎手で出走し6着。
18日、二ノ宮調教師は「本日、ポリトラックコースで15−15程度の時計を出しています。モヤのせいで動きは確認できませんでしたが、騎乗者からは『順調です』とのことでした。来週の10月28日・東京・河口湖特別(ダ1400m)を予定しています」とのこと。(10月18日更新)


ラッシュザワークも次走が見えてきましたね。
少ない出資馬、フル稼働です。

28日の河口湖特別と言うことで、もしかするとトゥルヴァーユのデビューと同じ日に出走になるかもしれません。
うん。私と相性の悪いG1の日ですね。(^_^;)


中山で口取り出来なかった私を初めて中山の口取りに導いてくれたように、このジンクスも吹き飛ばしてくれることを願ってます。



 

posted by そらり at 2012-10-19 23:16 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2012年10月10日

ラッシュザワーク、6位にがんばる!

クラス慣れしてきた・・・んだったら嬉しいなっ♪
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.16)

10月7日(日)東京・ダ1300mに柴田善臣騎手で出走。馬体重は10キロ増の486キロ。

落ち着いた様子でパドックに登場。少し発汗しているものの数字ほど太くは見えず状態は悪くなさそう。
他の馬たちにジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。落ち着いた様子で馬場へ入ると、しばらく歩かせてからスムーズに返し馬に入った。

レースでは、好スタートを決めるも無理せず控えて後方からの競馬。
後方2番手で3コーナーに入り、インを通り13番手で4コーナーを周り直線に向かうと、馬場の大外をジワジワとよく伸びて6着。

レース後、柴田善臣騎手は「スタートは良かったのですが、馬の気持ちに任せてレースをしたところ後ろからの競馬になりました。ただ終いは良い脚を使ってくれていますし、展開が向けばもっと上位にきてもおかしくありません」とのコメント。

また二ノ宮調教師は「ここにきて大分内容も安定してきました。やはり1300〜1400くらいの距離が合っていそうですね。すぐに出られるかどうか分かりませんが、出馬状況等を見て今後の予定を決めたいと思います」とのこと。

10日、二ノ宮調教師は「レース後も特に問題はありません。さほど節を開けなくても出走出来る見込みですので、次走に向けてこのまま厩舎で調整していきます」とのこと。(10月10日更新)


今年の4月に見事500万下を勝ち上がり、1000万下にクラスを移したラッシュザワークですが、さすがに500万下を勝ち上がった強いお馬さんばかりで、ラッシュザワークは2桁着順×2回と苦戦してきました。


しかーし。
なんとついに1000万下で入着。しかも5着の馬とは同タイム! あと0.2秒速かったら3着だってあったかもな走りを見せてくれました。

それというのも、今回見せてくれた「差す競馬」ですね。
500万下の時にも「差す競馬」は見せてくれていたのですが、クラスが上がったためペースが速くなり、同じ差す競馬をしようとしてもそこまでで脚を使っちゃって失速というパターンが多かった気がするのですが、今回はラッシュザワークのペースで走れたのが大きかったのではないかと。

まぁ確かにあの位置からでは突き抜けるのは難しいかもしれませんが、今回のような競馬をしていけばエンジンの掛かりも早くなるかもしれません。



ようやく光明が見えてきたレースになりました。




 

posted by そらり at 2012-10-10 20:05 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2012年10月05日

ラッシュザワーク、今週出走。

そろそろクラス慣れしたと思いたい。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.15)

10月7日(日)東京・ダ1300mに柴田善臣騎手で出走する。
3日、二ノ宮調教師は「本日、ダートコースで追い切りました。5ハロンから63.9−49.4−37.2−13.4の時計でした。一杯に追いましたが、速い時計が出たように具合自体は良さそうです。今週の東京・ダ1300mに柴田善臣騎手で出走させたいと思います」とのこと。(10月3日更新)

09/30 助手 美南W稍           56.6−40.3−13.2 馬なり余力
10/02 助手 美南坂良 1カイ  60.4−44.3−29.5−14.9 馬なり余力
10/03 助手 美南D良      64.8−50.6−38.2−13.5 一杯に追う


ラッシュザワークが出走です。
昇級してから13着、12着ときています。
そろそろ入着してくれないと、いろいろ不味いことにもなりそうな感じなので、がんばって欲しいところ。

そして鞍上はヨシトミ先生。
最近の成績の割には良い騎手をあてがってくれました。

調教もまずまず。
(まー、今週もブライアンズオーラには千切られているわけですが)


距離短縮がどう出るかわかりませんが、ワイルドラッシュ産駒の距離短縮では「何か」が起こるかもしれないのでがんばってもらいましょう。


 
posted by そらり at 2012-10-05 08:12 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2012年09月29日

ラッシュザワークの時計が良くなってる。

鞍上は誰かな?
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.15)

9月16日に美浦トレセンに帰厩し、10月7日(日)東京・ダ1300mに向けて調整中。
26日、二ノ宮調教師は「本日、ダートチップコースで追い切りました。5ハロンから66.4−50.4−37.2−12.2の時計でした。先週よりも大分動けるようになってきました。
予定通り来週の東京・ダ1300mに向かいたいと思います」とのこと。(9月26日更新)

09/26 助手 美南D稍      66.4−51.3−37.3−12.2 強目に追う
ブライアンズオーラ(古1000万)馬なりの外0.6秒先行同入


結構良い時計を出しています。
まぁ併せたブライアンズオーラは、昇級直後に4着にきたくらい調子の良いお馬さんですからね・・・。

うーむ。良い時計のはずなんだけどな。
「ぼく馬メール」ではワイルドドラゴンと併せて突き放した感じなんだけど。
ワイルドドラゴンは2歳馬ですが・・・。あう。


さて。来週には出走ですね。
久しぶりの東京出走でどうなるのか楽しみです。



  

posted by そらり at 2012-09-29 12:48 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2012年09月26日

ラッシュザワーク、ナカヤマナイトと併せる

そのナカヤマナイトはオールカマーを勝ちましたとさ。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.15)

9月16日に美浦トレセンに帰厩。
20日、二ノ宮調教師は「本日、ウッドチップコースで5ハロンから67秒ぐらいの時計を出しています。順調にきていますので、東京1週目のダ1300mを目標に進めていきます」とのこと。(9月20日更新)

09/20 助手 美南W重 83.7−67.2−52.7−38.9−13.2 一杯に追う
ナカヤマナイト(古オープン)強目の外1.3秒先行同入


とりあえず帰厩直後にいきなりナカヤマナイトと併せています。
正直、ナカヤマナイトはちょっと格が違うかな〜と。

最終追い切りではもう少しビシッとしてくれるといいなぁ。



 
posted by そらり at 2012-09-26 00:03 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
馬なりに緑な日々>ラッシュザワーク
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

