新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々>キングマキシマム
2006年10月17日

キングマキシマムが引退へ

引退記事は気乗りがしないよ・・・
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎(0.0.1.10)
10月15日(日)東京・芝1800m(混)に松岡騎手で出走。馬体重は8キロ減の486キロ。ブリンカー着用。
パドック入場直後はかなりカリカリとした様子だったが、徐々に落ち着き、時折小脚を使う程度でパドックを周回。イレ込んではいないものの、厩務員にじゃれ付いたり、首を上下させたりして、集中力を欠く印象。馬体も減り過ぎてはおらず、元気もあり、まずまずの状態をキープしている感じ。
地下馬道でジョッキーが跨ると小脚を使いながら本馬場へ。馬場に入ると行きたがって横歩きをしていたが、ジョッキーに促され駆け出してからはスムーズ。
レースでは、スタートから控えて最後方の位置。終始後方を追走し、直線で追い出されるとじわじわ伸びたが11着。勝ち馬からは2.5秒差。
松岡騎手は「ハミを噛んでいるうちはスムーズなのですが、ゴーサインを出して追い出すと首を上げて気の悪いところを見せていました。もう少しリラックスして走れれば良いのですが。後方から行くつもりでしたので、思ったとおりにレースは運べたと思うのですが結果に繋がらず残念です」とのコメント。
小笠調教師からは「ここで良い競馬をしてくれればと思ったのですが、やはり500万条件では能力的に厳しそうです。本当に残念ですが引退させることにしたいと思います」との話があり、引退することとなった。同馬は平成18年10月18日に馬名登録を抹消する。(10月17日更新)

そんなわけでキングマキシマムは引退することとなりました。
日曜にも少し書きましたが、このクラスに入って善戦できないようでは、やはり厳しいということでしょう。
それには納得しています。

・・・う〜ん。
札幌の新馬戦でデビューして惜しくも3着になった時はこんな事になるとは夢にも思わなかったのですが・・・。
どこかでボタンを掛け違ってしまったのでしょうか。
競馬は本当に難しいです。



藤岡健師。
一口板では色々言われてますが(^_^;) 私はリップサービス自体は嫌いではないです。
ただもう少し早い段階で色々試して欲しかったです。

小笠師。
成績、性格的に難しい馬を預かって頂き、また色々試して頂きありがとうございました。
多少ですが夢を見ることが出来ました。(^_^;)


そしてキングマキシマム、お疲れ様でした。
能力はあったと思わせる部分があっただけに残念です。




k_m1.gif



 


posted by そらり at 2006-10-17 15:13 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(10) | TrackBack(0)
_
2006年10月15日

キングマキシマムは11着。

キングマキシマムは11着に敗れました。
スタートが遅れたのが、タイミングが合わなかったのか、それとも後ろから行くためにワザと遅らせたためなのかわかりませんが、まぁ好スタートを決めたところで結果は大差なかったでしょう。
同厩、同枠のアイシクルアートが2着にがんばったのが、せめてもの慰めかもしれません。

厳しいけど、これで引退でしょうね。
追い込もうとしている馬が東京の芝1800で追走もままならず、2頭をかわしただけという結果では・・・。


とりあえず火曜日の公式コメントを待ちます。



k_m1.gif


posted by そらり at 2006-10-15 13:35 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2006年10月13日

キングマキシマム、格上挑戦の相手は12頭。

全13頭なら上出来です。
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎(0.0.1.9)
10月11日、小笠調教師は「想定を見る限り、東京の芝1800mに使える可能性がありそうです。投票の状況次第ですが出走できるようであれば、東京で出走させたいと思います」とのことで、無事に出馬投票も終わり
10月15日(日)東京・芝1800m(混)に出走することになった。(10月12日更新)
10/12 助手 美南W良  68.0−52.4−38.6−13.3 強目に追う
アクトナチュラリー(古1000万)馬なりの内先行4F付0.4秒遅れ

無事に出走確定しました。
想定では全7頭だったのが、全13頭になってしまいましたが、まぁこれは仕方がないところです。
走るだけで3アウトを免れ、賞金までもらえる想定なら、そりゃ多少調整不足でも出走させますよ。(^_^;)

相手関係ですが、こちらは格下の挑戦者なのでまったく強気にはなれません。
願わくばキングマキシマムのベストパフォーマンスを見せて欲しいです。

ところで、調教の時計がいまひとつですね。
前走は調子が良すぎて? 掛かってしまったそうなので、この調教がどうでますか。



k_m1.gif



 



posted by そらり at 2006-10-13 11:44 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2006年10月12日

キングマキシマム、格上挑戦の想定はなんと7頭。

そ、そそんなウマい話に私が騙されるとでも
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎(0.0.1.9)
10月11日、小笠調教師は「想定を見る限り、東京の芝1800mに使える可能性がありそうです。投票の状況次第ですが出走できるようであれば、東京で出走させたいと思います」とのことで、投票の状況次第ではあるが10月15日(日)東京・芝1800m(混)に出走の予定。(10月11日更新)
◆出走予定:10月15日(日)東京7R・3歳以上500万・混合・芝1800m・騎手未定
フルゲート18頭(出走予定全7頭、本馬より優先順位の高い馬6頭〔未定馬2頭〕、同条件の馬0頭)*自身、賞金0・前走から3週、未定

まさかと思い馬三郎の方も確認してみましたが、そちらの想定も8頭でした。
来週からの福島開催で500万下が山ほど組まれていますから、他の馬はそちらに向かうのでしょうか?

いずれにせよ、東京芝1800なら上出来です。広くて直線の長い東京競馬場でどれだけのパフォーマンスを見せてくれるのかを見たいです。
少頭数も嬉しいですが、なんといっても格上挑戦の身ですし、あまり関係ないかもしれません。


・・・フタを開けたら除外でした。ってこともありそうですが。(^_^;)



k_m1.gif



 




posted by そらり at 2006-10-12 10:03 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2006年10月11日

キングマキシマムはダート1300に出走?

公式ページのトップの《今週の出走予定》に出ていましたが、
キングマキシマムは土日の500万(混)のダート1300を目指すそうです。

・・・・えーと、どっからツッコめばいいんだろ?(^_^;)


いままで長距離に拘ってきたのにいきなり1300かよ!
とか。

芝ばかり走っているのに突然のダート変更ってなんだよ!
とか。



ってゆーか、そんなレースねえよ!
(別に怒ってるわけではありません。(^_^;))




グリーンアラモードのコピペミスだな。きっと。



<同日 15:00追記>
ダ1300mが消されてました。(^_^;)




k_m1.gif



 




posted by そらり at 2006-10-11 10:55 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2006年10月06日

キングマキシマム、出走可能だった?

どうも出走できたようですね。
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎(0.0.1.9)
10月4日、小笠調教師は「レース後も馬はとても元気です。来週以降のレースで出られそうなレースを検討していきたいと思います」とのこと。
また6日「今週の500万に何頭か出走できましたが、長距離を使った後の中1週は馬が疲れが残っているので、やはり来週以降に出走させることにしたいと思います」との連絡が入った。(10月6日更新)

今週の出走馬に関してはノーチェックだったのですが、どうも出走しようと思えば出走できたみたいですね。
(8日の芝2000かな?)

まー、前走のレースっぷりで疲れが残ってるとも思えませんが、来週の芝1800には是非出馬投票をして欲しいものです。
東京コースなら追い込めるし、追い込んでも駄目なら諦めもつくってもんです。
・・・その点、福島は余程素晴らしいレースをしない限りは悔いが残りそう。(^_^;)




k_m1.gif



 



posted by そらり at 2006-10-06 18:02 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2006年10月05日

キングマキシマムが出られそうなレースを探す。

福島後半戦あたりでしょうか?
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎(0.0.1.9)
10月4日、小笠調教師は「レース後も馬はとても元気です。来週以降のレースで出られそうなレースを検討していきたいと思います」とのことで、来週以降の出走に向け調整を行っていく。(10月4日更新)

キングマキシマムは救済未勝利戦には出走できないので、格上挑戦しなくてはなりません。
できれば東京コースの長い直線で末脚を見せて欲しいところですが、現実的には福島でしょうね。
どこまでやれるかはわかりませんが、出走できるレースが見つかりますように。
そして悔いのないレースを見せて欲しいです。



k_m1.gif


 


posted by そらり at 2006-10-05 12:09 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2006年09月26日

キングマキシマムは格上挑戦へ。

おっと、再更新されてました。
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎
(0.0.1.9)
(前回と同様なので省略)
26日、小笠師から「今回は調子が良かっただけに残念です。次の開催からの未勝利戦はもう出ることが出来ないので、格上への挑戦になりますが、チャンスがあればもう1回使ってみたいと思います」との連絡が入った。(9月26日更新)

今後・・・というか次走についてのコメントが入ってますね。
やはり格上(多分500万下だと思いますが)に挑戦するみたいです。

500万下のレースが異様に多くなる福島あたりなら走れるかもしれませんね。
でも出走できる長距離戦が少ないのが辛いところです。




k_m1.gif



 



タグ:一口馬主
posted by そらり at 2006-09-26 18:54 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(6) | TrackBack(0)
_

キングマキシマムの敗戦コメント

馬は生き物ってことですかね・・・。
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎(0.0.1.9)
9月23日(土・祝)中京・芝2500m(混)に熊沢騎手で出走。
馬体重は4キロ減の494キロ。首を上下させたり少しうるさいところを見せながらパドックを周回。ブリンカーを付けているためか、時折厩務員を気にする仕草を見せるが、入れ込んでいると言うよりも気合いが乗っている様子で状態は良さそう。
馬場に入ると行きたがる仕草を見せ、すぐに返し馬に入る。
レースでは、まずまずのスタートも抑えて後方からの競馬。行きたがる素振りを見せながら、後方4,5番手で1週目のメインスタンド前を通過。外を周り1コーナーへ向かうが終始掛かり気味。終始後方3〜4番手を進み直線へ向かうが、直線に入ってからも伸びることなく16着。
熊沢騎手は「かなり掛かっていました。後方から競馬をするように言われていたので、動くに動けませんでした」とのコメント。
小笠調教師は「調子が良かっただけに、掛かってしまったようです。結果論ですが、あそこまで掛かるようならもっと早く動いた方が良かったかも知れません」とのことだった。(9月26日更新)

まぁなんというか見ていて切なくなるレースでしたね。
終始掛かりながら首を上げて外を走っていき、後方で待機するものの、直線に入った時は絶望的な最後方。そしてそのまま入線。
「馬群に入れても良かった」とか「もう少し前で競馬すれば」とかあるかもしれないけど、キングマキシマムの気性を考えたらそれも強くは主張できません。

前走の7着に夢をみたのですが、ちょっと難しいかもしれません。
すでに10戦しているので、救済未勝利戦には出走できませんから、未勝利戦に出走できるのは今週限りですが、この時期に連闘で出走できるレースはないでしょう。

今日の更新で今後の事について言及があるかと思いましたが、書いてないようですね。
「引退」とも書いてないので、とりあえず福島の500万下に挑戦して、引退か再ファンドといったところでしょう。

ラストチャンスを活かすことが出来なかったのは本当に残念です。



k_m1.gif



 




posted by そらり at 2006-09-26 13:44 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2006年09月22日

キングマキシマムの時計が更新

木曜は時計のみの更新です。
<公式>
(前回と同様なので省略)
(9月21日更新)
9/17 助手 美南坂稍 2カイ  51.2−38.9−26.2−13.6 馬なり余力
9/20 助手 美南坂良 2カイ  52.6−38.1−25.0−12.5 馬なり余力
アクトナチュラリー(古1000万)馬なりを0.3秒追走0.1秒先着

絶好調ですね。
併せたアクトナチュラリーは橋口厩舎から転厩してきた馬で、転厩後2着、3着と来ている実力馬ですが、この馬を追走して先着できたというのは、いかに調子がいいかを物語っています。
(しかし小笠調教師は再生名人だな・・・)

この調子をぜひとも競馬場で披露して欲しいものです。

枠順は5枠10番と文句なし。
うまく控えてまくる競馬をみたいものです。



k_m1.gif



 





posted by そらり at 2006-09-22 11:09 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(5) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々>キングマキシマム
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

