新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々>ネクストステージ
2005年10月08日

ネクストステージ、引退。

福島戦に走れる権利があるのに引退だそうです。
<公式>
美浦・田村康仁厩舎 (0.0.0.4)
10月3日(月)盛岡・ガーネット賞(芝1700m・中央未勝利)に岩手競馬所属の村上忍騎手で出走。
馬体重は3キロ増の493キロ。4番手の位置に付け、道中は流れに乗って進んでいたが、3角過ぎで脚色が鈍り直線も伸びず13着。勝ち馬からは3.1秒差。
田村調教師は「前に行く積極的な競馬をしてもらいましたが、最後はバテてしまったようです。交流戦ならメンバーも手薄で芝でももう少しやれると思っていただけに残念です。レース後、美浦へ戻した状態を見て、この後の予定を決めたいと思います」とのことだった。
10月7日、田村調教師から「少しでも相手関係の楽なところをと思い交流競走を使いましたが、このレースでも後半は脚が無くなり、しんがりから2頭目での入線でした。状態は良かっただけに、能力的な限界があると考えざるを得ません。芝、ダートの両方を使いましたが、どちらもスピード的に通用しませんでした。福島への出走も検討しましたが、今後の展望は持ちにくく、誠に残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との説明があり、調教師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることとなった。
同馬は平成17年10月8日に馬名登録を抹消する予定。
 ご出資の会員様には郵便書面にてご連絡申し上げます。(10月7日更新)

どうも最後までちぐはぐな感じですね。

小倉で「次はダートを使いたい」というコメントのあと、馬房にギリギリで入れようとして抽選に外れて中山開催の最終週に出走できず、たまたま当たった地方交流も何故か芝レース。
しかも出走できると思っていなかったのか直前調教2本はどちらも「馬ナリ余力」。

本気で勝とうとしていたようには思えませんでした。それだけに福島戦でビシッとやって諦めさせて欲しかったのですが・・・。

まぁ能力的に足りないのは事実でしょうし仕方ないのかもしれません。



k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-10-08 18:16 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2005年10月04日

ネクストステージ、岩手競馬で13着。

地方で13着でした。さすがにこれはダメだ。_| ̄|○
<公式>
美浦・田村康仁厩舎 (0.0.0.4)
10月3日(月)盛岡・ガーネット賞(芝1700m・中央未勝利)に岩手競馬所属の村上忍騎手で出走。馬体重は3キロ増の493キロ。
4番手の位置に付け、道中は流れに乗って進んでいたが、3角過ぎで脚色が鈍り直線も伸びず13着。勝ち馬からは3.1秒差。
田村調教師は「前に行く積極的な競馬をしてもらいましたが、最後はバテてしまったようです。交流戦ならメンバーも手薄で芝でももう少しやれると思っていただけに残念です。レース後、美浦へ戻した状態を見て、この後の予定を決めたいと思います」とのことだった。(10月4日更新)

オンデマウント映像を見ることは見たのですが、良くわかりませんでした。(^_^;)

今回確かに調教が足らないし、軽すぎではあったのですが、それにしても負けすぎです。
今後は美浦に戻して様子を見るそうですが・・・福島開催での救済戦に出走する権利があるようなので、最後にビシッと調教を積んで走らせて欲しいところです。


それで引退ならいいでしょう。_| ̄|○




k_m1.gif


 




posted by そらり at 2005-10-04 21:46 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年10月03日

ネクストステージ、地方競馬で勝ち上がりを目指す。

8枠13番で外枠ですね・・・。
<公式>
美浦・田村康仁厩舎 (0.0.0.3)
9月28日、田村調教師より「東京での出走を考えていましたが、地方の交流戦の方がメンバー的にも手薄だと思うので、盛岡の芝レースに出走させたいと思います。その後の福島は節の関係で使えるかどうか分からないので、このレースで何とかしてくれればと思います」とのことで、10月3日(月)、盛岡・ガーネット賞(芝1700m・中央未勝利)に岩手競馬所属の村上忍騎手で出走を予定している。(9月30日更新)
9/25 助手 美南W重       54.3−39.7−13.1 馬ナリ余力
9/28 助手 美南W良  69.5−54.2−39.6−12.6 馬ナリ余力
マルターズドッキ(新)一杯の外同入脚良
◆出走予定:10月3日(月)公営盛岡10R・ガーネット賞(サラ3歳未勝利・芝1700m)
岩手競馬所属・村上忍騎手(56キロ)・フルゲート14頭(中央枠7頭)・発走時刻15:55
◇確定枠順はレース前日に主催者から発表されます。

さぁ、いよいよ待ったなしです!

外枠になったのは残念ですし、加藤征厩舎の馬とかは強そうですが、何とかして欲しいところです。

あと1時間後。ドキドキするなぁ。



k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-10-03 14:42 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年09月29日

ネクストステージ、併せ馬で脚色良し!

ただし相手はデビュー前の2歳馬ときたもんだ。(^_^;)
<公式>
美浦・田村康仁厩舎 (0.0.0.3)
9月28日、田村調教師より「東京での出走を考えていましたが、地方の交流戦の方がメンバー的にも手薄だと思うので、盛岡の芝レースに出走させたいと思います。その後の福島は節の関係で使えるかどうか分からないので、このレースで何とかしてくれればと思います」とのことで、10月3日(月)、盛岡・ガーネット賞(芝1700m・中央未勝利)に岩手競馬所属の村上忍騎手で出走を予定している。(9月29日更新)
9/25 助手 美南W重       54.3−39.7−13.1 馬ナリ余力
9/28 助手 美南W良  69.5−54.2−39.6−12.6 馬ナリ余力
マルターズドッキ(新)一杯の外同入脚良

まぁさすがにデビュー前の相手には負けてられませんぜ・・・って調教軽くない?
とても最終追い切りとは思えないんですけど。

・・・東京で走らせるつもりだったんだろうなぁ。



k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-09-29 23:21 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年09月28日

ネクストステージ、ガーネット賞に出走決定。

田村師、まさかのウルトラC炸裂です。
<公式>
美浦・田村康仁厩舎 (0.0.0.3)
9月28日、田村調教師より「東京での出走を考えていましたが、地方の交流戦の方がメンバー的にも手薄だと思うので、盛岡の芝レースに出走させたいと思います。その後の福島は節の関係で使えるかどうか分からないので、このレースで何とかしてくれればと思います」とのことで、10月3日(月)、盛岡・ガーネット賞(芝1700m・中央未勝利)に岩手競馬所属の村上忍騎手で出走を予定している。(9月28日更新)

ネクストステージの調教師に呆れる。 :馬なりに緑な日々では、ヒドいことを書いて申し訳ないです。(^_^;)

まさか地方交流競走を狙っていたとは! なんという大胆不敵さ!! 恐るべき深慮遠謀!!!




・・・まぁ結果オーライって感じですか。(^_^;)
それでも東京開催よりは相手関係がグッと楽になりました。

ここで勝てないとキツいので、なんとかよろしく。



k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-09-28 23:31 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2005年09月23日

ネクストステージの調教師に呆れる。

もうホントになんだかなぁ。
<公式>
小倉競馬場在厩(美浦・田村康仁厩舎) (0.0.0.3)
中山4週目に向けて帰厩する予定だったが、
9月21日、田村調教師より「本日帰厩させる予定でしたが、検疫の抽選ではずれてしまい、帰厩日が金曜日になります。そのため中山4週目への出走はできませんので、東京1,2週目のダート戦に出走させようと思います」とのことで、東京開催で出走する予定。(9月21日更新)

なんでそんなに勿体ぶってギリギリに入厩させようと思ったのかは私には皆目見当がつきませんが、結局中山4週目という線はなくなってしまいました。
中山4週目に出走して入着できれば、東京開催も出走することが出来たのに・・・。
今度の東京開催は出走条件が特殊ですから、強い未勝利馬ばかりそろいそうです。

もうだめぽ。


hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2005-09-23 11:50 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年09月12日

ネクストステージ、美浦に戻って放牧に出される。

小倉でいいところを出せなかったネクストステージが美浦に戻され、短期放牧に出されました。
<公式>
小倉競馬場在厩(美浦・田村康仁厩舎) (0.0.0.3)
9月3日(土)小倉・芝2000mに佐藤哲三騎手で出走。馬体重は2キロ減の490キロ。
パドックでは、少しチャカ付いたりとうるさいところを見せながらの周回。気合い乗りも良く、状態も悪くなさそう。
馬場入り後、すぐに返し馬には入らずに馬を落ち着かせてから返し馬に入る。
レースでは、やや遅れ気味のスタートから、中団の外目を周り1コーナーへ。道中押っつけ気味に進み、中団外目を通り4コーナを12番手で周り直線追い出されるが、これからというところで挟まれる不利があり11着。
レース後、佐藤ジョッキーは「今日は不利もあったのですが、芝のスピード競馬よりも、ダートの方が良さそうです」とのコメント。
また田村調教師は「不利もあったようですが、芝のスピード競馬に対応するには多少時間がかかりそうなので、次はダート競馬に出走させようと思います。ただ節を開けないと出走できないので、美浦へ戻した後に一度短期放牧に出してから出走させたいと思います」とのこと。
9月7日、師より再度連絡が入り「美浦へ戻ってきてからも、疲れはなく問題なさそうです。中山4週目には出走できそうなので、一度短期放牧に出して中山4週目に合わせて帰厩させたいと思います」とのことで、9月9日(金)、下総トレーニングセンター内ジョイナスファームに移動している。(9月9日更新)

次走は中山4週目だそうです。この馬はまだ3走しかしていないので、もしかするともう1走くらい出来るかもしれませんが、さすがにそれは厳しいでしょう。
次走なんとかダートで盛り返して勝ちあがりを目指して欲しいものです。

血統的にはダートの方が向きそうなんですけど・・・・・。


k_m1.gif


 

posted by そらり at 2005-09-12 11:25 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2005年09月06日

ネクストステージは11着でスリーアウトにリーチ。

ウダウダするのはやめてそろそろ現実と見つめ合うか。その1(^_^;)
<公式>
小倉競馬場在厩(美浦・田村康仁厩舎) (0.0.0.3)
9月3日(土)小倉・芝2000mに佐藤哲三騎手で出走。馬体重は2キロ減の490キロ。
パドックでは、少しチャカ付いたりとうるさいところを見せながらの周回。気合い乗りも良く、状態も悪くなさそう。
馬場入り後、すぐに返し馬には入らずに馬を落ち着かせてから返し馬に入る。
レースでは、やや遅れ気味のスタートから、中団の外目を周り1コーナーへ。道中押っつけ気味に進み、中団外目を通り4コーナを12番手で周り直線追い出されるが、これからというところで挟まれる不利があり11着。
レース後、佐藤ジョッキーは「今日は不利もあったのですが、芝のスピード競馬よりも、ダートの方が良さそうです」とのコメント。
また田村調教師は「不利もあったようですが、芝のスピード競馬に対応するには多少時間がかかりそうなので、次はダート競馬に出走させようと思います。ただ節を開けないと出走できないので、美浦へ戻した後に一度短期放牧に出してから出走させたいと思います」とのことで、次走は短期放牧後ダート戦に向かう予定。(9月3日更新)

そろそろ結果が欲しかったレースでネクストステージは11着でした。最後の直線、不利がなければ入着はあったかもしれません。
現在このレースを含めて2回連続で着外となっているので、ついにスリーアウトにリーチが掛かってしまいました。

次走はダートだそうですが、入着できないとスリーアウトとなってしまいます。
そうなれば引退は必至。どうなるか予断を許しません。

何か涙が止まらないよ。


no9.gifYahoo!スポーツ 競馬 - 2005年3回小倉7日目7R サラ系3歳未勝利
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2005/10/03/07/07/result.html



#グリーンファームから募集パンフとDVDも届いてますが、この馬の兼ね合いも考えないとなぁ・・・。
まだDVDなんて封も解いてないし。(-_-;)


k_m1.gif


 

posted by そらり at 2005-09-06 00:00 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年09月02日

ネクストステージ、追い切り時計が載る。

※一応「記録」も兼ねてるブログなので遅れたとしても可能な限り更新します。
前回「調教でイマイチ」と書きましたが、イマイチの時計が掲載されました。
<公式>
小倉競馬場在厩(美浦・田村康仁厩舎) (0.0.0.2)
小倉3週目の出走は見送りとし、今週、小倉で出走予定。
8月31日、田村調教師は「水曜の想定を見て変更するかもしれませんが、土曜の芝2000mへの出走を考えています。今週も順調に追い切りをこなしており、調子は悪くないみたいですし、結果が欲しいね。ここを使った後は美浦へ移動する予定です」とのことで、
予定通り9月3日(土)小倉・芝2000mに佐藤哲三騎手で出走する。(9月1日更新)
8/26 佐藤哲 小倉ダ良  86.8−69.9−54.8−40.9−12.9 一杯に追う
8/31 黒 岩 小倉ダ良  89.4−70.4−55.1−41.0−12.3 一杯に追う
キングスゾーン(三歳未勝利)強目の外同入脚色劣る

上がり3Fがこれでは・・・。

k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-09-02 00:00 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年09月01日

ネクストステージ、小倉遠征の最終戦。

小倉開催もいよいよ最終週。ネクストステージの小倉遠征の締めくくりとなります。
<公式>
小倉競馬場在厩(美浦・田村康仁厩舎) (0.0.0.2)
小倉3週目の出走は見送りとし、今週、小倉で出走予定。
8月31日、田村調教師は「水曜の想定を見て変更するかもしれませんが、土曜の芝2000mへの出走を考えています。今週も順調に追い切りをこなしており、調子は悪くないみたいですし、結果が欲しいね。ここを使った後は美浦へ移動する予定です」とのこと。
変更の可能性もあるが、今週9月3日(土)小倉・芝2000mに佐藤哲三騎手で出走予定。(8月31日更新)
◆登録予定:9月3日(土)小倉7R・3歳未勝利・芝2000m・佐藤哲三騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全24頭、本馬より優先順位の高い馬7頭〔未定馬2頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から5週


おっと、またしても佐藤哲三騎手を押さえてますね。
しかも距離延長はプラスかも。
調教はイマイチでもう一追いくらい欲しいところですが、とにもかくにも小倉遠征の成果をみたいところです。

ホントに結果が欲しい!!

そしてこのままジェネシスとぶつからない事を願うのみです。

 
k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-09-01 08:48 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々>ネクストステージ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

