新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々>グリーンビルボード
2005年08月26日

グリーンビルボード引退。お疲れ様でした。

やっぱりグリーンビルボードは引退となってしまいました。
<公式>
美浦・清水利章厩舎 (5.2.3.7)
8月17日清水調教師は「落鉄後様子を見ていますが、爪に少し熱を持つことがあります。橋を渡した鉄を打ったり、工夫をしながら現在はDコースで軽目を1本乗って様子を見ています。熱感がなくなり落鉄の問題もなければ、様子を見て強目の調整を開始したいと思います」とのことで、様子がみられていたが、19日、再度清水調教師から「熱感がなかなか治まらなかったので、念のためレントゲン検査を行いましたが、再度『蟻洞が進行している』との診断でした」との報告があった。
8月25日、清水調教師からは「再検査の結果、やはり蟻洞が進行しており、再調整を開始するまでには時間がかかる見通しです。ここまで蹄には細心の注意を払い、慎重に調整を進めてまいりましたが、調教中の落鉄などもあり、現在の蹄の状態ではこれ以上の負荷には耐えられないと思います。完治を待ち再調整する場合、最短でも半年以上は休養が必要ですし、今回のように再発する可能性も低くはありません。素質の高い馬だけに誠に残念ではございますが、ここで引退させることにしたいと思います」との説明があった。
同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消し、抹消事由は乗馬となる予定。(8月25日更新)
同馬にご出資の皆様には郵便書面にてご案内申し上げます。

何度か書いてますが、この厩舎でなければという思いがあります。
出走数が22というのはやはり少なすぎると思います。

能力はあったと思います。可能性もあったと思います。
でもこの厩舎ではここが限界でしょう。

グリーンビルボード、本当にお疲れ様でした。
乗馬とのことですが、もしなんとか地方競馬に出られるのであれば、そこで私のモヤモヤを晴らしてください。

本当にお疲れ様でした。

貴方に出資できて本当に良かったです。


k_m1.gif


 


posted by そらり at 2005-08-26 00:07 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(3) | TrackBack(0)
_
2005年08月20日

グリーンビルボードは今後について協議へ。

あらら。グリーンビルボードは今後について話をするそうです。
<公式>
美浦・清水利章厩舎 (5.2.3.7)
8月17日清水調教師は「落鉄後様子を見ていますが、爪に少し熱を持つことがあります。橋を渡した鉄を打ったり、工夫をしながら現在はDコースで軽目を1本乗って様子を見ています。熱感がなくなり落鉄の問題もなければ、様子を見て強目の調整を開始したいと思います」とのことで、様子がみられていたが、
19日、再度清水調教師から「熱感がなかなか治まらなかったので、念のためレントゲン検査を行いましたが、再度『蟻洞が進行している』との診断でした」との報告があり、近々再度検査を行い、今後について話をすることになった。(8月19日更新)

これは引退濃厚かもしれません。
いままで17戦して掲示板をはずしたのは4回だけという、まさに「ビルボード」でしたが、裏を返せば17戦しかできなかったんですよね。

ホント、一口をやる上で厩舎は大事ですね。当たり前のことですが今痛感しています。

いっそのこと関西へ転厩してくれないでしょうか。
それならもう少し待ちますよ。

なんか引退して地方へ行った途端にポンポン勝ちそうな予感がとまらない。(^_^;)


k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-08-20 13:49 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(9) | TrackBack(0)
_
2005年08月18日

グリーンビルボード、蹄鉄に工夫をしているらしい。

なにやら工夫しているようですね。
<公式>
美浦・清水利章厩舎 (5.2.3.7)
8月17日清水調教師は「落鉄後様子を見ていますが、爪に少し熱を持つことがあります。橋を渡した鉄を打ったり、工夫をしながら現在はDコースで軽目を1本乗って様子を見ています。熱感がなくなり落鉄の問題もなければ、様子を見て強目の調整を開始したいと思います」とのことで、様子を見ながら進めていく。(8月17日更新)

正直あまり工夫のない厩舎だと思っていましたが、試行錯誤はしてくれてるみたいですね。
この工夫が実って出走にまでこぎ着けてくれるといいんですけど・・・・。

それでも復活までの道のりは遠い。_| ̄|○


k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-08-18 21:33 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年08月11日

グリーンビルボードはやっぱり落鉄。

恐れていた落鉄がやっぱり起きちゃいました。
<公式>
美浦・清水利章厩舎 (5.2.3.7)
8月10日、清水調教師は「明日、強目の調整を行う予定で今したが、本日馬場で落鉄してしまいました。たいしたことはないと思うのですが、強目の調整を行う日をずらしたいと思います」とのことで、明日以降の状態を見て、強目の調整を行う日を再調整することになった。(8月10日更新)

まぁ最初の落鉄ってところでしょうか。

爪の弱い馬にのんびりじっくり調教なんてしてたら、爪が壊れてくるのは当たり前です。

そろそろ諦めかけてる私がいます。
能力があるだけに残念ですが。

k_m1.gif

posted by そらり at 2005-08-11 11:48 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年08月04日

グリーンビルボード、来週から強めの調教へ

新潟って話はなかったことになりましたとさ。_| ̄|○
<公式>
美浦・清水利章厩舎 (5.2.3.7)
8月4日、清水調教師は「順調に調整は進んでいます。爪の状態も問題ないので、来週から強目の調整を開始します」とのことで、
来週から時計を出し始める予定。(8月4日更新)

ようやく来週から強目の調教を始めるようです。
このくそ暑い8月を待って強目を乗りますかそうですか。

それはいいんですが、もう8月に乗れそうなレースが格上の小倉日経オープンくらいしかないのはどうしてくれましょう。

自己条件に至っては9/19の阪神・大阪スポーツ杯(芝1600)か、10/1の中山・秋風ステークス(芝1200)しかありません。

芝の短距離路線は10/2のスプリンターズSを目標に強豪馬が活躍し始めます。
ステップレースですから重賞ばかりです。

来週から強目を乗ってどうしようというのでしょうか。


清水利師が何を考えているのかさっぱり理解できません。


k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-08-04 23:42 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年07月28日

グリーンビルボードは落鉄もなく。

やっぱり変わってませーん。(^_^;)

<公式>
美浦・清水利章厩舎 (5.2.3.7)
7月28日、清水調教師は「入厩後も順調に来ています。現在はダートコース中心に調教を行っていますが、落鉄もありません。強目の調教を行うのはもう少し先になりますが、徐々に進めていきます」とのことで、徐々にペースを上げていく。(7月28日更新)

まだ時計にならないところをじっくりと乗っているようですね。

当面強目の調教はしないようなので、やっぱり新潟は無理でしょう。

蹄の状態が悪くなる前に走らせてください。

お願いします。
お願いします。



お願いします。_| ̄|○


k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-07-28 23:38 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2005年07月21日

グリーンビルボードはボチボチと。

やっぱり、あんまり変わってませーん。(^_^;)
<公式>
美浦・清水利章厩舎 (5.2.3.7)
7月8日、美浦TCに帰厩。20日、清水調教師は「まだ軽目のところですが順調に乗り出しています。ここから徐々に強目を乗っていきます」とのこと。強い追い切りが行えるようになった段階で、出走目標を検討する。今後も馬の状態を確認しながら進めていく。(7月20日更新)

とりあえず軽目を乗っているようです。
来月くらいには強目を乗られるのでしょうか。

まぁ気長に見ましょう。





はぁ。



k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-07-21 01:25 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年07月14日

グリーンビルボード、坂路調教開始する。

グリーンビルボードが坂路に入り始めたようですね。
<公式>
美浦・清水利章厩舎 (5.2.3.7)
7月8日、美浦TCに帰厩。
13日、清水調教師は「今週から坂路で調整を始めています。強目の追い切りが行えるようになった段階で、出走目標を具体的に決めたいと思いますが」とのことで、馬の状態を確認しながら進めていく。(7月13日更新)

いや、出走目標を具体的にって新潟開催なら8/13の朱鷺ステークスくらいしかないんですけど。(^_^;)

準オープン馬なんだよー。出られるレースも少ないんだよー。おーい。



k_m1.gif



 

posted by そらり at 2005-07-14 17:09 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年07月13日

グリーンビルボードが入厩してました。

うわ、びっくり。土曜にグリーンビルボードの公式情報が更新されていました。
<公式>
美浦・清水利章厩舎 (5.2.3.7)
キャンターをしっかりと乗り込まれ、7月8日、美浦TCに帰厩している。
9日、清水調教師は「ここからレースに向けてペースを上げていきます」とのこと。(7月9日更新)

そんなわけで、7/8に無事入厩と相成りました。

折りしも今週末から新潟開催が始まり、9/4まで暑い中での熱い競走が繰り広げられます。
夏男グリーンビルボードはここを目標に乗り込まれるわけです!

・・・どのレースを使うのか今から楽しみです。(^_^;)



k_m1.gif


 

posted by そらり at 2005-07-13 11:58 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年07月06日

グリーンビルボード、今週末に帰厩決定。

グリーンビルボードが今週末に帰厩するようです。
<公式>
オークヒルF在厩(美浦・清水利章厩舎) (5.2.3.7)
引き続きキャンター3000mで調整を行っている。
7月6日、清水調教師は「今週の金曜日か土曜日に帰厩させる予定です」とのことで、今週末に帰厩の予定。(7月6日更新)

検疫厩舎とか関係ないのかな?(^_^;)

なにはともあれグリーンビルボードの長い休みが明けそうです。
年齢的にも7歳と現役生活も終盤を迎えていますが、もう一花咲かせることを期待したいです。

目指せオープン馬!


hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2005-07-06 23:16 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(0) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々>グリーンビルボード
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

