新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々>ストライクフォース
2005年08月26日

ストライクフォースも引退です。

一日に2頭の引退ってのは、さすがに初めてです。_| ̄|○
<公式>
栗東・音無秀孝厩舎 (0.1.2.10)
今週8月28日・小倉・障害戦(芝2900m)に向けて調整を進めていた同馬だが、
24日、音無師より「今日の坂路での追い切り後、左前脚に腫れが出てしまいました。残念ですが今週使うことは出来ません。明日、エコー検査を行うことにしたいと思います」との連絡が入った。
翌25日、音無調教師から「検査の結果、『全治9ヶ月の浅屈腱炎を発症』という診断が下されました。症状はかなり重く、障害戦への出走は断念せざるを得ません。飛越が非常に上手く活躍が期待できると思っていましたし、レース出走の直前まで漕ぎ着けていただけに残念でなりません。屈腱炎は再発の可能性も高く、今後の展望は持ちにくいと思われます。本当に残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との説明があった。レース目前まで来ていただけに非常に残念ではあるが、引退することとなり平成17年8月26日に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。抹消事由は乗馬となる。(8月25日更新)
同馬にご出資の皆様には郵便書面にてご案内申し上げます。
8/24 林 栗東坂良 1カイ  56.2−41.4−26.8−13.1 馬ナリ余力

ここまで待った、という思いもあるので、ぜひとも障害でデビューして欲しかったのですが、やはり引退となってしまいました。
無念ではありますが、リーディングトレーナーである音無先生が昨年未勝利馬であるストライクフォースを、ず〜っと厩舎に置いて頂き、勝ち上がりを目指してくれた事は本当に感謝しています。

どうもありがとうございます。

そしてお疲れ様でした。


k_r1.gif






posted by そらり at 2005-08-26 00:19 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年08月24日

ストライクフォース、もうダメかも。

また、やっちゃいました。_| ̄|○
<公式>
栗東・音無秀孝厩舎 (0.1.2.10)
今週8月28日・小倉・障害戦(芝2900m)に向けて調整を進めていた同馬だが、
24日、音無師より「今日の坂路での追い切り後、左前脚に腫れが出てしまいました。残念ですが今週使うことは出来ません。明日、エコー検査を行うことにしたいと思います」との連絡が入った。
レース目前まできていただけに残念だが、明日の検査結果を待つ。(8月24日更新)

前回と同じ左前脚に腫れが出てしまったようです。坂路調教で前脚が腫れてしまうようでは障害は厳しいでしょう。
もう潮時なのかもしれません。

覚悟しておきます。


k_r1.gif


 
 
posted by そらり at 2005-08-24 23:21 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2005年08月18日

ストライクフォースが来週障害デビューかも。

でも調教は相変わらずです。_| ̄|○
<公式>
8月28日(日)小倉・障害戦(芝2900m)に林騎手で出走予定。
17日、音無調教師は「この中間も順調に練習をおこなっており、飛越もなかなか上手にこなしています。予定通り小倉3週目の障害戦を使いたいと思います」とのこと。(8月18日更新)
8/14 助手 栗東坂良 1カイ  55.7−40.7−27.2−13.9 馬ナリ余力
サンライズバッカス(古1600万)末一杯に0.8秒遅れ
8/18 助手 栗東坂稍 1カイ  54.1−39.5−26.1−13.2

「ぼく馬」によると今週の追い切りは「一杯」。それであれば54秒は切ってほしいところです。
でもまぁ復帰緒戦、かつ障害デビュー戦と言うことで、そこまで望むのは酷なことかもしれません。

なにはともあれ、無事に障害デビューできますように。


k_r1.gif



posted by そらり at 2005-08-18 22:44 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年08月11日

ストライクフォースの調教時計更新。

えー、調教時計のみの更新でコメントなどはそのままなので、掲載するだけにとどめておきます。
コメントすることないし。
<公式>
栗東・音無秀孝厩舎 (0.1.2.10)
7月27日に栗東TCへ帰厩。
8月10日、音無調教師からは「順調にきています。もう少し乗り込んで小倉3週目を目指すことにします」との連絡が入った。
8月28日(日)小倉・障害戦(芝2900m)に向かうことになりそうだ。(8月11日更新)
8/ 7 助手 栗東坂良 1カイ  58.1−43.5−29.2−14.7 馬ナリ余力
8/10 助手 栗東坂良 1カイ  54.1−40.2−26.7−13.4 一杯に追う
ジョリーボア(古500万)一杯に0.1秒遅れ




k_r1.gif



posted by そらり at 2005-08-11 23:56 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(0) | TrackBack(0)
_

ストライクフォースの障害デビュー日が延びちゃった。

1週間後ろにずれてしまいましたね。
<公式>
栗東・音無秀孝厩舎 (0.1.2.10)
7月27日に栗東TCへ帰厩。
8月10日、音無調教師からは「順調にきています。もう少し乗り込んで小倉3週目を目指すことにします」との連絡が入った。
8月28日(日)小倉・障害戦(芝2900m)に向かうことになりそうだ。(8月10日更新)

まぁ調教タイムもイマイチですし、延びるのは致し方ないところです。_| ̄|○

でも早く無事に障害デビューしてくれー。


k_r1.gif
posted by そらり at 2005-08-11 14:07 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年08月04日

ストライクフォース、坂路で時計を出しはじめる。

先週栗東に戻ってきたストライクフォースですが、坂路に入っているようです。
<公式>
栗東・音無秀孝厩舎 (0.1.2.10)
7月27日に栗東TCへ帰厩。現段階では小倉2週目・8月21日(日)小倉・障害戦(芝2900m)への出走を検討中。帰厩後は坂路コースで入念な調整が行われている。(8月4日更新)
7/31 助手 栗東坂良 1カイ  54.1−40.9−28.2−14.8 一杯に追う
ワキノエクセル(三未勝)馬ナリを0.2秒追走0.2秒遅れ
8/ 3 助手 栗東坂稍 1カイ  55.3−40.7−27.0−13.6 馬ナリ余力
ワキノエクセル(三未勝)馬ナリを0.2秒追走同入

うーん、3歳未勝利馬が調教パートナーというのが寂しいところ。(^_^;)
でも今のところは順調といった感じですね。

なんとか21日の障害戦に出走し、障害デビューを果たして欲しいところです。



k_r1.gif



posted by そらり at 2005-08-04 23:59 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年07月27日

ストライクフォース、栗東へ帰る。

ストライクフォースが栗東へ戻ってきました。

<公式>
栗東・音無秀孝厩舎 (0.1.2.10)
グリーンウッドTで15−15を順調にこなし、7月27日に栗東TCへ帰厩している。音無調教師は「1週目からというのは少しきついかもしれないね。現段階では小倉2週目での出走を検討しています。ただ、同じ週の新潟には障害未勝利が組まれていないので、除外の可能性が高くなってしまうかもしれません」とのこと。トレセンに帰厩し、復帰に向けた調整を開始する。(7月27日更新)


小倉2週目というのは8/21の未勝利戦でしょうか。

まぁ無事なら障害は毎週あるので、なるべく早い再デビューをお願いしたいところです。


とりあえずは本日の帰厩にささやかな祝杯をあげましたよ。ビール



k_r1.gif




posted by そらり at 2005-07-27 23:36 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年07月21日

ストライクフォースは27日に入厩へ。

ストライクフォースも復活目指してがんばってますよ!
<公式>
グリーンウッドT在厩(栗東・音無秀孝厩舎) (0.1.2.10)
脚元は順調に回復しており、徐々にペースアップ中。
7月20日、音無調教師は「大分ペースも上がっているようです。7月27日に帰厩させて、次の小倉の障害レースに向かいたいと思っています」とのこと。
14日、担当者は「脚元は問題なく、現在は坂路2本を乗っており、週に2本ずつ15−15の調整をこなしています。体調が上向いてきて、休んだ分の体力も戻りつつあるようですし、馬体も良くなってきた印象です。このまましっかりと乗り込んでいきます」とのこと。
帰厩に向けて強目をこなしつつ再調整を進める。(7月20日更新)

そんなわけで7月27日に入厩が決定しました。ヽ(^_^)丿

いろいろトラブルの多い馬ですが・・・・・今度こそ、今度こそ障害馬としてのデビューを迎えて欲しいものです。

夏の小倉というのも、なんとなく面白いかもしれないです。



hoboku_1.gif


 
posted by そらり at 2005-07-21 01:46 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2005年07月14日

ストライクフォース、復活へ向けて今日もゆく。

・・・なんちゅうタイトルやねん。_| ̄|○
<公式>
グリーンウッドT在厩(栗東・音無秀孝厩舎) (0.1.2.10)
脚元は順調に回復しており、徐々にペースアップ中。
7月14日、担当者は「脚元は問題なく、現在は坂路2本を乗っており、週に2本ずつ15−15の調整をこなしています。体調が上向いてきて、休んだ分の体力も戻りつつあるようですし、馬体も良くなってきた印象です。このまましっかりと乗り込んでいきます」とのこと。復帰に向けて息を作りながら再調整を進めている。(7月14日更新)

そんなわけで、グリーンウッドに方々に出たストライクフォースですが、復帰に向けて着々と調教をこなしているようです。
とりあえず次に入厩する時には、今度こそ障害を走れるように頑張って欲しいところです。



hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2005-07-14 23:46 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年06月29日

ストライクフォース、放牧し立て直しへ

ストライクフォースは予定通り放牧に出たようです。
<公式>
グリーンウッドT在厩(栗東・音無秀孝厩舎) (0.1.2.10)
6月9日、2回目の障害試験で無事合格したが、翌10日になり左前に軽い腱鞘炎が見られたため、16日にグリーンウッドTへ。
29日、担当者は「脚元は順調に回復しています。現在は坂路で17〜18秒程度のところを乗り、息作りに専念しています。このまま徐々に乗り込んでいきます」とのこと。
音無調教師は「患部が良くなれば障害の飛越などにも影響はないと思います。立て直しには1ヶ月半ほどかかる見通し」とのこと。
復帰に向けて息を作りながら再調整を進めている。(6月29日更新)

とりあえず最悪の事態は回避できたようでなによりです。
障害試験はすでに受かっているので、再度立て直して今度こそ障害デビューできるように祈りましょう。




hoboku_1.gif


posted by そらり at 2005-06-29 23:20 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(0) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々>ストライクフォース
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

