新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々>リーチマイドリーム
2011年06月06日

リーチマイドリームが引退に。

半年で3頭引退という・・・
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.4)

6月5日(日)阪神・障害オープン・直線ダート3110mに石神騎手で出走。
馬体重は前走より6キロ減の496キロ。パドックでは、時折首を上下に振ったり、物見をしていたが、比較的落ち着いている。歩様にかたさもなく、体調も良さそう。騎手が跨がっても入れ込むこともなく馬場へ。
馬場入り後は、飛越する障害を見せたりした後、キャンターで駆けていった。

レースでは、まずまずのスタートを切り先行集団へ。二つ目の障害をとんだ後からは、順々にポジションが下がっていってしまい、レース中盤でついていけなくなってしまった。直線に入っても良いところがなく大差の13着。

レース後、石神騎手は「2つめの飛越を終えた後の正面での飛越から、着地が少し違和感がありました。普段は着地も上手な馬なのですが、どこかでひねってしまったのかもしれません。状態も良く、もう少しやれるかなと思ったのですが…」とのこと。

柴崎調教師は「今回は仕上がっていての出走だったので、入着以上を期待していたのですが、見せ場無く終わってしまいました。オープンレースだと、未勝利戦と違いスピードが足りないのかもしれません」とのことだった。

同馬の今後について協議を行った結果、柴崎調教師より「オープンクラスに上がってからはスピードも違い、自分のペースで競馬をさせてもらえず、勝ち馬から大きく離されての入線が続いています。数戦のレース内容を見る限り、今後の展望は持ちにくいと思われます。残念ではありますが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、同馬は中央競馬の馬名登録を抹消することになった。(6月6日更新)
*ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。


なんとリーチマイドリームは引退ということになってしまいました。
せめて平場をもう一度試してからでも良かったと思うのですが・・・。


でも正直、今回のレースは昇級初戦の馬が多かったにも関わらずの結果なので、仕方ない部分もあるのかなぁ・・・。


とりあえず、引退とは考えてなかったので今日はこの辺で・・・



 


posted by そらり at 2011-06-06 17:51 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年06月03日

リーチマイドリームの出走確定

出走確定!
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)

06/01 石神 美北C良      69.8−54.1−39.6−12.6 末一杯追う


相手関係とか言える成績じゃないので。(-_-;)
お手並み拝見と行きますか。




 



posted by そらり at 2011-06-03 16:09 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年06月02日

リーチマイドリームよ、鬱憤を晴らせ!  るのか?

昇級してから最下位ばかりだもんな
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)

今週6月5日(日)阪神・障害オープン・直線ダート3110mに石神騎手で出走予定。
6月1日、柴崎調教師は「本日の追い切りでも良い動きを見せており、今週良い状態でレースに臨めそうです。前回は不利を受けて競馬にならなかったので、その鬱憤を晴らしてくれればと思います」とのこと。(6月1日更新)

◆出走予定:6月5日(日)阪神4R・障害オープン・混合・直線ダ3110m・石神深一騎手(60キロ)
フルゲート14頭(出走予定全22頭、権利1個持ち11頭)*自身、権利1個持ち


今週は出走できそう?
5頭枠って障害でもあるのかしらん?

さて。調子は悪くないようですし無事出走して、不利を受けず落馬もせず、悔いのないレースをしてくれれば嬉しいなっと。
まだ「どこまで通用するか」が見えてないだけにね。


あと平地の可能性も捨てないで・・・




 


posted by そらり at 2011-06-02 15:15 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年05月27日

リーチマイドリーム、すごく順調。

次回が除外・・・なんてことにならなきゃいいな。
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)

5月1日(日)東京・障害オープン・ダート3100mに出走し、12着。
5月26日、柴崎調教師は「昨日、追い切りを行いました。追い切りも順調に消化しており、すごく順調に来ています。除外の影響も心配しましたが、逆に状態も良くなってきています。このまま順調に行けば、来週の阪神での出走を考えています」とのことで、6月5日(日)阪神・障害オープン・直線ダート3110mに向けて調整をしていく。(5月26日更新)

05/25 石神 美北C稍      68.4−53.6−39.1−12.5 G前仕掛け


東京開催の障害戦を除外となったリーチマイドリームですが、不幸中の幸いというか良化が見られるようです。
昇級して以来、見せ場はあるものの結果が出ていなかったリーチマイドリーム。

今度こそ何のトラブルもなくレースを終えてほしいものです。そして(掲示板くらいの)結果を!


 
 

posted by そらり at 2011-05-27 14:18 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年05月20日

リーチマイドリームはやはり除外。

平場使ってくれないかな。
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)

5月1日(日)東京・障害オープン・ダート3100mに出走し、12着。
5月19日、柴崎調教師は「追い切りも順調に消化しており出走できる状態にはありましたが、前回の投票時に除外の権利が取れなかった影響で、今回除外になってしまいました。ですので、今後は、6月5日(日)阪神・障害オープン・直線ダート3110mを、目標に切り替えて調整していきたいと思います」とのこと。(5月19日更新)

05/18 平沢健 美北C稍      70.6−54.0−39.7−13.0 馬なり余力


さて。
やっぱり除外されたリーチマイドリームですが、阪神へ向かうそうです。
除外の権利1つだと「絶対安心」とはいきませんが、なんとか出走にこぎつけてほしいものです。


ところでもう平場、使わないんですかね?
今なら状況も違うと思うので試してほしいなぁ。




 

posted by そらり at 2011-05-20 12:28 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年05月19日

リーチマイドリームは除外濃厚な感じ

この時間ならまだ未発表のはず!(^_^;)
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)


◆出走予定:5月21日(土)東京4R・障害オープン・混合・直線ダ3300m・平沢健治騎手(60キロ)
フルゲート14頭(出走予定全23頭、権利2個持ち3頭、権利1個持ち7頭)*自身、権利無し


おや? 今回は石神騎手ではなく平沢騎手ですね。
最近調教で乗ってくださっている騎手です。


でも除外でしょうね。(^_^;)



 


posted by そらり at 2011-05-19 15:47 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年05月18日

リーチマイドリームは他馬に接触し12着。

こちらも散々でした。ツキがない・・・
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)

5月1日(日)東京・障害オープン・ダート3100mに石神騎手で出走。
馬体重は増減無しの502キロ。多少緊張気味にパドックに登場も、周回を重ねると落ち着いてきて気合いも乗ってくる。
休み明けになるも太目感はなく状態は良さそう。
ジョッキーが跨ると、さらに気合いも乗って馬場へ向かった。

レースではマズマズのスタートも控えてインに入れて後方からの競馬。
徐々にインを上がって行き後方4番手で1〜2コーナーを周り3コーナーに入るが前の馬が落馬してしまい、その馬を避けようとするも接触。
落馬はまぬがれたもののスピードに乗れず12着。

レース後、石神騎手は「手応えも十分で、向こう正面で外に出したかったのですがポケットに入ってしまいました。運悪く前の馬が落馬してしまい、それを避けるのがやっとで・・・。スムーズに走れていれば掲示板はあってもおかしくなかったのですが」とのコメント。
また柴崎調教師は「今日は落馬の影響がすべてです。戻ってきた感じは問題なさそうですが、レース後の具合を見て、今後の予定を考えたいと思います」とのこと。5日に再度連絡があり「レース後も問題ありませんので、具合を見て引き続き出走させたいと思います」とのことで、引き続き続戦の予定。(5月5日更新)


<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)

5月1日(日)東京・障害オープン・ダート3100mに出走し、12着。
5月11日、柴崎調教師は「障害コースにおいて強めの追い切りを行いました。変わらず順調にきており、動きも良かったと思います。今週のレースは除外が確実なのであれば投票する予定ですが、そうでなければ投票はしません。来週はサッとやって5月21日(土)障害・オープン・ダート3300mに出走させる予定です」とのこと。(5月11日更新)

05/11 平沢健 美北C重      73.1−56.5−41.4−13.0 馬なり余力


リーチマイドリームの復帰戦は(12頭中・・・)12着。

まぁ骨折明けだし、他馬に接触したんじゃ仕方ないか。
馬体は無事だったようなので、とりあえずそれを喜ぼう。

今週末のオープン戦に投票予定のようですが、除外濃厚な感じですね。


まだ昇級して良いところがないので、次走は「これなら」という希望が持てる走りを期待したいです。




 


posted by そらり at 2011-05-18 15:21 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年05月02日

リーチマイドリームの時計が更新(2011/04/28)

こちらは完走した馬では最下位でした。orz
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.2)

4月28日、柴崎調教師より連絡があり「今日、ダートコースにおいて、併せ馬で追い切りました。ここを目標に調整を進めてきました。状態の方も休み明けとしては、悪くない状態だと思います。元々能力のある馬ですし、久々になりますが、がんばってほしいですね」とのことで、5月1日(日)東京・障害オープン・ダート3100mに石神騎手で出走。(4月28日更新)

04/27 石神 美北C良 81.8−65.9−51.5−37.7−12.4 一杯に追う
ボストンプラチナ(障未勝)馬なりの内追走同入

リーチマイドリームは12着。
11着の馬とは3秒も離されたのは何かあったのだろうか?
落馬した馬の近くにいたから影響があったのかも。

久々で疲れただけなら良いのだが。


そういえばなんかスタートも良くなかったね。




 

posted by そらり at 2011-05-02 16:33 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年04月28日

リーチマイドリームは浜野谷騎手を予定も・・・

障害にも5頭枠ってあるの?
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.2)

4月13日、柴崎調教師は「引き続き順調に調整を行っています。当面の目標として5月1日のレースに向けて調整していこうと思っています」とのことで、5月1日(日)東京・障害・ダ3100m(混)に向けて調整を行っていくことになった。

4月20日、柴崎調教師より連絡があり「本日、強めの追い切りを行いました。目標のレースは5月1日(日)東京・障害・ダ3100mですが、このままでは除外の対象になってしまうので、今週の4月24日(日)京都・障害・ダ3170mに投票したいと思います」とのこと。
今週のレースは除外されたので、権利を持って、来週のレースに出走する予定です。(4月21日更新)

◆出走予定:5月1日(日)東京4R・障害オープン(混合・直線ダ3100m)浜野谷憲尚騎手(60キロ)
フルゲート14頭(出走予定全22頭、権利持ち18頭)*自身権利持ち


なんとリーチマイドリームは浜野谷騎手を予定しているそうで・・・。
あまりタイトルには縁がありませんが障害レースの名手です。


それでもリーチマイドリームは除外の可能性もあるようで・・・。う〜む。
なんとか出走にこぎつけてほしいところです。


 



posted by そらり at 2011-04-28 14:10 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年04月26日

リーチマイドリームは無事除外され5月1日の障害戦へ

さて、こちらはどうなるか。
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.2)

4月13日、柴崎調教師は「引き続き順調に調整を行っています。当面の目標として5月1日のレースに向けて調整していこうと思っています」とのことで、5月1日(日)東京・障害・ダ3100m(混)に向けて調整を行っていくことになった。

4月20日、柴崎調教師より連絡があり「本日、強めの追い切りを行いました。目標のレースは5月1日(日)東京・障害・ダ3100mですが、このままでは除外の対象になってしまうので、今週の4月24日(日)京都・障害・ダ3170mに投票したいと思います」とのこと。
今週のレースは除外されたので、権利を持って、来週のレースに出走する予定です。(4月21日更新)

04/20 石神 美北C稍      68.0−52.8−38.1−12.3 馬なり余力
トリビュートソング(古オープン)馬なりの内0.2秒追走同入


平場使ってくれよー。
とは思いつつも復帰戦ですから楽しみです。

追いきりの時計も悪くないですね。

まぁまずは無事に回ってくれることを願ってます。



 


posted by そらり at 2011-04-26 11:06 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々>リーチマイドリーム
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

