新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々>トゥルヴァーユ
2012年10月19日

トゥルヴァーユのデビューが見えてきた。

なんか追い切りすごいんですけど。
<公式>
■美浦・矢野英一厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

9月22日に美浦トレセンに入厩。
10月17日、矢野調教師は「明日、時計を出す予定です。追い切りの内容次第で、具体的なレースを決められる見込みです」とのこと。(10月17日更新)


<公式>
■美浦・矢野英一厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

9月22日に美浦トレセンに入厩。
10月18日、矢野調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しました。5ハロンから行い、68.9−53.1−38.9−13.4の時計でした。3頭併せの後ろから追走させましたが、まだ余裕がある動きを見せてくれました。体の使い方も覚えてきましたし、ギアチェンジも上手に出来ていました。予定としては10月28日・東京・芝2000mか、11月3日・東京・芝1800mを考えています」とのこと。(10月18日更新)

10/15 助手 美南W良                41.0−12.8 馬なり余力
10/18 助手 美南W重      68.9−53.1−39.5−13.4 一杯に追う
アポロダッシュ(古500万)馬なりの内1.9秒追走0.4秒先着


今週はグレイスフルデイズがデビューとなりますが、続いてトゥルヴァーユもデビューの目処が立ってきました。

でも芝2000か芝1800というのは少々意外ですね。
父ダイワメジャーの牝馬ってことで、まずは芝1600あたりから入るかと思ってましたから。

芝2000の場合は天皇賞当日ですね。
・・・う〜ん。私の場合、天皇賞とかジャパンカップダートとか有馬記念とかフェブラリーSとかのG1の日に出走した馬で勝ったこと無いんですよね。
そこそこ人気になっても負けてるという・・・。(-_-;)


ま、それはともかく調教が良い感じですよ。
古馬アポロダッシュに併せたり、クールシャンクスにも先着したりで、今のところ調教抜群といっても良いのではないでしょうか。

結構期待できそうです。


 



posted by そらり at 2012-10-19 23:07 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(0)
_
2012年10月12日

トゥルヴァーユの初時計は古馬と併せる

しかも今週末に出走予定の馬!
<公式>
■美浦・矢野英一厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

9月22日に美浦トレセンに入厩。

10月11日、矢野調教師は「本日、坂路コースで時計を出しています。2頭併せで先行させ、4ハロンから52.1−37.7−24.5−12.2の時計でした。楽に走れていて、良い走りだったと思います。来週からはフラットワーク中心のメニューに切り替えて調整していきたいと思います。良い感じでテンションが上がってきており、良い感じできていますので、来週の追い切り次第で、具体的なレースが決められるかもしれません」とのこと。(10月11日更新)

10/11    美南坂稍 1カイ  52.1−37.7−24.5−12.2 脚色分からず


トゥルヴァーユが遂に初時計を叩き出しました。
「ぼく馬メール」では馬なりとなっていた時計は「52.1-12.2」という初時計としては出来すぎな時計です。

しかも併せた相手がビレッジペガサス。古馬1000万下の格上のお馬さんです。
そしてこのビレッジペガサスですが、なんと今週末に出走を予定しています。


この「本番直前」の「古馬1000万下クラス」の馬が一杯に追ったにも関わらず、「楽に走れてい」たトゥルヴァーユを突き放せない。
これはなかなかの実力ではないかと思うのですが、如何でしょう?

個人的にはデビュー前に古馬と稽古させられるのは縁起が良いんです。
矢野調教師も今週出走予定の古馬と併せても稽古になると判断したからこその併せ馬でしょうから、期待の高さが伺えます。

さて。来週くらいからはいよいよデビューの日程が決まりそうですが、


あとは、いきなり「20日の芝1400でデビューしよう」なんて言い出さないことを祈るのみです。(^_^;)
デビュー戦で数少ない出資馬同士がぶつかりあうのだけはどうかご勘弁を・・・。



 
posted by そらり at 2012-10-12 02:33 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(2)
_
2012年10月07日

トゥルヴァーユはゲート試験に1発合格。

センスがありそうです。
<公式>
■美浦・矢野英一厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

9月22日に美浦トレセンに入厩。
10月3日、矢野調教師は「ゲート練習の感じが良かったので、本日ゲート試験を受けさせてみたところ、見事合格してくれました。特に気になるところもありませんので、このまま進めていきたいと思います」とのこと。(10月3日更新)


トゥルヴァーユですが、ゲート試験に合格してます。
ゲートのセンスがあるといいな。

ところで7日に美浦坂路で上がり1F11.9って時計を出してるようなんですが、なかなか楽しみな時計です。


11日の追い切りではもう少し早いところをやるでしょうから、その時計も今から楽しみです。



 
posted by そらり at 2012-10-07 00:00 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(0)
_
2012年09月29日

トゥルヴァーユが入厩し、ゲート練習中

グランバザールの2010 改め トゥルヴァーユです。
<公式>
■美浦・矢野英一厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

9月22日に美浦トレセンに入厩。
26日、矢野調教師は「現在はゲート練習中心のメニューで、本日は手開けでゲートから出す練習を行いました。このまま慣れさせながら練習を進めていき、順調にいけば再来週ぐらいには試験を受けられればと考えています。まだ、全体的に緩さが残る馬ですが、しっかりしてくればやれそうな雰囲気があります」とのこと。(9月26日更新)


ゲート練習中ですね。
じっくりやる方針みたいです。

大型馬なので脚に負担が掛からないよう焦らずに進めて欲しいですね。



しかしまだ「ぼく馬」に登録できない・・・




 

posted by そらり at 2012-09-29 13:32 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(4)
_
2012年09月26日

トゥルヴァーユがついに入厩!(したはず)

メニューは落ちてるね。
<公式>
■松風馬事センター在厩(美浦・矢野英一厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

◆馬名は、トゥルヴァーユに決定した。(意味:掘り出し物、発見【仏語】・Trouvaille)
チェスナットファームで順調に乗り込まれ、8月29日に美浦TC近郊の松風馬事センターに移動している。
9月12日、担当者は
「入厩当初は少し疲れがある様子で、馬体も少し減りましたが、現在は回復し問題無く調整が進んでいます。
角馬場で10分〜15分程度ダク、ハッキングでウォーミングアップをした後に、850mの馬場を2週、インターバルをおいて逆回りで2週のメニューで、20−20のペースを上限に強弱をつけながら行っています。
体重の変動に気を付つつ、入厩に向けて進めていきたいと思います」とのこと。
20日、矢野調教師は「検疫が確保出来ましたので、22日に入厩させたいと思います」とのこと。9月7日現在の馬体重は543キロ。(9月20日更新)


おそらく入厩してるはず。(^_^;)
疲れが出たせいか、社台ファームにいた頃よりもメニューは落ちてますね。

でもまぁここからかな。
トレセンに入って坂路で鍛えまくられるといいなあぁ。

 
posted by そらり at 2012-09-26 00:15 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(0)
_
2012年09月02日

トゥルヴァーユも入厩間近

じつはグランバザールの2010に当選してました。
<公式>
■チェスナットファーム在厩(美浦・矢野英一厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

◆馬名は、トゥルヴァーユに決定した。(意味:掘り出し物、発見【仏語】・Trouvaille)
現在は馬場コース3200m(20−20)中心に、週2回、坂路で15〜13秒ペースを消化。
場長は「体力面の強化には著しいものがあり、調教後の息遣いも以前と比べて格段に良化しています。ゲート練習も併行して行っていますが、問題なくこなしています。まだ緩さは残っていますが、乗り込んで大分体も締まり、仕上がってきていますので、涼しくなるのを待って移動させることになりそうです」とのこと。
秋口の入厩を目指して乗り込んでいく。
7月20日現在の馬体重は547キロ。(8月9日更新)


<公式>
■松風馬事センター在厩(美浦・矢野英一厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

◆馬名は、トゥルヴァーユに決定した。(意味:掘り出し物、発見【仏語】・Trouvaille)
チェスナットファームで順調に乗り込まれ、8月29日に美浦TC近郊の松風馬事センターに移動している。
矢野調教師からは「ここまで順調にきましたので、移動させて入厩に向けた最終調整を開始することにしました。入厩時期などは今後の馬の状態を見て検討します」との連絡が入っている。(8月29日更新)


こちら関東の期待馬、トゥルヴァーユ。
チェスナットファームでやれることは大体済ませてしまったようで、松風馬事センターに移動しています。
坂路も乗り込まれており、体力面には不安はなさそうです。

まだ関東は暑いですが、もう少しすれば入厩も見えてきそうです。
秋競馬に間に合えばいいなぁ。



posted by そらり at 2012-09-02 14:31 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々>トゥルヴァーユ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

