新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々 トゥルヴァーユ >トゥルヴァーユの初時計は古馬と併せる
2012年10月12日

トゥルヴァーユの初時計は古馬と併せる

しかも今週末に出走予定の馬!
<公式>
■美浦・矢野英一厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

9月22日に美浦トレセンに入厩。

10月11日、矢野調教師は「本日、坂路コースで時計を出しています。2頭併せで先行させ、4ハロンから52.1−37.7−24.5−12.2の時計でした。楽に走れていて、良い走りだったと思います。来週からはフラットワーク中心のメニューに切り替えて調整していきたいと思います。良い感じでテンションが上がってきており、良い感じできていますので、来週の追い切り次第で、具体的なレースが決められるかもしれません」とのこと。(10月11日更新)

10/11    美南坂稍 1カイ  52.1−37.7−24.5−12.2 脚色分からず


トゥルヴァーユが遂に初時計を叩き出しました。
「ぼく馬メール」では馬なりとなっていた時計は「52.1-12.2」という初時計としては出来すぎな時計です。

しかも併せた相手がビレッジペガサス。古馬1000万下の格上のお馬さんです。
そしてこのビレッジペガサスですが、なんと今週末に出走を予定しています。


この「本番直前」の「古馬1000万下クラス」の馬が一杯に追ったにも関わらず、「楽に走れてい」たトゥルヴァーユを突き放せない。
これはなかなかの実力ではないかと思うのですが、如何でしょう?

個人的にはデビュー前に古馬と稽古させられるのは縁起が良いんです。
矢野調教師も今週出走予定の古馬と併せても稽古になると判断したからこその併せ馬でしょうから、期待の高さが伺えます。

さて。来週くらいからはいよいよデビューの日程が決まりそうですが、


あとは、いきなり「20日の芝1400でデビューしよう」なんて言い出さないことを祈るのみです。(^_^;)
デビュー戦で数少ない出資馬同士がぶつかりあうのだけはどうかご勘弁を・・・。



 
posted by そらり at 2012-10-12 02:33 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(2)
_
この記事へのコメント
そらりさん、此方でもこんにちは。

28日(日)の芝2000mか3日(土)の芝1800mを予定との事です。

私的にはレイヴが出走する3日(土)が嬉しいのですがね。なにせ、レイヴの12Rまで時間があり過ぎて、尋常で居られるか不安です。(たんにビールの飲り過ぎでw)
Posted by ど素人です。 at 2012年10月19日 14:04
ど素人です。さん、こんにちは。
28日ならラッシュザワークの河口湖特別ですね。
こちらは9Rなので多少、待ち時間は少ないのでほろ酔いくらいでセーフでしょうか。(^_^;)

でもG1デーってパドックに場所取りの人がたくさんいるのでパドックを撮影するのが大変なんですよね・・・。

Posted by そらり at 2012年10月19日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] ※記事と無関係な宣伝コメントは削除します。

馬なりに緑な日々 トゥルヴァーユ >トゥルヴァーユの初時計は古馬と併せる
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430
×

