新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2012年11月の過去ログ
2012年11月08日

トゥルヴァーユ、未勝利戦に出走

今度は決めてくれ!
<公式>
■美浦・矢野英一厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.1.0.0)

11月10日(土)東京・芝2000mに三浦騎手で出走する。
7日、矢野調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せの真ん中で、5ハロンから69.3−53.8−39.5−13.1の時計でした。体は出来ていますので、馬なりでしたが、手応えも良く、引き続き状態は維持していると思います。中1週になりますが、調教の動きからは疲れは感じません。予定通り今週使いますが、今回は決めたいですね」とのこと。(11月7日更新)

◆出走予定:11月10日(土)東京4R・2歳未勝利(混・芝2000m)三浦皇成騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全17頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め6頭)*自身、前走5着以内


前走3着入線、繰り上がりの2着になったトゥルヴァーユが今週末に出走です。
鞍上は前走に引き続き三浦騎手。

調教は3頭併せで行われたようで、外の馬には追走、内の馬には先行といった形で併せたようです。
これでトゥルヴァーユが「抜けば終わり」という前走の敗因を払拭できれば・・・。


出走は土曜を予定していますが、雨は大丈夫そう。
今度は濡れていない馬場で勝負できそうですね。



 
posted by そらり at 2012-11-08 08:27 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(0)
_

グレイスフルデイズは時計を出さず

小さな問題が起きてるんだろうなぁ。
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.0)

この中間も順調で、次走は11月18日(日)東京・からまつ賞(芝1400m)に田中勝春騎手で向かう予定。
西園調教師は「この中間も変わりなく順調です。東京遠征後も元気一杯で今のところ問題はありません。具合も良いので楽しみにしています」とのことだった。(11月7日更新)


さて。順調という報告のグレイスフルデイズですが、7日も時計を出しませんでした。
「順調」とのことですが、来週出走予定の馬としては少々考えにくいかなぁ。


一部では前走のパドックで「ソエがひどい。返し馬でも気にしてた。買えない」的な診断もあったようなので、もしかするとソエの影響かも。



まぁ明日追い切るかもしれませんけどね。(^_^;)

 

posted by そらり at 2012-11-08 01:17 カテゴリ:グレイスフルデイズ | コメント(0)
_

ラッシュザワークは12着に敗れる

距離・・・かなぁ。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.16)

11月4日(日)東京・ダ1600mに柴田善臣騎手で出走する。
31日、二ノ宮調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。単走で行い、5ハロンから67.7−52.1−38.5−13.5の時計でした。強目でやりましたが、引き続き順調にきていますので、今週出走させたいと思います」とのこと。(10月31日更新)

10/28 助手 美南W良                42.8−12.7 馬なり余力
10/31 助手 美南W良      67.7−52.6−38.1−12.8 一杯に追う
プロヴィデンス(古1000万)馬なりの内0.7秒追走同入


<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.17)

11月4日(日)東京・ダ1600mに柴田善臣騎手で出走。馬体重は4キロ増の490キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。首を上下させながらリズム良く元気いっぱいでパドックを周回。時折厩務員に甘える仕草をみせるが、全体的には集中できている感じ。馬体増も太目感はなく、状態も良さそう。

レースでは、好スタートも無理せず控えて中団やや後方からの競馬。
11番手外目で3〜4コーナーを周り直線へ。馬場の外目から追い出されるが、前走のような脚は見られず12着。

レース後、柴田善臣騎手は「リズムよく走れていたし脚もうまくためられたと思ったのですが、前走みたいに伸びてくれませんでした。具合も悪くなさそうでしたし、もっと走れておかしくない馬なのですが」とのコメント。また二ノ宮調教師は「具合も前走ぐらいにはあったと思いますし、道中もスムーズでしたので、もっと伸びてくれてもおかしくなかったのですが。敗因がよく分かりませんが、もしかしたら目に見えない疲れがあったのかもしれません。レース後は一息入れて中京あたりを目指したいと思います」とのこと。(11月5日更新)


12着でした。
テレビでレースを見ていましたが、控えて差すという狙い通りの乗り方をしてくれたと思います。
それでも伸びなかったのは・・・距離ですかねぇ・・・。


うーむ。

とりあえず次は中京の1000万下のレース・・・って大須特別しかなさそうですが、この1400mで何が出来るかを見せて欲しいです。


 



posted by そらり at 2012-11-08 01:09 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

