新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2012年10月の過去ログ
2012年10月24日

トゥルヴァーユが28日デビュー! 鞍上は三浦皇成騎手。

目指せ2週連続新馬勝ち!
<公式>
■美浦・矢野英一厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

10月28日(日)東京・芝2000mに三浦騎手でデビュー予定。
24日、矢野調教師は「本日、ポリトラックコースで時計を出しました。5ハロンから行い、66.6−51.6−37.4−11.1の時計でした。三浦騎手を背に3頭併せで行い、後ろから追走させましたが、しっかりと動けていました。三浦騎手からも『良い動きでした』とのことでした。体勢が整いましたので、今週出走させたいと思います。初戦になりますが、是非頑張ってもらいたいですね」とのこと。(10月24日更新)

◆出走予定:10月28日(日)東京4R・2歳新馬(混・芝2000m)三浦皇成騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全11頭)*自身、初出走


トゥルヴァーユのデビューが決まりました。
芝2000mというのはちょっと意外ですが、新馬戦の長距離戦。しかも少頭数と言うことできっとスローな展開になるはずです。
どんな競馬になるのかわかりませんが、稽古では追走しているようなので、控えるような形になるんですかね?
引っ掛からないといいなぁ。


まぁ、ちょっと心配だなぁ なんてことを書いてしまいましたが、今回は三浦騎手が感触を確かめてくれたようなので、ナスノローズのようなことにはならないはず!

がんばれ、トゥルヴァーユ!! 勝ってカレンブラックヒルの人気を上げてやれ!!
(いまだに「とらば〜ゆ」が頭に浮かぶ・・・)



あ、距離が2000だと距離手当も着くのね。(^_^;)





 

posted by そらり at 2012-10-24 20:30 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(0)
_

グレイスフルデイズの次走は、からまつ賞か東京スポーツ杯2歳S

・・・福島2歳S(芝1200)は・・・短いか・・・(^_^;)
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.0)

24日、西園調教師は「使った後も脚元などに問題はありません。今回、輸送競馬でもどっしり構えていて影響は感じさせませんでしたし、次走も東京でのレースを考えています。中3週開けて、自己条件の11月18日(日)東京・からまつ賞(芝1400m)を本戦に、17日(土)東京・東京スポーツ杯2歳S(GV・芝1800m)にも登録を行い、相手関係次第で検討したいと思います。前走時は、競馬が終わった後すぐに他の馬にちょっかいをかけに行っていましたし、まだ余裕を感じさせます。輸送があったにもかかわらず装鞍所では落ち着いていましたし、度胸のある馬ですよ」とのことだった。(10月24日更新)


グレイスフルデイズは元気みたいですね。良かったです。
レース直後でも余力があったみたいで、多少相手が強化されても対応してくれそうです。


ところで次走の予定が出ましたね。
からまつ賞か東京スポーツ杯2歳S。
距離が400m違うという・・・。

でもどっちでも面白いですよね。個人的には観戦の関係でからまつ賞かな。(^_^;)

翌週のベゴニア賞も1600mと距離が200m増しで面白いと思います。


いずれにせよ収得賞金を加算できるようなレースを慎重に選んで欲しいところです。






 
posted by そらり at 2012-10-24 20:15 カテゴリ:グレイスフルデイズ | コメント(0)
_

ラッシュザワーク、河口湖特別へ

出走できるの?
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.16)

10月28日(日)東京・河口湖特別に出走予定。
24日、二ノ宮調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。馬なりで5ハロンから70.2−56.0−39.9−12.8の時計でした。馬場が悪い時間帯でしたので時計は速くはありませんが、動き自体に問題はありません。今週の河口湖特別(ダ1400m)を予定していますが、除外されてしまった場合には、来週の東京・ダ1600mに向かいます」とのこと。(10月24日更新)

◆出走予定:10月28日(日)東京9R・河口湖特別(3歳以上1000万下・混・ダ1400m)騎手未定(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬5頭、同条件の馬・本馬を含め5頭)*自身、前走から3週


う〜ん。微妙っすね。
本場よりも優先順位の高い馬5頭ってホント?
確か前走5着以内、出走間隔が空いてる馬から優先って話だったと記憶しているので、前走から3週のラッシュザワークがこんなに順位が高いとは思えないんですけど。(^_^;)


#そういえば「ぼく馬メール」での追い切り評。「多少良化」には軽く吹きました。

 

posted by そらり at 2012-10-24 20:00 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_

グレイスフルデイズの次走は未定と日刊スポーツに。

書いてありました。

東京で重賞、という説もありましたが、エーシントップとマイネルエテルネルの西園厩舎の看板馬も京王杯2歳ステークスみたいですから、使い分けが難しいですね。

個人的には自己条件でいいかな。


そいや、トゥルヴァーユは28日の芝2000みたいですね。
三浦騎手は最近乗れてるようですし、楽しみです。
もし勝っちゃったりしたら、カレンブラックヒルの馬券がさらに売れるかも。(^_^;)


posted by そらり at 2012-10-24 09:31 カテゴリ:グレイスフルデイズ | コメント(0)
_
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

