新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2012年10月の過去ログ
2012年10月12日

トゥルヴァーユの初時計は古馬と併せる

しかも今週末に出走予定の馬!
<公式>
■美浦・矢野英一厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

9月22日に美浦トレセンに入厩。

10月11日、矢野調教師は「本日、坂路コースで時計を出しています。2頭併せで先行させ、4ハロンから52.1−37.7−24.5−12.2の時計でした。楽に走れていて、良い走りだったと思います。来週からはフラットワーク中心のメニューに切り替えて調整していきたいと思います。良い感じでテンションが上がってきており、良い感じできていますので、来週の追い切り次第で、具体的なレースが決められるかもしれません」とのこと。(10月11日更新)

10/11    美南坂稍 1カイ  52.1−37.7−24.5−12.2 脚色分からず


トゥルヴァーユが遂に初時計を叩き出しました。
「ぼく馬メール」では馬なりとなっていた時計は「52.1-12.2」という初時計としては出来すぎな時計です。

しかも併せた相手がビレッジペガサス。古馬1000万下の格上のお馬さんです。
そしてこのビレッジペガサスですが、なんと今週末に出走を予定しています。


この「本番直前」の「古馬1000万下クラス」の馬が一杯に追ったにも関わらず、「楽に走れてい」たトゥルヴァーユを突き放せない。
これはなかなかの実力ではないかと思うのですが、如何でしょう?

個人的にはデビュー前に古馬と稽古させられるのは縁起が良いんです。
矢野調教師も今週出走予定の古馬と併せても稽古になると判断したからこその併せ馬でしょうから、期待の高さが伺えます。

さて。来週くらいからはいよいよデビューの日程が決まりそうですが、


あとは、いきなり「20日の芝1400でデビューしよう」なんて言い出さないことを祈るのみです。(^_^;)
デビュー戦で数少ない出資馬同士がぶつかりあうのだけはどうかご勘弁を・・・。



 
posted by そらり at 2012-10-12 02:33 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(2)
_

グレイスフルデイズの1週前追い切りは終いバタバタに。

3頭併せで、3頭共にバタバタに。(^_^;)
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

10月20日(土)東京・芝1400mに内田博幸騎手で出走予定。

11日、西園調教師から「本日、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行いました。手元の時計では、6ハロン79秒8で、3ハロン39秒5、ラスト13秒6で、2歳3頭で併せたのでテンに飛ばす形となり、終いはさすがに時計がかかっていますが、全体時計としては優秀ですし良く動いていました。来週は坂路で併せ馬を行い、本番に臨む予定です」との連絡が入っている。(10月11日更新)

10/11 助手 栗CW良 79.1−65.1−52.4−39.5−13.8 追って一杯
フレイム(新馬)バテるの内0.4秒先着


いやー。「ぼく馬メール」で「1F 15.5」の文字を見た時にはクラッと来ちゃいましたが、グリーンファームの公式時計や西園先生の手元の時計でもラスト1Fで14秒は切っていたようなので何よりです。(^_^;)

今回併せたのはフレイムとエーシンサミットとの2頭。どちらともに上がりが掛かっていますが、どちらの馬にも先着しています。
この2頭。実はグレイスフルデイズと同じ週にデビューを予定しているお馬さん達です。

同じような調整段階の相手に先着するのは良い感じですね。


来週は坂路だそうです。来週も火曜が全休日となるようですが、水曜に追われるんでしょうね。

まずは無事にデビューできることを願ってます。



 



posted by そらり at 2012-10-12 02:17 カテゴリ:グレイスフルデイズ | コメント(2)
_
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

