新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2012年09月の過去ログ
2012年09月02日

トゥルヴァーユも入厩間近

じつはグランバザールの2010に当選してました。
<公式>
■チェスナットファーム在厩(美浦・矢野英一厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

◆馬名は、トゥルヴァーユに決定した。(意味:掘り出し物、発見【仏語】・Trouvaille)
現在は馬場コース3200m(20−20)中心に、週2回、坂路で15〜13秒ペースを消化。
場長は「体力面の強化には著しいものがあり、調教後の息遣いも以前と比べて格段に良化しています。ゲート練習も併行して行っていますが、問題なくこなしています。まだ緩さは残っていますが、乗り込んで大分体も締まり、仕上がってきていますので、涼しくなるのを待って移動させることになりそうです」とのこと。
秋口の入厩を目指して乗り込んでいく。
7月20日現在の馬体重は547キロ。(8月9日更新)


<公式>
■松風馬事センター在厩(美浦・矢野英一厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

◆馬名は、トゥルヴァーユに決定した。(意味:掘り出し物、発見【仏語】・Trouvaille)
チェスナットファームで順調に乗り込まれ、8月29日に美浦TC近郊の松風馬事センターに移動している。
矢野調教師からは「ここまで順調にきましたので、移動させて入厩に向けた最終調整を開始することにしました。入厩時期などは今後の馬の状態を見て検討します」との連絡が入っている。(8月29日更新)


こちら関東の期待馬、トゥルヴァーユ。
チェスナットファームでやれることは大体済ませてしまったようで、松風馬事センターに移動しています。
坂路も乗り込まれており、体力面には不安はなさそうです。

まだ関東は暑いですが、もう少しすれば入厩も見えてきそうです。
秋競馬に間に合えばいいなぁ。



posted by そらり at 2012-09-02 14:31 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(0)
_

ラッシュザワークは北海道で調整。

環境を変えてなんとか。
<公式>
■社台ファーム在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.15)

8月7日より社台ファームで調整中。
担当者の話では「到着後も問題は無く、直線コース1本中心の調整で、週2回の強目も消化させています。移動の声がかかるまでこのまま乗り込みます」とのこと。
27日、二ノ宮調教師は「牧場での調教ペースも上がってきましたので、9月に入って美浦近郊の牧場でワンクッションを挟み、トレセンに帰厩させたいと思います」とのこと。
8月24日現在の馬体重は495キロ。(8月29日更新)


札幌ダート1700で12着に敗れたラッシュザワークですが、そのまま社台ファーム調整されています。
ここでリフレッシュして心機一転できれば良いのですが。

9月に美浦近郊に移動してワンクッション・・・ということは東京開催目標ですかね?
それとも新潟?

このクラスに入ってよいところがない(自分の時計なりには走れているのですが・・・)ので、少しでも良い状態でレースに臨んでほしいものです。



 
posted by そらり at 2012-09-02 14:45 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_

グレイスフルデイズ、無事栗東に到着し西園厩舎に入厩。

ようやっと入厩しました。
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

セグチレーシングSで順調に調整を積み、8月31日の検疫で栗東TCに入厩している。
西園調教師から「セグチレーシングステーブルから栗東近郊へ積んでもらう際に確認したところ、状態に問題はなさそうでしたので、今日の検疫に合わせてそのまま直接入厩させることにしました。栗東到着後も輸送熱などはありませんので、環境に慣らしつつ調整を進めてみたいと思います」との連絡が入っている。(8月31日更新)


無事に入厩してくれました。
「環境に慣らしつつ」とありますが、この先生はあっという間に仕上げてしまうときもあるので、注意が必要です。(^_^;)

あとはぼく馬メールがいつ届くかな?


 
posted by そらり at 2012-09-02 14:56 カテゴリ:グレイスフルデイズ | コメント(2)
_
2012年09月26日

ラッシュザワーク、ナカヤマナイトと併せる

そのナカヤマナイトはオールカマーを勝ちましたとさ。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.15)

9月16日に美浦トレセンに帰厩。
20日、二ノ宮調教師は「本日、ウッドチップコースで5ハロンから67秒ぐらいの時計を出しています。順調にきていますので、東京1週目のダ1300mを目標に進めていきます」とのこと。(9月20日更新)

09/20 助手 美南W重 83.7−67.2−52.7−38.9−13.2 一杯に追う
ナカヤマナイト(古オープン)強目の外1.3秒先行同入


とりあえず帰厩直後にいきなりナカヤマナイトと併せています。
正直、ナカヤマナイトはちょっと格が違うかな〜と。

最終追い切りではもう少しビシッとしてくれるといいなぁ。



 
posted by そらり at 2012-09-26 00:03 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_

グレイスフルデイズはいきなり動けそう

西園厩舎はすごい2歳馬がそろってます。
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)
8月31日に栗東TCに入厩。
9月7日にゲート試験を受け1回目で無事に合格。
20日、西園調教師から
「本日、CWチップコースで追い切りを行いました。6ハロン82秒台で終いも12秒8で、良い動きを見せており、いきなり動けそうな雰囲気です。このまま順調なら次の開催の2〜3週目にはデビューの態勢が整いそうです。ゲート練習は直前にも行うつもりですが、しっかりと出てくれますし楽しみです」
との連絡が入っている。(9月20日更新)

09/17 助手 栗東P良      74.9−57.7−43.6−14.1 馬なり余力
プランタンビジュー(新馬)馬なりの外首遅れ
09/20 助手 栗CW稍 82.4−66.5−52.4−39.4−12.8 馬なり余力
フレイム(新馬)馬なりの内0.1秒先着


ゲート試験に合格し、着々とデビューまでの道のりを歩んでいます。
そして今回は比較的早い時計を出しています。
軽量の酒井騎手が調教をつけたらしいフレイムよりも先着したのは嬉しいですし、名前は出ていませんが良血馬エーシンサミットにも先着したようなので、本当に何より。

半姉、モアグレイスと比較すると先生からの「お褒めの言葉」が少なかったグレイスフルデイズですが、
これからどんどん褒められる存在になって欲しいところです。


 
posted by そらり at 2012-09-26 00:12 カテゴリ:グレイスフルデイズ | コメント(0)
_

トゥルヴァーユがついに入厩!(したはず)

メニューは落ちてるね。
<公式>
■松風馬事センター在厩(美浦・矢野英一厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

◆馬名は、トゥルヴァーユに決定した。(意味:掘り出し物、発見【仏語】・Trouvaille)
チェスナットファームで順調に乗り込まれ、8月29日に美浦TC近郊の松風馬事センターに移動している。
9月12日、担当者は
「入厩当初は少し疲れがある様子で、馬体も少し減りましたが、現在は回復し問題無く調整が進んでいます。
角馬場で10分〜15分程度ダク、ハッキングでウォーミングアップをした後に、850mの馬場を2週、インターバルをおいて逆回りで2週のメニューで、20−20のペースを上限に強弱をつけながら行っています。
体重の変動に気を付つつ、入厩に向けて進めていきたいと思います」とのこと。
20日、矢野調教師は「検疫が確保出来ましたので、22日に入厩させたいと思います」とのこと。9月7日現在の馬体重は543キロ。(9月20日更新)


おそらく入厩してるはず。(^_^;)
疲れが出たせいか、社台ファームにいた頃よりもメニューは落ちてますね。

でもまぁここからかな。
トレセンに入って坂路で鍛えまくられるといいなあぁ。

 
posted by そらり at 2012-09-26 00:15 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(0)
_
2012年09月29日

ラッシュザワークの時計が良くなってる。

鞍上は誰かな?
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.15)

9月16日に美浦トレセンに帰厩し、10月7日(日)東京・ダ1300mに向けて調整中。
26日、二ノ宮調教師は「本日、ダートチップコースで追い切りました。5ハロンから66.4−50.4−37.2−12.2の時計でした。先週よりも大分動けるようになってきました。
予定通り来週の東京・ダ1300mに向かいたいと思います」とのこと。(9月26日更新)

09/26 助手 美南D稍      66.4−51.3−37.3−12.2 強目に追う
ブライアンズオーラ(古1000万)馬なりの外0.6秒先行同入


結構良い時計を出しています。
まぁ併せたブライアンズオーラは、昇級直後に4着にきたくらい調子の良いお馬さんですからね・・・。

うーむ。良い時計のはずなんだけどな。
「ぼく馬メール」ではワイルドドラゴンと併せて突き放した感じなんだけど。
ワイルドドラゴンは2歳馬ですが・・・。あう。


さて。来週には出走ですね。
久しぶりの東京出走でどうなるのか楽しみです。



  

posted by そらり at 2012-09-29 12:48 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_

グレイスフルデイズのデビューは内田騎手鞍上で東京競馬場

初めての稍一杯です。
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

9月7日、ゲート試験に合格。デビューに向けて調整中だ。
27日、西園調教師から「本日もCWチップコースで追い切りを行いました。長目から行って、6ハロンから3ハロンまで飛ばし気味でしたが、なかなか良い動きでした。飛ばしていったと言っても行きたがるような感じではありませんでしたし、気の悪いところはなく利口な馬ですよ。このまま順調なら10月20日(土)東京・芝1400mに内田博幸騎手で向かいたいと思います。高い水準にあると思いますし、初戦から期待しています」との連絡が入っている。(9月27日更新)

09/27 酒井学 栗CW良 98.4−81.1−66.0−51.9−38.6−12.6 稍一杯追う
プランタンビジュー(新馬)一杯の内0.9秒先行3F付け首先着


稽古相手が来週デビュー予定のプランタンビジューに変わりました。
明日のスプリンターズSに出走する本命馬、カレンチャンの半妹という期待馬です。

その来週デビュー予定の期待馬相手に先行したとはいえ、先着出来たのは良かったです。
まぁ「ぼく馬」では0秒1遅れになってるわけですが、そう差はなかったんじゃないかってことで。(^_^;)

先週の初時計も良かったですが、今週の追い切りも良かったですね。
稍一杯で走るのは初めてですが、西園先生のコメントを見ると走ることに前向きみたいですし。

ただ20日デビューの割には飛ばしすぎなんじゃないかと思ったりもしますが、疲れが出ないことを祈っています。


さて。さらりとデビュー戦と書きましたが、10月20日(土)東京競馬場にデビューするプランが出てきました。
鞍上は名手・内田博幸騎手。

まさかの東京デビューですよ? 関西馬が東上して東京でデビュー。
ちょっとした大物気分です。(^_^;)

もっとも東京デビューの裏には期待の2歳馬を多数抱えてる西園厩舎の事情というのもあるのでしょうが「それはそれ」。(^_^;)
(ホントに10月には西園厩舎から何頭デビューするんだろ?)


そして1400という距離も悪くないです。
西園先生は報知のブログでグレイスフルデイズを
「スプリンターという感じがします」
と評していたので、いきなり1200デビューだったらどうしよう! と本気で思っていたので、1400という距離で始動なら悪くない。



さぁ、稽古はどんどん厳しくなっていますが、このまま無事にデビューできますように。



 

posted by そらり at 2012-09-29 13:24 カテゴリ:グレイスフルデイズ | コメント(2)
_

トゥルヴァーユが入厩し、ゲート練習中

グランバザールの2010 改め トゥルヴァーユです。
<公式>
■美浦・矢野英一厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

9月22日に美浦トレセンに入厩。
26日、矢野調教師は「現在はゲート練習中心のメニューで、本日は手開けでゲートから出す練習を行いました。このまま慣れさせながら練習を進めていき、順調にいけば再来週ぐらいには試験を受けられればと考えています。まだ、全体的に緩さが残る馬ですが、しっかりしてくればやれそうな雰囲気があります」とのこと。(9月26日更新)


ゲート練習中ですね。
じっくりやる方針みたいです。

大型馬なので脚に負担が掛からないよう焦らずに進めて欲しいですね。



しかしまだ「ぼく馬」に登録できない・・・




 

posted by そらり at 2012-09-29 13:32 カテゴリ:トゥルヴァーユ | コメント(4)
_
馬なりに緑な日々> 2012年09月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

