新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2011年12月の過去ログ
2011年12月03日

ラッシュザワーク、某誌で◎に。

何年ぶりだろう?(^_^;)
<公式>
■小倉競馬場在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.9)

12月4日(日)小倉・500万円以下(ダ1700m)に吉田(隼)騎手で出走する。
11月30日、二ノ宮調教師は「今日、ダートコースで追い切りました。状態に大きな変化はなく順調です。予定通り今週出走させます」とのこと。(11月30日更新)

11/30 助手 小倉ダ良      68.5−53.7−39.5−11.8 一杯に追う
クールドリオン(古500万)馬なりの内0.4秒追走4F併首遅れ


あれ? 調教で遅れてる? ぼく馬だと併入だったんだけど。

・・・ま、まぁ、それはともかく(^_^;) 某誌の本命ですよ。しかも◎の中が黒い奴。
嬉しいなぁ。


さて。前走よりも距離が100m延びたことがプラスに働くんじゃないかと思えるラッシュザワーク。
小倉は3着に入った事もありますし、相性は悪くないはず!

スタートが心配ですが、スタートを決めて押し切りたいところです。
出遅れたらまくりで。


良いレースになりますように。




 


posted by そらり at 2011-12-03 19:38 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(4)
_
2011年12月14日

ラッシュザワークは5着で続戦

ありがたいことです。
<公式>
■小倉競馬場在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.10)

12月4日(日)小倉・500万円以下(ダ1700m)に吉田(隼)騎手で出走。馬体重は前走より2キロ増の496キロ。メンコを着用(パドックのみ)。
連闘だった前走に比べ歩様が良くなっている。馬体にはハリもあり、適度に気合いが乗っていて、体調は良さそう。
騎手が跨がると、ぐっと集中力が増し馬場へ。
馬場に入り促されると、スムーズに返し馬に入った。

レースでは、まずまずのスタートから、5〜6番手で1コーナーへ。
1、2コーナーの中間辺りで頭を上げ行きたがる素振りをみせるが、これをなだめて2コーナーを通過し向こう正面へ。
そのまま5〜6番手を進み、3コーナー過ぎ辺りから手が動き始め、前から6番手で最後の直線へ。
ジリジリと前との差を詰めるが、1頭交わし、4着馬に迫ったところでゴールし、結果は5着。

レース後、吉田隼人騎手は「1コーナーで寄られた時に、行きたがりましたが、その後は落ち着き流れに乗れていたと思います。ただ、今日みたいな、前が止まらない時計の早い馬場よりは、力のいる時計のかかる馬場の方が向いていると思います。距離も問題ないと思います」とのコメント。
また、二ノ宮調教師は「今回みたいな馬場状態よりは、力の要るパサパサの馬場の方が向いていそうですね。レース後問題が無ければ引き続き小倉で出走させたいと思います」とのこと。
8日、二ノ宮調教師は「レース後、大きな疲れもありませんので、来週のダ1700mに出走させたいと思います」とのことで、12月18日(日)小倉・3歳以上500万円以下(ダ1700m)に出走を予定している。(12月5日更新)


いやぁ。5着ですよ。5着。
なんか堅実な馬になっちゃってます。(^_^;)

しかし何というか切れないですよね。
これはもう行かせちゃうしかないと思うのですが。

逃げたらどうなるかなぁ。



さて。権利をとれたことで続戦となりました。
さすがに連闘はないでしょうから、年内最後のレースです。

ここは思い切った競馬をみたいなぁ。


ところで鞍上は誰なんでしょうね?
良い騎手を2回使ってくれたので、1回くらいは彼でも良いです。(^_^;)




 



posted by そらり at 2011-12-14 01:39 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2011年12月17日

ラッシュザワーク、(多分)年内最終戦へ

3着は欲しいなぁ。
<公式>
■小倉競馬場在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.10)

12月18日(日)小倉・500万円以下(ダ1700m)に3キロ減の平野騎手で出走する。
14日、二ノ宮調教師は「本日、ダートコースで軽目の時計を出しています。順調にきていますので、予定通り今週出走させます」とのこと。(12月14日更新)

12/11 助手 小倉ダ重                41.4−14.2 馬なり余力
12/14 助手 小倉ダ良      70.3−55.5−40.3−13.3 末強目余力


さて。今年の競馬も今週と来週でお終いです。
1年て立つのが早いなぁ・・・。


そんなわけでおそらくラッシュザワークの最終戦です。
今年は結構使ってもらえて良かったのですが、やはり勝ちが欲しいところ。

競馬新聞などを見ると、前目での競馬を意識したコメントが掲載されていたので、きっと逃げる・・・とまではいかないにしても、前で競馬をしてくれるんじゃないかと期待しております。

レジアーネが人気のようですね。前走2着で好時計ならそれも納得です。
この馬よりも前で競馬したいですね。




 






posted by そらり at 2011-12-17 15:00 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2011年12月21日

ラッシュザワークはまたしても連闘

さすがに脚元が心配になるなぁ
<公式>
■小倉競馬場在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.11)

12月18日(日)小倉・500万円以下(ダ1700m)に3キロ減の平野騎手で出走。
馬体重は前走より2キロ減の494キロ。
パドックのみメンコを着用し、落ち着いた雰囲気で周回。歩様にやや硬さはあるものの、問題はなさそう。

騎手が跨がっても入れ込む事は無く馬場へ。馬場に入り促されると、スムーズに返し馬に入った。

レースでは、まずまずのスタートからインの3〜4番手で1コーナーに入り流れに乗る。
向こう正面、3コーナーを過ぎ、4コーナー手前辺りから徐々に追い始め最後の直線に入るも前が開かず、直線半ばでようやく抜け出し4番手まで上がるも、ゴール前で外から来た馬に差されてしまい5着。

レース後、平野騎手は「ゲートも出て、良いポジションで流れに乗れたと思います。溜めて切れ味で勝負するタイプではなく、早めスパートから押しきるタイプですので、直線で前が開かなかったの痛かったです。これぐらいの距離の方がレースはしやすいです」とのコメント。

19日、二ノ宮調教師は「レース後も異常は見られませんので、具合を見て問題ないようなら連闘させたいと思います」とのこと。(12月19日更新)


おっと。連闘ですか。たくさん使ってくれて嬉しい反面、ボチボチ脚元が不安になって来ちゃいます。

ところでレースですが・・・先行できたのは良かったです。スタートも悪くなかったですし、すぐに流れに乗れました。
距離になれてきたのかもしれません。

でも最後が。4コーナー手前で追い出してましたが、もっと手前で追い出さないとラッシュザワークの場合は間に合わないと思います。
3着になった小倉ダート1000。ここで3着にこれたのは出遅れてしまい、まくるような形になったのが幸いしたのだと想像してます。

もっと小倉なら3コーナーあたりから追わないと、ギアが上がる頃にはゴールです。


それと先行していたのに包まれるとは・・・。

もし連闘するのであれば良い騎手を期待したいところです。
でも先行する良い形が出来たので、やっぱり平野騎手かも・・・。

何度も乗っているのに、手の内に入れてる感がないのが本当に残念ですが。




 


posted by そらり at 2011-12-21 08:23 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(4)
_
馬なりに緑な日々> 2011年12月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

