新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2011年11月の過去ログ
2011年11月03日

ラッシュザワークが今週出走予定!

ほとんど月刊になってしもた。orz
<公式>
■下総トレーニングセンター 在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.7)

9月14日から、下総トレーニングセンターで調整中。
10月12日、牧場担当者より連絡があり「引き続き順調に調整が出来ています。現在は、週2回火曜日と土曜日に5ハロン70秒ぐらいの時計を出しています。先週の土曜日には調教師も来場して状態を確認してもらっています」とのこと。(10月12日更新)


<公式>
■下総トレーニングセンター 在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.7)

9月14日から、下総トレーニングセンターで調整中。
10月19日、二ノ宮調教師は「昨日、牧場で追い切りを見てきました。このまま問題が無ければ、今週中に帰厩させる予定です」とのこと。(10月19日更新)


<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.7)

10月26日、二ノ宮調教師は「予定通り先週末の検疫で帰厩させました。本日、ダートコースで追い切っていますが、まだ動きが重かったので、もう少し調教を積んだ上でレースを決めたいと思います」とのこと。(10月26日更新)

10/26 助手 美南D良      67.4−51.3−38.0−13.0 一杯に追う

ヴァルディヴィア(古500万)馬なりの内0.5秒先行3F付同入


<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.7)

11月2日、二ノ宮調教師より「本日ダートコースで追い切りを行いましたが、なかなか良い動きを見せてくれました。仕上がり具合も悪くありませんので、今週の新潟で出走させたいと思います。土曜日の4レースを予定していますが、相手関係などを見て他のレースにまわる可能性もあります」との連絡があり、現段階では11月5日(土)新潟・ダ1200mへの出走が予定されている。(11月2日更新)

◆出走予定:11月5日(土)新潟4R・3歳以上500万円以下・ダ1200m・▲平野優騎手(54キロ)
フルゲート15頭(出走予定全16頭、本馬より優先順位の高い馬9頭〔未定5頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から8週


あまり厩舎に置いといてもらえないラッシュザワークですが、前走から約2ヶ月。ようやく出走の運びとなったようです。
どれどれ・・・と第5回新潟の番組表を見てみると・・・500万下が多くてローカル感たっぷりですね。
これなら出走馬がばらけて楽しめそうです。

ところでやっぱりダート1200ですかね?

たまにはダート1800とかどうでしょう? 1200だとスピードの絶対値が足らないようにも思えるのですが、よく考えてみると1000mで3着にも来ているし・・・。

う〜む。


ま、どこのレースに使うかは流動的みたいなので今日の16時を待つとしますか。
鞍上だけは決まってるようですし。




 

posted by そらり at 2011-11-03 13:41 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(4)
_
2011年11月10日

ラッシュザワークが連闘するかも。

しかもダート1600!
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.7)

10/30 助手 美南W良                38.6−12.8 馬なり余力
アタッキングゾーン(古1000万)馬なりの内同入
11/02 平野 美南D良      64.9−50.9−37.5−11.9 一杯に追う
プレゼピオ(古500万)一杯の内0.7秒追走0.2秒遅れ


<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.8)

11月5日(土)新潟・ダ1200mに出走。馬体重は増減無しの494キロ。
首を下げ気味に気合いを表に出しつつパドックを周回。久々の競馬も状態は良さそう。
他の馬たちにジョッキーが跨ると、さらに気合いも乗り馬場へ向かった。
気合いを表に出しながら馬場へ入ると馬をなだめつつ返し馬に入る。

レースでは、マズマズのスタートも行き脚付かず中団やや後方からの競馬。
インの9番手で3〜4コーナーを周り直線に向かうが、ジワジワとしか伸びることができず8着。

レース後、平野騎手は「スタート地点が芝だったせいか行き脚が付きませんでした。終いもバテずに伸びているだけに、もう一つ前の位置で競馬ができれば良かったのですが」とのコメント。
また二ノ宮調教師は「調子が良かっただけに、もう少しやれると思っていただけに残念です」とのこと。(11月5日更新)


<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.8)

9日に再度連絡があり「レース後も元気いっぱいです。出られるのかどうか分かりませんが、出られるようなら東京で連闘させたいと思います。1200mは少し忙しすぎた気もしますので、1度1600mを試してみたいと思います」とのことで、除外にならなければ11月12日(土)東京・ダ1600mに出走の予定。(11月9日更新)

◆出走予定:11月12日(土)東京6R・3歳以上500万円以下・混合・ダ1600m・川田将雅騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全16頭、本馬より優先順位の高い馬15頭〔未定3頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から1週


なんか唐突にマイル戦キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

まさかの連闘。ぼく馬メールが来た時はびっくりしましたよ。



いつもと同じVTRをみているかのようなレース運びに肩を落としてました。

そしてまた短期放牧という名の普通な放牧に出されて、
また復帰戦を平野騎手鞍上でダート1200を使って
また7着か8着で
また短期放牧という名の放牧に出される

・・・というのを引退まで繰り返すのかと思ってましたから。(^_^;)



これは英断。しかも川田騎手とは素晴らしい。

万が一これで手も足も出ないなら諦めもつきます。
ずっとダート1200を使って8着を繰り返すよりも、色々試してくれる方が一口馬主的には楽しいです。


そしてラッシュザワークは、なんとかここで出走できて、かつ新味を出してくれることを願ってやみません。


ここで好勝負できれば!!



 

posted by そらり at 2011-11-10 01:14 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(4)
_
2011年11月12日

ラッシュザワークは4着でした

グリーンチャンネルで応援してましたが、離された4着でしたね。

それでもダート1200よりはずっと良いレースっぷりでジリジリとですが伸びてきてくれました。
1600という距離になれればもっと好勝負出来そうですし、もう少し長くても大丈夫じゃないかなぁ?





posted by そらり at 2011-11-12 14:11 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(4)
_
2011年11月23日

ラッシュザワークはなんと続戦。小倉で滞在競馬へ

ここで平野騎手に戻る訳か・・・
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.9)

連闘で11月12日(土)東京・ダ1600mに出走。
馬体重は増減無しの494キロ。

パドック入場時から小脚を使い、ややイレ込み気味。
歩様に少し硬さが見られるも、連闘ながら馬体減りはなく、変わりなくきている様子。
ジョッキーは跨がらずに馬場に向かい、ダートコースに入って促されると抑え気味のキャンターで駆け出していった。

レースではややもっさりしたスタートで中団後方の位置。
気合いを付けられつつ徐々に上がっていって、10番手で直線へ。
直線で追われるとジワジワとした脚色ながら最後まで伸びて4着。

川田騎手は「前目のポジションでという指示でしたが、ゲートが開くタイミングで少し重心が後ろになってしまいスタートダッシュが付かず、予定より後ろのポジションでの競馬になってしまいました。最後の直線ではバテずにしっかり伸びてくれましたね」とのコメント。

二ノ宮調教師は「前目での競馬を考えていましたが、やや後ろからの競馬になってしまいました。直線は最後まで良く伸びてくれましたし、今ならこれくらいの距離の方が良いのかもしれません。今回、権利を取ってくれましたが、多少歩様にゴトゴトしたところがあるので、具合を見て放牧を挟むかも」とのことだった。

16日、二ノ宮調教師は「厩舎に戻ってきてからも特に問題はありません。来週小倉に移動させて、具合をみて状態の良いときに使いたいと思います」とのことで、小倉開催の2週目以降に出走予定。(11月16日更新)


連闘で臨んだダート1600ですが、ラッシュザワークは4着にがんばってくれました。
これでいままでのスプリント路線からマイル路線へと舵を切ることになりそうです。

まぁ、着差を見れば勝ち馬には1.0秒離されているので、今までとそう変わってないという話もありますが(^_^;)、ジリジリと前を交わしていくラッシュザワークの雄姿には久しぶりに興奮させられました。



そして権利を取ったにも関わらず放牧に出されると思いきや、なんと小倉で滞在競馬をすることになりそうです。
小倉でダートと言えばラッシュザワークが3着にがんばったダート1000がありますが、この流れからいくとダート1700ということになるでしょう。
そんなにバテない馬なので距離延長は問題無さそうですが、直線の短さが気になりますね。
3コーナーからまくり気味にギアを上げていくことになりそうですが、他の馬もトップスピードに乗れないからジリ脚のラッシュザワークには向いている・・・のかな? 正直よくわからん。(^_^;)


でも出来れば先手を打ちたいところ。そんな競馬を期待です。



 

posted by そらり at 2011-11-23 08:37 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2011年11月29日

ラッシュザワークはメンバー次第でレースを選択

ちなみに今年は「集い」には参加してませんので、レポ無しです。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.9)

12月4日(日)小倉・500万円以下(ダ1700m)に出走予定。
11月23日、二ノ宮調教師は「今日、ポリトラックコースで追い切りました。輸送を控えているのと、連闘の後でしたので軽目でしたが、変わらず順調です。金曜日に小倉に輸送し、来週の日曜日に使う予定ですが、同じ距離のレースがいくつかありますので、メンバー次第では変更があるかもしれません」とのこと。(11月24日更新)

11/23 平野 美南P良      70.5−55.3−41.1−13.8 馬なり余力


12月3日、4日までの小倉開催には牝馬限定戦を除けば3鞍も組まれています。
当然強い相手も分散するって事でいい感じですね。

前走で強い2着だったワンダースピンドルは先週出走したみたい(4着)なので、ぶつかる心配も無さそうなのが何より。

あとは鞍上が誰になるかだけですね。(棒読み)



 


posted by そらり at 2011-11-29 19:24 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
馬なりに緑な日々> 2011年11月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

