新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2011年10月の過去ログ
2011年10月02日

サボっていたラッシュザワークの残りを一気に更新

すみませんすみませんすみません。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.7)

9月11日(日)中山・500万円以下・ダート1200mに平野騎手で出走。
馬体重は増減無しの494キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。久々の競馬も太目感はなく、発汗は目立つが、調子自体は悪くなさそう。他の馬たちにジョッキーが跨ると、少し気合いが乗った感じで馬場に向かった。
馬場に入るとスムーズに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わり6番手で3コーナーに。少し前から離された6〜8番手で4コーナーを周り直線に向かうと、ジワジワ伸びるが7着まで。

レース後、平野騎手は「3〜4コーナーで窮屈になるところがありスムーズさを欠いてしまいましたが、直線ではバテることなく最後までしっかりと頑張ってくれました。ここに来て馬も力を付けてきてくれているので、このクラスでも十分やっていけそうです」とのコメント。
また調教助手は「久々でしたが、内容は悪くなかったと思います。着順ほど負けていませんし、このクラスでも十分やっていけそうですね」とのことだった。(9月12日更新)


<公式>
■下総トレーニングセンター 在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.7)
14日、二ノ宮調教師より連絡があり「レース後、大きな問題はありません。少し間隔を空けて使いたいと思いますので、2週間程度の短期放牧に出したいと思います」とのことで、14日、下総トレーニングセンターに放牧へ。(9月14日更新)



<公式>
■下総トレーニングセンター 在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.7)

9月14日から、下総トレーニングセンターで調整中。28日、牧場担当者より連絡があり「レース後でしたので、こちらに来てからの1週間は少し楽をさせましたが、今は普通のところを乗っています。昨日も3ハロン40.6秒で終いの1ハロン12.8秒の時計を出しています。馬体に悪いところもなく順調です」とのこと。(9月28日更新)


最近ちょっと仕事が忙しかったり、時間があるとサカつく7をやったり(ぉぃ)とバタバタしていたので、まったく更新してませんでした。
すみません(-_-;)

ということでラッシュザワークの更新をまとめて一気に!


まず、レース。
いままで3着以内を外したことがない右回りということで期待が高かったラッシュザワークですが、7着に終わってしまいました。
確かに4コーナー付近で狭くなったところもあったのですが、あれが無くても残念ながら着順はさほど変わらなかったんじゃないかという印象です。

ただ切れる脚が無いのでもう少し前で競馬して欲しかったなぁ。


で、14日に2週間程度の短期放牧だそうですが・・・もう2週間過ぎちゃってるし。(-_-;)
こりゃ10月15日からの新潟開催を目標かな? そしてそうなると騎手はいつもの彼・・・。

ぬう。



 


posted by そらり at 2011-10-02 13:52 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
馬なりに緑な日々> 2011年10月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

