新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2011年08月の過去ログ
2011年08月10日

ラッシュザワークがようやく帰厩

馬房が空きました。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.6)

ドリームファームで調整中。
7月27日、牧場担当者より連絡があり「現在は15−15を火曜日に2本、土曜日に1本乗っています。強い調教を行いながらも、歩様も悪くなく順調に調整できています」とのこと。

8月4日、二ノ宮調教師より連絡があり「3日に牧場の方で、1本目を15−15、2本目を14−14の強めの調教を行いました。順調に調整できている様子ですので、今週末に入厩させる予定でいます」とのこと、

8月6日に入厩している。7月28日現在の馬体重は499キロ。(8月6日更新)


ようやくの帰厩です。
すでに時計も出しているようで、来週、再来週あたりに早々の出走となるのではないでしょうか。


できれば新潟ダート1200以外でお願いしたいところです。






posted by そらり at 2011-08-10 08:19 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2011年08月16日

ラッシュザワークはやっぱり新潟ダート1200の模様

まぁ意外性の馬だから
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.6)

8月6日、ドリームファームから美浦トレセンに帰厩。
8月10日、二ノ宮調教師より連絡があり「今日(10日)、ダートコースで古馬と併せて追い切りました。時計は5ハロン70.4で終いが13.2でした。動きもなかなか良く、この調子でいけば、新潟の3週目あたりで出走させることができそうです」とのことで、8月27日(土)新潟・ダート1200mに出走の可能性あり。(8月10日更新)

08/07 助手 美南坂良 1カイ  58.5−42.7−27.5−13.4 馬なり余力
08/10 平野 美南D良      69.8−54.0−39.1−12.5 馬なり余力
ロイヤルサルート(古500万)馬なりの内1.1秒追走同入


新潟ダート1200は成績的に8着9着ばかりでやだなぁ、と思っていたら、やっぱりここになっちゃいました。
追い切りで平野騎手が乗っているので、おそらくレースも彼が乗るんでしょうね。

ただ一発がある馬なので、もしかするともしかするかもしれません。
そのもしかするとに期待しましょう。









posted by そらり at 2011-08-16 08:23 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2011年08月21日

ラッシュザワークは来週出走しそう。

体制が整わなくても・・・
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.6)

8月6日、ドリームファームから美浦トレセンに帰厩。

8月17日、二ノ宮調教師より連絡があり「今日(17日)、ダートコースにおいて、併せ馬で追い切りました。時計は5ハロン68.6で終いが13.6でした。今週使う馬と併せましたので遅れはしましたが、この馬なりに良くなってきています。来週の動きが良ければ、来週使うことも考えています」とのことで、8月27日(土)新潟・ダート1200mに出走の可能性あり。(8月17日更新)

08/14 助手 美南D良                39.7−13.5 馬なり余力
08/17 助手 美南D稍      67.7−52.0−38.4−12.9 一杯に追う
アタッキングゾーン(古1000万)一杯の外1.2秒先行1.1秒遅れ


追いきりの時計を見る限りでは、来週出走というのはまだ早いと思うのですが、なんか出走させちゃいそうな感じですね。
そして短期放牧で馬房調整・・・という流れが透けて見えるような。(-_-;)


ところで併せたアタッキングゾーンですが、本日の新潟10R妙高特別に出走するようで、そのメンバーにはモアグレイスの半兄であるマルカバッケンもいて、前走2着だったこともあり中心視されてるようです。

この対決はちょっと楽しみです。







posted by そらり at 2011-08-21 12:25 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_

フェイムドグレイスの2010に出資が決まりました。

モアグレイスの無念を弟で・・・

・・・なんて気持ちはまったく無くて、募集馬カタログを見るまでは安く楽しめそうなザカラーオブラヴの2010(父がダービー馬を輩出したステイゴールドだし) に出資するか、それとも出資しないかの二択で考えていたのですが、募集馬カタログを見たらイチコロでした。(^_^;)

確かに値段と新種牡馬のチチカステナンゴに躊躇はありましたが、馬体がめちゃくちゃ好みだったのと、やはりそこそこ走ってくれる安心と実績のフェイムドグレイス産(アグネスワールド産だって1勝してる!)というのに加えて空胎明けというのも魅力でした。


・・・ウォーエンブレムを着けた?着けようとした? のかまではわかりませんが、もし生まれて募集されたらダートの鬼になったかも。
(ちなみにチチカステナンゴの次はエアジハードを着けた模様。なんで?(^_^;))



そんなわけでこれが最後の出資となると思いますが、同じフェイムドグレイスの2010仲間の皆様。
よろしくお願いします。


 



≪チラシの裏≫

posted by そらり at 2011-08-21 13:23 カテゴリ:グレイスフルデイズ | コメント(4)
_
馬なりに緑な日々> 2011年08月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

