新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2011年06月の過去ログ
2011年06月02日

リーチマイドリームよ、鬱憤を晴らせ!  るのか?

昇級してから最下位ばかりだもんな
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)

今週6月5日(日)阪神・障害オープン・直線ダート3110mに石神騎手で出走予定。
6月1日、柴崎調教師は「本日の追い切りでも良い動きを見せており、今週良い状態でレースに臨めそうです。前回は不利を受けて競馬にならなかったので、その鬱憤を晴らしてくれればと思います」とのこと。(6月1日更新)

◆出走予定:6月5日(日)阪神4R・障害オープン・混合・直線ダ3110m・石神深一騎手(60キロ)
フルゲート14頭(出走予定全22頭、権利1個持ち11頭)*自身、権利1個持ち


今週は出走できそう?
5頭枠って障害でもあるのかしらん?

さて。調子は悪くないようですし無事出走して、不利を受けず落馬もせず、悔いのないレースをしてくれれば嬉しいなっと。
まだ「どこまで通用するか」が見えてないだけにね。


あと平地の可能性も捨てないで・・・




 


posted by そらり at 2011-06-02 15:15 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年06月03日

リーチマイドリームの出走確定

出走確定!
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)

06/01 石神 美北C良      69.8−54.1−39.6−12.6 末一杯追う


相手関係とか言える成績じゃないので。(-_-;)
お手並み拝見と行きますか。




 



posted by そらり at 2011-06-03 16:09 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワーク、短期から中期放牧へ

夏競馬までにもう一戦を!
<公式>
■ドリームファーム・在厩 (美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.6)

ドリームファームで調整中。
6月2日、牧場担当者の話では「新潟の後半での出走を目標に進めることになっていましたが、腰の硬さが取れず、もう少し時間がかかる見通しです。ここにきて触ったときの痛みは取れてきましたので、徐々に強目を乗り出していけそうです。帰厩の態勢が整うのは、早くて1ヶ月後くらいになると思います」とのこと。(6月2日更新)


あちゃー。短期放牧じゃなくなっちゃいました。
う〜ん。これだと夏競馬の降級前にもう一戦と思っていた私の目論見が消えてしまいそうです。
とほほん。


そうか。今年の中山は夏競馬なのだな・・・。




 
 

posted by そらり at 2011-06-03 16:24 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2011年06月06日

リーチマイドリームが引退に。

半年で3頭引退という・・・
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.4)

6月5日(日)阪神・障害オープン・直線ダート3110mに石神騎手で出走。
馬体重は前走より6キロ減の496キロ。パドックでは、時折首を上下に振ったり、物見をしていたが、比較的落ち着いている。歩様にかたさもなく、体調も良さそう。騎手が跨がっても入れ込むこともなく馬場へ。
馬場入り後は、飛越する障害を見せたりした後、キャンターで駆けていった。

レースでは、まずまずのスタートを切り先行集団へ。二つ目の障害をとんだ後からは、順々にポジションが下がっていってしまい、レース中盤でついていけなくなってしまった。直線に入っても良いところがなく大差の13着。

レース後、石神騎手は「2つめの飛越を終えた後の正面での飛越から、着地が少し違和感がありました。普段は着地も上手な馬なのですが、どこかでひねってしまったのかもしれません。状態も良く、もう少しやれるかなと思ったのですが…」とのこと。

柴崎調教師は「今回は仕上がっていての出走だったので、入着以上を期待していたのですが、見せ場無く終わってしまいました。オープンレースだと、未勝利戦と違いスピードが足りないのかもしれません」とのことだった。

同馬の今後について協議を行った結果、柴崎調教師より「オープンクラスに上がってからはスピードも違い、自分のペースで競馬をさせてもらえず、勝ち馬から大きく離されての入線が続いています。数戦のレース内容を見る限り、今後の展望は持ちにくいと思われます。残念ではありますが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、同馬は中央競馬の馬名登録を抹消することになった。(6月6日更新)
*ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。


なんとリーチマイドリームは引退ということになってしまいました。
せめて平場をもう一度試してからでも良かったと思うのですが・・・。


でも正直、今回のレースは昇級初戦の馬が多かったにも関わらずの結果なので、仕方ない部分もあるのかなぁ・・・。


とりあえず、引退とは考えてなかったので今日はこの辺で・・・



 


posted by そらり at 2011-06-06 17:51 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年06月16日

ラッシュザワーク、普通キャンター調整中

ついに1頭になってしまった
<公式>
■ドリームファーム・在厩 (美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.6)

ドリームファームで調整中。
6月15日、牧場担当者より「現在は、普通キャンターで調整しています。まだ時計を出すまでにはいってはいませんが、腰の硬さも取れてきているので、来週に15秒前後の調教を行う予定です。このまま進めばあと1ヶ月もかからないと思います」とのこと。(6月15日更新)

ラッシュザワーク。順調?に調整しているようです。

私の最後の出資馬となりそうなのでなので、またターフ・・・ダートで見られるといいなぁ。




 



posted by そらり at 2011-06-16 18:58 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(7)
_
2011年06月30日

ラッシュザワークがはそろそろ帰厩が近そう

暑くなってきてどう?
<公式>
■ドリームファーム・在厩 (美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.6)

ドリームファームで調整中。
6月29日、牧場担当者より「順調にきています。今日(29日)、強めの調教を行い、2Fで27.5−13.2の時計でした。まだ若干腰の硬さはありますが、問題なく進められるレベルですのでこのまま進めていきたいと思います」とのこと。
6月29日現在の馬体重は499キロ。(6月29日更新)


そもそもなんで放牧に出ていたかも忘れそうになりますが(^_^;)
腰の硬さで休んでたんですね・・・。

まぁそれも若干?柔らかくなってきたようで、調教メニューが一気に強化されています。

2Fで27.5であれば帰厩も近いんじゃないかと思ったりもしますが・・・7月上旬には戻れるといいなっと。


 
 

posted by そらり at 2011-06-30 17:42 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々> 2011年06月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

