新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2011年05月の過去ログ
2011年05月02日

ジュメイラムーンの時計が更新(2011/04/28)

見せ場はあったんだけどね。
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

4月27日、坂本調教師より連絡があり「先週と同様に、ポリトラックコースにおいて、併せ馬で追い切りを行いました。鋭い動きで、仕上がり具合も良さそうです。予定通り、新潟・芝1600mに使いたいと思います。騎手は、丸田騎手を予定しています」とのことで、5月1日(日)新潟・500万下・芝1600mに丸田騎手で出走。(4月28日更新)

04/27 助手 美南P良      67.9−52.3−38.3−13.0 馬なり余力


レースはすでに終わっていて8着でした。

そしてお約束のプラス体重。
524キロは過去最重量のタイ記録。その時には10着。

パドック解説でも「太い」と言われる立派なお腹。


本当に。本当にダメだなぁ。この厩舎は・・・。




 


posted by そらり at 2011-05-02 16:28 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームの時計が更新(2011/04/28)

こちらは完走した馬では最下位でした。orz
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.2)

4月28日、柴崎調教師より連絡があり「今日、ダートコースにおいて、併せ馬で追い切りました。ここを目標に調整を進めてきました。状態の方も休み明けとしては、悪くない状態だと思います。元々能力のある馬ですし、久々になりますが、がんばってほしいですね」とのことで、5月1日(日)東京・障害オープン・ダート3100mに石神騎手で出走。(4月28日更新)

04/27 石神 美北C良 81.8−65.9−51.5−37.7−12.4 一杯に追う
ボストンプラチナ(障未勝)馬なりの内追走同入

リーチマイドリームは12着。
11着の馬とは3秒も離されたのは何かあったのだろうか?
落馬した馬の近くにいたから影響があったのかも。

久々で疲れただけなら良いのだが。


そういえばなんかスタートも良くなかったね。




 

posted by そらり at 2011-05-02 16:33 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワークの時計が更新(2011/04/28)

今週末の出走か。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.5)

前走の後も引き続き厩舎で調整中。4月27日、二ノ宮調教師より連絡があり「今日、追い切りました。状態の方も変わりなく順調にきています。今のところ、来週の新潟・ダート1200mを予定しています」とのこと。(4月27日更新)

04/27 助手 美南D良           54.9−38.9−12.5 G前仕掛け
ルロワ(古500万)馬なりの内0.6秒先行同入

こちらは1回使った後だけにゆっくり・・・という感じでもないですね。
しっかりと追われてます。

ダート1200は土日の両日にあるので、どっちを使ってくるかわかりませんが、願わくばメンバーが薄いところを狙ってほしいものです。(^_^;)



 
 

posted by そらり at 2011-05-02 16:43 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(4)
_
2011年05月18日

ジュメイラムーンは8着。やっぱり今回も絞れず。

帰厩してどれだけ経ってると思ってるんだよ。
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.7)

5月1日(日)新潟・500万下・芝1600mに丸田騎手で出走。
馬体重は前走より6キロ増の524キロ。
パドックでは、長期休み明けのせいか、時おり物見をしており、馬体もいくぶん余裕のある馬体。
ただ、入れ込んではいなかったので、あとはレース感がどうか。
パドックで騎手は跨がらずに、地下馬道で跨がり馬場へ。
馬場に入り、返し馬へおろしたあとは、気合いの乗ったキャンターで駆けていった。

レースでは好スタートを切って先頭を伺う勢い。道中では外から来る馬を前にいかせてその後ろの位置、インの4番手での競馬。
最終コーナーもそのまま位置で直線へ。
直線は伸びそうで、伸びず差のない8着。

レース後、丸田騎手は「少し気負っていました。壁を作って、もう少しためられれば良かったのですが。息づかいも少し悪かったかなと思います。長期の休み明けで差のない競馬でしたので、次はもっと良い競馬ができるのではないでしょうか」とのこと。
坂本調教師は「久しぶりの競馬のわりには良い競馬をしてくれたと思います。他馬の後ろに入れて、もう少しためることができていれば、また結果は違っていたと思います。次のレースについては、今回は権利が取れませんでしたが、現在は3場開催ですので、わりとすぐに出られるかもしれません。馬の様子を見ながら決めたいと思います」とのこと。
5日に再度連絡があり「出走した疲れがある程度で今のところ大きなダメージは見られません。問題がなければ引き続き出走させたいと思います」とのことで、引き続き続戦の予定。(5月5日更新)


<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.7)

5月1日(日)新潟・500万下・芝1600mに出走し、8着。
5月11日、坂本調教師は「レース後もスクミもみられず、大きなダメージもありませんでした。ですが、この馬特有の右肩にかたさがあるのでマイクロウェーブ治療を行いながらケアしていきたいと思います。先週一杯は引き運動を行い、今週から軽めの調教を始めました。芝のレースは、少し間隔をあけなければ使えないかもしれませんが、できれば新潟で使いたいと思います」とのこと。(5月11日更新)


ちうわけで、遅くなりましたがジュメイラムーンの復帰戦は8着となりました。
やはりというか、いつもの太目・・・というか「太い」でした。

ところでこの馬。連対した時で最も重い馬体重というのが508キロ。
それ以降は524キロ、518キロ、524キロですべて着外。

しかも今回も続けて使えないことで、次走も「太い」で出てきそう。
そして「太い」で走って足に負担が掛かって間を空けて、また「太い」で出走。

厩舎での調整で絞れればいいのですが、坂本厩舎ではそれも望めません。



まさに地獄のスパイラル・・・

誰かとめてーーー!!



 
posted by そらり at 2011-05-18 15:12 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームは他馬に接触し12着。

こちらも散々でした。ツキがない・・・
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)

5月1日(日)東京・障害オープン・ダート3100mに石神騎手で出走。
馬体重は増減無しの502キロ。多少緊張気味にパドックに登場も、周回を重ねると落ち着いてきて気合いも乗ってくる。
休み明けになるも太目感はなく状態は良さそう。
ジョッキーが跨ると、さらに気合いも乗って馬場へ向かった。

レースではマズマズのスタートも控えてインに入れて後方からの競馬。
徐々にインを上がって行き後方4番手で1〜2コーナーを周り3コーナーに入るが前の馬が落馬してしまい、その馬を避けようとするも接触。
落馬はまぬがれたもののスピードに乗れず12着。

レース後、石神騎手は「手応えも十分で、向こう正面で外に出したかったのですがポケットに入ってしまいました。運悪く前の馬が落馬してしまい、それを避けるのがやっとで・・・。スムーズに走れていれば掲示板はあってもおかしくなかったのですが」とのコメント。
また柴崎調教師は「今日は落馬の影響がすべてです。戻ってきた感じは問題なさそうですが、レース後の具合を見て、今後の予定を考えたいと思います」とのこと。5日に再度連絡があり「レース後も問題ありませんので、具合を見て引き続き出走させたいと思います」とのことで、引き続き続戦の予定。(5月5日更新)


<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)

5月1日(日)東京・障害オープン・ダート3100mに出走し、12着。
5月11日、柴崎調教師は「障害コースにおいて強めの追い切りを行いました。変わらず順調にきており、動きも良かったと思います。今週のレースは除外が確実なのであれば投票する予定ですが、そうでなければ投票はしません。来週はサッとやって5月21日(土)障害・オープン・ダート3300mに出走させる予定です」とのこと。(5月11日更新)

05/11 平沢健 美北C重      73.1−56.5−41.4−13.0 馬なり余力


リーチマイドリームの復帰戦は(12頭中・・・)12着。

まぁ骨折明けだし、他馬に接触したんじゃ仕方ないか。
馬体は無事だったようなので、とりあえずそれを喜ぼう。

今週末のオープン戦に投票予定のようですが、除外濃厚な感じですね。


まだ昇級して良いところがないので、次走は「これなら」という希望が持てる走りを期待したいです。




 


posted by そらり at 2011-05-18 15:21 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワークは8着で短期放牧へ

世の中には既視感というのがございまして
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.5)

5月5日、二ノ宮調教師より「昨日ダートコースで追い切りました。時計は少しかかりましたが、かなり外を回ったもので動き自体はまずまずだったと思います。予定通り今週の新潟・ダート1200mに出走させます」とのことで、5月7日(土)新潟・ダート1200mに出走することになった。(5月5日更新)

05/05 助手 美南W良 87.0−69.9−54.6−40.7−14.7 強目に追う
マヤノロシュニ(古1600万)馬なりの外0.4秒先行4F付1.5秒遅れ


<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.6)

5月7日(土)新潟・ダート1200mに出走。馬体重は前走より2キロ増の494キロ。
パドックでは、入れ込んでいる様子もなく、落ち着いた雰囲気での周回。馬体も良い感じで仕上がっており、調子も良さそう。
地下馬道で騎手が跨がり馬場へ。返し馬へ入る前も、入れ込むこともなく、気持ち良さそうにキャンターで駆けていった。

レースではまずまずのスタートを切るも、流れに乗れず、中段の真ん中のポジションでの競馬。
3〜4コーナーに入ってもポジションは変わらずに直線へ。外に出してジリジリとは伸びているが、前も止まらず8着。

レース後、平野騎手は「スタートはまずまずでしたが、芝の所で行き脚がつきませんでした。そのせいで、後手、後手になってしまいました。直線では良く伸びてくれているのですが、前が止まってくれませんでした」とのこと。
二ノ宮調教師は「スタート後の芝の所で行き脚がつかなかったようです。少しモサモサしていて伸びきれませんでした。良い状態で競馬に送り出せたと思うのですが・・・。見た感じでは、さほど疲れていなさそうですが、馬の様子を見てから、今後の事を決めたいと思います」とのこと。(5月7日更新)



<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.6)

5月7日(土)新潟・ダート1200mに出走し、8着。
5月11日、二ノ宮調教師は「前走は調子が良かったと思ったのですが残念でした。レース後も、問題はありませんが、1度短期放牧に出したいと思います。その後は馬の体調次第ですが、もう1度新潟での出走を考えています」とのこと。(5月11日更新)


こちらも復帰戦が8着だったラッシュザワークですが、なんか骨折明けのレースのVTRを見ているかのようなレースぶりでした。
心なしかコメントも似通っている気が。(^_^;)
ラッシュザワークは復帰戦を9着に



ところでそのラッシュザワーク。短期放牧を挟んで新潟との事ですが・・・また平野騎手ですかね?
もう彼で3戦してるので、一度ベテランを挟んでほしいところです。
(内田騎手は骨折とか。悲しい・・・)



で、その新潟ですがラッシュザワークの戦績を見てると東京、新潟での左回りでは(0.0.0.6)と散々な成績です。
しかし中山、小倉の右回りでは(1.0.1.0)と見事な成績となっています。

たまたまかもしれませんが、中山競馬場が復活するなら、そちらの方が多少なりとも勝負になるんじゃないかと思うのですが・・・。
中山競馬場での圧勝劇が忘れられません。

ぜひとも次走は中山競馬場でお願いしたいです。



 

posted by そらり at 2011-05-18 15:47 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2011年05月19日

リーチマイドリームは除外濃厚な感じ

この時間ならまだ未発表のはず!(^_^;)
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)


◆出走予定:5月21日(土)東京4R・障害オープン・混合・直線ダ3300m・平沢健治騎手(60キロ)
フルゲート14頭(出走予定全23頭、権利2個持ち3頭、権利1個持ち7頭)*自身、権利無し


おや? 今回は石神騎手ではなく平沢騎手ですね。
最近調教で乗ってくださっている騎手です。


でも除外でしょうね。(^_^;)



 


posted by そらり at 2011-05-19 15:47 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年05月20日

ジュメイラムーンがついに引退

お疲れ様でした。
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.7)

5月1日(日)新潟・500万下・芝1600mに出走し、8着。

5月19日 坂本調教師より「今日まで、マイクロウェーブ治療を行いながら治療に専念してきましたが、今回、また右肩と右前骨瘤からくる跛行が出てしまいました。3歳時に未勝利戦を勝ち、特別戦で2着したときの状態が一番良く、その後、肩とトモを痛めてからは順調さを欠いてしまいました。能力の高い馬だけに治療を行いながら進めて参りましたが、スクミの出やすい体質もあって順調に使えませんでした。次の出走へ態勢を整えるには最低でも2ヶ月程度かかる見込みです。また、同馬は6歳以上1勝馬のため中央開催には出走することが出来ませんし、2ヶ月後の出走で権利が取れなかった場合、出走もままならなくなる可能性がございます」とのお話があり、同馬の現況と時期的なことを考え合わせ、関係者で協議を重ねた結果、誠に残念ではございますがここで引退させることになりました。 (5月19日更新)


ジュメイラムーンが引退と相成りました。
怪我が多いですし、満足に仕上がらないままレースに使われるよりはいいことでしょう。


いやぁ。3歳春に浜中騎手で未勝利戦を完勝した時には「この馬は強い」と思い、ダメ元でプリンシパルステークスを狙ってほしかったのですが、結果は連闘してマイネルファルケの2着に敗れたり、その後は心房細動で最下位。入線後に横山典騎手が下馬してこっちの心臓も大変だったことや、短距離戦ばかり使ってまったく結果が出なかったりとか、太い状態でばかり出走したりとか、本当に色々ありました。

正直3歳夏以降はストレスばかりでしたよ。



この馬で心底思ったのは「一口は厩舎は大事」ということ。


しかしこの馬、(レース数的な意味で)本当に走ってないなぁ。
だから「お疲れ様」・・・とも言いにくい。(^_^;)


でもまぁお疲れ様でした。



 


posted by そらり at 2011-05-20 11:10 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(4)
_

リーチマイドリームはやはり除外。

平場使ってくれないかな。
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.3)

5月1日(日)東京・障害オープン・ダート3100mに出走し、12着。
5月19日、柴崎調教師は「追い切りも順調に消化しており出走できる状態にはありましたが、前回の投票時に除外の権利が取れなかった影響で、今回除外になってしまいました。ですので、今後は、6月5日(日)阪神・障害オープン・直線ダート3110mを、目標に切り替えて調整していきたいと思います」とのこと。(5月19日更新)

05/18 平沢健 美北C稍      70.6−54.0−39.7−13.0 馬なり余力


さて。
やっぱり除外されたリーチマイドリームですが、阪神へ向かうそうです。
除外の権利1つだと「絶対安心」とはいきませんが、なんとか出走にこぎつけてほしいものです。


ところでもう平場、使わないんですかね?
今なら状況も違うと思うので試してほしいなぁ。




 

posted by そらり at 2011-05-20 12:28 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2011年05月24日

ラッシュザワークは短期放牧中

そろそろ?
<公式>
■ドリームファーム・在厩 (美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.6)

5月7日(土)新潟・ダート1200mに出走し、8着。
5月19日、二ノ宮調教師は「馬体に異常が出たわけではなく、調整のために、ドリームファームに短期放牧に出しました。後半の新潟での出走を考えていますので、その前に帰厩させ、出走に向けて調整していきたいと思います」とのこと。(5月19日更新)


新潟開催を目標ってことで短期放牧に出ています。

最近日程感がつかめずにいますが、新潟開催は6月12日まで。

つまりは今週、来週あたりに帰厩ということになるのでしょうね。

・・・そっかぁ。もう来月には函館開催が始まるのね・・・。


 
  

posted by そらり at 2011-05-24 11:07 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々> 2011年05月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

