新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2011年04月の過去ログ
2011年04月11日

ぼちぼち復活します

無事に桜花賞も終わり、ある意味心の整理がつきそうです。

ってなわけで、今週くらいからぼちぼち再始動します。



まずは報告まで。

posted by そらり at 2011-04-11 00:29 カテゴリ:日記 | コメント(8)
_
2011年04月14日

ジュメイラムーンは新潟で復帰戦の予定らしい

この馬はあまりかわらない・・・
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

3月23日、坂本調教師は「歩様に硬さが残るもののスクム症状は見られません。明日少し強目のところを乗る予定ですが、出走に向けてこのまま乗り込んでいきたいと思います」とのこと。翌24日に再度連絡が入り「本日予定通りポリトラックで強目を消化させています。5ハロン65秒、終い12秒台の時計で、先週よりも動きが鋭くなり、息の入りも良くなっていました。午後になっても歩様に異常はありませんし、このまま出走に向けて進めていきます」とのことだった。交流戦も視野に入れつつ乗り込んでいくことになった。(3月24日更新)

03/24 調教師 美南P良      64.9−50.8−37.4−12.2 一杯に追う


<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

3月30日、坂本調教師より「昨日の調教後に少しスクム仕草が見られたのですが、たいしたことはなく明日強目の調教を行う予定です」とのことで、31日に再度連絡があり「本日ポリトラックコースで併せ馬を行いましたが、息遣いがまだ本物ではないようです。出走に向けてこのまま乗り込んでいきます」とのことで、このまま調整を行っていく。(3月31日更新)

03/31 助手 美南P良      67.2−51.9−38.3−12.6 馬なり余力
ヒシマドンナ(三未勝)馬なりの外0.3秒先行同入





<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

4月13日、坂本調教師は「スクミも見られず、徐々に調教も進んでおり、馬体・息遣いともに良化中です。このまま順調に進んでくれれば、新潟1週目で使えると思います」とのことで、このまま乗り込んで新潟開催で出走の予定。(4月13日更新)

04/07 調教師 美南P良     66.3−51.5−38.1−12.1 強目に追う
ピーチフィズ(古500万)直強目の外0.4秒先行同入


・・・しまった。4月7日分を取り損ねてる。orz
あとで補完できるようならしておきます。(無理かも)


それはともかくお休みがちのジュメイラムーンの次走がようやく決まったようです。
震災で変則開催となった新潟での1週目という良い条件です。
ホント、小倉とか無理な馬だから。(^_^;)


まだ変更された番組表をみてないので何とも言えませんが、短距離以外でお願いします。
ストライドの大きな馬ってことで距離は長いほうが良いと思うんですけどね。



 


posted by そらり at 2011-04-14 12:27 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームが帰厩してました。

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。(なんとなく芭蕉気分)
<公式>
■セグチレーシングS(イバラキ)在厩(美浦・柴崎勇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.2)

順調にペースも上がり、普通キャンター中心に調整が行われている。
3月17日、牧場担当者は「2400mの長めの距離を中心に調整を行っています。障害馬ですので、まずは体力を付けることに重点を置きます」とのことで、基礎体力を付けることに重点を置きながら調整を行っている。
2月17日現在の馬体重は503キロ。(3月17日更新)


<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.2)

順調にペースも上がり、普通キャンター中心に調整が行われている。
3月17日、牧場担当者は「2400mの長めの距離を中心に調整を行っています。障害馬ですので、まずは体力を付けることに重点を置きます」とのこと。
30日に柴崎調教師より「具合も良さそうですし、徐々にペースも上がってきたようですので、明日入厩させようと思います」との連絡があり、3月31日に入厩している。(3月31日更新)


<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.2)

4月13日、柴崎調教師は「引き続き順調に調整を行っています。当面の目標として5月1日のレースに向けて調整していこうと思っています」とのことで、5月1日(日)東京・障害・ダ3100m(混)に向けて調整を行っていくことになった。(4月13日更新)


復活宣言をしたものの、心情面ではなく時間面の問題で復活が遅くなってしまいました。(^_^;)
一応、お休み中のものも残してあるはず・・・。漏れてたらごめんなさい。


さて。骨折で戦線離脱していたリーチマイドリームが帰厩しております。
すでに石神騎手を背に時計も出しているようで、順調と言えるでしょう。

復帰世手は5月1日。

個人的には平場の500万下を使ってほしいところ。
このままでは来年は中央4場の平場では走れなくなるので、その前にもう1勝できれば障害の前の調整に平場を使うということができると思うのだけれども。


半弟が活躍しているので、そういった可能性も見せてほしいな。



 

posted by そらり at 2011-04-14 13:32 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワークが今週出走

1000mってのは短すぎるんじゃないかと。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.5)

3月23日、二ノ宮調教師は「本日併せ馬を行いましたが、少し小走りになる傾向があり、もう少し前肢の出が伸びやかになってくれると良いのですが。時計ももう少し詰まってから出走させたいと思います」とのことで、このまま乗り込んでいき具合を見て出走する予定。(3月23日更新)

03/20 助手 美南W良                39.6−13.3 馬なり余力
キャプテンダリア(三未勝)馬なりの外0.2秒先行0.4秒遅れ
03/23 平野 美南P良      70.3−53.7−39.4−12.4 G前仕掛け
タイセイワイルド(古1600万)馬なりの外0.4秒先行0.1秒先着


<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.5)

3月30日、二ノ宮調教師は「本日ウッドコースで調教を行いました。少しずつですが動きも良くなってきましたが、開催状況も微妙で短距離戦は特にいつ出られるのかどうかも微妙な状況です。そのあたりも考慮しつつ出走に向けて進めて行きます」とのことで、このまま出走に向け乗り込んでいく。(3月30日更新)

03/27 助手 美南W良                38.7−13.0 強目に追う
アストレーション(古1000万)馬なりの内0.3秒先行同入
03/30 助手 美南W良      68.6−53.1−39.1−13.0 馬なり余力
タイセイダンサー(古500万)一杯の外0.5秒先行0.3秒先着


<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.5)

4月6日、二ノ宮調教師より「本日ダートコースで併せ馬を行いました。馬なりの調整ですが、動き時計ともに満足のいくもので、来週の追い切りで出走態勢も整いそうですので、来週の阪神で出走させたいと考えています」とのことで、4月16日(土)阪神・ダ1200m(混)への出走が予定されている。(4月6日更新)


<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.5)

小倉競馬場に在厩。4月13日、二ノ宮調教師からは「小倉競馬場の輸送も無事にクリアし、本日強めの調教を行いました。順調にきています」とのことで、予定通り4月16日もしくは17日の小倉・ダ1000mに出走の予定。(4月13日更新)

◆出走予定:4月16日(土)小倉7R・4歳以上500万円以下・混合・ダ1000m・▲平野優騎手(54キロ)
フルゲート14頭(出走予定全16頭、本馬より優先順位の高い馬5頭〔未定馬1頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から31週
◆出走予定:4月17日(日)小倉7R・4歳以上500万円以下・ダ1000m・騎手未定
フルゲート14頭(出走予定全20頭、本馬より優先順位の高い馬7頭〔未定馬3頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から31週


さて。いよいよラッシュザワークも復帰戦。
この馬もここまでが長かった。

まずは復帰を喜ぶとしますか。


ただ1000mは距離不足なんじゃないかと個人的には思ってます。
絶対的なスピードがあるタイプではなく折り合いも効く馬だと思うので、できれば距離を延ばしてに融通性をつけさせたいなぁ。

ただ小倉ではレースが選べないのも事実・・・。


本当に地震が恨めしいわ。




・・・ぼく馬の想定だと6頭だったんだけどな。(^_^;)




  

posted by そらり at 2011-04-14 14:40 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2011年04月16日

ジュメイラムーンは来週出走な感じ

やっと番組表をみました。(^_^;)
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

4月13日、坂本調教師は「スクミも見られず、徐々に調教も進んでおり、馬体・息遣いともに良化中です。このまま順調に進んでくれれば、新潟1週目で使えると思います」とのこと。

14日、再度坂本調教師より連絡があり「今日ポリトラックで追い切りを行いました。来週追い切ればレースに使える状態に仕上がると思いますが、まだ、どのレースに使うかは決めていません」とのこと。来週の追い切り後の状態次第で、来週出走を予定。(4月14日更新)

04/14 助手 美南P良      66.6−51.9−37.9−11.8 馬なり余力
ヒシマドンナ(三未勝)馬なりの外0.5秒先行同入


やー、良いですね。新潟開催。
変更後1週目では咲花特別を始めとするダート1800が2鞍。
芝の1600が1鞍。
芝の2000が1鞍と選り取り見取りな感じです。


ここで間違っても1200や1000(-_-;)を使わないよう目を光らせておかねば。(^_^;)




 



posted by そらり at 2011-04-16 10:54 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

ラッシュザワークの出走確定。最内です。

まぁ馬券は買わずに。(^_^;)
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.5)

小倉競馬場に在厩。
4月13日、二ノ宮調教師からは「小倉競馬場の輸送も無事にクリアし、本日強めの調教を行いました。順調にきています」とのことで、14日、無事に抽選も通り4月16日小倉・ダ1000mに出走の予定。(4月14日更新)

04/13 西村太 小倉ダ良 84.5−67.7−53.8−38.8−12.1 一杯に追う
クリノトルネード(三未勝)一杯の内0.9秒先行3F付同入


出走が決まりました。
枠順も決まりました。最内です。(^_^;)

う〜ん。時計も悪いし今回は使ってから・・・かなぁ。

5着に入れれば嬉しいんだけど。



 
 

posted by そらり at 2011-04-16 11:01 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2011年04月18日

ラッシュザワークが復帰戦3着。続戦決定!

ラッシュザワークさん、ごめんなさい。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.5)

4月16日(土)小倉・ダ1000m(混)に出走。
休み明けの馬体重は16キロ増の492キロ。休み明けながらも気負うところもなく落ち着いた雰囲気でパドックを周回。大幅な馬体増も太め感はなく、いきなり力を出せそう。
騎手が跨がってからも、落ち着いた様子で返し馬へ。
返し馬へおろす前に後続の馬がラチを蹴り、その影響で驚いてしまい若干鞍がずれてしまうが、その状態のままキャンターで返し馬へ。
その後下馬して鞍をつけ直すも影響はなさそう。

レースでは、タイミングが合わず最後方からの競馬も、すぐに体勢を立て直しインを押し上げて9番手で3コーナーに。
7番手のインを通り4コーナーを周り直線に向かい、外に出して追い出されると良い脚で追い上げて3着。

レース後、平野騎手は「スタートのタイミングで硬くなってしまい、立ち遅れてしまいました。トレセンでのゲート練習でもたまにうるさいところを見せるので注意していたのですが。最後は良く伸びてくれたし、休み明けでこれだけ走れたのですから、次はもっと良さそうです」とのコメント。
また二ノ宮調教師は「立ち遅れてしまいましたが、直線は良く伸びてくれました。馬の状態も非常に良くなっており、次はもっと良い状態でレースができるでしょう。権利も取れたので、次は新潟か、東京のどちらかで使いたいと思います」とのこと。(4月16日更新)


見る目の無い出資者が書いた見立ての悪さをあざ笑うかのようにラッシュザワークは3着と馬券に絡んでくれました。

「馬券は買わず」
「時計も悪いし今回は使ってから」
「5着に入れれば嬉しい」

なんて書いて本当にすみませんでした。(^_^;)
もちろん馬券なんて買ってません・・・


しかしなんで好走したのか謎だ。
スタートで立ち遅れたとき、「あぁ、やっちまった」と思った。
でも追走に苦労しているようには見えなかった。前走は1200でも苦労していたのに。

直線バラけたのがインのラッシュザワークには向いたかもしれないなぁ。


まぁ、それを言うなら、前走なんであんなに走らなかったのか謎だったんだけど、最近の調教時計をみると「あれ〜???」的な面もあったしなぁ。



いずれにせよ、結果は堂々の3着。
今回ダメだったら放牧に出されるのは覚悟していたので、この3着での権利取りは大きい。
続戦できる。
偉い。


二ノ宮先生は「新潟か東京」とコメントしてますが・・・おそらく平野騎手を乗せるために新潟なんだろうなぁ。(-_-;)



 



posted by そらり at 2011-04-18 17:49 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2011年04月21日

ジュメイラムーンはどうしたんだろ?

今週の新潟1週目から出走を予定していたジュメイラムーンですが、追い切りのぼく馬メールも、想定のぼく馬メールも、公式の更新も無し。

日曜に特別の登録があるかと思ってたが、それもなかったので、手元には全く何にも情報が入ってない。
今日の追い切りのぼく馬か、JRAの出馬表か、クラブの更新まで待たなければならない。


何か事故でもあったのだろうか?


たとえ予定であれ、出走を仄めかして馬が予定を変更するならば想定の出る水曜に更新して、何かしらの理由を説明すべきだと思うのだが。


まぁこの程度で厩舎への不信感は増したりしませんが。いまさらなので。



 



posted by そらり at 2011-04-21 11:19 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(2)
_

ラッシュザワークが美浦へ帰厩

次走は勝ってほしいね。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.1.5)

4月20日、二ノ宮調教師より連絡があり「今朝、美浦トレセンに帰厩しました。特に馬体の異常も見られませんので、引き続き厩舎で調整して、次走に向けて調整していきたいと思います」とのことで、このまま厩舎で次走に向けて調整していく。(4月20日更新)

小倉からのプチ凱旋帰厩のラッシュザワーク。
移動によって馬体重がどうなったか心配ではあるけど、骨折明けに謎の馬体重大幅減があったのを例外とすれば、ほとんど馬体重は変わらないで、戻してくれることでしょう。

筋肉もしっかりしてきたようなので、次戦に期待したいと思います。



 


posted by そらり at 2011-04-21 12:13 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_

リーチマイドリームが除外狙いで出馬投票へ

通過してしまいそうで怖い。
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.2)

4月13日、柴崎調教師は「引き続き順調に調整を行っています。当面の目標として5月1日のレースに向けて調整していこうと思っています」とのことで、5月1日(日)東京・障害・ダ3100m(混)に向けて調整を行っていくことになった。

4月20日、柴崎調教師より連絡があり「本日、強めの追い切りを行いました。目標のレースは5月1日(日)東京・障害・ダ3100mですが、このままでは除外の対象になってしまうので、今週の4月24日(日)京都・障害・ダ3170mに投票したいと思います」とのこと。(4月20日更新)

◆出走予定:4月24日(日)京都4R・障害オープン(混合・直線ダ3170m)騎手未定
フルゲート14頭(出走予定全29頭、権利持ち11頭)*賞金順と抽選により13分の3の確率で出走可能



確率 3/13です。普通なら問題ない値のはず。はずなんだけど、ちょっと怖い数字でもある。

無事に除外になりますように。



 

posted by そらり at 2011-04-21 12:35 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々> 2011年04月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

