新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2010年12月の過去ログ
2010年12月05日

ジュメイラムーン・・・はどうしたものか。

小回りで勝てる気がしねぇ・・・
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

現在は坂路コースで1日おきにハロン16秒の調整が行われている。
12月2日、牧場担当者は「来週か再来週には15−15の調整も開始できそうです。年明けの1月中には入厩できれば」とのことで、帰厩に向けてさらにペースを上げていく。(12月2日更新)



さて。ぼちぼち15−15も始まりそうなジュメイラムーンですが・・・1勝馬は東京開催に出走できないという噂もあり、どうしたものかと。
狙うとしたら新潟開催くらいでしょうが・・・。う〜〜〜む。
良いイメージがまったく浮かばない。(-_-;)



次に一頓挫あったら引退を考えても良いかも。

 


posted by そらり at 2010-12-05 23:59 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_
2010年12月06日

リーチマイドリームはぼちぼちレントゲン撮影に

見た目には良化が進んでいると予想
<公式>
■セグチレーシングS(イバラキ)在厩(美浦・柴崎勇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.2)

引き続き舎飼いのみ。
12月2日、牧場担当者は「近々レントゲンを撮ってみて、骨折箇所に良化が見られれば、放牧したいと思っています」とのことで、近々レントゲン検査を行う予定。11月18日現在の馬体重は500キロ。(12月2日更新)


ぼちぼちレントゲン撮影のようですね。
まぁレントゲン撮影に入れるのも移動後の状態が良いからでしょうね。きっと。(^_^;)


舎飼いのみだと馬もストレスがたまるでしょうから、放牧に移れると良いですね。






posted by そらり at 2010-12-06 01:25 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワークが強めの調整を開始。

今度こそしっかり乗り込んでほしいね。
<公式>
■下総トレーニングセンター在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.5)

徐々にペースも上がり、軽目キャンター1400m、普通キャンター2100mの調整が行われている。
12月2日、牧場担当者は「先週までは普通キャンターでの調整が中心でしたが、今週から広い馬場で強目の調整を開始しました。具合を見つつになりますが、このままペースを上げて乗り込んで行けそうです」とのことで、ここからは帰厩に向けてペースを上げて乗り込んでいく。(12月2日更新)


普通キャンターから次のステップに移ったようです。
冬は寒いので筋肉がほぐれないかもしれませんが、今年勝ったのも冬だったので、ラッシュザワークには早いところ戻ってきてその雄姿を見たいところです。

ところでワイルドラッシュ産駒のトランセンドが5日のジャパンカップダートで優勝しました。
素晴らしいスピードでの逃げ切り勝ちです。
同じワイルドラッシュ産駒のラッシュザワークにも頑張ってほしいところです。





 
posted by そらり at 2010-12-06 15:40 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_

モアグレイス、快調にペースアップ

帰厩してすぐに使えそうな感じ。
<公式>
■グリーンウッドT在厩(栗東・西園正都厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.2)

帰厩に向けて調整中。
12月2日、牧場担当者の話では「週1〜2回12〜13秒ペースを乗り込んでおり順調です。状態も上向いており良い感じで進んでいます」とのこと。
西園調教師からは「順調にきているようですので、近々帰厩させたいと思っています」との連絡が入っており、近々帰厩予定。(12月2日更新)


かなり乗り込まれていますね。
これなら帰厩してもすぐに使いだせるんじゃないでしょうか。

さて。馬体重がどうなってるかが気になります。
結構休んだから重くなってるかな?



 



posted by そらり at 2010-12-06 18:43 カテゴリ:モアグレイス | コメント(0)
_
2010年12月07日

モアグレイス、帰厩!

さて、ここからだ。
<公式>
■グリーンウッドT在厩(栗東・西園正都厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.2)

帰厩に向けて至って順調。
12月5日、西園調教師から「8日(水)の検疫で帰厩させることにしました。阪神最終週の芝1600mへの出走を考えています」との連絡が入った。
帰厩後順調なら12月26日(日)阪神・芝1600mに向かう予定だ。(12月6日更新)


モアグレイスの帰厩日が正式に決まったようです。

そして順調ならば12月26日(日)に出走ということで、有馬記念の同日の阪神ということになりそうです。

2歳戦といえば・・・
今週末の農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリーズ(未だに馴染めない)、
来週末の朝日杯フューチュリティステークス(これもなかなか馴染めない)、
再来週末のラジオNIKKEI杯2歳ステークス(これもなかなか・・・)
と3週にわたって重賞が組まれています。
有力馬はこのレースにこぞって参戦するでしょうから、こっそりと組まれている自己条件戦は意外と空き巣なレースになる・・・といいな。(^_^;)





間違ってもノヴァグロリアがラジオNIKKEI杯2歳Sを除外になって出走なんてしてきませんように。



 

 

posted by そらり at 2010-12-07 13:41 カテゴリ:モアグレイス | コメント(2)
_
2010年12月09日

モアグレイスは今年の最終週に向けて調整開始

4本くらいは追えそうですね。
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.2)

12月8日に帰厩。
西園調教師から「本日の検疫で無事に厩舎に戻ってきています。以前に比べて一回り大きくなってくれた感じもしますし、リフレッシュして状態は良さそうです。阪神最終週の芝1600mに向けて調整を進めていきます」との連絡が入った。
帰厩後順調なら12月26日(日)阪神・芝1600mに向かう予定だ。(12月8日更新)


帰厩したモアグレイスですが、一回り大きくなっているのは肥えたから・・・。
・・・ってだけじゃなく、遅生まれってこともあるので成長分に違いありません。(^_^;)

パワーアップしてると良いなぁ。

水曜入厩ということで、日曜くらいから時計を出し始めると思いますが、まずはどんな時計が出てくるかが直近の楽しみとなりそうです。
休み明け、初距離と大変だとは思いますが、なんとか乗り越えてほしいものです。



さて。今週末は阪神JFです。
個人的にはモアグレイスの妄想の物差しとしてマルモセーラとハピシンがどこまでやれるのかに注目してます。
好勝負してくれるといいなぁ。




 



posted by そらり at 2010-12-09 18:17 カテゴリ:モアグレイス | コメント(0)
_
2010年12月16日

ジュメイラムーンがまたまたまたまた様子見に。

もう何度目なんだか。
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

12月15日、牧場担当者は「15−15の調整を開始して順調にペースも上がってきていたのですが、昨日削蹄した後から少し左前の爪の部分を気にしています。週末まで様子を見れば乗り始めても問題ないと思いますが、それまではウォーキングマシーンのみで様子を見たいと思っています」とのことで、週末までは楽をさせて、問題がなければ乗り運動を再開する予定。(12月15日更新)


「順調」という言葉に最も縁遠いように感じるジュメイラムーンですが、またもやトラブルの予感です。
ただ削蹄の後、ということは削蹄した蹄の形に違和感があるとかそんなところなんですかね?

もしそうなら、すぐに元に戻せそうですが。


・・・はぁ。これで2月の東京も微妙になってきちゃいましたよ。





posted by そらり at 2010-12-16 13:20 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームは放牧開始

陽の光にそよぐ・・・いえ、なんでもありません。(^_^;)
<公式>
■セグチレーシングS(イバラキ)在厩(美浦・柴崎勇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.2)

12月15日、牧場担当者より「レントゲン検査を行い、問題がありませんでしたので放牧を開始しました」とのことで、ここまでは舎飼いのみで様子を見られてきたが、獣医師からの了解も得られたため現在は放牧が開始されている。(12月15日更新)


レントゲン検査の結果も問題なく、放牧に入ったようです。
寒い季節ですが、たっぷりと陽の光を浴びてほしいですね。


良いリフレッシュになりますように。





posted by そらり at 2010-12-16 13:50 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワークのペースは年内はそのまま。

じっくりじっくり。
<公式>
■下総トレーニングセンター在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.5)

引き続き、ダク1400m、軽目キャンター1400m、普通キャンター2100mの調整が行われている。
12月15日、牧場担当者は「引き続き広い馬場で、普通キャンター(ハロン20秒)中心にしっかりと調整を行っています。大分動きもしっかりしてきて、息遣いも良くなってきました。『年内はこのペースで乗り込むように』と調教師から指示が出ていますので、年明けから帰厩に向けた強目の調整を開始することになると思います」とのことで、年内は普通キャンターでしっかりと乗り込んでから、年が明けてからペースを上げていく予定。(12月15日更新)


個人的にはガンガンペースを上げてほしいラッシュザワークですが、どうもそれはかなわずじっくり調整のようですね。
もう少し速いところを念入りに乗ってトレセンの調教に耐えられるようなトレーニングを積んだ方が良いような気がするのですが。

とりあえず2月の東京あたりが目標なのかな?



 


posted by そらり at 2010-12-16 14:10 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_

モアグレイスが久しぶりに早い時計を出す

来週は時計を詰めてくれることでしょう
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.2)

12月8日に帰厩。
15日、西園調教師から「この中間も順調にきており、本日、坂路で追い切りを行いました。全体が54.7、終い14.5のタイムでしたが、昨日の大雨で全体的にかなり時計がかかっていますので、特に気にすることは無いでしょう。来週もしっかり追って、阪神最終週のレースに向かいたいと思っています」との連絡が入っている。来週12月26日(日)阪神・芝1600mに向かう予定だ。(12月15日更新)


来週に出走予定ですので、これが1週前追い切りということになるのですが・・・久しぶりの追い切りということもあってか、時計的には今一つですね。(^_^;)
ぼく馬メールによると今週デビュー予定のエイシンモンジューに1.3秒遅れたそうですから、まだ本調子ではない感じです。
(まぁエイシンモンジューは岩田騎手が跨ってたそうですが)

ウッドチップの入れ替えなどで全体的に夏よりも時計が掛かる傾向があるとか、今週馬場が特に悪かったというのも含めて、来週の時計を待ちたいですね。

さて。来週は和田騎手を乗せての稽古になるのかな?




 

posted by そらり at 2010-12-16 14:45 カテゴリ:モアグレイス | コメント(2)
_
馬なりに緑な日々> 2010年12月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

