新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2010年10月の過去ログ
2010年10月01日

リーチマイドリーム、チャンス到来。

さぁこい!
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障0.1.0.1)

9月29日、柴崎調教師は「前走後も順調ですので、予定通り今週出走させたいと思います。頭数も少なそうですので、前走のように自分の競馬が出来れば期待できそうです」とのことで、10月2日(土)中山・障害未勝利戦(ダ2880m)に出走する。(9月30日更新)

09/29 助手 美南D重      65.5−50.9−37.7−12.5 一杯に追う


ざっと相手関係を見たんですけど、本当に何とかなりそうなメンバーですね。(^_^;)


ヨイチセレブ、ナドレあたりが強敵そうですが、まぁ互角以上の戦いはできそうに思えます。
少頭数なので落馬だけ気を付けてくれれば・・・。

・・・でもこの追い切り時計ならダートの平場でも十分やれんじゃないかなぁ、という思いも。



#当日はたぶん仕事。(-_-;)





posted by そらり at 2010-10-01 13:16 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(4)
_

ジュメイラムーンは順調らしい。

山元TCの時には順調なのです。
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

9月30日、牧場担当者は「徐々にペースも上がり現在はハロン17秒前後のキャンターで調整を行っています。このまま入厩に向けてペースを上げていきます」とのことで、11月の東京開催での出走に向けてペースを上げていく。(9月30日更新)


帰厩するまでは順調に行きそうですね。
まぁいつも問題はそのあとなんですけども。





posted by そらり at 2010-10-01 13:18 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

ラッシュザワークは長く乗るために移動。

短距離だとスピードの絶対値に不安があるのよねん。
<公式>
■下総トレーニングセンター在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.5)

9月30日、二ノ宮調教師より「ドリームファームで15−15の調整を行っていましたが、少し長めから乗り込んでもらおうと思いますので、強目を長く乗れる下総トレーニングセンターへ移動させました」とのことで、9月28日に千葉県の下総トレーニングセンターへ移動。ここでしっかりと乗り込んでから入厩する予定。(9月30日更新)


ラッシュザワークが下総トレーニングセンターに移動しました。
「強目を長く乗れる」との事ですが、これは距離延長に関係するのでしょうか?

個人的にはラッシュザワークには1200は短いと思っているので、できれば距離延長に向けて試行錯誤してほしいところです。


そろそろ福島開催も見えてくるので・・・福島目標だとあまり長く乗ってる時間はなさそうですが・・・。



さて?


 


posted by そらり at 2010-10-01 13:24 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_

モアグレイス、馬体重増加中

馬肥ゆる秋ですし。
<公式>
■グリーンウッドT在厩(栗東・西園正都厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.2)

9月9日よりグリーンウッドTで放牧中。
30日、担当者の話では「体も大分フックラして450キロ位まで増えており、現在は馬場で2000m、坂路1本17−17の調整を行い順調に乗り込んでいます。馬体も回復し、脚元や体調も問題ありませんので、このまま進めていけそうです」とのこと。(9月30日更新)


最近、めっきり涼しく・・・というか寒くなってきましたが、そんな中モアグレイスは夏の疲れを順調に抜いているようです。

馬体重も450キロとか。(^_^;)
社台ファームにいたころの馬体重ですね。
馬体の戻りが早いってのは良いことです。


でもボチボチ晩秋に向けて動き始める頃かもしれないですね。
来週からは500万下も始まりますから、自己条件から頑張ってほしいです。



 



posted by そらり at 2010-10-01 13:30 カテゴリ:モアグレイス | コメント(0)
_
2010年10月03日

リーチマイドリーム、障害戦初優勝!

ついでに私も障害戦初優勝。(^_^;)
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.1)

10月2日(土)中山・障害未勝利戦(ダ2880m)に出走。
馬体重は2キロ増の510キロ。全身を使った歩様で気分良さそうに歩いており、具合はとても良さそう。
大変落ち着いた様子で気合い乗りも程良く、集中してパドックを周回し、ジョッキーが跨るとグッと気合いを表に出して馬場へ向かった。
軽く小脚を使って馬場入りし、他の馬達と一緒に障害の下見に向かった。

レースでは、まずまずのスタートから最初の障害飛越で2番手に付け、逃げ馬がやや飛ばし気味に行くもマイペースで2〜3番手の位置。
2周目の飛越も無難にこなしつつ4番手を進み、3〜4コーナーで徐々に上がっていって3番手でダートコースへ。

直線で追われるとしっかり伸びて前2頭をとらえ見事優勝。

レース後、石神騎手は「外から他馬に被せられるとフワーっとして下がる場面もありましたが、気合いを付けるとハミを取ってくれ、終いもしっかりと伸びてくれて強い内容でした。障害を使いつつトモの緩さも解消してきました」とのコメント。
また柴崎調教師は「自分の力を発揮して良く頑張ってくれました。無理な競馬はしていませんので、それほど疲れが残らないようなら、続戦も検討するかもしれません」とのこと。(10月2日更新)


リーチマイドリームの優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして私も障害戦初勝利! いやめでたい。
石神騎手、ありがとうございました!


やー、思っていたより位置取りが後ろだったんで、前走の時のように届かないかと思ったのですが、見事差し切ってくれました。
障害戦だと最後はなだれこむパターンが多いような気もしていたのですが、遥か前を行く2頭を豪快に差し切り勝ち。ホントギリギリでしたが良く届いてくれました。

そしてコメントをみると続戦の可能性もあるとのことで・・・。
う〜ん。まぁ疲れてないならそれでも良いけど、さすがに疲れてるんじゃないかなぁ???




そういえば柴崎厩舎×グリーンファームも初優勝ですね。
今後柴崎厩舎への預託に影響・・・するのかな? とりあえずジュメイラムーンをお願いしたいのですが。(^_^;)



 




posted by そらり at 2010-10-03 15:16 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(2)
_
2010年10月13日

リーチマイドリームが東京ハイジャンプ(J・GII)に登録しとる

いかん。更新し忘れてた。
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.1)

6日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題もなく、大きな疲れもなさそうです。ここからの具合を判断して次走を決めたいと思います」とのことで、具合を見て引き続き続戦の予定。(10月6日更新)


「続戦の予定」と書かれていますが、今週の土曜にレースのある東京ハイジャンプ(J・GII)に登録されてます。
まったく想像していなかったので「ぼく馬」が来たときはビックリしましたよ。

重賞ってことは賞金順になるのかな?
・・・障害はわからん。(^_^;)


ま、さすがに中1週はないと思います。登録だけでしょう。



 


posted by そらり at 2010-10-13 15:35 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(2)
_
2010年10月14日

リーチマイドリーム、除外の権利ゲットなるか?

除外の権利が取れますように。
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.1)

10月13日、柴崎調教師は「今週の重賞競走に登録していますが、除外の権利が取れればと思い特別登録を行いました。想定を見て除外の可能性を判断した上で出馬投票するのかどうかを決めたいと思います」とのことで、除外の可能性もあるが10月16日(土)東京9R東京ハイジャンプ(GU・障害OP・混合・直線芝3300m)に出馬投票を行う可能性がある。(10月13日更新)

◆出走予定:10月16日(土)東京9R東京ハイジャンプ(GU・障害OP・混合・直線芝3300m)騎手未定(60キロ)
フルゲート14頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬13頭、同条件の馬・本馬を含め5頭)*5分の1の確率で出走可


障害のオープン戦はレースが極端に少ないのに未勝利戦を毎週行っているせいでもあるのでしょうが、思ったレースに出走するのが大変みたいですね。
そんな中、リーチマイドリームは除外の優先出走権を求めて東京ハイジャンプに登録したそうです。

ちなみに障害オープン戦の優先順位ですが除外回数⇒賞金順となっているようです。
親切に解説してくれているページがあったので紹介しておきます。


Q&A | キャロットクラブ


(^_^;)


でもわかりやすいよね。



 

posted by そらり at 2010-10-14 10:47 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(4)
_

モアグレイス、右前球節を捻る

あちゃー。
<公式>
■グリーンウッドT在厩(栗東・西園正都厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.2)

9月9日よりグリーンウッドTで放牧中。
10月13日、担当者の話では「順調にきていたのですが、先週5日に右前球節を捻ってしまい、少し運動を休ませました。大したことはなく、週末から乗り運動を再開して、現在は坂路1本20−20ペースの調整を行っています。特に問題はありませんので、このままペースを上げていきます」とのこと。(10月13日更新)


ここまで順調に来ていたモアグレイスですが、右前球節を捻った関係でペースが落ちてますね。
前回の更新時には17−17まで来ていたので、多少帰厩には影響するでしょう。
10月は無くなった感じですね。


まぁ開催が進めば自己条件のレースも増えてきますから、そこを狙ってじっくり立て直してもらいましょうか。







posted by そらり at 2010-10-14 13:12 カテゴリ:モアグレイス | コメント(0)
_
2010年10月15日

リーチマイドリームは回避

除外は2頭だったので仕方のない選択だったかも。
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.12)(障1.1.0.1)

10月13日、柴崎調教師は「今週の重賞競走に登録していますが、除外の権利が取れればと思い特別登録を行いました。想定を見て除外の可能性を判断した上で出馬投票するのかどうかを決めたいと思います」とのことだったが、14日に再度連絡があり「まだ強い馬と対戦させるには早いと思いますので、抽選で出走できる可能性もあるため今週の出馬投票は見送りました。次の東京のオープン競走に出走させようと思います」とのことで、次走は11月6日(土)東京・障害オープン(直線ダート・3100m)が予定されている。(10月14日更新)


リーチマイドリームは除外ではなく、回避したようです。

上にも書きましたが、最悪中1週で障害重賞に挑戦!なんてことになったら、馬体への影響も大きいと思いますので、これは仕方がないかな、と思ってます。

権利が取れなかったのは残念。これで11月6日のオープンで無事出走できるかですが、まぁこれは待ってみるしかないね。



 

posted by そらり at 2010-10-15 18:08 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワークが唐突に帰厩。

まぁ
<公式>
■下総トレーニングセンター在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.5)

10月14日、二ノ宮調教師より「順調に牧場で乗り込めましたので本日帰厩させました。帰厩後の具合を見て使うレースを決めようと思いますが、かなり乗り込んでいますので、それほど時間をかけずに出走できそうなので、福島か東京で出走させたいと思います」とのことで、10月14日に美浦TCへ帰厩しており、福島もしくは東京開催での出走に向けて調整を行っていく。(10月14日更新)


9月28日にドリームファームから下総トレーニングセンターに移動してから約半月。
ラッシュザワークが帰厩していました。

あら、ビックリ。


14日に移動ということは最速で福島の開幕週には間に合っちゃう・・・のか?
確か10日ルールがあったはずなので、24日には出走できるはず。(自信無し)


福島は500万下のレースがたっぷり組まれてますから、魅力的ではありますね。
東京でも数鞍組まれてますし、選択肢が多い時期でもあります。
うまくいけば開幕週と最終週に使えるかも。(福島前提かよっ)


福島だったら前走の平野騎手の可能性が高そうですが・・・できれば2回に1回は実績のある騎手をお願いしたいです。
(所属騎手が乗るのを否定するわけではないのです。でも毎回だとちょっと。)


さて。とりあえず週末にガツンと乗られるかどうかですね。(^_^;)



 



posted by そらり at 2010-10-15 18:21 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(4)
_
馬なりに緑な日々> 2010年10月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

