新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2010年08月の過去ログ
2010年08月05日

リーチマイドリーム、障害試験合格

障害にまっしぐら。
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.11)

8月4日、柴崎調教師から「今日、障害試験を受けて、無事に合格してくれました。先週の時点でも水豪以外は問題ありませんでしたし、今回も飛越は上手く無事にクリアできました。来週以降のレースで出走を検討したいと思います」との連絡が入った。(8月4日更新)


リーチマイドリームの障害試験。無事に合格したようです。
今日にでも時計がでるでしょうが、ぼく馬できたメールだと結構良い時計が出てたようです。

平場で走って欲しい気持ちもありますが、障害でも走ってくれれば・・・。

そんな気持ちです。


 



posted by そらり at 2010-08-05 18:42 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

モアグレイスの最終追いは「すごい動きだった」らしい

期待したいね。
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.1)

今週8月7日(土)小倉・芝1200m(牝)に向かう予定。
8月4日、西園調教師からは「今日は和田騎手を乗せて坂路で追い切りを行いました。全体の時計が52.5、終いは12.5で馬なりの調教です。調教後に和田騎手は『すごい動きだった』と、かなりの手応えを感じていたようです。良い結果を出して欲しいですね」との連絡が入っている。(8月4日更新)

◆出走予定:8月7日(土)小倉1R・2歳未勝利・牝馬限定・芝1200m・和田竜二騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め10頭)*自身、前走5着以内


モアグレイスの最終追い切りですが、「ぼく馬」では一杯になってましたが、どうやら馬なりでの調整だったようですね。
和田騎手のコメントも良いですし、1本足らないんじゃないかな? とは思いますが、出走体制は整ったようです。

今回は新馬戦2着の馬とか多いですが、なんとか勝ち上がれるようがんばって欲しいものです。



 







posted by そらり at 2010-08-05 18:53 カテゴリ:モアグレイス | コメント(4)
_
2010年08月06日

ジュメイラムーンは厩舎で調整。(-_-;)

なんでそのまま仕上げないんだよ!
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

7月30日(金)に美浦TCへ帰厩。
8月5日、坂本調教師は「帰厩後も順調ですが、暑い日が続きますので無理せず調整を行っています。順調に調整が進めば新潟の後半戦には体勢も整いそうです」とのことで、新潟開催後半戦の出走に向けて引き続き調整を行っていく。(8月5日更新)


ジュメイラムーン。厩舎で調整入っちゃいました。(-_-;)
せっかく山元TCで13−13を切る強い調整をしていたのが水泡に帰していく感じです。

なんでそのまま仕上げていかないんだよ!!



この厩舎がまともな仕上げとかが出来るんだったら、今年1勝なんてことはないはず。
また何時ぞやのように緩めて、いつものように太目感たっぷりの馬体でレースに臨むのか・・・。



ホント、お願いだからなんとかしてください・・・




 



posted by そらり at 2010-08-06 10:18 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームの障害試験の時計

障害の時計は良く解らんのですが
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.11)

8月4日、柴崎調教師から「今日、障害試験を受けて、無事に合格してくれました。先週の時点でも水豪以外は問題ありませんでしたし、今回も飛越は上手く無事にクリアできました。来週以降のレースで出走を検討したいと思います」との連絡が入った。(8月4日更新)

08/04 石神 美北障良 108.6     52.0−38.3−12.8 一杯に追う
ナドレ(古500万)一杯の内2.6秒先着


リーチマイドリームの障害試験の時計が出ています。
障害の時計はわからないのが正直なところですが、8F108.6、4F52.0であれば普通の追い切りの時計とあまり変わらないですし、結構良いのではないでしょうか。

併せた馬に2.6秒も先着しているわけですし。

とりあえず来週以降、久しぶりのレースになりそうで嬉しいです。




ウチの古馬、あまりレースに参加してないんですよね・・・。orz




 


posted by そらり at 2010-08-06 10:41 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

モアグレイス、またも大外!おーまいがっ

私の出資馬、極端な枠が多い気がする。俺のせい?(-_-;)
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.1)

今週8月7日(土)小倉・芝1200m(牝)に和田竜二騎手で出走する。
8月4日、西園調教師からは「今日は和田騎手を乗せて坂路で追い切りを行いました。全体の時計が52.5、終いは12.5で馬なりの調教です。調教後に和田騎手は『すごい動きだった』と、かなりの手応えを感じていたようです。良い結果を出して欲しいですね」との連絡が入っている。(8月4日更新)

08/01 助 手 栗東坂良 1カイ  53.2−38.1−25.5−13.4 馬なり余力
ラバーフロー(二オープン)一杯に0.1秒先着
08/04 和田竜 栗東坂良 1カイ  52.5−37.5−24.4−12.5 一杯に追う


西園先生は「馬なり」。公式(ブック?)は「一杯に追う」ということですが、「すごい動きだった」と和田騎手がコメントしてるし単走だしでやはりコメント通り馬なりだったんじゃないかな?
というか、そう思いたいです。(^_^;)

さて。想定では出走予定馬が16頭となっていましたが、蓋を開けてみれば11頭に。
これはラッキー♪


相手をざっと眺めてみたところではテンシノキセキの仔、キミニアエタキセキや、新馬勝ちしたバラードソングの2着に来たエピデンドラムあたりが強敵っぽいです。
キミニアエタキセキは千切られていますが、走破時計は 1:08.9 とかなり優秀です。
(1分8秒9で走って1秒も千切るって・・・。相手はバケモンか。)
あとは同じく 1:08.9 で走っているハピシンあたりでしょうか。


う〜む。楽観はできませんね。坂路時計だけなら負けないんですけどね。(^_^;)
こちらも強い相手とデビューしたので、ここはなんとか勝ち負けに持ち込んでほしいものです。





 



posted by そらり at 2010-08-06 11:11 カテゴリ:モアグレイス | コメント(0)
_
2010年08月07日

もうすぐ小倉1Rが始まる・・・

さて。モアグレイスの出走です。

馬体重は430キロと絞り込んできました。
前走からマイナス12キロではありますが、グリーンチャンネルでパドックを見る限りはスッキリした腹回りでスッキリした感じに見えました。
上積みが期待できそうです。



パドック解説では切られてしまいましたが(^_^;) 見返す好走を期待しても良いのではないでしょうか。


 

posted by そらり at 2010-08-07 10:07 カテゴリ:モアグレイス | コメント(4)
_

モアグレイス優勝!

いやー、ハラハラしたレースでした。

スタートでゲートが開いた瞬間、両前足を上げたときにはどうしようかと。(^_^;)
それでもすぐに先団にとりついて好位追走。

4コーナーで少し外に振られ、ハピシンが馬群から抜け出したときには本当に焦りましたが、モアグレイスはそこからまた加速して、見事に差しきってくれました。


勝ち時計は1分8秒8。
すでに荒れ始めている小倉ではそこそこの時計ではないでしょうか。


あとはもう少し距離が欲しいですね。
対応は出来てましたが、ちょっと短い気がしました。


いやー、それにしても嬉しい1勝。
これから出かけなきゃならんのですが、出掛けたくなくなる勝利でした。


#今日の西園厩舎の2歳馬。3勝もあるかも?


 

posted by そらり at 2010-08-07 10:51 カテゴリ:モアグレイス | コメント(6)
_

モアグレイスが勝ち上がったと思ったら次走と鞍上がすでに決まってたぜ

レースの前に決まってたようにも。
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.1)

8月7日(土)小倉・芝1200m(牝)に和田竜二騎手で出走。
馬体重は12キロ減の430キロ。
細い感じはなくスッキリと見せ、体が締まって前走から更に良くなった印象。落ち着いた様子でパドックを周回し、ジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく馬場に向かう。

芝コースに入ると軽く小脚を使って気合いが乗ってきた様子。しばらく小脚を使いながら歩いていき、促されるとしっかりとした脚取りで駆け出していった。

レースでは、伸び上がるようなスタートとなって立ち後れ、5〜6番手の位置。
3〜4コーナーから気合いを付けられ、前とは少し差があるかに見えたが、直線に向くと力強い脚取りで伸び、ゴール前は首の上げ下げで2着馬をアタマ差抑えて見事優勝。
勝ち時計は1分8秒8。上がりの3ハロンは35秒1。

和田騎手は「大外で最後のゲート入りで、枠に入ってすぐに扉が開いたため、タイミングが合わず出負けしてしまいましたが、必ず差し切れると信じて乗っていました。際どかったですが、馬は強い競馬をしてくれたと思います。次も楽しみにしています」とのコメント。
西園調教師は「調教の動きから、思っていた通りの競馬ができました。先々のある勝ち方をしてくれましたし、将来が楽しみです。このまま無事ならば、まずは小倉2歳ステークスに和田騎手で向かいたいと思います」とのことだった。(8月7日更新)


さて。モアグレイスの優勝コメントが出てきましたよ。
土曜に勝つと即日だから嬉しいね。

和田騎手のコメント、「強い競馬」というのは本当にそう思います。
「そこから届くのか!?」という位置から粘り込もうとしている相手を差し切ったのは価値があります。
西園先生の「先々のある勝ち方」というのもそうでしょう。このような競馬が出来れば展開に左右されることも少ないでしょうしね。





ところで、それとは別に今回の更新内容を読んでいて、和田騎手のコメントの最後「次も楽しみにしています」で、「次?」と首をかしげていたら、その下に西園先生のコメントとして「まずは小倉2歳ステークスに和田騎手で向かいたいと思います」というのがありました。


はい。「まずは」入りましたよ、と。



いかにも通過点という感じです。勝つか負けるかは別にして。(^_^;)

いえ、もちろん「最終目標として小倉2歳ステークスを目指します」と言われてもデビュー2戦目の馬なので困ってしまいますが、なにせグリーンファームで重賞に挑戦したことが無い身としては、「まずは」と言われれば「ゲート試験合格を目指します」くらいしか思い浮かばないので違和感が。
将来的には普通に使えるようになってみたいものですね。(^_^;)


で、西園先生のコメントを読むと和田騎手のコメントの「次」とは「小倉2歳ステークス」のことを指しているだろうと推測できるのですが、西園先生は一体いつ騎乗依頼をしたのでしょうか?

勝った直後。と考えるのが妥当かもしれません。
でもレース前に「勝ったら次は小倉2歳ステークスな」なんて話があっても不思議ではないと思うのは私だけでしょうか。(^_^;)
(陣営、かなり自信があったようですしエージェントの存在を考えるとレース直後ってあるかなぁ?)




あと一応宣言を。
もし次走、和田騎手が別の馬を選んでも和田騎手やクラブを責めたりしません。(^_^;)
今回はグリーンファームとしては異例というくらい早い段階に次走予定と騎乗予定騎手が発表になりましたが、当然「予定」ということは踏まえております。
何なら突然新潟2歳Sに出走してもOKですよ。(^_^;)

なのでクラブは「確定」だけではなく、出来る範囲で「予定」を流して欲しいです。
だってそっちの方が楽しいし。



まったく個人的な話ですが、2戦目に勝ち上がったのは(他クラブですが)スパークホーク、(プレゼントですが)グリーンビルボードに続いて3頭目です。

期待しちゃっていいですか?(^_^;)




 

posted by そらり at 2010-08-07 23:38 カテゴリ:モアグレイス | コメント(4)
_
2010年08月12日

ジュメイラムーンがスクむ

あちゃ〜(/_;)
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

8月11日、坂本調教師は「たいしたことはないのですが、昨日に少しスクム仕草が見られましたので、水、木は速いところは控えようと思います。具合を見てになりますが、週末に少し強いところを乗るかもしれません」とのことで、今週の追い切りは手控えるが、新潟開催後半戦の出走に向けて調整を行っていく。(8月11日更新)


ようやく帰厩となったジュメイラムーンですが、さっそくスクミが出ちゃいました。
帰厩後、山元TCより強い調教(13−13)はしていないはずなのになぜ?


新潟開催出走に黄信号です。orz



 


posted by そらり at 2010-08-12 10:21 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームが初障害で掲示板以上を目指す

自信ありげなコメント?
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.11)

8月11日、柴崎調教師から「引き続き順調ですので、今週障レースに出走させようと思います。初障害だけに何とも言えませんが、飛び自体は上手い方だと思いますので、掲示板以上には乗って欲しいと思っています」とのことで、8月15日(日)新潟・障害未勝利戦(混合・2,850m)に出走の予定。(8月11日更新)

◆出走予定:8月15日(日)新潟4R・障害未勝利・混合・直線芝2850m・石神深一騎手(60キロ)
フルゲート14頭(出走予定全13頭、本馬より優先順位の高い馬4頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から8週


さて。どうやら15日が障害デビューとなりそうな感じですね。
最近の障害の除外ルールとか混雑度をよく知らないので、ちょっと意外。
もっと出走希望馬が多いかと思ってました。

障害未勝利戦ということで、すでに何戦かしている経験馬も多いんでしょうね。
「掲示板以上」という柴崎師の強気に聞こえるコメントに期待していますが、さてどうなるか。


久しぶりのレース(なんと前走から8週)なんで、なんとか優先出走権(あるの?)を目指してがんばって欲しいところです。


そーいやグリーンで障害って珍しいかも。




 




posted by そらり at 2010-08-12 10:37 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(3)
_
馬なりに緑な日々> 2010年08月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

