新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2010年07月の過去ログ
2010年07月01日

ジュメイラムーン、13−13に突入

山元TCで鍛えてる感じですね
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

現在は坂路コース2本の調整が行われている。
6月30日、牧場担当者は「順調に13−13までペースは上がっていますが、まだ強い調整になると走るフォームがバラバラになってしまいます。もう少し乗り込む必要がありそうです」とのこと。
6月24日現在の馬体重は525キロ。(6月30日更新)


すっかり山元TCでの生活に馴染んでいるかのようなジュメイラムーンですが、ついに13−13に入りました。
ほとんど美浦トレセンと同じような追い切りです。

このまま実績のある山元TCで馬体を作ってもらってすぐにでも出走できるような体制で帰厩したいものです。


 





posted by そらり at 2010-07-01 10:37 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリーム、障害練習を開始

能力はあると思うのですが。
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.11)

6月30日、柴崎調教師は「前走後も問題ありませんが、出走には少し節を開ける必要があり、交流戦も視野に入れたいと思っています。明日、明後日と角馬場で低い障害を飛ばせてみるつもりですが、集中力が増してくれれば」とのこと。(6月30日更新)


去勢以降ますます無くなった集中力を増すために、障害練習を開始するようです。
そのまま障害出走へ、なんとことにならないと良いですが。(^_^;)

あとは坂路での調整も併用して欲しいですね。
坂路は集中力が増すそうですし。








posted by そらり at 2010-07-01 11:14 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワークも山元TCで調整開始

なんで馬体重が減ってるの?
<公式>
■山元TC在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.4)

6月23日に山元TCへ移動。
30日、牧場担当者は「こちらでも念のためレントゲン検査を行いましたが、問題ありませんでしたので乗り運動を開始しています。このまま具合を見つつキャンターのペースを上げていきます」とのことで、入厩に向けて徐々にペースを上げていく。
6月25日現在の馬体重は485キロ。(6月30日更新)


ようやく山元TCに移動したラッシュザワークですが、なんか馬体重が減ってますね・・・。
故障以来、かなり楽をしていたはずなのですが。


でもまぁここから馬体を取り戻してくれることでしょう。
これからどんどん乗り込んでいってほしいものです。


 



posted by そらり at 2010-07-01 13:08 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_

モアグレイスは来週の阪神最終週でデビューの可能性も。

なんだってー!?
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

順調に調整中。
6月30日、西園調教師からは「本日、坂路で追い切りを行いました。結構速い時計をマークしていますし、来週も時計が出るようなら来週の阪神でデビューさせるかもしれません」との連絡が入っている。
至って順調に進んでおり、阪神最終週でデビューの可能性がある。(6月30日更新)


もう阪神デビューの可能性は捨てていたのですが、なんと阪神の最終週でデビューすることになるかもしれません。

阪神最終週の新馬戦としては
7月10日(土)に芝1400
7月11日(日)に芝1800
の2鞍が組まれていますが・・・ここは恐らく芝1400の方でしょうね。

ただ翌週の新潟開幕週には新馬戦が4鞍組まれており、牝馬限定戦もあるのが悩ましいところです。
小倉は芝1200が3鞍ですが・・・1200は使わない気が。


このままだと鞍上は酒井騎手でしょうか。
ゲート試験から昨日の調教なども酒井騎手でしたし、先日デビューした西園厩舎のラバーフローも酒井騎手でのデビューでした。
可能性としては高そうですね。



初時計?に関しては時計が出てから書きますね。



 

posted by そらり at 2010-07-01 13:37 カテゴリ:モアグレイス | コメント(0)
_
2010年07月02日

モアグレイスの初時計?・・・52.5

時計が出やすい馬場だったようですが。
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

順調に調整中。
6月30日、西園調教師からは「本日、坂路で追い切りを行いました。結構速い時計をマークしていますし、来週も時計が出るようなら来週の阪神でデビューさせるかもしれません」との連絡が入っている。
至って順調に進んでおり、阪神最終週でデビューの可能性がある。(6月30日更新)

06/30 酒井学 栗東坂不 1カイ  52.5−38.8−26.1−13.3 一杯に追う
シゲルキヨマサ(三未勝)一杯に0.7秒先着


好時計キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


いや、先週の時計が「15−15より少し強い程度の調整」(西園師)だったので、「じゃ実質の初時計は来週かな」なんて思っていたのですが、そこで出てきた時計が52.5なんていうトンデモ時計だったのでビックリしました。(^_^;)
しかも古馬に0.7先着してるときたもんだ。


このシゲルキヨマサ。まだ2戦とキャリアが浅い未勝利馬ではありますが、新馬戦で2着に来ている素質馬です。
それを0.7秒も先着したとなれば期待できそうです。
ちなみに先週、同じ西園厩舎の2歳馬エイシンモンジューに0.8秒先着を許しているそうですが。(^_^;)


まぁとにかくレースを意識した追い切りは来週ですから、この時計がどうなるかを期待しながら待つとしますか。




う〜む。しかしこの時計を初時計としていいものか迷う・・・ 



 

posted by そらり at 2010-07-02 10:04 カテゴリ:モアグレイス | コメント(2)
_
2010年07月07日

リーチマイドリームはもう少し障害練習。

肝心の集中力はどうなった?(^_^;)
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.11)

7月7日、柴崎調教師は「低い障害を飛ばす練習をさせていますが、障害のセンスがあるかもしれません。素質があるのかどうか判断するために、もう少し障害練習をさせてみようと思います」とのこと。(7月7日更新)


なんとなくこんな展開になるのではないかという予感はありましたが。(^_^;)
・・・なんて思いつつも、センスがあるなら障害ってのも悪くないなぁ、とか思ったり。


もちろんベストなのは障害練習で集中力がついて平地で優勝! なんですけどね。


いずれにせよ、すぐには出走できませんし集中的に障害練習をするのは悪くはないですね。





posted by そらり at 2010-07-07 20:07 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

モアグレイス、阪神芝1400でデビューなるか。

除外の可能性もあり。
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

今週の7月17日(土)阪神・芝1400mに和田騎手で投票予定。
7月7日、西園調教師からは「本日、和田騎手を背に追い切りを行い、坂路で全体が52.7、終い12.1を計時しました。先週の時点でも良く動いていましたが、今週は終いもしっかりとしていて良い感じできていると思います。気持ちも前向きな馬ですし、楽しみにしています」との連絡が入っている。(7月7日更新)

◆出走予定:7月10日(土)阪神4R・2歳新馬・芝1400m・和田竜二騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全24頭〔未定2頭〕、権利持ち0頭)*自身、権利無し


先週の時計も凄かったですが、上り1Fが13.3と今一つだったことを意識してか、今回は終い重点の調教を行ったようです。
その辺は時計が出てから書きますか。

さて。今週の調教も良かったということでいよいよデビューとなりました。
個人的なジンクスである「競馬誌の期待の新馬コーナーに出ていない」もクリアしましたし、初戦から期待したいところです。

ただしフルゲート18頭に対して出走予定馬は24頭となっており、除外の可能性も否定できません。


・・・個人的には今週除外になって来週の新潟の芝1400の牝馬限定戦というのも悪くないなぁ、と思っているのですが。(^_^;)



なんといっても阪神芝1400は相手が揃いすぎです。

日刊競馬のメルマガだとこんな感じ。
▼阪神
○土曜4R 芝1400(混)
アスカノバッハ、アドマイヤサガス、エスタンシア
エリモミヤビ、エーシンジェネシス、ガトーディマンシュ
カノヤキャプテン、クィーンオブライフ、ジョウショーコトミ
セイプロスペリティ、ソーラーセイル、ダーズンローズ
ツィンクルブーケ、ポートワイン、マイネルメガロス
マウシャーレ、マギーメイ、マルモセーラ
マーベラスカイザー、メーンテーブル、モアグレイス
モスカートローザ、ライジングサン、レーガン



薔薇の一族ダーズンローズやフライングアップルの半妹モスカートローザ、7日の坂路4Fで一番時計を出したアドマイヤサガス、さらにはエーシンジェネシスとか大変なレベルです。

十分戦える時計は出してるってのはわかるんですが、ここは安全策で牝馬限定戦で・・・だめ?(^_^;)



いずれにせよ元気な状態でデビュー戦を迎えてほしいものです。


 



posted by そらり at 2010-07-07 20:37 カテゴリ:モアグレイス | コメント(8)
_
2010年07月08日

祝モアグレイスのデビューが確定! でも相手は揃ってますが

全部入りやがった(^_^;)
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

抽選にも通り、今週の7月10日(土)阪神・芝1400mに和田騎手でデビューする。
7月7日、西園調教師からは「本日、和田騎手を背に追い切りを行い、坂路で全体が52.7、終い12.1を計時しました。先週の時点でも良く動いていましたが、今週は終いもしっかりとしていて良い感じできていると思います。気持ちも前向きな馬ですし、楽しみにしています」との連絡が入っている。(7月8日更新)

07/07 和田竜 栗東坂良 1カイ  52.7−37.2−23.9−12.1 一杯に追う
フィールドシャイン(三未勝)強目に0.2秒先行同入


というわけで、デビューが確定しました。\(^o^)/

しかも昨日書いた強そうな相手は全部入っちゃいましたよ。ありゃりゃん。

ま、モアグレイスの注目度は低いでしょうから、和田騎手も気負わずに乗ってくれるのではないかと期待しておきます。



その和田騎手がまたがった調教ですが、すごい時計が出ています。2F23.9ですよ? 確かに時計が出る馬場だったようですが、24秒を切るのは並ではありません。
ちなみに上り3Fと上り2Fでは2歳馬ではトップです。

合わせたフィールドシャインも今週出走ということでかなり仕上がっているようですね。
まだ未勝利馬ですが、デビュー戦でいきなり2着にきている素質馬です。おそらく圧倒的1番人気になるのではないでしょうか。

この馬相手に3F〜1Fを同タイムというのは素直に嬉しいです。


あとはまだ強めに追われたのが2本のみ、ということでレースでさらなる上り目が期待できるんじゃないかと勝手に思ってます。(^_^;)



まずはここまで来ました。
グリーンファーム2歳勢の初陣ですから、まず無事に完走し、できれば見せ場を作ってくれると良いのですが。

・・・なんて書いてますが、結構期待してます。(^_^;)


 



posted by そらり at 2010-07-08 19:56 カテゴリ:モアグレイス | コメント(2)
_
2010年07月09日

大外かよ!

モアグレイスのデビュー戦となる阪神4R。芝1400。
先ほど枠順が発表されましたが、上から名前がないな〜、なんて見てたらなんと大外の8枠18番。

なんてこったい。

まぁフルゲートの新馬戦で一番最後にゲートに入れるのは悪くないか。
馬場の内は荒れてるだろうし。


しかし大外か。う〜む。



posted by そらり at 2010-07-09 10:14 カテゴリ:モアグレイス | コメント(4)
_
2010年07月10日

馬体重、442キロです。

現在10.4倍の5番人気ですね。

モスカートローザ
ダーズンローズ
エーシンジェネシス
アドマイヤサガス
そしてモアグレイスといった人気順です。

まぁボチボチといったところではないでしょうか。

ところで馬体重が発表されましたが、442キロだそうです。
5月20日に社台ファームで量ったときには465キロでしたから、約20キロ減ですね。
思ったより減ってないようで一安心です。

おっと、3Rではアドマイヤ&アンカツさんが勝ったぞ。
4Rでは自重してください。(^_^;)


 

posted by そらり at 2010-07-10 11:25 カテゴリ:モアグレイス | コメント(2)
_
馬なりに緑な日々> 2010年07月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

