新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2010年06月の過去ログ
2010年06月01日

リーチマイドリームの時計が更新(2010/5/27)

結局投票しなかったのかな?
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.10)

引き続き順調。
5月26日、柴崎調教師は「この中間も変わりなくきています。優先権がなく出られない可能性が高そうですが、本日も70秒−40秒といったところを乗っています。使える状態にはありますので、状況を見極めつつ投票します」とのこと。
今週の出走は叶わず、来週以降のレースに向かう予定。(5月27日更新)

05/26 助手 美南W良      72.1−55.8−40.4−12.7 馬なり余力


すでに休み明け2戦しているためなのか、柴崎厩舎の特徴なのか、はたまたとても出走出来そうにないからなのか、それ以外の理由なのかはわかりませんが、調教は軽めです。

しばらくは2場開催なので、当分このままかも。



 


posted by そらり at 2010-06-01 11:33 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

2009年産募集予定馬が出てたので、その一覧

グリーンファームの2009年産募集予定馬が公式サイトに掲載されたので、メモ的にコピペしておきます。
コピペだけじゃアレなんで、netkeibaのUm@SQL の血統へのリンクも付け加えておきます。
今年も面白いラインナップとなりましたが、さてどうしましょうかね。

個人的には出資馬だったポンテペルレの子供が気になりますが・・・。


あと、この一覧は確定ではなく予定馬です。
公式にも
募集予定馬は変更となることもございます。予めご了承下さい。
と書いてあるので、そのつもりでよろしくお願いします。


■アイーンベルの2009____♀_父:ローエングリン
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009105695/
■ウイングレットの2009___♀_父:シンボリクリスエス
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009105725/
■クロスマイハートの2009__牡_父:ホワイトマズル
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009109169/
■コンフィチュールの2009__牡_父:バトルライン
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009105794/
■サイレントハピネスの2009_♀_父:シンボリクリスエス
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009105801/
■ジェシカの2009______牡_父:タイキシャトル
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009106183/
■ストームティグレスの2009_牡_父:ダイワメジャー
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009105826/
■ダイワノブレスの2009___牡_父:アグネスデジタル
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009105846/
■タックスシェルターの2009_♀_父:アルカセット
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009105839/
■ディアボレッサの2009___♀_父:キングカメハメハ
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009106238/
■テイクワンズアイの2009__牡_父:ファルブラヴ
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009106235/
■ディナータイムの2009___♀_父:スペシャルウィーク
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009106241/
■パタゴニアウインドの2009_牡_父:ハーツクライ
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009105908/
■ハッシュバンバンの2009__♀_父:マンハッタンカフェ
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009105893/
■ハートオブゴールドの2009_♀_父:ローエングリン
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009109174/
■ポンテペルレの2009____牡_父:シンボリクリスエス
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009109178/
■マニフィカートの2009___♀_父:ウォーエンブレム
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009105982/
■リズムオブザレインの2009_牡_父:タニノギムレット
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009106025/
■レセヴィブレの2009____牡_父:ストラヴィンスキー
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009106041/


 

posted by そらり at 2010-06-01 15:38 カテゴリ:グリーンファーム関係 | コメント(6)
_
2010年06月02日

リーチマイドリームは今週も出走を模索

交流競走で目先を変えるのも面白いかと。
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.10)

6月6日、柴崎調教師は「引き続き順調です。出馬投票の具合を見ながら、出られそうなレースがあれば投票していきますが、出られなかった場合には交流戦も含め次走を検討したいとい思います」とのことで、レースは未定だが今週のレースに出馬投票を行う可能性もある。(6月2日更新)

05/26 助手 美南W良      72.1−55.8−40.4−12.7 馬なり余力


さて。今週も出走が厳しそうなリーチマイドリームですが、交流競走への出走もあるそうです。
出走できるかどうかは別にしてもこれは嬉しい動きです。

いろいろ目先を変えてみるのは悪いことではないと思います。
・・・ただ交流戦で勝った場合、上のクラスだと相当に苦戦しそうな気もしますが。(^_^;)

あ、でも降級するなら関係ないな。


 

posted by そらり at 2010-06-02 23:52 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2010年06月03日

モアグレイス、早くもゲート試験へ

ホントに早い
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

5月29日(土)に栗東TCへ入厩。
6月2日、西園調教師は「熱発なども見られず、到着後も順調にきています。昨日、今日とゲート練習も行っており、ゲートから出してみたところ、ポンと上手に出てくれましたので、明日にでもゲート試験を受けてみようと思います。体も大きすぎず、動きも素軽いタイプのようですし、早めに使えそうな感触です。良い感じで成長してくれましたし、ここからも楽しみにしています」とのこと。(6月2日更新)


すでに栗東の坂路にも入って順調にスクーリングも行っている様子のモアグレイスですが、ゲート練習も始めているとのことで、早ければ明日・・・というか今日にもゲート試験を受けるようです。

まだぼく馬メールも来てないのに。(^_^;)


西園先生が入厩前にかなり持ち上げてくれていたので、入厩後にそれがどうなるかと密かに心配していたのですが(^_^;) 現時点では高評価を維持しているようで何よりです。
ここまま評価を落とさずデビューまでがんばって欲しいところです。


・・・というかデビューも早そうなニュアンスですね。
阪神、新潟あたりもあり得るの・・・か?



 

posted by そらり at 2010-06-03 00:32 カテゴリ:モアグレイス | コメント(2)
_

ジュメイラムーン、入厩へ向かって乗り込む

新潟開催に間に合いますように。
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

引き続き坂路コースと周回コースを併用しながらの調整が行われている。
6月3日、牧場担当者は「15−15の調整を既に開始していますが、まだもう少し乗り込んでいく必要がありそうです」とのことで、入厩に向けてこのまま乗り込んでいく。(6月3日更新)


15−15を始めて3週間過ぎといったところでしょうか。
かなり乗り込まれてるといっても良いでしょう。

どうせ福島コースには適正はないでしょうから、新潟開催の第1週の芝1600かダート1800あたりを目指して欲しいものです。跳びの大きい馬ですから新潟コースは向いているのではないかと期待してます。

ってなわけで、来週か再来週くらいに帰厩して欲しいですね。



 





posted by そらり at 2010-06-03 23:03 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームの時計が更新(2010/06/03)

交流戦に出られるといいな
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.10)

6月2日、柴崎調教師は「引き続き順調です。出馬投票の具合を見ながら、出られそうなレースがあれば投票していきますが、出られなかった場合には交流戦も含め次走を検討したいとい思います」とのことだったが、今週のレースには出られないため、交流戦も含め来週以降のレースで出走の予定。(6月3日更新)

06/02 助手 美南W良      68.4−54.2−40.2−13.7 馬なり余力
ダイビングキャッチ(三未勝)一杯の外0.4秒先着


今回も投票を見合わせたようです。
権利がないと出走するのも大変です。

もうすぐ夏競馬が始まりますから、それからならチャンスは増えるでしょう。

夏よ!早く来るんだ!!



 

posted by そらり at 2010-06-03 23:29 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワーク、今度こそ騎乗運動へ

ちょっと遅い気も。
<公式>
■セント乗馬クラブ在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.4)

6月3日、牧場担当者は「調教師と獣医師で話しをしたところ、来週から騎乗運動を進めていくことになりました。馬は元気いっぱいですし脚元も問題なさそうですので、問題なく進めて行けそうです」とのことで、騎乗運動再開後、徐々に進めていくことになっている。(6月3日更新)


正直、もうとっくに乗り運動を始めているものだと思っていたラッシュザワークですが、かなり慎重に様子を見ていたようです。
それでも馬は元気なようですし、脚元の問題も払拭されたとなれば、今後はどんどん進めていけるはず!

まぁ焦りは禁物だというのはわかってはいるのですが、何とももどかしいという。(^_^;)



 




posted by そらり at 2010-06-03 23:40 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2010年06月04日

んでもってモアグレイスは入厩1週間でゲート試験突破なんだよ

そしてこれが初の「ぼく馬」メール
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

5月29日(土)に栗東TCへ入厩。
6月2日、西園調教師は「熱発なども見られず、到着後も順調にきています。昨日、今日とゲート練習も行っており、ゲートから出してみたところ、ポンと上手に出てくれましたので、明日にでもゲート試験を受けてみようと思います。体も大きすぎず、動きも素軽いタイプのようですし、早めに使えそうな感触です。良い感じで成長してくれましたし、ここからも楽しみにしています」とのこと。
3日、西園調教師から「本日の試験を受け、1回目で無事に合格しました」という連絡が入り、ここからデビューに向けて調整を進めていく。(6月3日更新)

06/03 酒井学 栗東E良      12.9−12.2−13.1−14.6 ゲートなり


昨日のコメントで「ゲートをポンと」とあったので、内心かなり期待していたのですが、その期待に応えてくれて無事ゲート試験1発合格です。

\(^o^)/


えらい。良くやった!

ゲートのセンスもありそうですね。ってことは気性もそんなに悪くなさそうです。(希望的観測)

今のところケチのつけようがありません。きわめて順調。素晴らしい。


ゲート試験に合格しても放牧に出されるということもなさそうなので、このまま栗東で教育されていきそうです。

楽しみ楽しみ♪



 

posted by そらり at 2010-06-04 00:11 カテゴリ:モアグレイス | コメント(4)
_
2010年06月10日

リーチマイドリームは今週も出走出来そうにないね

まぁ来週からは3場開催だし。
<公式>
■美浦・柴崎勇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.10)

6月9日、柴崎調教師は「引き続き順調にきています。当初考えていた東京のダ1400mは、想定を見る限り出られそうもありません。他のレースも考慮した上で今週の中央開催に出走できない場合には、引き続き交流戦も含めて出走を考えていきたいと思います」とのことで、当初予定されていた6月13日(日)東京・ダ1400m(混)は除外が確定的なため、他のレースに出馬投票を行う可能性もある。(6月9日更新)

◆出走予定:6月13日(日)東京8R・4歳以上500万下・混合・ダ1400m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全46頭、本馬より優先順位の高い馬25頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め10頭)*自身、前走から5週


今週も出走できそうにありません。
ダービーの時期って2場開催になるんですよね。

その間は権利がないとまず出走できないというのが悲しいところ。
しかし来週からは夏競馬! 3場開催!
・・・一つが函館なんで気楽に出走投票とはいかないでしょうが、多少は出走機会が増えるのではないかと期待しています。

交流戦、出走できたらいいなぁ。









posted by そらり at 2010-06-10 10:29 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

モアグレイスは疲れが出て一休み

短期間にいろいろありすぎましたから。
<公式>
■栗東・西園正都厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

入厩後も順調で、6月3日にゲート試験合格。
9日、西園調教師からは「ゲート試験の後、少し疲れを見せましたので、今週は時計を出さずに軽目の調整を行っています。特に問題はありませんので、騎乗は継続しており、具合を見ながらになりますが、来週辺りから徐々に進めていきたいと思っています」という連絡が入っている。(6月9日更新)

06/03 酒井学 栗東E良      12.9−12.2−13.1−14.6 ゲートなり


ここまで怒涛の展開をみせていたモアグレイスですが、少し疲れが出たようです。

まぁ急遽入厩が決まってからゲート試験合格までの2週間でいろいろありすぎたので、ここらで疲れが出るのは仕方がないところでしょう。
むしろ調教が厳しくなる前に一呼吸おけたのは良かったんじゃないかと前向きに考えたいところです。




さて。POG関連で見つけたモアグレイスの記事のご紹介。

一番馬は北から: 報知競馬ブログ「現場発!POGブログ」
先日500万下を完勝した半兄マルカバッケン絡みで名前が出ています。
夏の2歳Sを狙いたい・・・とか。(^_^;)


POG Helper: デビュー前情報 競馬ブック登録馬名簿−関西2歳馬A

これは競馬ブック情報かな?
芝向きで、血統的な期待通りに素軽い動きをする。皮膚が薄く、上品なお嬢さんといった感じ・・・だそうです。(^_^;)



いずれも西園先生が良いコメントを出してくれているのが嬉しい限りです。


 



posted by そらり at 2010-06-10 10:44 カテゴリ:モアグレイス | コメント(2)
_
馬なりに緑な日々> 2010年06月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

