新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2010年04月の過去ログ
2010年04月02日

ジュメイラムーンはあまり休ませずに乗り込まれる

ここで緩めたら元通りだからね・・・
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

3月26日に山元TCへ移動。
4月1日、牧場担当者は「左腰に少し疲れは見られますが、すぐに乗り始めています。現在はハロン18秒の調整を行っていますが、腰の疲れを取りながら具合を見てペースを上げていきます」とのことで、具合を見つつペースを上げていく。(4月1日更新)


放牧先のジュメイラムーンですが、早くも乗り込まれているようです。
休んだらすぐに太ってしまい、しかも絞れない厩舎なんでこのやり方が正解でしょう。

そろそろ東京開催も見えてきますが、果たして???






posted by そらり at 2010-04-02 13:19 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームは帰厩後、外傷を負う

目が行き届かなくなってる・・・なんてことがありませんよね。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.8)

3月27日(土)に美浦TCへ帰厩。
4月1日、小笠調教師は「帰厩後に外傷を負ってしまいました。今週は軽目の調整で外傷が良くなるのを待ってから進めていきます」とのことで、具合を見ながら進めていくことになった。(4月1日更新)


なんと外傷を負ってしまいました。
しかも帰厩後。

う〜ん。恐らく小笠先生も目標から逆算して入厩させたと思うのですが、これで予定は来るってきそうですね。

とりあえず今度こその変わり身を見せて欲しいところです。

少なくとも3歳春のレース時計くらいは出して欲しい・・・







posted by そらり at 2010-04-02 13:24 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワーク、レントゲン後運動開始・・・だといいな

あれから2ヶ月。これから4ヶ月?
<公式>
■セント乗馬クラブ在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.4)

引き続き、舎飼いで様子が見られている。
4月1日、牧場担当者は「怪我をしてから2ヶ月が経過しますので、近々レントゲン検査を行って、問題がなければ運動を開始することになります」とのことで、近々レントゲン検査を行う予定。(4月1日更新)


さて。
乗馬クラブという競走馬らしくないところに身を寄せているラッシュザワークですが、ぼちぼちレントゲン検査らしいです。
検査結果を待たなくてはいけませんが、完治していることでしょう。きっと。


そうなれば運動再開となりますから、ある程度復帰の目安もたってくるかもしれません。
・・・というか、そうじゃなければ困る。(-_-;)


早く治ってくれー!!!





posted by そらり at 2010-04-02 13:51 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2010年04月09日

モアグレイスも外傷を負う

リーチマイドリームに続いてモアグレイスも外傷です
<公式>
■社台ファーム在厩(栗東・西園正都厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

◆馬名は、モアグレイス(意味:もっと優雅に・More Grace)に決定した。
順調に乗り込まれていたが、ウォーキングマシン調整中に右前外側に外傷を負ってしまい、運動を休ませている。
担当者は「それほど大きな怪我ではありませんが、完治するまで乗り運動は休ませます。腕の外側ですから運動に大きな影響はありませんし、マシン運動も継続できていますから、傷さえ塞がれば問題無さそうです。予期せぬ休養となりましたが、良いリフレッシュ休暇になってくれればと思います」とのこと。
同馬は、4月の産地馬体検査を受ける予定。4月3日の馬体重は460キロ。(4月3日更新)


なんとモアグレイスも調教・・・というか育成中に外傷を負ってしまいました。(-_-;)
ウォーキングマシンでの外傷ですか。う〜む。

それでもまぁこの馬には早期デビューよりはじっくり行った方が良いのではないかと思っているので、担当者のコメント通りリフレッシュできることを期待してます。



 

posted by そらり at 2010-04-09 13:13 カテゴリ:モアグレイス | コメント(0)
_
2010年04月14日

リーチマイドリームが医王寺特別に登録

久しぶりの特別登録です。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.8)

4月8日、小笠調教師は「外傷もすぐに良くなり、週末に少し乗って本日坂路で追い切りを行いました。予定していたよりも少し時計が速かったように具合は悪く無さそうです。週末から来週の動き次第では、来週の福島で出走させるかもしれません」とのことで、来週の福島で出走の可能性がある。(4月8日更新)

04/04 助手 美南坂良 2カイ  59.6−44.0−29.2−14.8 馬なり余力
04/08    美南坂稍 2カイ  51.4−37.3−24.5−12.5


追い切りの時計も悪くないリーチマイドリームが医王寺特別に登録しました。
芝の1200です。

最近はダートを使うことが多いので、おそらくここも念のために登録しただけだとは思いますが、久しぶりに芝のレースが見られるなら、それはそれで嬉しいです。

芝1200にせよ、ダート1150にせよ短距離戦に使われるのは間違いなさそうなので、最後まで「走る気」が持ってくれれば一発があっても不思議ではない・・・と思いたい。







posted by そらり at 2010-04-14 09:56 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2010年04月15日

ジュメイラムーンは疲れが取れず

何時になるやら。
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.6)

4月14日、牧場担当者は「まだ左腰に少し疲れが見られるので、引き続きハロン18秒の調整で様子を見ています。腰の疲れが取れるのを待ってからペースを上げていきます」とのことで、疲れの取れ具合を見ながらペースを上げていく。(4月14日更新)


さて。
このペースだと第3回東京開催にも間に合わないっぽいですね。
山元TCで馬体を作っても坂本厩舎で緩めちゃうし。


それなら新潟まで待った方が良いかも。







posted by そらり at 2010-04-15 16:14 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームは久しぶりの芝レースへ

気分転換には良いかもしれん
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.8)

4月14日、小笠調教師は「本日、ポリトラックコースで併せ馬を行いました。少し遅れを取りましたが、相手は1000万条件で好勝負をしている馬なので気にしなくて良さそうです。ブリンカーを付けて今週の福島で出走させたいと思います。集中して走れれば差はないと思うのですが」とのことで、4月18日(日)福島・芝1200mに出走の予定。(4月14日更新)

◆出走予定:4月18日(日)福島7R・4歳以上500万下・芝1200m・田中博康騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全32頭、本馬より優先順位の高い馬8頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め5頭)*自身、前走から10週


ここ5戦ともダートを走ってきたリーチマイドリームですが、福島はダートが1150になってしまう関係・・・かどうかは知りませんが(^_^;) 芝コースでの出走を選択してきました。

もともと勝ち上がったのは芝1600なんで、芝替わり、距離短縮もプラスに働く可能性があったらいいなぁ、と思ってます。

去勢して以降、別馬のようになってしまったリーチマイドリーム。
なんとか復活の手応えをつかんで欲しいところです。







posted by そらり at 2010-04-15 16:21 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワーク、レントゲンの結果は良好みたい

そして待望の運動開始
<公式>
■セント乗馬クラブ在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.4)

4月14日、二ノ宮調教師より「本日レントゲン検査を行いましたが、骨折した箇所の治り具合も良好なようですので、明日から曳き運動を行います。その後は、具合を見ながら徐々に運動量を増やしていこうと思います」とのことで、4月15日より曳き運動が開始されることになった。(4月14日更新)


骨折した部分はかなり治ってきているようですね。
良かった良かった。

とりあえず曳き運動から、ということで乗り運動までにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、ようやくラッシュザワークにも春が来たかな。

まずは山元TCに戻るのが目標かなぁ。





posted by そらり at 2010-04-15 16:33 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
2010年04月16日

リーチマイドリームは今週出走!

追い切りはいつも悪くないんだよね。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.8)

4月14日、小笠調教師は「本日、ポリトラックコースで併せ馬を行いました。少し遅れを取りましたが、相手は1000万条件で好勝負をしている馬なので気にしなくて良さそうです。ブリンカーを付けて今週の福島で出走させたいと思います。集中して走れれば差はないと思うのですが」とのことで、4月18日(日)福島・芝1200mに出走の予定。(4月14日更新)

04/14 助手 美南P良      63.2−49.4−36.3−12.5 一杯に追う
トーセンクロス(古1000万)馬なりの内0.1秒遅れ


時計は悪く無いですね。
500万下なら好勝負できて不思議ではない時計だと思います。

しかしリーチマイドリームの場合はレースになると、止まってしまうので強気になれません。


でも、そろそろ変り身を見せてくれよー。






posted by そらり at 2010-04-16 11:15 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

モアグレイスの外傷は意外と深かったよう・・・

ありゃ。縫うほどだったのか
<公式>
■社台ファーム在厩(栗東・西園正都厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

◆馬名は、モアグレイス(意味:もっと優雅に・More Grace)に決定した。
右前腕の外側に外傷を負い、乗り運動を休んで午前と午後にウォーキングマシン調整を行っている。
担当者は「患部は着実に良くなっています。傷は塞がってきましたので、今週中に抜糸できそうです。腕の外側ですから運動に大きな影響はありませんが、完治するまでは乗り運動を控えます」とのこと。
同馬は、4月の産地馬体検査を受ける予定。
4月3日の馬体重は460キロ。(4月15日更新)


前回のコメントだと「軽傷かな」と思っていたんですが、縫うくらいには傷が深かったようですね。
ウオーキングマシンのどこかにぶつけたのかな?

今週中に抜糸できるのであれば、そう遠くないうちに乗り運動は再開されそうです。


ところで怪我をしてても産地馬体検査には影響ないんでしょうかね?(^_^;)
「馬体検査」ってくらいだしなぁ。






posted by そらり at 2010-04-16 11:43 カテゴリ:モアグレイス | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々> 2010年04月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

