新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2010年03月の過去ログ
2010年03月06日

ジュメイラムーン、続戦へ

暖かくなって絞れると良いけど。
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.5)

3月4日、坂本調教師は「消炎剤の薬を飲ませた効果で、右トモ股関節の痛みはすぐに和らいだようです。今週から既に乗り始めているので、具合を見て強目の調整を行っていきます」とのことで、次走に向けて厩舎で調整を行っていくことになった。(3月4日更新)


さて。
これくらいの休みなら叩いた効果は薄れてない・・・かな?

中京最終週に間に合いますように。


しかし祈ってばかりだな、俺。(^_^;)

 

posted by そらり at 2010-03-06 19:44 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_
2010年03月07日

リーチマイドリームは馬房空き待ち

早く空きますように。
<公式>
■セグチレーシングS(イバラキ)在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.8)

現在は坂路コースで週1回15−15の調整が行われている。
3月4日、牧場担当者は「この中間も順調にきています。帰厩の声がかかり次第、いつでも戻せるように調整を行っています」とのことで、このまま調整を行っていき帰厩の声が掛かるのを待つことになった。
2月17日現在の馬体重は490キロ。(3月4日更新)


通常15−15までくれば帰厩間近なんですが、そこは最近人気の小笠厩舎。
なかなか馬房が空きません。


いや、まいったね。ホント。


去勢した効果がみられるのはもう少し先になりそうです。








posted by そらり at 2010-03-07 00:52 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(2)
_

ラッシュザワークは当分舎飼いの模様

全治6ヶ月・・・か。
<公式>
■セント乗馬クラブ在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.4)

現在は舎飼いで様子が見られている。
3月4日、牧場担当者は「あと1ヶ月程度は、舎飼いで様子をみることになります」とのことで、しばらくは舎飼いを続けて4月に入ってからレントゲン検査を受ける予定。(3月4日更新)


ラッシュザワークですが、動かすこともままならない感じですね。
「4月に入ってからレントゲン検査」ということなので、1年早い成長放牧だと思うことにしますかね。ぐすん。


成長が見られるといいなぁ。


 




posted by そらり at 2010-03-07 12:00 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2010年03月12日

フェイムドグレイスの2008の名前がモアグレイスに決定!

良い名前で良かった良かった。
<公式>
■社台ファーム在厩(栗東・西園正都厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

◆馬名は、モアグレイス(意味:もっと優雅に・More Grace)に決定した。
順調に、直線ウッドチップコース1本(18−18)を消化中。
担当者は「ウッドチップでの調整を継続していますが、ここにきて動きが良くなってきています。力みはまだ見られますが、心配は要らないと思いますし、楽しみな馬です」とのこと。
西園調教師からは「先日、馬を見てきましたが、大変順調に進んでおり、馬自体も良くなってきていました。使い出しの時期は決めていませんが、4月の産地馬体検査に申し込みたいと思います」との連絡が入り、4月の産地馬体検査を受ける可能性がある。
3月7日の馬体重は461キロ。(3月10日更新)


モアグレイスですか。
母名をいい感じで継いでくれてますね。

私も一生懸命考えたんですけど、思いつく端から該当馬がいて、挫けてしまいました。(-_-;)
その身からすれば充分以上ですよ。


さて。
そのフェイムドグレイスの2008改めモアグレイスですが、産地馬体検査を受ける可能性があるそうです。
遅生まれということもあり、それほど急がなくても・・・と思わなくもありませんが、可能性が広がるのは悪いことではありません。
産地馬体検査を受ければゲート試験の前に「ぼく馬メール」にも登録できますしね。(^_^;)


担当者からは「楽しみ」というお言葉も頂きましたし、西園正都師も馬見をしているというのも心強いです。
「使い出しの時期は決めてない」ということは、しばらくは牧場で乗り込まれるってことでしょう。
まだ急ぐ時期ではないのでそれで良いと思います。


良し。なんかテンション上がってきたぞ!(^_^;)







posted by そらり at 2010-03-12 00:59 カテゴリ:モアグレイス | コメント(2)
_
2010年03月17日

ジュメイラムーン、再始動

全体的に運動量が足らないんじゃね?
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.5)

3月11日、坂本調教師は「まだ速い時計になるところは乗っていませんが、乗り運動開始後も順調です。明日を含めた今週末までに少し時計になるところを乗るかもしれません」とのことで、焦らずに乗り込んでいく。(3月11日更新)


焦らないのは良いんだけど、乗り込み量を増やすとかして欲しいな。






posted by そらり at 2010-03-17 23:36 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_
2010年03月18日

ジュメイラムーン、中京ダート1700に出走予定

3択です。
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.5)

3月17日、坂本調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いましたが、なかなか良い動きを見せてくれました。この具合なら出走も可能ですので、今週の中京で出走させたいと思います。どのレースに出走させるのかは、相手関係や確保できる乗り役などを見て決めたいと思います」とのことで、3月20,21日の中京ダ1700m(3鞍あるうちのいずれか)に出走の可能性がある。(3月17日更新)

◆出走予定:3月20日(土)中京9R・4歳以上500万下・ダ1700m・田中博康騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全24頭、本馬より優先順位の高い馬14頭〔未定6頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から4週、未定
◆出走予定:3月21日(日)中京6R・4歳以上500万下・ダ1700m・田中博康騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全29頭、本馬より優先順位の高い馬18頭〔未定9頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から4週、未定
◆出走予定:3月21日(日)中京9R・4歳以上500万下・混合・ダ1700m・田中博康騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬10頭〔未定3頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から4週、未定


おー、500万したのダート1700は3鞍も組まれてるのか。
組みすぎw

それに全てに田中博騎手の名前が。
田中博騎手が乗ってくれるならどこでも良いな。


さて。想定の優先順位を見る限りは土日の9Rは出走可能みたいです。
正直、もう一回くらい追った方が良いんじゃないかとも思いますが、輸送で馬体が減ってくれるかもしれませんから、そこに期待しましょう。


普通にやれれば勝ち負けできると思うんですよね・・・。
普通にやれれば・・・。
普通に・・・。



 


posted by そらり at 2010-03-18 01:07 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームは相変わらずの馬房空き待ち

福島までには戻っておいで・・・
<公式>
■セグチレーシングS(イバラキ)在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.8)

引き続き週1回15−15の調整が行われている。
3月17日、牧場担当者は「引き続き順調に乗り込んでいます。悪いところがあって放牧にきているわけではないので、太めが残らないようにしっかりと乗り込んで、いつでも帰厩出来る状態に調整を行っています」とのことで、帰厩の声が掛かるまでしっかりと調整を行っていく。
3月17日現在の馬体重は503キロ。(3月17日更新)


なんかうまく回ってない感じですね。
15−15をこなしても馬房が空かない限り帰厩できませんし、今帰厩したところで中京には間に合いませんか4月10日から始まる福島あたりを目標に戻す算段なんでしょうか。


間隔が開いても能力を発揮してくれれば良いんですけどね。





posted by そらり at 2010-03-18 23:06 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2010年03月19日

ラッシュザワークは4月までは動き無く

「変わりありません」的な報告です
<公式>
■セント乗馬クラブ在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.4)

引き続き、舎飼いで様子が見られている。
3月17日、牧場担当者は「もうしばらくは舎飼いで様子をみます。4月に入ってからレントゲン検査を行って、問題がなければ運動を開始できると思います」とのことで、もうしばらくは舎飼いで様子を見ることになった。(3月17日更新)


前回の更新で「4月まで様子見」と書いてあったとおり、特に動きはありません。
どうせならどんな様子かをもう少し具体的に書いてくれればいいのに。(^_^;)







posted by そらり at 2010-03-19 00:39 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_

ジュメイラムーンの中京ダート1700が確定

小回りがどう・・・以前の問題です
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.1.5)

3月17日、坂本調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いましたが、なかなか良い動きを見せてくれました。この具合なら出走も可能ですので、今週の中京で出走させたいと思います。どのレースに出走させるのかは、相手関係や確保できる乗り役などを見て決めたいと思います」とのことで、3月21日(日)の中京・ダ1700m(混)に出走することになった。(3月18日更新)

美プール 3月 05日 06日
03/12 調教師 美南P良      66.6−52.7−39.4−13.6 馬なり余力
03/17 調教師 美南P良      69.0−54.0−40.2−12.7 馬なり余力


さて。ジュメイラムーンが出走です。
ざっと相手をみたところ、やはり南東か強そうなのがいますね。

でもまぁ絞れているのか、仕上がっているのかが大事だと思うので馬券は当日の馬体重を見てからの方が良さそうです。
坂本先生のコメントも「出走も可能です」という、あまり期待感のないコメントですし。



 



posted by そらり at 2010-03-19 01:06 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(2)
_

スプマンテの記事が日刊のサッカー欄に載ってる

通勤中なう

日刊スポーツ読んでたら、サッカー欄の連載
「世界4強 岡田ジャパン奇跡への条件」に競馬界から小島師が登場し、人気薄でエリザベス女王杯を勝ったクィーンスプマンテについて語ってます。
結構な行数なので書き起こせないけど、これはホントにうらやましい。


ちなみに記事は「切り札を持つこと」で結んでいます。

あぁ日本代表にも、ウチの馬にも切り札がほしい。(^^;)
posted by そらり at 2010-03-19 09:40 カテゴリ:日記 | コメント(8)
_
馬なりに緑な日々> 2010年03月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

