新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2009年11月の過去ログ
2009年11月03日

ジュメイラムーン、プールに入る。

熱発の予感!(^_^;)
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)

10月29日、坂本調教師は「捻挫も良くなり、昨日時計を出しましたが脚元に異常は見られません。このまま出走に向けて、乗り込んでいきます」とのことで、ここからは出走に向けて強目の調整を行っていく。(10月29日更新)

美プール 10月 17日
10/28 調教師 美南芝稍      69.9−53.8−39.9−12.7 馬なり余力


某氏に「トラブルのデパート」と評されたジュメイラムーンですが、捻挫の影響もあり脚に負担のかからないプールで泳いでいます。
そうなると今度は風邪が心配ですが、まぁさすがにそれはないでしょう。(^_^;)

プールで運動させていたこともあり、状態自体は落ちていない様子。
もう東京の芝レースは難しそうですが・・・福島あたりに出走できれば上出来といったところでしょうか。





k_m1.gif


 


posted by そらり at 2009-11-03 11:15 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_
2009年11月05日

ラッシュザワークがチークピーシーズを着けて出走へ

鞍上は内田博幸騎手!
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.1)

11月4日、二ノ宮調教師は「本日ダートコースで、チークピーシーズをつけて追い切りました。まだ気難しい面を見せてまともに走っていませんが、今週出走させようと思います。レースでもチークピーシーズを装着予定で、逃げられれば逃げてもらおうと思っているのですが」とのことで、11月7日(土)東京・ダ1400mに出走の予定。(11月4日更新)

◆出走予定:11月7日(土)東京1R・2歳未勝利・混合・ダ1400m・内田博幸騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全13頭、本馬より優先順位の高い馬2頭)*自身、前走から12週


最終追いの時計的にはイマイチでしたが、きっとはじめてのチークピーシーズに戸惑ったからでレースに行けば大丈夫・・・だと思いたい。(^^;

さて。いよいよ2戦目です。
今回は内田博幸騎手を配してくれました。

最高の鞍上ですね。
怖がりなところがあるラッシュザワークなので、多少強引にレースを進めてほしいところです。
逃げられたら面白そうです。




k_m1.gif


 





posted by そらり at 2009-11-05 12:10 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(4)
_
2009年11月06日

ジュメイラムーン、来週あたり出走かも。

福島の芝1800あたりがいいな。
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)

11月5日、坂本調教師は「ここに来て順調に調整も進むようになってきました。この分なら後1〜2本乗れば態勢も整いそうです」とのことで、このまま出走に向けて調整を行っていく。(11月5日更新)

美プール 10月 27日
10/31 助手 美南坂良 1カイ  54.3−39.8−26.8−14.0 馬なり余力
11/04 助手 美南坂良 1カイ  53.3−39.3−26.8−13.7 馬なり余力


ようやく色々と落ち着いてきたジュメイラムーン。
ペースも徐々に上げてきていますから、そろそろ出走できそうですね。

ただ東京はダート戦ばかりで適鞍がないですから、恐らく福島あたりを使ってくるでしょう。

ま、この馬の場合は出走してくれること自体が珍しいのですが。(-_-;





k_m1.gif


 




posted by そらり at 2009-11-06 11:07 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリーム、早期に復帰?

512キロからどこまで絞れてるかな?
<公式>
■セグチレーシングS(イバラキ)在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.7)

10月30日に美浦TCに入厩。
11月5日、小笠調教師は「帰厩後も順調です。それほど重い感じもありませんので、思っていた以上に早めに使えるかもしれません。週末から来週にかけての具合を見て、具体的な予定を立てようと思います」とのことで、出走に向けてこのまま乗り込んでいく。
10月1日現在の馬体重は512キロ。(11月5日更新)

11/05    美南坂良 2カイ  計測不能−39.3−25.0−12.2


久しぶりにリーチマイドリームの時計が出てきましたが、久しぶりの時計としてはかなり良いのではないでしょうか。
「計測不能」が残念なほどです。

小笠先生のコメントにもありますが、かなり出来ているようです。
うまくいけば再来週くらいの復帰戦もあるのかも。

期待したいです。



k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-11-06 11:17 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワーク、第2戦目が確定

ダート変わりとなってどうでるか。
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.1)

11月4日、二ノ宮調教師は「本日ダートコースで、チークピーシーズをつけて追い切りました。まだ気難しい面を見せてまともに走っていませんが、今週出走させようと思います。レースでもチークピーシーズを装着予定で、逃げられれば逃げてもらおうと思っているのですが」とのことで、11月7日(土)東京・ダ1400mに出走することになった。(11月5日更新)

11/04 鷹野 美北C良      69.8−53.5−38.7−12.9 一杯に追う
ジョウテンデジタル(新)直強目の内0.4秒遅れ


祝!第2戦!!
そして時計も・・・とは言いつつも、どうもまともに走っての時計では無いそうです。(-_-;
しかし相手関係には恵まれました。
こちらも大きなことは言えない成績ですが、なにか間違って気分良く走れたら優勝したって不思議ではないメンバーです。

内田博騎手が好騎乗してくれることを願ってます。


そして明日は府中競馬場へ!
ちょっと早起きするぜ!



k_m1.gif


 


posted by そらり at 2009-11-06 15:21 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(4)
_
2009年11月10日

ラッシュザワークの2戦目は4着に。

初めての掲示板!
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.2)

11月7日(土)東京・ダ1400mに内田博幸騎手で出走。馬体重は10キロ増の496キロ。
落ち着いた様子でパドックに登場。10キロ増えて体に多少余裕があり、少し馬体も緩く見える感じだったが、馬自体には元気があり状態は悪くなさそう。
ジョッキーが跨ってからも、イレ込んだりうるさいところは見せず馬場に向かった。

地下馬道でハミが絡まってしまい、馬場入場がかなり遅れ1頭のみでダートコースへ。
鳴きながら本馬場に入るとイレ込むこともなくゆっくりと返し馬に入った。

レースでは、スタートをポンと出て押して行くも、周りも速くて行ききれず5〜6番手外目の位置。
そのまま5番手の外目で流れに乗り、4コーナーも外を通って前との差を詰めつつ直線へ。
直線に入るとジワジワ伸びていったんは3番手に上がったが、坂を登り切った辺りで脚色が鈍ってしまい、後続に交わされ4着。

内田騎手は「出来れば逃げて欲しいと言われており、スタートは決まったのですが、周りが早くてあの位置からの競馬になってしまいました。周りの馬を気にするところがあると言われていましたが、今回はそれ程でも無かったと思います。ただ、少し気にするところはあるので、内枠などで揉まれたときにどうかは分かりませんが。休み明けで10キロ増でもあったし使われて変わってくるのでは。走りを見ると芝よりダートの方が良さそうです」とのコメント。
調教助手の話では「初戦と比べて今日は前半から先行も出来たし、競馬になっていました。次は期待できそうです」とのことだった。(11月7日更新)


実はパドック、本場場入場、間に合いませんでした。(-_-;
前日の帰宅時、東海道線沿線の火事が発生し、私が乗っていた最終の湘南新宿ライン南行は1時間以上も大崎でストップ。
帰宅したときは深夜2時過ぎで心身ともにクタクタで起きることが出来ませんでした。(^_^;

下手したらレースにも間に合わないかも・・・と思いながらもなんとかレース前に東京競馬場に入場。

初めてラッシュザワークの姿を遠目から見ることが出来ました。

レースはかなりの好発をきめて、その後押しまくる内田騎手。
一瞬「お、逃げられるか?」と思いましたが、逃げられないとみるやすんなり下げましたね。
このあたりさすがです。

デビュー戦とは違う走りをするラッシュザワーク。
直線に入って一瞬。本当に一瞬だけ「差せる!」と思いましたが、脚があがってそこまででした。
後続の1頭にもかわされての4着。


うん。デビュー戦が競馬になっていなかったので、今回競馬が出来たのが最大の収穫でしょうね。
あまり稽古でも本気で走っていないようで、馬体も緩かったそうですし。

今回は権利も取れましたし、もう少し競馬に馴染んでくれれば勝ち上がりも見えてくるのではないでしょうか。

ま、確かに時計はイマイチでしたが、時計だけが競馬じゃないですよ。(^_^;
   ↑
こんなときだけ。




k_m1.gif


 


posted by そらり at 2009-11-10 12:31 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(4)
_
2009年11月11日

さて。「集い」の申し込み締切日が今週末なわけですが。

今年も「グリーンファーム愛馬会の集い」の季節がやって参りました。


この「集い」。
私も過去何回か参加していますが、中小クラブのグリーンファームらしく「アットホーム」な雰囲気なのに、社台グループのご威光のお陰で(?)、調教師のみならず有名騎手が多数集まってくださる競馬好きには夢のようなひとときです。
・・・当日G1勝った騎手が来るんだもんなぁ。(^_^;

ほんの少しの勇気とささやかな厚かましさと調教師、騎手の顔を覚える記憶力があれば幸せな時間を過ごせるかもしれません。


んが。



私の出資馬が今年は勝っていないという哀しい現実が。 orz
・・・出走すらままならないもんなぁ。



う〜ん。どうしようか悩んでます。

しかもここにきて申し込み締め切り後から「集い」までの3週の間に出資馬全頭が出走しかねない状況も悩みに拍車を掛けてます。(^_^;

なんか全部の馬にチャンスがありそうですし・・・。
「集い」当日にジャドールが新馬戦をレコード勝ちした時の盛り上がりは半端じゃなかったしなぁ・・・。


う〜ん。どうしよう・・・


 
posted by そらり at 2009-11-11 11:37 カテゴリ:日記 | コメント(4)
_
2009年11月16日

ジャドールが帰厩。芝への出走の可能性も。

芝なら楽しみ♪
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.3.1.11)

11月12日、池上調教師より
「東京最終週の出走に向けて本日帰厩させました。具体的なレースは決めていませんが、芝のレースへの出走も検討しています」とのことで、東京最終週での出走に向け、11月12日に美浦TCへ帰厩している。(11月12日更新)


東京最終週・・・「集い」の日ですね。
私は結局不参加になりましたが。(^_^;

芝の特別戦2鞍ありますが、牝馬限定のセレブレイション賞あたりでしょうか。
ダートだと1300と1600(シャングリラ賞)がありますが、相手関係と出走できる可能性をみて決めるのかな?

個人的には引退前に芝での走りをもう一度見たかったので、芝であることを願ってます。
前回芝を使ったときは中山の1800でしたからね。

マイルまでなら好勝負できるのではないかと・・・。





k_m1.gif


 



タグ:ジャドール
posted by そらり at 2009-11-16 15:14 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_

ジュメイラムーン、今週末に久しぶりの出走。

福島が向いているとも思えないけど、他に選択肢が無い
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)

11月12日、坂本調教師は「引き続き順調に来ています。出走態勢も整いつつあるので、来週の福島か東京での出走を考えています。芝のレースを使う場合には福島になります」とのことで、来週出走の可能性がある。(11月12日更新)

美プール 10月 30日 11月  3日
11/11 調教師 美南芝重      63.9−49.6−36.3−11.7 一杯に追う
オメガユリシス(古1600万)強目の外先行同入


ついに復帰戦です。
いやー。待たされました。

東京開催ならダートとなりますが、21日のダート1600あたりでしょうか。
そして福島なら・・・岩谷特別に登録してないから1200というのはさすがに無さそう。(^_^;
必然的に1800以上になるはずなので、これはちょっと楽しみです。

個人的には2000あたりを使ってほしいと、かなり前から書いてますが、ようやく願いが叶うのかもしれません。

・・・でもきっと東京ダート1600というオチだと思う。




k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-11-16 15:25 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームも出走かも?

まさかの2頭出しもあるのか?
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.7)

11月12日、小笠調教師は「昨日ウッドチップコースで追い切りを行いました。馬場が悪かったせいもあるとは思うのですが、少し動きが重く感じました。週末から来週にかけての動き次第ですが、来週以降のレースで出走させたいと思います」とのことで、具合次第ではあるが、来週の福島か東京で出走する可能性もある。(11月12日更新)

11/08 助手 美南D良  キリ                      馬なり余力
ハイゲート(古500万)馬なりの内同入
11/11 助手 美南W重 82.1−67.2−53.4−40.7−16.1 一杯に追う
ハイゲート(古500万)強目の外追走3F併2.1秒遅れ


ちょっと時計が悪いですね。
上がりを見ると、まだ本調子ではないのかもしれません。

ところでこの馬も東京か福島だそうです。
う〜む。下手したら東京ダート1600でジュメイラムーンと一緒に走ることになっちゃったりして。(-_-;

坂本先生も小笠先生ももう少しヒントをくれればいいのに。



k_m1.gif


 


posted by そらり at 2009-11-16 15:34 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々> 2009年11月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

