新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2009年09月の過去ログ
2009年09月02日

ジャドールは妙高特別を除外。中山開催へ

最悪のパターンでは?
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.3.1.9)

8月26日、池上調教師は「引き続き具合も良く順調に来ています。除外にならなければ、今週出走させたいのですが、想定を見る限り今週の出走は厳しいかもしれません」とのことだったが、残念ながら除外になってしまった。そのため次走は9月12日(土)中山・浦安特別(混・ダ1200m)に出走の予定。(8月27日更新)

08/26 土谷 美南P良  72.0−55.5−41.4−13.9 馬なり余力


更新が遅れまくってるブログです。
さて、ジャドールは妙高特別を除外と言うことになってしまいました。

んでもって、次走の目標は中山1200mだとか。

池上先生。ちょっと待ってください。小回り急坂の中山はジャドールには不向きです。
翌週に新潟で十日町特別(ダート1200)がありますし、そこまで待ちませんか?

いっそ短期放牧に出して東京開催のみ狙うというのもありですよ?

正直、中山は使わないでほしいですよ。




k_m1.gif


 


posted by そらり at 2009-09-02 01:02 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_
2009年09月05日

ジャドールは・・・芝にも登録へ

中山ダート1200なら芝1200が見たいです。
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.3.1.9)
9月2日、池上調教師は「レースは来週になるので、先週、今週と軽目の調整ではありますが順調に来ています。来週しっかりと追えば良い感じで仕上がってきそうです。ダート戦に出走の予定ですが、芝のレースにも特別登録を行う予定です」とのことで、9月12日(土)中山・浦安特別(混・ダ1200m)に出走の予定だが、13日(日)中山・初風特別(混・ハンデ・芝1200m)にも特別登録を行う予定。(9月2日更新)

09/02 土谷 美南P良  75.0−58.2−43.1−14.3 馬なり余力


うーん。どうあっても中山を使うんですね。
新潟使いましょうよ。ホントに。

で、一応芝の1200の特別戦にも登録するようですね。
こちらはハンデ戦なので、ハンデに恵まれるようなら芝を使ってほしいです。

個人的にまだ芝を諦めきれていないので、このあきらめを吹っ切らせてほしいです。(^_^;)

芝でも走れると思うんだよなぁ・・・




k_m1.gif


 


posted by そらり at 2009-09-05 14:01 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_

リーチマイドリーム、もうすぐ乗り運動開始へ

もうすぐ社台F入りして4ヶ月目に突入します。
<公式>
■社台ファーム在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.7)

引き続き、ウォーキングマシン2時間の調整。
9月2日、担当者の話では「状態も良くなり、元気一杯です。近日中に乗り出す予定です」とのこと。8月31日現在の馬体重は498キロ。(9月2日更新)


待ってました! ようやくの乗り運動開始のお言葉!
乗り始めはそろっとだとは思いますが、徐々にペースを上げていってもらいましょう。

月末くらいには山元TCに移動できるかな?

・・・気が早すぎですか?(^_^;)





hoboku_1.gif


 


posted by そらり at 2009-09-05 14:17 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2009年09月07日

ジュメイラムーン、そろそろ帰厩の時期ですが。

東京まで待ちましょう。
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)

引き続き坂路コース中心に強目の調整が行われている。
9月4日、牧場担当者は「週に2回強目の調整を行っています。徐々に体も絞れてきましたが、まだ余裕のある体つきですが、入厩に向けてさらに絞り込んでいきます」とのことで、入厩に向けこのまま乗り込んでいく。(9月4日更新)


なかなかお声が掛からないジュメイラムーンですが、中山開催に向いていないのはわかっているので、東京開催まで待ってもらいましょうか。
でも新潟という選択肢もあるんですよ?



hoboku_1.gif


 




posted by そらり at 2009-09-07 23:10 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_
2009年09月09日

ラッシュザワーク、東京開催に向かう

短期じゃなくなっちゃいましたね
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.1)
9月4日、二ノ宮調教師は「デビュー戦後に、千葉の下総トレセンに移動させる予定でしたが、トレセン近くのドリームファームに移動させました。疲れもなく引き続き出走に備えて乗り込んで貰っています。当初は9月の中山か新潟のダート戦を考えていましたが、中山と新潟には1200mと1800mしか組まれておりませんので、その中間距離がある東京開催での出走を予定しています」とのことで、このまま牧場で調整を続け、東京開催での出走に向け調整を行っていく。(9月4日更新)


グリーンファームのジュエルオブナイルが小倉2歳Sを見事優勝!

おめでとーーーーーーー!!
\(^_^)/



いやぁ、鮫島騎手が乗ったとは思えない(^_^;)見事な走りを見せてくれました。
待望の重賞制覇! 今年のグリーンファームはひと味違いますよ?


さて。
そんなウチの2歳馬ラッシュザワークですが、中山開催をパスして東京に向かうことになりました。
前回の更新の時にも書きましたが、中山のダートはコースが少ないですからね。
個人的にはダート1200はまだ走らせたくなかったので、まぁ一安心と言ったところ。

できれば新潟でも・・・とか思いましたが、ダートの未勝利では中山と大差ないですね。(-_-;)

ところで下総トレセンとドリームファームでは何が違うんでしょ?
ドリームファームの方がトレセンには近いと言うことで、二ノ宮先生の指示が届きやすい・・・のかな?





hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2009-09-09 00:35 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2009年09月12日

ジャドール、浦安特別に出走

浦安といえば夢の国ですよね?
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.3.1.9)

9月9日、池上調教師は「引き続き順調です。除外の可能性も考えてダートと芝の特別戦に登録を行いましたが、想定を見る限りダート戦も除外の可能性は無さそうですので、現段階では土曜日のダート戦に出走させるつもりです」とのことで、9月12日(土)中山、浦安特別(混・ダ1200m)に出走することになった。(9月10日更新)

09/09 土谷 美南P良  67.3−52.3−38.9−13.0 馬なり余力
バイタルスタイル(二未勝)一杯の外先行0.2秒先着


しかし明日は仕事!

個人的には芝の可能性を試してほしかったですが、まぁ松岡騎手ですしもしかするともしかするかもしれません。
あまり期待せずに応援するつもりです。



大好きと夢の国。うん、もしかするとサイン馬券なのかもしれませんよ?(^_^;)



k_m1.gif


 


posted by そらり at 2009-09-12 02:22 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_
2009年09月16日

ジャドールは浦安特別で10着に。

後ろには1頭しかいませんでした。orz
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.3.1.10)

9月12日(土)中山、浦安特別(混・ダ1200m)に出走。
馬体重は6キロ増の510キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。気合い乗りも良く、馬体をフックラ見せ状態は良さそう。
ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入ると首を上下させて少し走りたがる仕草を見せたが、落ち着かせてからスムーズに返し馬に入った。

レースでは、揃ったスタートから先手を主張。先頭に併走する3番手で3〜4コーナーを周り直線へ向かうが、坂下あたりから手応えが怪しくなり、伸びることが出来ず10着。

レース後、松岡騎手は「ここのところ前へ行けない競馬が続いていたので、スタートを出てくれたこともあり先行させました。最後も完全にバテているわけでもないのですが、伸びることもできませんでした。結果論になりますが、前に馬を置いて脚をためた方が良かったのかも」とのコメント。
また池上助手の話しでは「この馬には時計が速すぎました。前に行くにしても、ペースが速すぎましたね」とのこと。(9月12日更新)


いやー。参りました。
仕事中にワンセグでレースを見たんですけど(^_^;) 4コーナーまでは「勝った」と思いましたもん。
絶好の手応えで先頭に並びかけるジャドール。「そこから突き抜けろ!」と念じたら下がっていってしまいました・・・

どうしちゃったんでしょうね。
前走の苗場特別といいジャドールらしくないレースが続いています。
時計が速すぎた? そんなこともないと思いますが。

個人的には目先を変えて芝のレースを使ってほしいところですが、放牧される可能性も否めず・・・う〜む。




k_m1.gif


 



posted by そらり at 2009-09-16 09:06 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_
2009年09月21日

ラッシュザワークは東京開催を目指して乗り込まれる

そろそろ帰厩でしょうか
<公式>
■ドリームファーム在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.1)

現在は、週2回3ハロンの強目の調整が行われている。
9月16日、牧場担当者は「順調に強目の調整を消化しています。本日は5ハロン強目の調整を行ってみました。動きも悪くなく、このまま帰厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、東京開催での出走に向け帰厩するまで、このまましっかりと乗り込んでいく。(9月16日更新)


強めの調整が始まりました。
東京開催は10月10日から開催ですから、開幕週のダート1400を使うのであれば、そろそろ帰厩のお声が掛かってきても不思議ではなさそうです。

動きは悪くなかったそうですが、問題は他の馬がいたとき、ですね。
恐がりな面があるようなので、徐々に競馬になれさせていくしかないんでしょうね。

あとはブリンカー?




hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2009-09-21 09:14 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_

ジュメイラムーンもそろそろ帰厩

痛いところはなくなったのでしょうか
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)

引き続き坂路コース中心に強目の調整が行われている。
9月17日、牧場担当者は「週に2回強目の調整を開始した後も順調にきています。余裕のあった体も徐々に絞れてきて、体調も上向きです。このまま入厩まで乗り込んでいきます」とのこと。
また坂本調教師は「順調にペースも上がり、大分体もできてきたようです。東京開催での出走に向けて近々帰厩させたいと思います」とのことで、9月後半から10月前半にかけて入厩させる予定。(9月17日更新)


ようやく帰厩の声が出てきました。
東京開催は10月10日から開催ですから、ぼちぼち帰厩となりそうです。

ただ500万下条件での芝1600が意外と少ないので、どこを使ってくるのかが気になるところです。

そろそろ才能開花といきたいところですが。




hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2009-09-21 09:24 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームは元気なようでなによりです

そろそろ北海道から脱出してほしい時期です。
<公式>
■社台ファーム在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.7)

去勢手術の後、少し体調を崩していたが順調に回復し、乗り運動を再開。既に直線コースにも入って順調に調整中だ。
9月18日、担当者の話では「直線コース1本を馬なりキャンターで乗り出していますが、どんどん進めていけそうです。すごく元気で、状態も上向いています」とのこと。
9月18日現在の馬体重は500キロ。(9月18日更新)


馬なりキャンターで乗り込まれてるそうですが、もう少し時間が掛かるかもしれませんね。
でもなんとなく最近は涼しくなってきてますから、リーチマイドリームも山元TCに移動してほしいところです。




hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2009-09-21 09:35 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々> 2009年09月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

