新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2009年08月の過去ログ
2009年08月04日

ジャドールは苗場特別で7着でした

さてねぇ・・・

<公式>

■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.3.1.9)

8月1日(土)新潟・苗場特別(混・ダ1200m)に出走。馬体重は2キロ減の504キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。首を上下させる仕草を時折見せるが、入れ込んでいるわけではなく問題なし。馬体の張りもよく、状態はとても良さそう。ほかの馬たちにジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。

馬場入場後も入れ込むことはなく、しばらく歩かせてから、スムーズに返し馬に入った。

レースではマズマズのスタートも、行き脚一息で中団やや後方からの競馬。12番手で3コーナーを周り徐々に外目を上がっていき、9番手争いで4コーナーを周る。直線へ向かうと、馬場の外目を伸びかけるも、最後は脚色が一緒になってしまい7着。

 

レース後、吉田隼人騎手は「乗ったことのあるジョッキーから、掛かるくらい行きっ振りが良い馬と聞いていましたが、今日は、少し押っつけてあげないと離されてしまいそうな手応えでした。3〜4コーナーでは、内側の馬に何度もぶつけられて、必要以上に外を周らされたのも痛かったです。直線で手前を変えると、グイと伸びかけたのですが、最後は脚色が一緒になってしまいました」とのコメント。

また池上調教師は「状態が良かっただけに、行きっ振りが今ひとつだった原因がよくわかりません。レース後の具合と番組を見て、今後の予定を検討したいと思っています」とのこと。(8月1日更新)

 

正直、今回は勝ち負けだろうと思ってました。

だから新潟にも行きました。

嗚呼それなのにそれなのに。

後藤騎手の馬にぶつけられたのは痛かったかもしれませんが、そもそも本調子ならばその位置にはいないはずなんですよね。

ペースも落ち着き過ぎちゃいましたから、あの位置からでは届かないです。

でも吉田隼人騎手はよく乗ってくれました。他の騎手にリサーチまでしてくれたと聞いたときはちょっと嬉しかったです。

できれば勝ち星をプレゼントしたかったんですけどね・・・

 

しかしどうしちゃったんだろうなぁ。

 

 

k_m1.gif
 
posted by そらり at 2009-08-04 00:16 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_
2009年08月05日

月曜にカタログが届いたけどさ(また愚痴です)

月曜に届いてもなぁ。

月曜に届いたらまともに検討できるのは週末までお預けになっちゃうよ。(-_-;)
土曜には届いた人がいるみたいだけど、日曜は郵便が休みなんだし、その辺を考慮してほしかったな。



・・・というわけで、あまり読み込んでおらず、DVDも未開封な中での第1印象ですが、キープザフェイスの2008が思っていた以上に良かったのに驚かされました。
正直「この馬、縁故募集だろw」くらいに思っていたので、「すみません、舐めてました。」と謝りたいくらいです。(^_^;)

考えてみれば母父父のサクラユタカオーも母父で活躍馬を出していたので、エアジハードが母父というのも悪くないかもしれません。

あとステラマリスの2008も尻が大きくて良い感じです。
ただ今年の東スポPOGに「アルカセットは様子見」とあったので、もうしばらく様子を見るつもりです。(^_^;)
まだ産駒は勝ってませんし。

あ、書いてませんが当然グロリオーサの2008もいいですよ。
ただ値段で無理なのと若干母親が高齢なのが気になるので、今回は最初から対象外となっております。(^_^;)


まずはその2頭ですが、まだパラパラとしかみてないので、こんか感じでしょうか。
とにかく今年は中距離馬がほしいなぁ、と思っております。

さぁじっくり探すぞ。
・・・今週末に。



#ま、今年は「出資しない」という選択肢もあるわけですが。


 ≪チラシの裏≫
posted by そらり at 2009-08-05 01:30 カテゴリ:日記 | コメント(4)
_

ジャドール続戦か

叩き2戦目というイメージがない・・・

<公式>

■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.3.1.9)

 

5日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はありません。今のところ大きな疲れも見られませんので、週末まで様子を見て、疲れが出なければ引き続き出走させたいと思います」とのことで、具合を見て引き続き続戦の可能性がある。(8月5日更新)

 

休み明けの方が走る馬なので、個人的にはもう一度短期放牧に出して、東京に戻ってくると言うのが理想だったのですが、まぁ残り期間も少ないですし、続戦というのは選択肢としてはありでしょう。

でも問題は出走できるレースがあるか・・・ですね。気がつけば中山、というパターンだけは避けてほしいところです。(^_^;)

 

個人的には芝の短いところも見てみたいです。(1000じゃありませんよ?)

なので次のレースはダートにこだわるのではなく、芝も選択肢に入れてくれると嬉しいのですが。

 

 

k_m1.gif
 
posted by そらり at 2009-08-05 23:53 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_
2009年08月06日

リーチマイドリームは、多分いろいろ大変な時期なんだろうな

いろいろと体調に影響が出てるようです

<公式>

■社台ファーム在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.7)

去勢手術後、ウォーキングマシン2時間の調整で様子を見ている。

8月5日、担当者の話では「この中間に体全体に皮膚病が出るなど、少し体調を崩していましたので、体調良化を待って騎乗を再開する予定です。喰いは落ちていませんし、徐々に馬自身の活力も出てきています」とのこと。

8月5日現在の馬体重は495キロ。(8月5日更新)

 

去勢手術後、約2ヶ月が経とうとしていますが、まだウォーキングマシンのみの運動みたいですね。

皮膚病になってしまったのは、いろいろと抵抗力が落ちていたりするからなのでしょうか。

こればかりは落ち着いてくれるのを待つしかないですね。

 

リーチマイドリームが新しい身体に、早く馴染んでくれますように。

そして、また活力を取り戻してくれますように。

 

 

 

hoboku_1.gif

posted by そらり at 2009-08-06 00:09 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

8月15日の芝1400でラッシュザワークがデビュー!(予定)

時計は物足りなかったけど気にしない!

<公式>

■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

8月5日、二ノ宮調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いました。徐々にですが時計も詰まってきて、併せ馬でもしっかりとついていくことができました。来週の芝1400mでおろそうと思います」とのことで、8月15日(土)新潟・芝1400mでデビューの予定。(8月5日更新)

 

時計に関しては明日出てくるはずなので明日書きますが・・・「ついていくことができました」って、多分本当は追走して同入、もしくは先着する稽古だったんでしょうね。

 

それはともかくデビューが決まりましたよ。

8月15日(土)新潟競馬場、芝1400m!

(多分)鞍上は今日の稽古で乗ってくれたヨシトミ先生!違うかもしれないけど!!(^_^;)

 

・・・8月15日は前後は交通機関がとんでも無いことになっているはずなので、自宅観戦の予定です。

 

かなり乗り込まれているので、叩き2戦目というよりも初戦でどこまでできるかに注目したいです。

レースを見れば、最後なんでバテるのかもわかるかもしれませんしね。

 

 

k_m1.gif
 
posted by そらり at 2009-08-06 00:46 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(5)
_
2009年08月08日

ジュメイラムーンは硬さが取れず

時間が掛かるよね・・・

<公式>

■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)

引き続き坂路コースで調整が行われている。

8月6日、牧場担当者は「現在は15秒前後のペースで調整を行っていますが、前肢の出に少し硬さが見られます。その点に注意をしながら、硬さが取れるまでは現在のペースで乗り込んでいきたいと思います」とのことで、しばらくはペースを上げずに乗り込んでいく。(8月6日更新)

 

7月22日の更新から、やはりまだ硬さが見られるジュメイラムーン。

帰厩の見通しはまだたちません。

 

本当はこの馬にがんばってもらいたいところなんだけど。

 

#関係ないけど、ジュメイラって馬がいるんですね。まだ未勝利みたいですが、勝ち上がってほしいモノです。(^_^;)

 

 

hoboku_1.gif

 

posted by そらり at 2009-08-08 08:07 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

ラッシュザワークの時計が更新(2009/08/05)

デビュー戦、一週前追い切りです。

<公式>

■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)


08/05 柴田善 美南P良 65.4−51.1−38.2−13.2 一杯に追う
アンブロークン(古500万)馬なりの内追走3F併同入

 

ラスト1Fが物足りない感じですが、かなりハードな稽古を積んでます。

古馬と併せた経験は先に活きてくることでしょう。

来週末はいよいよデビューですね!

 

ところでこの稽古の映像がど素人さん。のブログに掲載されています。

ど素人です。の『馬噺』:ラッシュザワーク今週の調教は・・・

まだラッシュザワークが走っている姿を見たことがない方は必見ですよ。

 

 

 

k_m1.gif
 
 
posted by そらり at 2009-08-08 09:36 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2009年08月11日

ギャロップにラッシュザワークが載ってる件

個人的な傾向としては競馬ブックとギャロップの新馬紹介欄には載らない方が走ってるので、多少複雑ではあるのですが、名前が出ていると言うことで買ってみました。

 

二ノ宮先生のコメントはかなり微妙。(^_^;)

少なくとも初戦からという感じではなさそうです。

 

あと鞍上はヨシトミ先生みたいですね。

デビュー戦は教育の場でもあるので、個人的には良い鞍上だと思っております。

posted by そらり at 2009-08-11 00:32 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(4)
_
2009年08月13日

ジャドールの次走は妙高特別を予定

出走できるのでしょうか。

<公式>

■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.3.1.9)

8月12日、池上調教師は「本日まで角馬場のみで調整を行ってきましたが、疲れも取れてきたようなので明日からコースでの調教を開始します。順調に調整が進めば3週目での出走を考えています」とのことで、次走は8月30日(日)新潟・妙高特別(混・ダ1200m)が予定されている。(8月12日更新)

 

前走の苗場特別で7着になったジャドールですが、次走は同じ条件の妙高特別と言うことになるようです。

ただ優先出走権がないので、中4週という出走間隔で出走できるのかが気になります。

 

 

k_m1.gif
 
 
posted by そらり at 2009-08-13 00:04 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_

ラッシュザワーク、今週末にデビュー

二ノ宮先生からは今ひとつなコメントが

<公式>

■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

8月12日、二ノ宮調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いました。まだ動きはピリッとしてきませんが、追い切り本数はこなしているので、実践で変わってくれればと思います」とのことで、予定通り8月15日(土)新潟・芝1400mに柴田善臣騎手でデビューの予定。(8月12日更新)
◆出走予定:8月15日(土)新潟6R・2歳新馬・ダ1200m・柴田善臣騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全21頭〔未定2頭〕、権利持ち0頭)*自身、権利無し

いよいよデビューです。

しかし二ノ宮先生からはあまり期待できなさそうなコメントが。(^_^;)

ぼく馬メールを見る限り時計はそれほど悪くなかったと思うんですが、実際に調教を見た感じだと「ピリッ」としてないってことでしょうね。

 

まぁ2歳戦はまだまだあるので、まずは競馬を覚えてほしいです。

 

 

 

k_m1.gif
 
posted by そらり at 2009-08-13 00:30 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
馬なりに緑な日々> 2009年08月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

