新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2009年07月の過去ログ
2009年07月03日

リーチマイドリーム、去勢後の変化があった・・・のかも

効果がないというのは切な過ぎるから。

<公式>
■社台ファーム在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.7)

6月10日に去勢手術を受け、経過は良好。

7月2日、担当者の話では「術後の経過は良好で、ウォーキングマシン2時間の調整を行っています。他の馬を見てヒンヒン鳴くようなこともなくなり、反応に変化はある様子です」とのこと。

7月2日現在の馬体重は520キロ。(7月2日更新)

 

去勢手術を行い、約1ヶ月が経過したリーチマイドリームですが、変なばい菌が入ることもなく、順調のようですね。

去勢後はホルモンバランスの影響が崩れていろいろと大変らしいので、まずは落ち着くまで社台ファームでゆっくりとさせてあげたいところです。

 

夏はゆっくりとしてもらって、秋の東京までに帰ってきてくれたらうれしいんですけど。

 

 

hoboku_1.gif
posted by そらり at 2009-07-03 00:25 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

ラッシュザワークの初時計! なのに時計が出てない。ふざけんな!

もちろん怒り心頭です。

<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

7月2日、二ノ宮調教師は「ゲート試験合格後も順調に来ています。昨日ウッドコースで、馬なりで時計を出しました。このまま進めて行ければ、デビューの目処も近いうちに立ちそうです」とのことで、デビューに向け調整を進めていく。(7月2日更新)

 

もうね。

初時計って、一口的には価値あるイベントだよね。

まだまともに追い切ったことが無くて、期待ばかりが先走ってるけど、実際の能力は海のものとも山のものともつかぬ我が期待馬。

その我が期待馬が最初に出した時計が出てないってどんなクラブなんだよ。

 

 

まぁ時計自体は携帯版デイリー馬三郎に加入しているので知ってます。

水曜に追い切って、初時計としては結構期待が持てる時計のようです。

 

でも時計はクラブが出資者に対して出すべきものだよね?

本当は二ノ宮先生がラッシュザワークのことをどう感じたのか、どういった方針を考えているのか知りたいけど、このクラブではそれが難しいというのは理解してつもりではいます。

そこまで求めるのは贅沢だと思っています。

それでも初時計まで省略されちゃうと「それはさすがに違うだろ」と。

仮に書き忘れただけだとしても、「初時計」の意味を知ってたらありえない。

 

 

ここ数年、グリーンファームの馬は勝ち上がった馬が多くて、管理する馬が増えてきていて、ぼちぼち業務が回ってないのかもしれないとか想像できないことはないけど、最低限の報告もないがしろにしていると客にそっぽ向かれると思いますよ。

私はここ数年、年1頭しか出資していないクラブへの貢献度が低い会員ですが、今日のことだけで出資意欲がかなり減退しました。

本当にがっかりです。

 

 

#「初時計」というのは、あくまでも「時計と呼べるレベル」のものを指してます。 坂路に何度か入ってるのは知ってますが、スクーリングや調整レベルのものとみてるので

 

 

 

k_m1.gif
posted by そらり at 2009-07-03 01:01 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(6)
_
2009年07月07日

ラッシュザワークの初時計が掲載

金曜に掲載されたようです
<公式>
■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

7月2日、二ノ宮調教師は「ゲート試験合格後も順調に来ています。昨日ウッドコースで、馬なりで時計を出しました。このまま進めて行ければ、デビューの目処も近いうちに立ちそうです」とのことで、デビューに向け調整を進めていく。(7月2日更新)

07/01    美南W稍      67.0−52.6−39.3−14.1 馬なり


馬三郎の時計とは結構違いますね。(^_^;)
「ぼく馬」メールを見たときは「おぉ!」と思ったものですが。


それでも4F52.6なら十分でしょう。
今週あたり速いところを乗られるかもしれません。

明日、明後日の「ぼく馬」が楽しみです。





k_m1.gif


 





posted by そらり at 2009-07-07 08:51 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2009年07月10日

ジャドール、がんばれ!

なんか順調すぎる気が。(^_^;)
<公式>
■山元TC在厩(美浦・池上昌弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(3.3.1.8)

7月9日、池上調教師は「順調にペースも上がっていましたので、本日帰厩させました。新潟3週目の出走に向けて調整を行っていきます」とのことで、7月9日(木)に美浦TCに帰厩。
8月1日(土)新潟・苗場特別(混・ダ1200m)に向けて調整を行っていく。(7月9日更新)


目標レースを前に順調にペース配分を行い、無事に美浦トレセンに帰ってきました。

表面的には何の問題もなく帰厩出来ました。
うん。なんかこんなにジャドールがスケジュール通りにいったことがない気がするので、かなりうれしいです。
内面的なところも鍛えら・・・れてるならいいな、と思います。






k_m1.gif


 


タグ:ジャドール
posted by そらり at 2009-07-10 00:52 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_
2009年07月11日

ジュメイラムーンのペースが落ちる・・・

帰厩までの道のりは長そうです・・・

<公式>

■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)

現在は坂路コースで16−16の調整が行われている。

7月9日、牧場担当者は「15−15を開始した後に、右前の出が少し硬くなりましたので、無理せずハロン16秒のペースで様子を見ています」とのことで、もうしばらくはハロン16秒前後の調整で様子が見られることになった。(7月9日更新)

 

う〜ん。15−15で硬くなっちゃいましたか。(-_-;)

帰厩まではまだまだ時間が掛かりそうですね、

馬体がびしっとしてくれば、結構能力はあると思っているだけに残念です。

Technorati タグ:

 

 

 

hoboku_1.gif
posted by そらり at 2009-07-11 08:21 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(2)
_

ラッシュザワークは・・・どうなんでしょう。(^_^;)

まぁ故障じゃなくて良かった。

 <公式>

■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

7月9日、二ノ宮調教師は「昨日併せ馬で調教を行ったのですが、1頭遅れてしまいました。普通キャンターでの走りに比べ、ペースが上がったときのフォームが今ひとつで、まだ馬がどうやって走れば良いのか、分かっていないようです。その辺が解消できれば直ぐにでもデビューできそうなのですが」とのことで、このままデビューに向けて、しっかりと乗り込んでいく。(7月9日更新)
07/01 助手 美南W稍 67.0−52.6−39.3−14.1 馬なり余力
オレリュウ(三未勝)末強目の内同入脚良
07/05 見習 美南坂稍 1カイ 56.9−41.1−27.4−13.9 馬なり余力
リスキータイム(新)馬なりを0.1秒追走同入
07/08 助手 美南D良 88.6−73.4−59.9−47.5−16.9 馬なり余力

・・・走り方がわからないって。(^_^;)

 

7月8日に届いた「ぼく馬メール」を見たときには、軽く失神してしまいましたが、心配していた故障でなかったのは良かったです。

「馬がどうやって走れば良いのか、分かっていない」というのは、ちょっと衝撃的なコメントではありますが、裏を返せばここから理想的なフォームを叩き込めば素晴らしい競走馬になってくれるかもしれません。

厩舎でその辺を教えてくれると良いのですが、放牧に出されることも覚悟しておいた方がいいかもしれません。(-_-;)

 

まぁいずれにせよ・・・もうしばらくは掛かりそうですねぇ

 

 

k_m1.gif

 

posted by そらり at 2009-07-11 09:38 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2009年07月17日

ジャドールは順調に苗場特別を目指す

本当に順調みたいです。

<公式>

■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.3.1.8)

7月9日に美浦TCへ帰厩。

16日、池上調教師は「帰厩後も順調です。当初の予定通り3週目の特別戦に向けてこのまま調整を行っていきます」とのことで、8月1日(土)新潟・苗場特別(混・ダ1200m)に向けて調整を行っていく。(7月16日更新)
07/15 助手 美南P良 70.9−55.5−41.1−13.2 馬なり余力


新潟3週目の苗場特別を目指して帰厩したジャドールですが、帰厩後も順調なようで早くも時計を出しております。

 

状態が悪くないのであれば来週か再来週に強いところを1本乗れば仕上がりそうな気もしますが、はたしてどうなるか。

 

いやでもホントに順調で何よりです。

 

 

k_m1.gif


タグ:ジャドール
posted by そらり at 2009-07-17 01:35 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_

ラッシュザワーク、割とハードな稽古をこなす

厩舎で作っていくみたいです。

<公式> 

■美浦・二ノ宮敬宇厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

7月16日、二ノ宮調教師は「週末、今週と追い切りを重ね、時計も詰めつつ動きも良化してきました。まだ具体的なデビュー予定は決めていませんが、このまま乗り込んでデビューさせたいと思っています」とのことで、デビューに向けてこのまま厩舎で調整を行っていく。(7月16日更新)
07/12 鷹野 美南W良 52.3−37.8−13.2 馬なり余力
エイブルアロー(三未勝)馬なりの内同入
07/15 見習 美南W良 67.7−52.3−37.9−14.1 一杯に追う
ダイワオードリー(三未勝)馬なりの内追走0.2秒遅れ

 

先週の追い切りでバラバラな走りをみせたラッシュザワークですが、15日の追い切りでは、そこそこの時計を出しています。

まぁ日曜の方が時計がいいのは別にしても。(^_^;)

 

先週、あんなことがあったので放牧も覚悟していたのですが、幸いにして厩舎で仕上げる方向に向かったようで、良かった良かった。

 

まだ具体的なデビュー予定が決まってないというのも、こうなってみるとありがたいですね。

もう少し乗り込んで、フォームを固めてからデビューを検討してほしいです。

正直、今の状態でレースに使っても逆効果だと思いますし。

 

もう少し時間は掛かるかもしれませんが、おそらく今は本当に大事な時期だと思うので、変に焦らずじっくりと待ちたいと思っています。

 

 

k_m1.gif

posted by そらり at 2009-07-17 02:00 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(2)
_
2009年07月23日

ジュメイラムーンは・・・あまりペースが上がらず

馬の整体ってないんだろか。

<公式>

■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)

現在は坂路コースで15−15の調整が行われている。

7月22日、牧場担当者は「現在は15−15まで再度ペースを戻しています。前回は15−15の段階で右前の出が少し硬くなりましたので、その点に注意をしながらさらにペースを上げていきたいと思います」とのことで、具合を見ながらさらにペースを上げていくことになった。(7月22日更新)

 

山元トレセンの方にもいろいろ工夫してもらっているジュメイラムーンですが、あまりペースは上がっていないようです。

飛びが大きいそうなので新潟に出走できたら面白いと思っていたのですが、もう無理ですな。(^_^;)

それなら東京で復帰できれば嬉しいですね。

 

もうちょっと身体が丈夫ならもっと活躍できたと思うんですけど・・・

 

 

hoboku_1.gif
 
posted by そらり at 2009-07-23 23:53 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_
2009年07月24日

リーチマイドリームがじっくりと様子を見る

今は復活を夢見る時期ですね。

<公式>

■社台ファーム在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.7)

6月10日に去勢手術を受け、引き続き経過観察中。

7月22日、担当者の話では「経過は良好で、ウォーキングマシン2時間の調整を行っています。多少うるさいところはありますが、他馬を気にする面は解消している印象です。そろそろ乗り出す予定です」とのこと。

7月19日現在の馬体重は516キロ。(7月22日更新)

 

ダンサーズブロンド、スノーマジックの活躍で、ついつい焦ってしまいがちになりますが、そこは我慢我慢、

 

さすがに社台ファームと社台クリニックだけあって、術後のケアもバッチリですね。

まだ乗ってないと言うことで復帰には時間が掛かりそうですが、まぁ仕方ないかな。

 

ゆくゆくはさらに活躍してくれるはずだと思っているので、これからももずっとがんばってほしいところです。

 

 

hoboku_1.gif
posted by そらり at 2009-07-24 00:07 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々> 2009年07月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

