新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2009年05月の過去ログ
2009年05月01日

ジュメイラムーンは時間が掛かりそうな感じです。

1ヶ月近く休んでいます
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)
引き続きウォーキングマシーンのみの調整。
4月30日、牧場担当者は「飼い喰いも良くなり、体力も回復して毛艶も良くなってきました。そろそろ乗り始める予定でいます」とのことで、近々乗り運動を開始する予定。(4月30日更新)


結局1ヶ月近く休んでしまったので、これを取り戻すには時間が掛かりそうです。
降級する前に1つでも勝っておきたかったのですが、間に合わなさそうで残念です。

平坦で直線が長い新潟競馬場とか合うと思うんですけどねぇ。




hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2009-05-01 08:29 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリームは除外で来週に出走へ

あ〜るさん曰く「除外馬はリーチのみ」らしい。(^_^;)
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.5)
4月30日、小笠調教師は「運悪く除外になってしまいました。残念ですが来週の東京にスライドさせたいと思います」とのことで、除外のため5月9日(土)東京・ダ1600m(混)に出走の予定。(4月30日更新)

04/30 助手 美南W良      68.7−53.3−39.1−13.2 一杯に追う
ダイアナバローズ(三500万)強目の外0.2秒遅れ


個人的に今週末は応援には行けないのが確定だったので、今回は除外になってくれてうれしかったです。
来週は権利もありますし、確実に出走できるでしょう。

リーチマイドリームはたぶんまだ重たいような気がするので、この除外が良い方向に出ることを祈ってます。
・・・っていうかプリンシパルS、行きませんか?(^_^;)


調教ですが、時計は今ひとつな感じですね。
追い切る場所が外に変わったことも影響しているんだとは思いますが。






k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-05-01 18:00 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(2)
_
2009年05月05日

なぬ? ルーラーシップとな?

今年のPOGで人気になるであろう超良血馬エアグルーヴの2007(父キングカメハメハ)の馬名がルーラーシップになったそうです。


どっかで聞いたことのある名前だなぁ・・・などと思っていたら、私がリーチマイハーバーの2006(リーチマイドリーム)の馬名として応募していた名前でした。(^_^;)



なんかいろいろな意味で複雑な心境です。(^_^;)
馬名に関して好評なのは、まったく無関係なのにちょっとうれしかったり、グリーンファームに対して「ほら、いい馬名だったじゃん」とか思ってみたり、グリーンファームが私の案を採用していたらエアグルーブの2007は違う馬名になったんだとか思ってみたり、ラッシュザワークにもこの名前で応募したらどうなってたかなぁとか思ってみたり。

馬名に関しては制限や傾向があるので、こんな偶然も起きやすいとは思うのですが、よりによって超良血馬の馬名になるってのはなかなかないことだと思います。

・・・というわけで、心の中で応援していくのが決定しました。(^_^;)
気になりますしね。





あの頃はRで始まる名前を一生懸命考えたんですよね。こーゆーことがあるとブログに記録しておいて良かったなぁと思います。
なんかもう懐かしいし。







posted by そらり at 2009-05-05 11:35 カテゴリ:日記 | コメント(0)
_
2009年05月07日

ジャドールの5月10日の想定

一応載せときます。
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.7)

◆出走予定:5月10日(日)東京12R・4歳以上1000万下・混合・ダ1400m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全20頭、本馬より優先順位の高い馬16頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から3週


4時間後にはわかる事ですが、公式が更新していたので、一応掲載。
こちらでは未定馬の動向次第ですが、除外対象ですね。
そのせいか騎手未定なのが寂しいところです。

来週ダートの1300があるようですし、そちらでも良いんじゃないかなぁ。




k_m1.gif


 




タグ:ジャドール
posted by そらり at 2009-05-07 12:04 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_

リーチマイドリームの5月9日の想定

こちらも一応載せときます。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.5)

◆出走予定:5月9日(土)東京6R・3歳500万・ダ1600m・田中勝春騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全22頭〔未定1頭〕、地方所属馬1頭、権利持ち5頭)*自身権利持ち


先週「1頭だけ除外」となったリーチマイドリームですが、その除外の権利を持っているために今週の出走が確実に。
今週の追い切りも良かったみたいなので、期待したいところです。

多分人気にはならないでしょうし。(^_^;)




k_m1.gif


 




posted by そらり at 2009-05-07 12:16 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2009年05月08日

ジャドールは松岡騎手で出走

ポンテペルレで勝ってくれた騎手です。
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.7)
5月7日、池上調教師は「背腰の状態も安定していますので、今週出走させようと思います。新潟での出走は除外の可能性が高そうですので、東京に出馬投票を行います」とのことで、5月10日(日)ダ1400m(混)に出走することになった。(5月7日更新)

05/03 土谷 美南P良  70.1−54.6−40.9−13.2 馬なり余力
05/06 助手 美南P良  71.5−55.4−40.6−13.3 馬なり余力


今週は除外でも良かったんですが。(^_^;)

でも出走です。
相手は前走で掲示板を確保した馬が何頭かいますね。

ジャドールは自分の走りが出来るかではないでしょうか。
もう復帰後3戦目でお釣りはないでしょうし、調教も超軽いので馬体重の増減も気になります。
2勝している東京でなんとか一矢報いて欲しいものですが・・・。


ちなみに土日の口取りは申し込みました。
通った方に参戦予定です。(^_^;)




k_m1.gif


 





posted by そらり at 2009-05-08 11:14 カテゴリ:ジャドール | コメント(4)
_

リーチマイドリームは6枠12番で出走

Bマーク付きです。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.5)

5月7日、小笠調教師は「除外の影響もなく、順調に来ています。予定通り今週の東京で出走させます」とのことで、5月9日(土)東京・ダ1600m(混)に出走することになった。(5月7日更新)

05/02 助手 美南坂良 2カイ  64.6−47.3−30.9−14.8 馬なり余力
05/03 助手 美南坂良 2カイ  61.3−45.5−29.4−13.9 馬なり余力
05/06 助手 美南坂不 2カイ  50.4−37.2−25.0−12.8 一杯に追う
サクラバロンドール(三未勝)一杯を0.2秒追走0.4秒先着


外枠に入れました。東京ダート1600は芝からスタートするコースのために、外枠の方が長く芝コースを走る事が出来ます。
芝実績があるリーチマイドリームにはこれはプラスなはず。
そして前走1800から1600への距離短縮も歓迎でしょう。
あとは今回装着するというブリンカーがどうでるかですね。初ブリンカーは狙えと言う格言もあるみたいですが。(^_^;)

まぁブリンカーが無くてもダート1800の時計だけ考えれば勝ち負けできると思うんですけどね。


前走で2着したエジソンをモノサシで考えるとフリソが抜けている気がしますが、フリソは半年の休み明け。
調教も1本足らないそうなので、フリソにはここを叩いて次走頑張ってもらいましょう。(^_^;)



坂路の時計は好時計です。
最終追い切りに坂路を使うのは初めてだったと思いますが、当日の美浦坂路の3歳馬では7位の時計です。
・・・条件絞りすぎ?(^_^;)

それでも坂路50秒台は初めてですし成長を感じますね。

好勝負を!




k_m1.gif


 


posted by そらり at 2009-05-08 12:33 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_

まさかの土日出陣(^_^;)

土曜はリーチマイドリーム
日曜はジャドール

どちらも口取りの権利が比較的取りにくい馬なので、両方応募して通った方の応援に行こう。
両方落ちたら自宅で応援しよう。そうしよう。



・・・なんて思ってたら両方通っちゃいました。(^_^;)
なんてこったい。



もちろんクラブの方に「いえ、どちらか一頭だけで結構です」などと言えるはずも無く、まさかの土日東京競馬場となりました。
なんてこったい。


まぁどちらもチャンスがあると思っていますので、がんばって声を張り上げてきます。




・・・さて、家族にどう言い訳説得をするかな。



posted by そらり at 2009-05-08 15:01 カテゴリ:日記 | コメント(0)
_
2009年05月10日

暑いです。。。

ようやく南武線に乗り込みました。
NHKマイルカップには間に合うでしょう。
もちろん心のメインレース12Rにも。

それにしても昨日に引き続き暑いです。
雨よりはいいけど、スーツ姿はしんどいです。


このしんどさを喜びに変えてほしいところです。
今回こそは人気落ちするかと思いきや、そこそこ人気になってるみたいですね。
昨日みたいなことになりませんように。
posted by そらり at 2009-05-10 14:12 カテゴリ:日記 | コメント(8)
_
2009年05月11日

リーチマイドリームは6着に敗れる

暑かったんですよ。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.6)
5月9日(土)東京・ダ1600m(混)に田中勝春騎手で出走。馬体重は14キロ減の494キロ。
3センチほどのブリンカー着用。時折物見をしたり遊び遊び歩く仕草も見せていたが、気合い乗りも良さそうでパドックの外目を元気良く周回。
14キロ減も細い感じはなく体が締まってしっかりと見せる。ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場へ。
ダートコースに入ると少し行きたがっていたが、駆け出してからはスムーズ。

レースでは、やや出負け気味のスタートとなり中団外目を追走する形。そのまま10番手前後を追走し、直線では外目に持ち出して追われたが、思ったほど伸びず6着。

田中騎手は「ブリンカーの効果はあり、道中は感じ良く進めたのですが、直線で広いところに持ち出すとフワッとしてしまいました。併せる形にでもなれば、もう少し頑張れたかもしれませんが」とのコメント。

小笠調教師は「冬場に絞りきれなかった体が締まり、状態は良くなっていたと思います。放牧から戻りまだボーッしている感じもあったのでブリンカーを着用させましたが、テンも一息でしたし、直線でも集中を欠きフワフワした走りになってしまいました。ジョッキーも『このクラスは十分通用する力を持っている』と話していましたし、もう少し集中して走れれば」とのことだった。(5月9日更新)


金曜日までの悪天候が嘘のように晴れ渡った5月9日(土)
スーツを着て東京競馬場まで行って来ました。暑かった・・・

で、パドックなんですが馬体。良かったんですよ。お腹周りもスッキリしてましたし。
かなり調子が良さそうで、「これは勝てる」と思っちゃいましたもん。
人気も急上昇。パドックにいる間にオッズがどんどん下がり、4番人気が2番人気まで押し上げられたのにはびっくり。
GCあたりで誉められたのかもしれませんね。


レースは見ての通りです。
前走もスタートでフラフラして審議の対象となっちゃいましたし、ダート転向後スタートが下手になっちゃった気がします。
・・・まぁ今回は芝部分でのスタートだったわけですが。(-_-;)

ブリンカーは良かったようですね。
あとは集中して走ってくれれば激走してくれると思うんですけど・・・。

当然、続戦でしょうから、次走こそはなんとか集中して走って欲しいものです。
あとゲート練習、して欲しいです。
切れる脚はもってないので、先行するためにはやはりゲートを互角に出てもらわないことには。




k_m1.gif


 


posted by そらり at 2009-05-11 17:15 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々> 2009年05月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

