新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2009年04月の過去ログ
2009年04月02日

ジュメイラムーンは、またも続戦

かなり長い事厩舎に置いてもらってます。
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)

4月1日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はありませんので、出馬投票の具合を見つつ引き続き出走させたいと思います」とのことで、引き続き続戦の予定。(4月1日更新)


ジュメイラムーンなら降級前に一つくらいは勝てるだろう・・・などと軽く考えていましたが、ちょっと厳しくなってきたかもしれません。(-_-;)

今朝の日刊スポーツにマイネルファルケの記事が出ていましたが、この馬が八重桜賞に出走して無かったら、いろいろと違う展開があったんだろうなぁ、なんてifを考えちゃったりしてみたり。
病んでる(?) いやいや、こうしたifを考えるのも競馬の面白さじゃないですか?(^_^;)


でも掲示板確保すら儘ならぬ現状にもかかわらず、厩舎に置いといてくれるのはありがたいですね。

次は芝1600以上でお願いします。




k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-04-02 12:00 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_
2009年04月03日

ジャドールが軽い熱発

我が家にも軽い熱発が相次いでます
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.6)
4月2日、池上調教師は「先週末に軽い熱発がありましたが、今は問題なくすでに角馬場での調教を再開しています。今週末には通常のメニューに戻せると思います」とのことで、具合を見つつ出走に向け調整を行っていく。(4月2日更新)

今週くらいから乗り始めるかと思ったいたら熱発だったんですね。
まぁ軽い熱発なら、それほど問題ないでしょう。
・・・優先出走権も持ってませんし。(-_-;)

そろそろ疲れも抜けてきてるでしょうし、来週くらいには次走に向けての動きがある・・・といいなぁ。


ちうわけで、皆さんも風邪に気を付けてくださいね。




k_m1.gif


 

タグ:ジャドール
posted by そらり at 2009-04-03 14:03 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_

リーチマイドリームの外傷も癒え、帰厩まっしぐら。

春眠暁を覚えず・・・眠い・・・
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.5)
3月19日に山元TCへ移動。
4月2日、牧場担当者は「外傷も良くなり、すでに坂路2本の調整を行っています。このまま帰厩へ向けて、さらにペースを上げていきます」とのことで、外傷の影響もなく、帰厩に向けてペースを上げていく。(4月2日更新)


坂路2本なら帰厩間近な感じですね。
来週くらいにはアナウンスがあっても不思議ではありません。

ダートでの可能性も見えてきましたし、あまり使い減りしない馬体ですから、長期間にわたって活躍してくれるのではないかと期待しています。





hoboku_1.gif


 


posted by そらり at 2009-04-03 14:21 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2009年04月07日

ジュメイラムーン、左トモの筋肉に疲れが出て放牧へ

ついに放牧にでることに。
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)
4月6日、坂本調教師は「先週の金曜日に、左トモの筋肉に疲れが出てしまいました。筋肉注射を打って回復してくれればと思っていましたが、あまり良くなってきません。『無理はさせない方が良いのでは』との獣医師からのアドバイスもあり、近々放牧に出そうと思います」とのことで、山元TCに放牧出ることになった。(4月6日更新)


去年の11月下旬以来、ずっと入厩していたジュメイラムーンですが、とうとう放牧に出る事になりました。
復帰戦、スプリント戦と厳しい条件で走ってきただけに、一度放牧と言う形で心身ともにリフレッシュした方がジュメイラムーンのためなのかもしれません。

これで降級前に勝ち上がるのは厳しくなってしまいました。
ただ、うまく調整できれば第3回の東京開催の後半戦には間に合うかもしれません。
間隔があくのでまず出走は可能なはず。そこでのパフォーマンスに期待するとしましょう。




k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-04-07 11:03 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_
2009年04月09日

ジュメイラムーンが4月10日に放牧される

東京開催に間に合わせてね〜(^.^)/~~~
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)
4月6日、坂本調教師は「先週の金曜日に、左トモの筋肉に疲れが出てしまいました。筋肉注射を打って回復してくれればと思っていましたが、あまり良くなってきません。『無理はさせない方が良いのでは』との獣医師からのアドバイスもあり、近々放牧に出そうと思います」とのことで、4月10日(金)に山元TCに放牧出ることになった。(4月8日更新)


まぁ無理はさせて欲しくないですし、リフレッシュして帰ってきてもらいましょう!


春なのになぁ。



k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-04-09 11:04 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_
2009年04月10日

ジャドール、1年ぶりに関東出走か?

だがちょっと待って欲しい。
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.6)
4月9日、池上調教師は「熱発の影響もなく、調教再開後も順調に来ています。具合次第ではありますが来週の中山で出走させる可能性もあります」とのことで、週末から来週にかけての様子を見て、4月18日(土)鹿島特別(混・ダ1200m)または、4月19日(日)袖ヶ浦特別(混・芝1200m)に出走の可能性がある。(4月2日更新)


04/08 助手 美南P良  67.1−51.8−37.8−12.8 馬なり余力

ジャドールがついに関東(東京と中山)で出走となりそうです。
去年の3月15日以来となるわけですから・・・1年以上です。長かった・・・。

でも。でもです。

その週は中山開催の最終日。


あと1週待てば東京開催が始まるのです。
そこには立川特別(芝1400)や平場のダート1400があります。
ハンデしだいでは福島の福島中央テレビ杯(芝1200)だって狙い目です。



馬の状態次第だとは思いますが、出来ることなら1週延ばして東京か福島を目指して欲しいものです。
間違っても皐月賞の有力騎手にあわせる、などということのないようお願いします。




k_m1.gif


 

タグ:ジャドール
posted by そらり at 2009-04-10 15:52 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_
2009年04月15日

ジャドールは今週末に出走。しかし芝ダートは未定

東京がキライなの?
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.6)
4月15日、池上調教師は「本日ポリトラックコースで調整を行い、順調に来ているので今週出走させたいと思います。ただ芝とダートのどちらに出走させるかについては、相手関係などを考えた上で最終的に決めたいと思います」とのことで、4月18日(土)鹿島特別(混・ダ1200m)または、4月19日(日)袖ヶ浦特別(混・芝1200m)のどちらかに出馬投票を行う予定。(4月15日更新)

◆出走予定:4月18日(土)中山12R・鹿島特別(4歳以上1000万下・混合・ダ1200m)蛯名正義騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全17頭、本馬より優先順位の高い馬3頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から5週
◆出走予定:4月19日(日)中山8R・袖ヶ浦特別(4歳以上1000万下・混合・芝1200m)騎手未定(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全13頭、本馬より優先順位の高い馬4頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から5週


芝でのジャドールを見たい気持ちは強いですが、ここには3連続2着に来ているアポロラムセスがいて家賃が高そうです。
しかし中山芝1200と言えばスプリンターズSの舞台!! ここで予行練習を!
・・・・なんて書いてみただけです。

そういえば某系馬雑誌では袖ヶ浦特別も蛯名騎手になってましたが、今回騎手未定になってますね。


相手関係だけみれば鹿島特別の方が「抜けた存在」がいない分面白いんじゃないかと思うのですが、頭数が多いのが頭痛の種です。


さて、ジャドールは今週末にどこを走る事になるのでしょうか。



k_m1.gif


 



posted by そらり at 2009-04-15 19:28 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_
2009年04月16日

ジュメイラムーンは状態が悪いみたい

短期は諦めますのでゆっくりお願いします。
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)
4月10日(金)に山元TCへ移動。
15日、牧場担当者は「左トモに疲れがあるのと毛艶が冴えません。もうしばらくはウォーキングマシーンで調整を行って、左トモの具合を見つつ体調が上向いてきたところから乗り始めようと思います」とのことで、疲れが取れるまではウォーキングマシーンでの調整を行っていく。(4月15日更新)


あらら〜。すでにトモの疲れは抜けたかもくらいに思っていたのですが、そんなに甘くは無かったですね。
そういえば以前もダート1200を使った後に脚元に疲れが出てました。
今回も芝1200が堪えたのかもしれません。


今回も時間が掛かりそうですが、元気になって戻ってきて欲しいところです。




hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2009-04-16 09:46 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

リーチマイドリーム、東京を目指して帰厩

3、4週目あたりでしょうか。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.5)
4月2日、牧場担当者は「外傷も良くなり、すでに坂路2本の調整を行っています。このまま帰厩へ向けて、さらにペースを上げていきます」とのこと。
15日、小笠調教師より「検疫も確保できましたので、東京開催での出走に向けて、金曜日に帰厩させます」とのことで、4月17日(金)に美浦TCへ帰厩することになった。(4月15日更新)


とりあえず予定通りの帰厩と言った感じですね。
来週から東京開催なので、早ければ2週目からの始動も可能です。

芝、ダートどちらともにそこそこ走れるのはわかったので、とりあえず最後の未練で芝を選択して欲しいなぁ。

どちらにしろ出走するレースは選り取り見取りなので、相手関係が楽そうなレースを選択してほしいです。
それか駄目元で青葉賞かプリンシパルステークス。(^_^;)


あー、もう八重桜賞の季節か・・・




hoboku_1.gif


 


posted by そらり at 2009-04-16 10:14 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(2)
_
2009年04月17日

ジャドールは鹿島特別を選択。1枠1番に。

スプリンターズSの予行練習は行わず。(^_^;)
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.6)
4月15日、池上調教師は「本日ポリトラックコースで調整を行い、順調に来ているので今週出走させたいと思います。ただ芝とダートのどちらに出走させるかについては、相手関係などを考えた上で最終的に決めたいと思います」とのことだったが、メンバーなどを確認した上で、4月18日(土)鹿島特別(混・ダ1200m)に出走することになった。(4月16日更新)

04/15 土谷 美南P良  65.7−51.0−37.6−12.9 馬なり余力


相手関係を見極めた上で・・・ということで鹿島特別への出走となりました。
私もこちらの方が良いと思います。

そして枠は1枠1番であらら。
中山のダート1200は芝からスタートするので、外枠の方が芝の部分が長いので有利といわれていますが、今回はあまりその恩恵は受けられないようです。残念。

ところで1枠1番ということなので、ジャドールがどんなレースをするのか気になりますね。
前走の武豊騎手のアドバイスに従うなら差す競馬となるはずですが、1枠1番ではちょっとそれも難しい?
ここでは積極的な競馬をした方が良いと思うのですが・・・。





k_m1.gif


 



posted by そらり at 2009-04-17 10:47 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_
馬なりに緑な日々> 2009年04月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

