新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2009年03月の過去ログ
2009年03月04日

ジャドールは15日の阪神ダート1200(牝)へ

来週は出資馬が3場で走るかもしれません
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.5)
3月4日、池上調教師は「本日、ポリトラックコースで順調に調整を消化しています。来週の阪神で出走させたいと思っています。最終的には相手関係などを見て使うレースを決めることになりますが、今のところ日曜日の牝馬限定戦を考えています」とのことで、土曜日のダート1400mに回る可能性もあるが、現段階では3月15日(日)阪神・ダ1200m(牝)への出走が予定されている。(3月4日更新)


ここまで順調なジャドールです。
出走間隔が開いているので、狙ったレースに出走できるでしょう。

普通であれば牝馬限定戦の方が相手関係が落ちそうなものですが、ここを狙ってくる馬もいるので一概には言えないのかもしれません。
相手関係を見極めて投票に挑んで欲しいものです。


ところで今週末にも中山でダート1200が組まれてるわけですが・・・・・









k_m1.gif


 

タグ:ジャドール
posted by そらり at 2009-03-04 19:10 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_
2009年03月05日

リーチマイドリームは阪神行きを自重

出資すべき厩舎は納得の行く使い方をしてくれる厩舎さんだよね。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)
3月4日、小笠調教師は「今週、阪神での出走も考えましたが、輸送もあるので無理せず来週のレースに回る予定です」との連絡が入り、次走は3月14日(土)中山・ダ1800mが予定されている。(3月4日更新)


アースリヴィングと同じ調教師さんだからこそのコメントでしょうか。(^_^;)
輸送がある阪神は回避して中山に出走の予定です。

うんうん。これは非常にわかりやすいですね。
準オープン以上ならまだしも下級条件戦なら輸送距離が少ない方が負担も少ないですから、この判断は納得できます。

今週の時計も微妙なのが気になりますが、来週はスカッと好時計を叩きだしてくれるものと信じておりますよ。



k_m1.gif


 


posted by そらり at 2009-03-05 12:28 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2009年03月06日

ジャドールの時計が更新(2009/03/05)

好時計好時計♪
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.5)

03/04 土谷 美南P良  64.9−50.1−37.0−12.2 馬なり余力


鞍上が騎手ということで、助手さんが乗る時よりも割引が必要ですが、それでも良い時計が出ていますね。
来週の阪神に使うと言う事で、最終追い切りも「馬なり余力」かな?



k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-03-06 13:28 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_

ジュメイラムーンは来週・・・使わない気がする。(^_^;)

来週使う気なら時計を出すよね?
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.3)
3月5日、坂本調教師は「1度使って動きも良くなってきました。出られるかどうかわかりませんが、出られるようなら来週の出走も検討します」とのことで、来週の中京での出走が予定されている。(3月5日更新)


前走、腹回りがボテッとしていたジュメイラムーン。
もし本気で来週出走させるつもりならば、今週は時計を出していたと思うんですよね。

・・・とりあえず来週の出走はなさそうです。





k_m1.gif


 
posted by そらり at 2009-03-06 15:00 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

美浦トレセン馬場入り方法が変更になったらしい

以下はリーチマイドリームの更新
<公式>
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)
3月4日、小笠調教師は「今週、阪神での出走も考えましたが、輸送もあるので無理せず来週のレースに回る予定です」との連絡が入り、次走は3月14日(土)中山・ダ1800mが予定されている。(3月4日更新)

03/01 助手 美南坂稍 2カイ  55.8−41.0−27.0−13.2 馬なり余力
03/04 助手 美南W重 80.8−67.3−53.6−40.2−14.1 一杯に追う
ハイゲート(三未勝)強目の外追走4F併0.4秒遅れ


さて、今週のリーチマイドリームを初めとして小笠厩舎はウッドチップコースの調教を積極的に取り入れていますが、今週からウッドチップコースの馬場入り方法が変更になったらしいです。


美浦トレセン馬場入り方法変更で快速調教(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20090306-467889.html


今までは外からコースに入っていたために、強い追い切りを行う場合はインコースで行っていたらしいのですが、今週から馬場入りが内からに変更となり、強い追い切りを行う場合は外になったとのこと。
外を回ったほうが時計が掛かるのは当たり前ですから、ウッドチップコースの時計の見方も多少微調整する必要があるかもしれません。


つまり今週のリーチマイドリームの時計が酷いのもコース変更による影響に違いな・・・・・・影響があったことは確かでしょう。

今週は回避で良かった良かった。(^_^;)




k_m1.gif


 



posted by そらり at 2009-03-06 15:52 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2009年03月10日

ジャドールが伊勢特別に登録。

今週末に阪神競馬場での出走を予定しているジャドールですが、とりあえずということで(?) 中京の伊勢特別に登録を行っています。

第1回の特別登録が56頭と出走できるかどうかを調べる気にもなれない頭数ですが、距離がちょっと長い(ダート1700)ことを除けば小回り平坦左回りと条件が揃っている気がするので、出走できるようであれば中京での走りも見て見たいところです。
・・・というか個人的には中京希望です。

ちなみに競馬ブックオンライン携帯版だと騎手欄は○○になってました。
やはり鞍上は確保していないようです。(^_^;)



しかし56頭分の名前があると、ルシフェリンとかニードルポイントとかオウシュウバラッドとか知った名前がチラホラしますね。



 

posted by そらり at 2009-03-10 12:41 カテゴリ:ジャドール | コメント(4)
_
2009年03月11日

ジャドールは牝馬限定戦へ。13頭立て・・・だといいなぁ。

フルゲートを覚悟しておくか。(^_^;)
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.5)

◆出走予定:3月15日(日)阪神12R・4歳以上1000万下・牝馬限定・ダ1200m・武豊騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全13頭〔未定馬1頭〕、本馬より優先順位の高い馬4頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から19週


コメントは変わってませんが、目標レースと予定の鞍上が明確になりました。
武豊騎手で牝馬限定戦に向かう模様です。


しかし「武豊」の文字を見ても、「やっぱりね」と思ってしまう私。
慣れ(もしくは贅沢?)と言うのは恐ろしい。(^_^;)




k_m1.gif


 


タグ:ジャドール
posted by そらり at 2009-03-11 21:40 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_

ジュメイラムーンは予想通り見送り。しかし気になる文字が

恐れていたことが・・・
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.3)
3月11日、坂本調教師は「できれば今週使えればと思っていましたが、想定を見る限り、芝の短距離線への出走は厳しそうです。来週も出られるかどうかわかりませんが、出走をもう1週伸ばしたいと思います」とのことで、来週の中京開催で出走の予定。(3月11日更新)


「芝の短距離線への出走は厳しそうです。」
目を疑いましたが、見間違いではなさそうです。

あー、なんとなく前走時に「ダートは走らない」と各新聞にコメントしていたので、もしかしたらと思っていたのですが、坂本先生はダート1200の未勝利戦で1.4秒も離された原因を「ダートだから」と分析しているのですね・・・。

ジュメイラムーンは芝1600かダート1200しか走った事がないわけですが、そのダート1200では追走に苦労していましたし、
芝1600でも「スピード感あふれる」走りをしていたようには見えませんでした。

坂路の時計も抜群に優秀というわけでもありませんし、もし「芝の短距離」が芝1200だとしたら・・・追走するのが精一杯でしょう。

ましてや直線が短い中京。後方から届くとも思えないのですが・・・。


私のイメージでは中距離馬なんですよね。
前目で競馬して、抜け出すタイプの。


う〜ん。芝1200はどうなのかなぁ。
とても心配です。


もう芝2000、ましてや芝2500なんて贅沢は言わないので、なんとか芝1800でお願いします。




k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-03-11 21:58 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(4)
_

リーチマイドリームに田中勝春騎手!

追える騎手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.4)
3月11日、小笠調教師は「出走予定が伸びていますが、ここまで順調に来ています。予定通り今週のダート戦に使ってみます。パワーもあるので、ダートは合うと思うのですが」とのこことで、3月14日(土)中山・ダ1800mに出馬投票の予定。(3月11日更新)

◆出走予定:3月14日(土)中山6R・3歳500万・ダ1800m・田中勝春騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全19頭〔未定4頭〕、権利持ち1頭)*自身権利持ち


リーチマイドリームの新パートナーは田中勝春騎手でした。
これは嬉しい鞍上ですね。

初ダートとなり、コースもあまり得意ではない(?)中山ですが、もともとダートでの活躍を期待していただけに、勝手に盛り上がっております!
実は中山上手との噂もある田中勝春騎手ですから、中山のダートで「鬼追い」を見せて欲しいところです。

出走できるのは間違いないでしょうから、あとは良い結果を期待したいですね。




k_m1.gif


 



posted by そらり at 2009-03-11 22:53 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2009年03月12日

ダイワノブレスの2007の名前が「ラッシュザワーク」に決定

働き者になりますように。(^_^;)
<公式>
■社台ファーム在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

なお、馬名はラッシュザワーク(急ぎで仕事をこなす、やり遂げる・Rush the Work)に決定した。


一部で名前が出ていた2歳馬の馬名が公式に発表となりました。

そして私の出資馬、ダイワノブレスの2007の名前は「ラッシュザワーク」になりました。
私が出した名前より、一般受けしそうな感じですね。(^_^;)

ただ個人的には父ワイルドラッシュよりも母系の血に期待しているので、母方にちなんだ名前の方が良かったかなぁ、とか思ったりもしました。
良い名前なんですけどね。


さて、これで名前も決まり、競走馬へまた一歩近づいてきました。
ダイワノブレスの2007改めラッシュザワークの今後の活躍を期待しています。

・・・というわけで、カテゴリ名を変更しました。




hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2009-03-12 11:54 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々> 2009年03月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

