新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2009年02月の過去ログ
2009年02月06日

ジャドールが本日帰厩。

まずは馬体を絞るところから
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.5)
坂路コースで順調にペースアップが行われ、ここまで強めの調整を3本こなしてきた。
2月5日、池上調教師は「順調にペースも上がっているようでしたので、本日帰厩させました。具合を見ながら厩舎でレースに向けて仕上げていこうと思います」とのことで、2月5日に無事帰厩している。
1月20日現在の馬体重は523キロ。(2月5日更新)


ジャドールが無事に帰厩しました。
良かった良かった。

馬体重がちょっとばかり(?)重たそうなので、これからドンドン絞っていって貰いましょう。

冬場で絞るのも大変そうだし、できればプールも併用して欲しいなぁ。


(個人的には)目指せ中京開催!





k_m1.gif


 

タグ:ジャドール
posted by そらり at 2009-02-06 02:00 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_

ジュメイラムーンはまさかのゲート練習

心臓に悪い二日間でした
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.2)
2月5日、坂本調教師は「引き続き順調です。今週はゲート中心に調整を行いました。予定通り、来週の東京で出走させようと思います」とのことで、2月15日(日)東京・芝1600m(混)に出走の予定。(2月5日更新)


いや、ホントに焦りましたよ。
普段なら水曜に届くはずの「ぼく馬メール」がジュメイラムーン、リーチマイドリーム共々届かない。

「美浦のコースが閉鎖されたのかな?」
「もしや2頭とも故障・・・とか・・・」

などと頭の中をぐるぐると。



そして夜のグリーンファームの公式ページが更新。
ジュメイラムーンとジャドールの更新はなし。

「大丈夫、水曜にジュメイラムーンの更新がないのは問題がないパターンだ」
「でも普段は水曜に更新されるはずのリーチマイドリームの更新もないよ?」

などと頭の中をぐるぐると。



木曜。リーチマイドリームの「ぼく馬メール」が届く。
こちらは時計はイマイチだったものの一安心。

しかし待てど暮らせどジュメイラムーンの「ぼく馬メール」は届かない。


「あと1週ってとこだったのに・・・」



そう覚悟して木曜の更新を確認すると・・・ゲート練習!?

そりゃ昨年の春からゲート練習なんてほとんどしてなかったとは思うけど、なんで1週前に???


・・・なんて思いましたが、無事なようなので本当に良かった。
(まだ油断はできませんが)


なんかもう心臓に悪い2日間でしたよ。




k_m1.gif


 
 
 

posted by そらり at 2009-02-06 02:32 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(2)
_

リーチマイドリームには久しぶりの坂路

しかし時計はいまひとつ。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.3)
2月5日、小笠調教師は「本日の追い切りの動きも良く、来週のレースに向け順調に来ています。これで来週追い切れば、良い状態で出走させられそうです」とのことで、このまま調整を続けて2月14日(土)東京・芝1600m(混)への出走が予定されている。(2月5日更新)

02/01 助手 美南坂重 2カイ  57.3−42.7−28.6−14.3 馬なり余力
02/05    美南坂良 2カイ  53.6−38.8−24.9−12.0 一杯に追う


普段はウッドチップコースで乗られる事の多いリーチマイドリームですが、今回は久々に坂路で一週前追い切りを掛けています。

時計的には1Fの12.0は良いのですが、4F53.6というのは、ちょっと物足らない感じです。
一杯ならせめて52秒台は欲しい・・・というのは贅沢でしょうか?(^_^;)


ところでジュメイラムーンのところにも書きましたが、今回は木曜追いでしたね。
水曜に「ぼく馬メール」が届かなかったときはヒヤヒヤしました。


来るはずのモノが来ないと不安になりますよね?(^_^;)




k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-02-06 11:55 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2009年02月08日

ダイワノブレスの2007の姉さんが本日デビュー。

ダイワノブレスの2007の半姉、ダイワカレンが本日2月8日、東京6Rの新馬戦でデビューするようです。
父はダイワテキサスという、ダイワ×ダイワの組み合わせですね。
ダイワテキサスは種牡馬としても引退したようですが夢がある組み合わせですね。

あまり印は付いていないようですが、半弟ダイワノブレスの2007に出資している身としては注目せざるを得ません。



・・・鞍上が武士沢騎手というのが個人的にはツボでした。(^_^;)




ちなみに昨日はネットオークションの2007の半兄ハンマープライス(父アグネスタキオン)がデビューして4着と好走しております。
・・・うわぁ、ハードル高いなぁ。(^_^;)





posted by そらり at 2009-02-08 00:51 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(4)
_

半姉ダイワカレンがなんと新馬勝ち

新聞でも陣営はあまり強気でも無かったですし、稽古の時計も今ひとつ。
パドックでの評価も「使ってから」。
父は種牡馬としても引退したダイワテキサス。
馬体も434キロと小柄なダイワカレン(ダイワノブレスの2007の半姉)。

混合戦、それも有力馬が集まる芝2000ということで、フジキセキの近親という比較的良血の割には9番人気と低評価。



私も「まさか来ないと思うけど、半姉だから応援するか・・・」ってことで単複100円を応援馬券として購入したら、まさかまさかの新馬勝ち。
いや、びっくりしました。


スタートも好発を決めて、好位に取り付き、スローなペースを手応え良く前方追走。
直線逃げ粘るニシノアビリティを競り落としての優勝となりました。
完璧なレース運びでしたね。


この競馬が出来るなら、上のクラスに行ってもかなり良い競馬が出来るのではないでしょうか。
芝2000の新馬を勝ったということで、オークスへの道も開かれたように思えます。

そして配当も単勝6,010円 複勝1,370円と美味しすぎる結果に。
個人的には単複では過去最高の倍率です。



なにより嬉しいのが半姉の新馬勝ちという結果ですね。
これで半弟のダイワノブレスの2007への期待が、また少し大きくなりました。
父がワイルドラッシュに変わって、どうなるか。

これからの成長がとても楽しみです。



さて、祝杯用のビールを買いに行こうか。(^_^;)


 


posted by そらり at 2009-02-08 14:32 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(10)
_
2009年02月09日

ようやく(私の)2009年の日々が始まる・・・のですが

いやー、長かった。

12月20日のきさらぎ賞ひいらぎ賞を最後に出走馬ゼロ状態が続いておりましたが、ようやく今週末にゼロ状態も終了する事になりそうです。
(多分「新年」に突入した分、長く感じていただけ)


このまま順調に行けば14日にリーチマイドリーム。そして15日には8ヶ月ぶりのジュメイラムーンと2頭が出走となります。

・・・なにも連日に出走しなくても・・・と思わなくも無いですが、それよりも久しぶりの出走が嬉しいです。



しかーし。想定の発表される水曜日は建国記念日で祝日!
祝日はクラブはお休み!!
なんてこったーい!!!



_| ̄|○




ま、まぁクラブの中の人も少ない人数で3場廻ったりドバイ行ったりでクタクタなのはわかってます。

それでも! それでもせめて想定と騎乗予定の騎手は水曜に更新してくださいお願いします。





・・・まぁ平場の想定は携帯版の馬三郎でもわかるので、それではわからない騎乗予定の騎手の名前だけでも。

・・・・・・考えてみたら今日クラブに電話して聞けば良かったのか。
もう手遅れだけど。



 
posted by そらり at 2009-02-09 18:50 カテゴリ:日記 | コメント(7)
_
2009年02月11日

さぁ勝て勝て勝てニッポン!

最終予選の天王山。
この相手に勝てなければ意味がない。

勝て。!とにかく勝て!


オーストラリアには長友より安田の方がいいと思うけどな。

posted by そらり at 2009-02-11 19:23 カテゴリ:日記 | コメント(0)
_
2009年02月12日

ジャドールの調教が慎重に開始される

扱いの難しい馬のようです。
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.5)
2月5日に美浦TCへ帰厩。
12日、池上調教師は「放牧効果で良い状態で戻ってきてくれて、帰厩後も順調に調教を消化しています。やれば動いてしまう馬だけに、オーバーワークにならないように気をつけながら、調整の進み具合を見て出走予定を決めたいと思います」とのことで、もうしばらく乗り込んでから具体的な出走予定を検討することになった。(2月12日更新)

02/08 助手 美南P良            44.0−14.0 馬なり余力
02/11 助手 美南P良       54.1−39.7−12.7 馬なり余力


すぐにテンションがあがってしまうらしいジャドールですから、厩舎側も慎重に扱ってくれていますね。
馬体もまだまだ重いでしょうし、出走にはもう少し時間が掛かりそうです。


池上厩舎の公式ブログにジャドールの写真が掲載されていたのでご紹介。

ジャドール(牝5) - JRA美浦・池上厩舎公式ブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ikegamistable/10117457.html


あまり馬体を見れない私ですが・・・多少太い程度のように見えますね。
もうちょっと太いかと思っていたのですが。




k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-02-12 21:03 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_

ジュメイラムーンはなんとC.ルメール!

クリストフ・ルメール キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.2)
2月12日、坂本調教師は「心房細動明けになりますので、今週の調教で心電図も取りましたが、問題はなく出走の許可が下りました。ここまでしっかりと乗り込んで来ましたので、久々になりますが十分走れる状態に仕上がっていると思います」とのことで、予定通り2月15日(日)東京・芝1600m(混)に出走することになった。(2月12日更新)

02/11 調教師 美北C良      70.8−55.2−40.0−12.5 直一杯追う
ストロングネオ(三未勝)強目の内追走0.2秒遅れ


やー、なんとルメールですよ。ルメール。
超一流騎手じゃないですか。 坂本先生えらい! 良くやった!!

私はすっかり今週から復帰する北村宏騎手かと信じ込んでましたよ。
いや、北村宏騎手で勝って欲しいとは思ってるんですけどね。



でも今週って復帰戦と言う事で様子見モードなのかと思ってましたが、ルメールを用意したと言う事は勝算もありってところでしょうか。
相手関係をみたら、前走このクラスで5着以内なのはアナナス(2着)、プリンセスドルチェ(4着)、ミラクルロンド(3着)の3頭だけ。
去年の実力を維持していれば十分勝ち負けできそうな相手だと思います。
維持していれば・・・・の話ですよ?(^_^;)


ただ時計がいまひとつ寂しいですね。
3歳未勝利のストロングネオには先着して欲しかったです。



さぁなにはともあれ8ヶ月ぶりのレース!
あの心房細動からの復活劇をみせてくれ。


がんばれジュメイラムーン!!





k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-02-12 21:24 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(2)
_
2009年02月13日

リーチマイドリーム出走。早くも7戦目。

良いペースです。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.3)
2月12日、小笠調教師は「追い切りもこなし、予定通り順調に来ていますので今週のレースに出走させます。東京コースでの変わり身に期待したいと思います」とのことで、2月14日(土)東京・芝1600m(混)に出走することになった。(2月12日更新)

02/08 助手 美南坂良 2カイ  58.6−43.1−28.7−14.5 馬なり余力
02/11 助手 美南W良      65.3−50.8−37.5−13.8 馬なり余力
ハイゲート(三未勝)一杯の外0.1秒先着


さて、いよいよ7戦目を迎えるリーチマイドリーム。
今回の鞍上は三浦騎手から柴山騎手に戻る事になりました。

柴山騎手ならリーチマイドリームを手の内に入れてると思いますし安心ですね。
出来れば今回は積極的な競馬をお願いしたいところです。


馬番号は1枠2番となったようですね。
割と強敵と思われる馬が外枠に集まったのはレースのし易さから行ってもプラスかもしれません。

個人的にはドリームゼニスとの再戦が嬉しいところ。
新潟の未勝利戦で勝たれてますから、今回はリベンジと行きたいです。
能力的には負けてない・・・と思ってますよ。

まずは私にとっての年明け初戦。
リーチマイドリームには頑張って欲しいです。
・・・ここを逃すと中山になっちゃいますし。


稽古はなかなか良かったようですね。
先週の坂路とはえらい違いですな。(^_^;)

これなら期待が持てそうです。



k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-02-13 10:56 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々> 2009年02月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

