新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2009年01月の過去ログ
2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も「馬なりに緑な日々」と私そらりを適当によろしくお願いします。

まぁケイバ的には新年は「金杯」以外の何物でもないのですが、勝負事は最初が肝心ですから、手堅く狙っていきますよー。
でもPATの残高が微妙かも。(^_^;)
・・・くそう、アドマイヤモナークめ。_| ̄|○


とりあえずはご挨拶のみとさせていただきます。
さぁ天皇杯決勝がはじまる!

posted by そらり at 2009-01-01 11:05 カテゴリ:日記 | コメント(8)
_
2009年01月05日

ダイワノブレスの2007情報が公式に載る

いよいよ新2歳馬の情報更新が始まりました。
<公式>
■社台ファーム在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)
キャンターを乗り出した後、いったんWMのみで一息入れている。
担当者は「走りに前向きなタイプで、ここまで手がかからず、至って順調に進められました。ここから冬場の鍛錬に入ります」とのこと。12月中旬の馬体重493キロ。(12月29日更新)


新2歳馬の情報が載ってました。
これが載ると新しい年が来たなぁ、という気持ちになります。
まだ情報量は少ないですけどね。(^_^;)


今のところは誉められることの多いダイワノブレスの2007。今回は走りに前向きとコメントされました。
首の使い方に惚れてこの馬に出資した私には納得のコメントです。

今後も誉められコメントが続きますように。




hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2009-01-05 15:50 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(0)
_

リリウオカラニは12月4日に登録を抹消されました。

公式ページに抹消情報も載るかなぁ、と思っていたらリリウオカラニの項目自体が消えちゃいましたので、一応の区切りとして書いておきます。

JRAの公式サイトによると、データファイルの抹消一覧の2008年12月4日抹消(24頭)にリリウオカラニの名前がありました。
他にもスズカフェニックスやフサイチジャンクの名前もあります。



これで(いまさらですが)正式に引退となりました。
一部情報によるとパカパカファームさんで繁殖牝馬になれるそうです。良い仔を産んでほしいですね。

出来れば初仔くらいはグリーンファームにまわしてくれると良いのですが、パカパカファームさんと言う事でタイキファームさんで募集という切ない事態もあるかもしれません。
そうなったらライバルホース認定と言う事で、歯噛みをしながら追いかける事になるでしょう。(^_^;)


とにかくお疲れさまでした。


 

posted by そらり at 2009-01-05 16:10 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(4)
_
2009年01月08日

ジュメイラムーン、今度は疝痛だ!

これはまさしくトラブルの宝石箱や〜
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.2)
1月7日、坂本調教師は「ここまで順調に調整をこなしてきていたのですが、今朝、軽い疝痛を起こしてしまいました。心配ないと思いますが、様子を見てから運動を再開しようと思います」とのことで、様子を見て運動が再開される予定。(1月7日更新)


年明けから進めていくはずだったジュメイラムーンですが、早くもトラブル発生です。
今度は疝痛だそうです。

本当にうまくいかないですね・・・。

東京開催には間に合わせて欲しいけどどうかなぁ。




k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-01-08 11:53 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(2)
_
2009年01月13日

ジャドール、山元TCで調整開始

最後の一年がはじまりました。
<公式>
■山元TC在厩(美浦・池上昌弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.5)
12月27日に山元TCへ移動。現在は軽目キャンターの調整が開始されている。
1月9日、牧場担当者は「キャンターの調整開始後も順調です。骨折していた箇所もほとんど気にならず、このままペースを上げていきます」とのことで、ここからは復帰に向けて徐々にペースを上げていく。(1月9日更新)


セグチから山元TCに移動し、調整されているようです。
3月くらいに復帰できれば・・・という感じですかね。

今年一杯での引退が決まっているので、最後の一年は悔いの無いようお願いしたいところです。
一度は重賞の舞台で走ってほしいですし、個人的には芝での走りももう一度みてみたいと思っております。

今年がジャドールにとって良い年になりますように。




hoboku_1.gif


 



タグ:ジャドール
posted by そらり at 2009-01-13 12:51 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_

リーチマイドリーム、山元TCにて調整中。

東京開催3週目?
<公式>
■山元TC在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.2)
1月9日、牧場担当者は「大きな疲れもなく、乗り運動開始後も順調に調整中です。このまま帰厩に向けて進めていきます」とのことで、ここからは帰厩に向けてペースを上げていく。
12月24日現在の馬体重は501キロ。(1月9日更新)


リーチマイドリームですが、特に怪我をしたわけではないので順調に乗られているようです。
恐らく東京開催めざして帰厩するのではないでしょうか。

東京3週目に芝1600があるので、この辺でしょうかね。
ちなみに2週目には共同通信杯があったりします。(^_^;)




hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2009-01-13 14:45 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2009年01月15日

ジュメイラムーン、久しぶりに時計を出す。

復帰への2歩目といったところでしょうか
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.2)
1月14日、坂本調教師は「疝痛の影響もなく本日14−14で時計を出しました。まだ出走までには時間が掛かると思いますが、このまま進めていきます」とのことで、ここからは出走に向けて調教を行っていく。(1月14日更新)


ジュメイラムーンが約1ヵ月半ぶりに時計を出しました。
入厩している馬としては異例の間隔です。(-_-;)

今度こそ。今度こそ、無事に出走までこぎつけますように・・・。



ところで、前回のタイトル「ジュメイラムーン、今度は疝痛だ!」ですが、これ映画「家なき子」の煽り「今度は戦争だ!」のもじりだったのですが、書いた翌日に主演だった安達祐美の離婚がニュースに。
いやはや。偶然てあるよね。



k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-01-15 10:41 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_
2009年01月16日

ジュメイラムーンの時計が更新(2008/01/14)

久しぶりの時計は坂本先生が鞍上でした。
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.2)
1月14日、坂本調教師は「疝痛の影響もなく本日14−14で時計を出しました。まだ出走までには時間が掛かると思いますが、このまま進めていきます」とのことで、ここからは出走に向けて調教を行っていく。(1月14日更新)

01/14 調教師 美南D良      69.3−54.6−40.8−13.5 馬なり余力


再始動ってことで、軽く乗られた時計となっています。
でもダートはめずらしい?

運動していなかった期間も長いですし、馬体中はかなりのものになっているはず。(-_-;)
冬場で絞りにくいとは思うけど、またプールなども使って調整していってほしいものです。




k_m1.gif


 

posted by そらり at 2009-01-16 12:17 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_

ダイワノブレスの2007の名前を考えた

もちろん去年のうちに送ってあります。(^_^;)
<公式>
■社台ファーム在厩(美浦・二ノ宮敬宇厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)
ウォーキングマシン調整で一息入れた後、騎乗を再開。
現在は馬場で常歩、ダク、軽いキャンターで体をほぐした後、直線ダートコース1本(20−20)中心の調整。担当者は「走りに前向きで、体の力もありますが、現時点では恵まれた体格を完全には生かし切れていない印象。冬場はじっくりと乗り込みを重ね、余計な脂肪を抜いて、競走に必要な筋力を付けていきます」とのこと。
1月10日現在の馬体重は502キロ。(1月15日更新)


2歳になってはじめてのダイワノブレスの2007情報です。
冬休みなのか年末年始はウォーキングマシンでの調整となっていましたが、乗り運動が再開されています。
ついに500キロオーバーとなりましたので、ここいらでじっくりと乗り込んでいただき、競走馬としての馬体を作り上げてほしいところです。




さてさて。
2歳馬といえば馬名の募集ですが、凝りもせずに今回も出しましたよ。

そしてなんと(?)今回は日本語!

ブシドー



で出しました。(^_^;) 漢字で書くと武士道ですね。
綴りは BUSHIDO です。
ホントにWikipediaに出てる@
ホントにWikipediaに出てるA

まー、選ばれないとは思いますが、一度は日本語で。しかも短い名前で出してみたかったのでブシドーになりました。
(物を投げないでください!物を投げないでください!)

ちなみになぜ武士道(ブシドー)かと言えば、
母の名前:ダイワノブレス  ⇒ 貴族階級, (特に)フランス貴族社会.
父の名前:ワイルドラッシュ ⇒ 野生的な行動 (違う?(^_^;))


はい、もうわかりましたね?
貴族的な地位にいて、しかも荒々しい。
それを日本に置き換えれば?
もうこれは武士かサムライしかないでしょう?
(モノを投げないでください!モノを投げないでください!)

まぁ武士の2文字でも悪くなかったのですが、「ブシ」だとちょっと締まらない感じがしたので、「ブシドー」にしてみました。


私のセンス的には気に入ってるんですけど、人を選ぶかもしれませんね。(^_^;)



ちなみに意味として、武士道の説明と一緒に「母と父の馬名からの連想」と書いちゃいました。連想と言うよりは超連想なので、きっとクラブの中の人は「???」でしょう。(^_^;)





hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2009-01-16 21:21 カテゴリ:ラッシュザワーク | コメント(6)
_
2009年01月22日

ジャドールはもう少し時間が掛かりそうです。

東京は間に合わないっぽいから阪神あたり?
<公式>
■山元TC在厩(美浦・池上昌弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.1.5)
12月27日に山元TCへ移動。現在は坂路2本の調整が行われている。
1月21日、牧場担当者は「膝も問題なく、現在はハロン17〜18秒ペースで乗っています。具合を見つつ、ペースを上げていきます」とのことで、ここからは15−15の調整を目指し、徐々にペースを上げていく。
1月20日現在の馬体重は523キロ。(1月21日更新)


年末に山元TCに移動したジャドールですが、徐々にペースがあがってきています。
まだ15−15にも入ってない段階で帰厩の話もなんなんですが(^_^;) まぁ15−15に入ったら割とすぐに戻してくれる厩舎なので、うまく行けば東京の最終週に間に合う・・・かな?

間に合わなければまた阪神の可能性もありそうですね。

とりあえず無事に帰厩にこぎつけますように。


・・・馬体重が523キロか。思ったよりも増えて無いけど冬場でどれだけ絞れるかなぁ。





hoboku_1.gif


 



タグ:ジャドール
posted by そらり at 2009-01-22 11:31 カテゴリ:ジャドール | コメント(4)
_
馬なりに緑な日々> 2009年01月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

