新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2008年07月の過去ログ
2008年07月01日

リーチマイドリームは13、14秒を乗られていたとさ

コンスタントです
<公式>
■山元TC在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)
現在は坂路2本をハロン16秒中心に調整が行われている。
6月26日、牧場担当者は「週2回ハロン13秒から14秒の調整を開始しています。動きも良く状態は上向いています。このまま入厩まで乗り込んでいきます」とのことで、再入厩に向けてしっかりと乗り込んでいく。
6月25日現在の馬体重は522キロ。(6月26日更新)

リーチマイドリームですが、思っていた以上にペースが早いですね。
もう13秒から14秒を開始しているという事で、帰厩もそう遠くない事でしょう。

割とペースアップにも対応出来てるって事で、帰厩してからの動きが楽しみになっています。





hoboku_1.gif


 


posted by そらり at 2008-07-01 00:10 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2008年07月04日

リーチマイドリーム、再入厩!

今回は「帰厩」よりも「再入厩」の方が相応しい
<公式>
■山元TC在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)
現在は坂路2本をハロン16秒中心に、週2回ハロン15秒を切る調整が開始されている。
7月2日、小笠調教師より「良い感じでペースも上がってきましたので、新潟デビューに向けて再入厩させようと思います」とのことで、7月4日(金)に入厩後、新潟デビューを目指すことになった。
6月25日現在の馬体重は522キロ。(7月2日更新)

ブログの更新遅れまくってます。(-_-;)

それはともかくとして


リーチマイドリームの再入厩

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



いよいよ「デビュー」の単語が現れました。
新潟開催でのデビューを目指してくれるようです。

山元TCで13秒から14秒を乗られていますし、再入厩後の仕上がりは早いのではないでしょうか。


ただ気になるのは522キロという馬体重です。
これはもう少し絞らないと脚元への負担もありますから心配です。
美浦TCで乗り込まれて、どこまで絞り込めるかですね。


でもまぁ新潟開催もあと2週間後ですから、期待して待っていましょう。
早ければ来週にも初時計が出てくるかな?





hoboku_1.gif


 


posted by そらり at 2008-07-04 11:11 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(2)
_

リリウオカラニは白河特別を回避

2日分の合わせ技で・・・
<公式>
■栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.4.13)
◆出走予定:7月5日(土)福島10R・白河特別(3歳以上1000万・混合・芝1200m)津村明秀騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全22頭〔未定0頭〕、権利2個持ち1頭、権利1個持ち5頭)*自身、権利無し

<公式>
今週7月5日・福島・白河特別への出走を検討していたが、
7月3日、松田調教師からは「今週使うつもりで追い切りを行ったのですが、いつもの動きではなく、2本目の時計も全体が54.5、終い13.8の時計でした。いつもなら終い12秒半位で上がる馬ですし、ギリギリまで悩んだのですが、今週の投票は見送ることにしました。来週も福島に芝1200m戦は組まれていますし、もうひと追いしてレースに臨むことにしたいと思います」との連絡が入った。(7月3日更新)

6/27 助手 栗東坂良 1カイ  69.7−48.7−30.8−14.1 馬なり余力
6/28 助手 栗東坂良 1カイ  66.7−46.2−28.7−13.6 馬なり余力
6/29 助手 栗東坂不 2カイ  60.0−43.3−28.0−13.6 馬なり余力
7/02 助手 栗東坂良 2カイ  54.5−39.6−26.3−13.8 一杯に追う
モンテクリスエス(古1000万)一杯に1秒遅れ

今回の回避は正解でしょう。時計が悪すぎます。

今回はラジオNIKKEIに出走するモンテクリスエスの格好の引き立て役となってしまいました。(-_-;)

リリウオカラニの馬体に何か悪いところがあるのではないかと不安ですが、何も悪いところが無く、来週もこのくらいの時計しか出ないのであれば、1000万下では厳しいかもしれませんね・・・





k_r1.gif




 




posted by そらり at 2008-07-04 11:33 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0)
_

ジャドールの状態を確認するらしい

まだ帰厩には早いとは思うけど。
<公式>
■山元TC在厩(美浦・池上昌弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.0.4)
現在は周回コースで17−17中心に調整が行われている。
6月26日、牧場担当者は「順調にペースも上がり。大分腰に張りも出て良くなってきました。来週からは15−15の調整を開始する予定です」とのこと。
また7月3日、池上調教師は「強めの調整を開始したようですので、近いうちに状態を見に行って、今後の予定を決めたいと思います」とのことで、近日中に調教師が山元TCに馬の状態を確認しに行く予定。
6月25日現在の馬体重は530キロ。(7月3日更新)

ジャドールの調整内容に関しての更新は無しですが、順調なら15−15を開始しているはずですね。

恐らくその辺の連絡が池上先生のところに入ったので、ジャドールの状態を見に行くということでしょう。


池上厩舎は外厩ではなく、自厩舎で仕上げる厩舎なので、意外と帰厩は早いかもしれません。





hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2008-07-04 11:42 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_

ノーザンファーム空港牧場でジュメイラムーンが休養中

坂本調教師もご来場
<公式>
■ノーザンファーム空港在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.1.2)
6月15日・東京・芝1600m(混)に出走し18着。
レース後に診察を受けたところ『心房細動』という診断。
20日に山元TCへ移動後、22日に北海道、ノーザンファーム空港牧場へ移動している。
7月3日、担当者の話では「移動後も特に問題はありませんので、一息入れた後、乗り出して常歩での調整を行っています。今週、坂本調教師も来場し状態を確認してもらいました。師とも相談し、ここからは体調を整えつつ進めていきます」とのこと。(7月3日更新)

ノーザンファーム空港牧場に移動になったジュメイラムーンですが、早くも坂本先生が様子を見に来て下さったようです。
何かのついでかはわかりませんが、それなりに期待(心配)されていると思う事にしましょう。




まぁぶっちゃけ、転厩して欲しいわけですが。(^_^;)





hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2008-07-04 11:58 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0)
_
2008年07月09日

リーチマイドリームの入厩報告

されてました
<公式>
■山元TC在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)
現在は坂路2本をハロン16秒中心に、週2回ハロン15秒を切る調整が開始されている。
7月2日、小笠調教師より「良い感じでペースも上がってきましたので、新潟デビューに向けて再入厩させようと思います」とのことで、7月4日(金)に無事入厩している。
今後は、新潟開催でのデビューに向け調整を行っていく。
6月25日現在の馬体重は522キロ。(7月4日更新)

金曜日にリーチマイドリームの入厩報告があったようです。

無事入厩し、坂路にも入っているみたいなので今日か明日あたりに時計を出しそうですね。




k_m1.gif


 



posted by そらり at 2008-07-09 10:12 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
2008年07月10日

リリウオカラニは尾瀬特別に出走

時計は奮わず
<公式>
■栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.4.13)
先週の福島での出走は見送りとし、今週7月13日(日)福島・尾瀬特別(芝1200m)に柴山騎手で出走予定。7月9日、松田調教師からは「今週も坂路で乗っており、全体が54.6,終い13.0の時計でした。馬場は重かったのですが、動きとしては通常通り動いていましたので、今週出走させたいと思います」との連絡が入っている。(7月9日更新)

◆出走予定:7月13日(日)福島12R・尾瀬特別(3歳以上1000万・混合・芝1200m)柴山雄一騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全15頭〔未定1頭〕、地方所属馬1頭、権利1個持ち1頭)*自身、権利無し

う〜ん。まぁこれ以上叩いても良くなるとも思えませんし、今回の出走は仕方ないでしょうね。

そしてリリウオカラニの新しいパートナーは柴山騎手です。

ベテラン騎手が鞍上の場合、リリウオカラニはかなりの確率で結果を出してきましたが、ベテランと呼ぶにはまだちょっと早い柴山騎手を背中にどんなレースを見せてくれる事でしょうか。


ところでこの尾瀬特別ですが、5年前にはグリーンビルボードが完勝したレースです。
リリウオカラニさん、あの時の興奮をもう一度お願いします!(^_^;)





k_r1.gif




 




posted by そらり at 2008-07-10 00:14 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(2)
_
2008年07月11日

リリウオカラニ、尾瀬特別への出走が確定

はるかなおぜ〜、とおいそら〜
<公式>
■栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(3.2.4.13)

先週の福島での出走は見送りとなった。
7月9日、松田調教師から「今週も坂路で乗っており、全体が54.6,終い13.0の時計でした。馬場は重かったのですが、動きとしては通常通り動いていましたので、今週出走させたいと思います」との連絡が入り、7月13日(日)福島・尾瀬特別(芝1200m)に柴山騎手で出走予定。(7月10日更新)

7/4 助手 栗東坂重 1カイ  65.4−47.1−30.4−14.1 馬なり余力
7/5 助手 栗東坂稍 1カイ  56.4−40.7−26.9−13.9 馬なり余力
7/8 助手 栗東坂重 1カイ  64.6−46.6−30.0−14.5 馬なり余力
7/9 助手 栗東坂稍 1カイ  54.6−39.8−26.1−13.0 強目に追う

時計が出ていますが、物足りないですね。
ただ最近のリリウオカラニはこれくらいの時計しか出せてないので、仕方ないといった感じです。

さて、尾瀬特別に出走が確定しました。鞍上は柴山騎手です。
ベテラン好きの〜という話は昨日したので省略。(^_^;)

相手関係を見ると・・・軽そうなんですよね。

前走入着出来ていない馬が多数います。リリウオカラニも含まれてますが。(^_^;)


好調時のリリウオカラニであれば、かなり期待できると思いますが、福島開催最終日の最終レースという大荒れ馬場でリリウオカラニがどこまでがんばれるか、期待を込めて応援したいと思います。

まだ終わってないよね?




k_r1.gif




 


posted by そらり at 2008-07-11 11:03 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0)
_

ジャドール、そろそろ帰厩か?

夏競馬に間に合っちゃうぜ
<公式>
■山元TC在厩(美浦・池上昌弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.0.4)
現在は週に2回、15−15の調整が開始されている。
7月10日、牧場担当者は「順調にペースも上がっています。体調も良く、このまま入厩まで乗り込んでいきます」とのことで、入厩に向けてさらにペースを上げていくことになった。
また池上調教師は「順調に来ているようですので、このまま乗り込んでもらい、タイミングを見て入厩させようと思います」とのことで、このまま乗り込んで入厩する予定。6月25日現在の馬体重は530キロ。(7月10日更新)

すでに15−15が始まっているという事で、そろそろジャドールにも帰厩の声が掛かりそうですね。

気になるのが馬体重の530キロ。
6月25日の時点での馬体重ですし、15−15が始まっているし、最近暑いし、ってことで、そろそろ520キロ位になっていることを切に願っております。(^_^;)

馬格があるのは良いことなんですけど、ちょっと重いよね。




hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2008-07-11 11:10 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_

リーチマイドリームの初時計

重要なイベントを一つこなしてくれました。

<公式>
■山元TC在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)
7月4日に美浦TCへ入厩。
7月9日、小笠調教師は「週末に少しやって、本日強めのところも乗ってみましたが、まだ多少重さが残っています。ここからの具合を見て、新潟の1週目から投票していくのかどうかを決めようと思います」とのことで、新潟1週目以降のデビューが予定されている。(7月9日更新)

7/6 助手 美南坂良 2カイ 59.3−43.9−29.6−14.7 馬なり余力
7/9 助手 美南W良     68.8−53.6−39.8−13.9 馬なり余力
コパカパーナ(三未勝利)馬なりの内同入

初めてリーチマイドリームの「ぼく馬メール」が届きましたが、やっぱり嬉しいものです。

さて、リーチマイドリームの実質的な初時計が出てきました。
初時計としてはまずまずといったところでしょうか。
これからタップリと乗り込まれて、時計を詰めていって欲しいものです。

とりあえず来週の時計を楽しみに待つとしますか。


まぁまだ重いようですし、さすがに来週のデビューというわけにはいかないでしょう。
2週目、3週目あたりになると思いますが、多分デビュー戦は見に行けないだろうなぁ。




k_m1.gif


 





posted by そらり at 2008-07-11 11:28 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々> 2008年07月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

