新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2008年03月の過去ログ
2008年03月01日

ジャドールの出走が確定

最後まで馬なりでした。
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.0.2)
2月27日、池上調教師は「まずまずの状態をキープできていると思います。2回除外になっているので、予定通り今週の中山で出走させます」とのことで、3月1日(土)中山・ダ1800m(牝)に蛯名騎手で出走する。(2月28日更新)

2/27 土谷 美南P良  65.6−50.7−37.2−12.5 馬なり余力

まぁ帰厩して結構たってますし、この馬なり調整は良かったのかもしれませんね。



時計も悪くないですし、がんばって現地で応援してきます。
がんばって起きなければ・・・・・



#ジャドールの場合、レースぶりからも「馬なり」に見えても結構一生懸命走っているのかもね。




k_m1.gif


 
 




posted by そらり at 2008-03-01 01:12 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_
2008年03月03日

ジャドール、初めて掲示板を外す

痛飲したっていいじゃない。人間だもの。
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.0.3)
3月1日(土)中山・ダ1800m(牝)に蛯名騎手で出走。休み明けの馬体重は20キロ増の512キロ。数字ほどではないが、やや余裕があるような感じに映る。落ち着きがありながら、気合い乗りを見せつつパドックを周回し、状態自体は悪くなさそう。ジョッキーが跨ると更に気合いが乗った様子で馬場に向かう。馬場入場時には首を振って行きたがる面を見せたが、ジョッキーが馬を我慢させて誘導馬のところまで歩かせてから、スピード感ある返し馬に入った。

レースでは、揃ったスタートから行く気を見せるが、内の馬も引かず1コーナーで2番手に控える形。道中はそのまま逃げ馬の直後を進み、3コーナーで早くも前を交わしにかかって、突き放せるかにも見えたが、直線で脚が上がってしまい、後続にも交わされ6着。
勝ち馬からは0.6秒差。

蛯名騎手は「やはり少し体に余裕があったね。それでも直線に向いたときは、能力で何とかしてくれるかもと思ったのですが。ここを使って変わってきてくれると思います」とのコメント。

池上調教師は「粘りきれなかったところを見ると、数字ほどではありませんが、馬体増が影響したんだと思います。使った後にガクッと来なければ、良い状態で次走に向かえると思います。今日は力負けでは無いと思っています」とのことだった。(3月1日更新)


いやぁ。落ち込んでますよぉ。まさかジャドールが自己条件の牝馬限定で掲示板を外すとは思ってませんでした。

現地に着いたときに「プラス20」と聞いて「え、うそ!?」と聞き返しちゃいましたが、さすがに調教が軽すぎたかもしれませんね。



さて、蛯名騎手と聞いて多少心配していたスタート(^_^;) もキッチリと決めて、逃げそうだったイチゴイチエよりも良いスタートだったのには驚きましたが。

結果論的には、そこそこのスタートを切って前を見る形で競馬を進めていった方が良かったかもしれません。


まぁジャドールにとって初めての掲示板外という結果ではありましたが、とりあえず「続戦」ということになり、除外狙いで色々登録しているようですね。
脚元や疲れに深刻な問題は無いという事でしょう。

この際、ここで芝レースに投票して除外をくぐり抜けてしまったら面白いのになぁ、などと考えています。

だって、こんな機会でもないと、ジャドールは引退まで芝を走ることは無いかもですし。(^_^;)





k_m1.gif


 
 







posted by そらり at 2008-03-03 22:59 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_
2008年03月05日

リリウオカラニ帰厩。桑名特別が目標?

ピッタリです。(^_^;)
<公式>
■栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.3.12)
宇治田原優駿ステーブルで順調に乗り込まれ3月5日に帰厩している。
同日、牧場担当者は「普段は坂路1本17−17を中心に、週に1〜2本14秒ペースを消化し、大変順調に乗り込むことが出来ました。状態も変わりなく良さそうですし、気性的にも大人になってきた印象です」とのこと。
松田調教師からは「中京開催で出走させたい」との連絡が入っており、帰厩後は中京開催での出走に向けて調整を進める。(3月5日更新)

牧場担当者のコメントを見る限りは、あまり緩めていなかった印象を受けます。
大人になったというのは、ズブくなってきているのかもしれませんね。近走ではかつての「ロケットスタート」っぷりが影を潜めていますし。
(まー、鞍上が云々という話はありますし、決してリリウオカラニのスタートが悪いわけではないのですが)


さて、これでリリウオカラニがどれだけの馬体重で出走してくるかが楽しみでもあり、そうでなくもあり。(^_^;)

とりあえず松国先生のことですから、桑名特別に登録はしてくるでしょう。



そういえば鮫島騎手って特別であまり勝ってないと聞いたんですけど、グリーンファームで勝ってないのと合わせると、かなりの逆風ですね・・・・・




k_r1.gif



 
≪チラシの裏≫

posted by そらり at 2008-03-05 23:29 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(2)
_
2008年03月06日

ジャドールはレース後も問題なし

除外狙いです。
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.0.3)
(前回と同様なので省略)
5日に再度連絡が入り「レース後も問題ありません。多少重かったこともありますし、前走も2回除外になっているので、5頭枠に入る可能性もありますが中京のレースに投票するかもしれません」とのことで、3月9日(日)中京・瀬戸特別(混・ダ1700m)に出馬投票をする可能性がある。(3月5日更新)
*出走予定:3月9日(日)中京12R・瀬戸特別(4歳以上1000万下・混合・ダ1700m)騎手未定(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全50頭〔未定馬3頭〕、権利2個持ち3頭、1個持ち23頭)*自身、権利無し

出走予定が全50頭っていうのは凄いな。(^_^;)
おまけに権利1個持ちが23個。
今回ここで権利を取ったとしても次が難しいところですね。


なんてことを書いてたら5頭枠に入っちゃったりして。


しかしジャドールの鞍上は誰で投票するんだろ?
この辺も今日の更新で触れられていると面白いな。
最近稽古で乗っている土谷騎手辺りが本命かな?




k_m1.gif


 
 



posted by そらり at 2008-03-06 11:57 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_

リーチマイハーバー06がリーチマイドリームになる

またも名付け親にはなれませんでした。orz
<公式>
■社台ファーム在厩(美浦・小笠倫弘厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

★馬名はリーチマイドリーム(私の夢に達しますように・Reach My Dream)に決定。

(前回と同様なので省略)


いやまぁ推定2人しか応募しなかったジュメイラムーンもダメだった私があっという間に売り切れたリーチマイハーバーの名づけなんてできるとは思ってはいませんでしたがやはりちょっとがっかりです。

そして新しい名前のリーチマイドリームですが、まぁ無難の一言ですね。

が頭に付くので、その辺は安心しましたが。


そういえば意味合い的にドリームアプローチと近いかも。
こうなったらリーチマイドリームもドリームアプローチ同様、引退規定をブッちぎるような息の長い活躍を期待したいところです。



それにしても今年は無難な名前が多いようで、「この名前カッコいい!う〜、出資したいかも」というのは少ないですね。
大きな不満も出ないでしょうけど、心動くような名前が少ないというのもどうなんでしょう。

せめて以前のように決定以前に第3希望まで発表してくれると、それだけでも楽しめるし、新しい名前に慣れるいい猶予期間にもなると思うんですけどね。


来年はぜひとも第3希望まで発表してほしいものです。



いろいろ書いてますが、もし命名者の方がこれを読んで気を悪くしてしまったらお詫びします。





hoboku_1.gif


 




posted by そらり at 2008-03-06 13:57 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(8)
_

ジャドール、5頭枠に入る

まぁ入ってないだろ、常識的に考えて・・・と思ってみたら










本気で吹きました。










ジャドールよ・・・まぁ無事で帰って来い。(^_^;)




k_m1.gif


 
 


≪チラシの裏≫
posted by そらり at 2008-03-06 16:16 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_
2008年03月07日

リリウオカラニの時計が更新

15−15ですが一応。
<公式>
■栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.3.12)
(前回と同様なので省略)
3/06    栗東坂良 1カイ  68.5−48.8−31.5−14.5

リリウオカラニですが、さっそく乗られています。
とりあえず日曜17時の特別登録を楽しみに待つとしますか。




k_r1.gif





 

posted by そらり at 2008-03-07 01:37 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0)
_

ジャドールは熱発で出走取消。熱発なら仕方ない。

仕方ないったら仕方ない。
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.0.3)
(前回と同様なので省略)
3月9日(日)中京・瀬戸特別(混・ダ1700m)に出馬投票を行い、抽選にも通り出走が確定していた同馬だが、師より連絡があり「夕方になり微熱が出たため、遠征競馬でもありますので、ここは無理をせず取り消すことに決めました。先行できる同馬には、小廻りの中京コースも脚質的に向いていただけに残念です。今後については、馬の状態を見ながら検討します」とのこことで、今週の出走は見送られることになった。(3月6日更新)

連闘のため中間は軽目の調整

まさかの5頭枠突破で、ある意味楽しくなっていました。
佐藤聖也? 誰それ? と調べてみたところ、乗鞍の割にはそこそこ良い成績な気がしなくもないですし、相手関係も悪く無さそうでしたし、ジャドールの状態が悪くなければ中京小回りは楽しめると思ってましたし。


それが熱発でまさかの出走取消。


いやぁ、世の中はわからんですな。でも熱発なら仕方ない。(^_^;)
仕方ないったら仕方ない♪




でもこれだけは書いておく。



佐藤騎手、すまんかった。本当にすまん。




もしこの先ジャドールが第3場で走るのであれば、一度は佐藤騎手に乗って欲しいと本気で思ってます。
勝負の世界だとはいえ、さすがにこの不義理は、蚊帳の外にいる私にも後味悪いです。

ヌルいのかもしれませんが・・・。






k_m1.gif


 



posted by そらり at 2008-03-07 02:08 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_

ジュメイラムーンも熱発

実は私も風邪気味です。(それが?)
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.1.1)
引き続き15−15中心に強めの調整が行われてきた。
3月6日、牧場担当者は「順調に来ていて、いつでも帰厩できる状態でしたが、昨日軽い熱発がありました。本日には熱も下がり心配は要らなさそうです」とのことで、具合を見つつ再度ペースを上げ入厩にそなえることになった入厩までこのまましっかりと乗り込んでいく。(3月6日更新)

ジュメイラムーンも軽い熱発となってしまいました。

まぁこの調整時期での熱発なのでそれほど問題にはならないとは思います。
このままビッチリ仕上げてもらって、「ほぼ仕上がってる」状態で入厩できるといいなぁ。




・・・ところで現在の馬体重はどれくらいなのだろう?(^_^;)



<3/8:追記>
忘れてましたが、あぽこぶろぐさんの方でジュメイラムーンの山元TCでの写真が掲載されていました。
春一番−山元TC見学
馬は元気なようで何よりです。





hoboku_1.gif


 




posted by そらり at 2008-03-07 22:32 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(6)
_
2008年03月08日

リーチマイドリームが産地馬体検査を受けるかも。

早く名前に慣れないとね。
<公式>
■社台ファーム在厩(美浦・小笠倫弘厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)
★馬名はリーチマイドリーム(私の夢に達しますように・Reach My Dream)に決定。
引き続き、常歩を調教の前後に計4q、ダク1200m、直線ウッドチップコース1本(20−20ペース)の調整。
3月5日、担当者は「変わりなく順調にきています。疲れが出ないよう強弱を付けて調整を行っており、春からのペースアップに備えて常歩調整を強化しています。体力も付いてきて動きも良くなってきました」とのこと。
小笠調教師からは「大変順調に進んでいるようです。今後の進み具合によっては、早期デビューの可能性もあると思いますので、4月の産地馬体検査に申し込みます」との連絡が入っている。
2月11日の馬体重は491キロ。(3月6日更新)


産地馬体検査キタ━━━━━━━━━━━━ !!!!! 三(゚∀゚)



いやぁ、小笠厩舎ってことで当然早期デビューを期待しておりますが、期待通りに産地馬体検査の話が出てまいりました。
馬体はすでにある程度完成しているように見えますから、ここは夏競馬を目標にお願いしますよ。


ここまでは本当に順調に進んでいます。
これから先もリーチマイドリームが順調であり続けますように。





hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2008-03-08 12:00 カテゴリ:リーチマイドリーム | コメント(0)
_
馬なりに緑な日々> 2008年03月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

