新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2008年02月の過去ログ
2008年02月01日

リリウオカラニは2月3日小倉9Rに出走

あっさり勝っても不思議ではない
<公式>
■栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.3.11)
1月17日に栗東TCに帰厩。
30日、松田調教師は「帰厩後も順調です。今週、小倉の芝1200mを使えるようなら使いたいと思っています。除外となった場合は、来週の小石原特別に回ります」とのこと。
抽選対象にはならず、予定通り今週の2月3日(日)小倉・芝1200mに鮫島良太騎手で出走することになった。(1月31日更新)
1/27 助手 栗東坂不 2カイ  59.6−44.3−29.6−15.0 強目に追う
1/30 西原 栗東坂不 2カイ  68.2−48.2−30.3−14.4 馬なり余力
1/30 西原 栗東坂不      53.2−38.9−26.4−13.7 一杯に追う
ランペイア(古1600万)一杯に0.8秒先行0.6秒先着

時計はパッとしませんが、またも不良馬場だった事や、併せた相手が2クラスも上のランペイア。
しかも先行したとはいえ、先着しているのは悪くないですね。
状態は悪くないのでしょう。

そして出走が決まったので相手関係をざっと眺めてみたところ、それほど強敵はいないようです。
前走3着のプラチナムペスカもダートでの3着ということで、芝実績はそれほどでもなさそうです。
逃げる馬もリリウオカラニ以外はリキアイカザンくらいで比較的楽な展開も期待できそうです。



えーと。これなら勝っても不思議ではありません。下手すれば1番人気です。
心配なのは久々なのと状態ですが、それを差し引いても勝ち負けには持ち込まないと。


気掛かりはリリウオカラニと圧倒的に相性の悪い鮫島騎手ですが・・・スタートで無理をしなければなんとかなると思うので、なんとかしてください。お願いします。





k_r1.gif



 


posted by そらり at 2008-02-01 16:03 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(4)
_

ジャドールの時計が更新

見習騎手と土谷騎手が稽古つけてます
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.0.2)
(前回と同様なので省略)
1/27 見習 美南P良  71.9−55.9−41.6−13.2 馬なり余力
1/30 土谷 美南P良  68.0−52.9−39.1−13.3 馬なり余力

ジャドールには初めてのニューポリトラックのコースで追われてますね。
今週も軽めの調教ということで、状態がどれほどのものかはわかりませんが、来週も軽めだと割り引いて考えた方がいいかも。
とりあえずは来週の時計を待ちましょう。

あ、それでもぼく馬メールの評価はBでした。




k_m1.gif


 
 



posted by そらり at 2008-02-01 16:13 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_
2008年02月03日

雪が降る

あなたは来ない〜♪(ベタですが)

いやいや、来てくれないと困りますよ?



いやぁ。横浜は大雪です。
東京開催も中止になっちゃいました。
京都も時間を変更しての開催です。

そんな天気ですがリリウオカラニが出走する小倉は曇りで通常通り開催されています。
昨日雨が降ったとのことでちょっと馬場状態が良くない(現在稍重)のが気になりますが、9Rくらいまでには回復してくれることでしょう。・・・きっと。(^_^;)


そして現在の人気は単勝8.7倍の4番人気。
もう少し人気になると思っていたので、これは嬉しい誤算です。


あとはGCが降雪で見られなくならない事を祈りつつ応援するつもりです。
昨日の競馬予想TVで水上さんの2頭軸マルチの軸に入っていたので、期待を裏切らないようお願いします。



あ、今気がついたけど、東京開催がないから小倉の中継時間が長くなるね。
パドックもたっぷり映してくれそうな予感!





<追記>

雨降って重馬場になっとる _| ̄|○


 ≪チラシの裏≫
posted by そらり at 2008-02-03 10:56 カテゴリ:日記 | コメント(0)
_

うわー、2着かよ・・・

小倉の9Rに出走したリリウオカラニですが、苦手の重馬場に加えて雨と言うことで、諦め半分で応援していましたが、なんと私がかねてから願っていた番手に控えての競馬をみせてくれて2着に粘ってくれました。

本当は勝ち切って欲しかったところですが、新味を見せてくれましたし、これで次走の中京開催に大きな希望を持つことが出来ました。
今度こそ開幕週に出走させてくれるのではないでしょうか。



それにしても鮫島騎手、良くやってくれました。
逃げられなかった時に、無理矢理押して先頭に立ち直線失速した去年とは違う面を見せてくれました。
これは大きな進展です。
恐らく中京では乗らないとは思いますが。(^_^;)



・・・でも勝ってくれてれば3連単取れたんだけどなぁ。
締切直前にガンガンとオッズが下がっていったのには泣いた・・・。
複勝200円だと3連単分微妙に赤字。

 
posted by そらり at 2008-02-03 14:32 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(5)
_
2008年02月06日

リリウオカラニのレースコメント

良馬場だったらなぁ。
<公式>
■栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.3.11)
2月3日(日)小倉・芝1200mに鮫島良太騎手で出走。
馬体重は2キロ減の500キロ。3cmほどのブリンカー着用。二人引き。相変わらず肉付き良く、馬っぷりの良さは目立つ。
大変落ち着いた様子でパドックを周回。いつもと比べると落ち着き過ぎている位にも感じられたが、集中できている様子。
ジョッキーが跨るとグッと気合いを表に出し、小脚を使って馬場に向かう。
馬場に入ると勢い良く駆け出して行った。

レースでは、好ダッシュで先団へ。内の馬を行かせて2〜3番手の外目で流れに乗る。
馬場は重に悪化しており、馬場の良いところを選んで外へ持ち出し直線へ。
十分な手応えを残し直線に向かうと良い脚色で伸びたが、前も止まらず2着。
勝ち馬からは0.1秒差。

鮫島騎手は「馬場が悪かったので、無理せずに行くつもりでした。2番手でもムキになるところが無く、落ち着いた競馬が出来るようになりましたね。悪い馬場は合わない馬なので、ノメらないようにハミをかけつつ行ったのですが、やはり道中は気を使って走っているようでした。それでも最後まで伸びているし力のある馬ですね」とのコメント。
調教助手は「雨で馬場が悪くなってしまい心配していましたが、こんな馬場でも良く頑張ってくれました。次走については馬の状態を見て検討することになると思います」とのこと。
尚、同馬は、今週2月9日(土)小倉・小石原特別(芝1200m)に第1回の登録を行っている。(2月5日更新)

う〜ん。これで良馬場だったら勝ってたかもしれないな(^_^;)

とりあえずリリウオカラニが控える競馬ができたのが良かったですし、鮫島騎手も次乗ることがあっても「控える」意識を持った騎乗をしてくれるはず。
今までは「何が何でも逃げる」競馬ばかりさせられていたので、リリウオカラニの選択肢が増えたのがうれしいです。


さて。小石原特別に登録しているようですが、金曜土曜は雨の予報ですから、ここは無理せず中京の開幕週を待ってほしいものです。
まぁ週間予報なんて当てにはなりませんが。(^_^;)




k_r1.gif



 
≪チラシの裏≫

posted by そらり at 2008-02-06 14:07 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(2)
_
2008年02月07日

リリウオカラニは小石原特別に連闘で

馬場が気になります。
<公式>
■栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.3.11)
(前回と同様なので省略)
6日、松田調教師は「レースの後も特に問題はなく、連闘で今週の小石原特別に向かうつもりです。夏場の輸送よりは負担が少ないですし、大丈夫だと思います。本日まで引き運動を行っており、明日からキャンターで乗って態勢を整え、レースに向かいます」とのこと。
今週2月9日(土)小倉・小石原特別(芝1200m)に鮫島良太騎手で出走予定。(2月6日更新)

◆出走予定:2月9日(土)小倉10R・小石原特別(4歳以上500万・混合・芝1200m)鮫島良太騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全26頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め8頭〔未定2頭〕)*自身、前走5着以内

やっぱりリリウオカラニは連闘と言うことになりそうですね。
確かに中京開催まで2週間空いてしまうので、使っておくというのはわからないではないのですが、週末の天気も微妙と言うことで馬場の悪化が非常に気になります。

前走2着という事でリリウオカラニは優先出走権を持っているわけですが、他にも優先出走権を持つ馬が7頭いるわけで、もし出走するとなると相手強化と言うことになりそうです。


リリウオカラニには今度こそは良馬場で走らせてあげたいのですが、どうも難しそうですね。


とりあえず5着までに入れば優先出走権が得られるので、そのあたりを目標に頑張って欲しいものです。




k_r1.gif





 


posted by そらり at 2008-02-07 00:16 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(6)
_

ジャドールに岩田騎手か

とりあえず岩田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.0.2)
2月6日、池上調教師は「除外の可能性もありそうですが、今週から出馬投票していく予定です」とのことで、2月9日(土)東京・ダ1600m(牝)に出走の予定。(2月6日更新)

◆出走予定:2月9日(土)東京12R・4歳以上1000万下・牝馬限定・ダ1600m・岩田康誠騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全24頭〔未定馬1頭〕、権利持ち9頭)*自身、権利無し

7/15で出走という、非常に微妙な頭数なんですが、なんと岩田騎手を確保してくれました。
すごいぜ、池上先生!

もちろん横山典騎手に乗って欲しいという気持ちはあるのですが、それはそれ。(^_^;)
やっぱり岩田騎手の起用には心弾むものがあるんです♪



・・・とはいえ、月曜に東京開催が順延になったせいで火曜が全休日となってしまい、ジャドールは6日(水)に追い切りを掛けませんでした。
土曜予定ですから、7日(木)にあまり強い調教はできないでしょうし、調整が難しそうです。
特にジャドールは帰厩後、目一杯追ってませんし。

ちなみに火曜全休だった話は小島先生のブログに書いてありました。(さすがにトラックバックする勇気はありません(^_^;))
ついダラダラと・・・ 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)



まぁそんなわけですから、ジャドール的にはせっかくの岩田騎手ではありますが、除外になって権利を獲得した方がいいのかもしれません。
牝馬限定戦なので、ちょっと勿体ない気持ちはありますが、月曜にあったことを考えるとね・・・・。






k_m1.gif


 



≪チラシの裏≫

posted by そらり at 2008-02-07 00:39 カテゴリ:ジャドール | コメント(0)
_

ジュメイラムーン、2月下旬に帰厩?

中山だけじゃなく中京もあるかもね。
<公式>
■山元TC在厩(美浦・坂本勝美厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.1.1)
引き続き、坂路2本の調整が順調に行われている。
2月6日、牧場担当者は「順調にペースも上がってきています。このまま進められれば2月後半の帰厩も可能だと思います」とのことで、帰厩に向けて調整を行っていく。(2月6日更新)

坂路の時計はわかりませんが、ジュメイラムーンのペースはあがっているようですね。
もう15−15くらいはやっているのでしょうか?

多分ジュメイラムーンはさらに太っていると思うので、このまま山元TCでキッチリ仕上げてほしいものです。



そういえば坂本先生のコメントが会報に出てました。
手元にないのですが、確か「2月下旬〜3月上旬に帰厩」と出ていた気がするので、タイミングとしては悪くないですね。




hoboku_1.gif


 
 



posted by そらり at 2008-02-07 11:36 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(2)
_

リリウオカラニが連闘で小石原特別へ

なんとか掲示板を・・・
<公式>
■栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.3.11)
(前回と同様なので省略)
連闘で今週2月9日(土)小倉・小石原特別(芝1200m)に鮫島良太騎手で出走する。(2月6日更新)
連闘のため中間は軽目の調整

リリウオカラニには勝つ能力があると思うんですよ。
ただ小倉の現在の馬場やら週末の天気などを考えると、とても強気にはなれません。

できれば中京に直行で向かってほしかったです。


とりあえず無事に。そして5着以内で優先出走権を獲得してくれることを祈ってます。

テルテル坊主でも作るか。(^_^;)




k_r1.gif



 


posted by そらり at 2008-02-07 21:32 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0)
_

ジャドールは除外。

安堵してます
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.0.2)
2月6日、池上調教師は「除外の可能性もありそうですが、今週から出馬投票していく予定です」とのことだったが、今週のレースは除外となってしまった。そのため2月16日(土)東京・ダ1600mに横山典弘騎手で出走の予定。(2月7日更新)

2/03 助手 美南P良  71.5−55.8−42.0−13.6 馬なり余力
2/07 土谷 美南P良  66.4−51.5−37.8−12.6 馬なり余力

岩田騎手で出走の可能性もあったわけですが、当初の狙い通り?除外となりました。

木曜追いで土曜出走、しかも天気は雪予報ですから、これはまぁ除外で良かったと思います。
岩田騎手は勿体無い気もしますが、体質の弱い?ジャドールにはちょっとハードな気もしてましたし。

岩田騎手にはリリウオカラニのように丈夫な馬で存分に追ってほしいものですというかまたリリウオカラニに乗ってください心の底からお願いします




さて、気になる追い切りは今回も馬なり余力。
土曜に出走がある可能性もあったので、強い追い切りができなかったという事情はわかりますが、帰厩後の調教はすべて馬なり余力でした。
これで来週も馬なり余力だとちょっと心配ですね・・・



k_m1.gif


 
 
≪チラシの裏≫

posted by そらり at 2008-02-07 21:58 カテゴリ:ジャドール | コメント(2)
_
馬なりに緑な日々> 2008年02月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

