新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2007年10月の過去ログ
2007年10月01日

ポンテペルレとジャドールが特別レースに登録。

2頭なのでカテゴリは「日記」です。

さて、ポンテペルレが鷹巣山特別に登録しています。
競馬ブックONLINE(携帯板)で確認したところ、騎手は松岡騎手になっています。
前走で圧倒的なパフォーマンスを見せてくれたコンビですし、松岡騎手はポンテペルレを手の内に入れたと思うのでクラスが上がっても期待したいところです。



そしてジャドールは藤森特別と花背特別と西湖特別に登録しています。
競馬ブックONLINE(携帯板)によると西湖特別での騎手はなんとヨシトミ先生。





ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!






横山典騎手じゃないのかぁ・・・。残念・・・。横山典騎手はジャドールの事を気に入ってくれてたと思ってたんですけど、このクラスになると色々あるのかもしれませんね・・・。

それでもヨシトミ先生を確保したかもしれない池上先生、GJです。



ただやっぱり横山典騎手に乗って欲しいので一週延ばすというのはダメでしょうか?(^_^;)








posted by そらり at 2007-10-01 00:21 カテゴリ:日記 | コメント(6) | TrackBack(0)
_
2007年10月02日

競走馬登録とぼく馬メールの登録完了

いまさらですが、10月1日(月)にJRAの公式サイトで競走馬登録が発表になり、ジュメイラムーンが正式に馬名として登録されました。
\(^_^)/

そしてそれを追いかけて「ぼく馬メール」への登録も可能になり、無事に登録が完了。その日のウチに「入厩しています」のメールを受け取りました。

クラブの公式サイトは相変わらずまっっったく更新されていませんが、ジュメイラムーンは無事に競走馬へのステップを踏んでいるようです。



posted by そらり at 2007-10-02 23:58 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2007年10月03日

ポンテペルレは鷹巣山特別を回避

カズさんには悪いけど正解だと思う。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.5.2.10)
10月3日、小笠調教師は「相手関係を見る限り、かなり強そうな馬が1頭いますので、来週のレースに回ることにしたいと思います」とのこと。今週の東京・鷹巣山特別は見送りとし、来週の10月13日(土)東京・芝1400m(牝)に出走予定。(10月3日更新)
9/23 助手 美南坂良 2カイ  57.4−41.9−27.9−14.2 馬なり余力
9/26 助手 美南W良      67.9−52.7−38.7−12.7 一杯に追う
マイネルプレーザ(二オープン)馬なりの外同入脚劣

回避です。
個人的には素晴らしい判断だと思います。

ポンテペルレですが昇級戦とはいえ、1000万下でも好勝負ができるんじゃないかと思っています。

でもリザーブカードは・・・。ちょっと格が違う感じですよね。(-_-;)
準オープンでも2着。前走でも2着。

こんな馬と休み明けでぶつかるのは得策ではなさそうです。
次週に牝馬限定戦があるのであればなおさらです。

そんなわけで今回の小笠師の判断に全面的に賛同します。


ただ現地遠征を計画していた方にはお気の毒ですが・・・・。




k_m1.gif


 



posted by そらり at 2007-10-03 23:03 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(4) | TrackBack(0)
_

ジャドールは北村宏騎手で西湖特別に出走予定

除外でもいいんじゃないかと思う俺ガイル
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.0.1)
10月3日、池上調教師は「この中間も順調にきており、まずまずの状態に仕上がってきました。明日4日に速いところを乗って、今週の東京・西湖特別に出走させたいと思います」とのことで、10月8日(祝・月)東京・西湖特別(牝・ダ1400m)に北村宏司騎手で出走の予定。(10月3日更新)
◆出走予定:10月8日(月・祝)東京9R・西湖特別(3歳以上1000万下・牝馬限定・混合・ダ1400m)北村宏司騎手(53キロ)
フルゲート16頭(出走予定全21頭〔未定馬5頭〕、権利持ち0頭)*自身、権利無し

ジャドールは予定通り西湖特別に出走予定のようです。
今日「ぼく馬メール」が届いた時には、軽い感じだったので回避かと思っていたのですが、明日早いところを乗るようですね。
本当ならかなり意欲的なメニューと言えるでしょう。

当初予定されていたらしいヨシトミ先生ですが、落馬の影響で3週間ほど様子を見るようです。
そんなんだったら除外で権利取って来週出走でもいいんじゃないかと思わないでもありませんが、まずは無事に出走できる事を願ってます。
北村宏騎手も上手い騎手ですし。
(なにしろ北村宏騎手にはシンボリハレーでポンテペルレがやられてますから。(-_-;))




k_m1.gif


 


posted by そらり at 2007-10-03 23:21 カテゴリ:ジャドール | コメント(2) | TrackBack(0)
_

ジュメイラムーンはじっくり馬にあわせて。

あれ、もしかして期待されてる?
<公式>
■美浦・坂本勝美厩舎予定
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)
山元TCを経由して、9月20日に美浦TCに入厩。
10月3日、坂本調教師は「環境に慣らしつつ、徐々に調教を進めています。背腰に疲れが出やすい馬なので、入厩後も馬に合わせて進めたいと思っています。ゲート練習も始めていますが、特に問題は無さそうです」とのこと。(10月3日更新)

やっとこさ更新です。

さて、着実に調教が進んでいるようですね。
坂本厩舎のイメージって、あまり厩舎でじっくりという感じじゃなかったのですが、ジュメイラムーンはじっくり調整してもらっているようです。
これは物凄く超良い意味で誤算でした。(^_^;)

もしかして多少期待されてるんじゃないかと淡い期待を持っちゃいましたよ。



ただやっぱり背腰に疲れが出やすいみたいなので、騙し騙しでうまくやって欲しいものです。





k_m1.gif


 


posted by そらり at 2007-10-03 23:38 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2007年10月04日

ポンテペルレの時計が更新

鷹巣山特別を無事に回避したポンテペルレの時計が更新されてます。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.5.2.10)
10月3日、小笠調教師は「相手関係を見る限り、かなり強そうな馬が1頭いますので、来週のレースに回ることにしたいと思います」とのこと。今週の東京・鷹巣山特別は見送りとし、来週の10月13日(土)東京・芝1400m(牝)に出走予定。(10月4日更新)
10/ 3 助手 美南W稍  65.2−50.3−37.4−13.1 強目に追う

無事に回避できました。(^_^;)
いや、リザーブカードも強いんですけど、鷹巣山特別に出走が確定した馬の近走を見ると、やっぱり回避で正解だったと思わずにはいられません。
とりあえず当日はシベリアンクラシカを物差し変わりにして、軽く応援してみましょうか。(^_^;)


時計は結構いいですね。できれば上がりは12秒台といきたいところではありますが、4F50秒ならこんなもんですかね。




k_m1.gif


 






posted by そらり at 2007-10-04 23:58 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2007年10月05日

ジャドールの西湖特別への出走が確定。

時計も更新されてますが・・・
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.0.1)
10月3日、池上調教師は「この中間も順調にきており、まずまずの状態に仕上がってきました。明日4日に速いところを乗って、今週の東京・西湖特別に出走させたいと思います」とのことで、10月8日(祝・月)東京・西湖特別(牝・ダ1400m)に北村宏司騎手で出走する。(10月4日更新)
10/ 4 助手 美南W良  69.7−54.2−39.3−12.5 馬なり余力
レオスマイル (古500万) 末強目の内追走0.1秒遅れ

う〜ん。結局公式的にはジャドールはずっと馬なり余力でしたね。(^_^;)
なにか不安があるのかしらん・・・。

西湖特別に出走が決まりましたけど、相手はまぁそんなに厳しく無さそうな感じです。
前走同級を3着のアイファーラブラブとインプレスゴールドあたりが強そうですね。

ただどうでしょう。
臨戦過程をみると、ジャドールはまだまだ仕上がり途上な感じがするので、あまり強気にはなれません。

昇級初戦ですし初めての古馬混合戦なので、まずは無事に走ってきてくれれば良しとしますか。



それでも人気するんだろうなぁ・・・・・。



k_m1.gif


 




posted by そらり at 2007-10-05 00:15 カテゴリ:ジャドール | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2007年10月10日

ジャドールは西湖特別を2着。

冷静に、客観的にみればあれば上々のはずなんですけどね。
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.0.1)
10月8日(祝・月)東京・西湖特別(牝・ダ1400m)に北村宏司騎手で出走。

馬体重は14キロ増の498キロ。若干余裕があるようにも見えたが、動きはキビキビとして太すぎる感じは無く、気合乗りも早く状態は良さそう。
終始落ち着いた様子でパドックの外目を元気良く周回していた。
他の馬にジョッキーが跨ると、更に気合いを見せ軽く小脚を使いながら馬場へ。

馬場に入ると行きたがってチャカチャカしていたが、いったんなだめた上でゴーサインを出すと、スムーズに駆け出していった。

レースでは、揃ったスタートからダッシュ良く楽な手応えで3〜4番手の位置。
3コーナー入り口で外から並びかけられるとかかり気味に先頭まで上がっていき、1〜2番手で4コーナーを回った。
追い出しを我慢しつつ直線に向かったが、大外を伸びた馬に一気に交わされてしまい、2着争いの叩き合いに。
いったんは3番手となるも、最後は内から差し返して2着。勝ち馬からは0.7秒差。

北村騎手は「スタート後、落ち着いて進めたのですが、3コーナーで並ばれた時にハミを取ってしまいました。何とかなだめて進んだのですが、ハミがかりが良かった分、終いに伸びられず、勝ち馬には良い脚を使われてしまいました。2,3着争いでは差し返してくれたように、力のあるところは見せてくれましたね」とのコメント。

池上調教師は「外から来られてかかってしまった分、息を入れられず終いに伸びられなかったようです。でも久々のレースで昇級戦にもかかわらず、直線で交わされてからも頑張っていたし、悪くない内容だったと思います。レース後の具合を見て、問題がなければ引き続き使っていきたいと思います」とのことだった。(10月9日更新)

スーツで現地観戦してきましたが、現地のガッカリ感は相当なものでした。
でも冷静に考えてみれば休み明けで2着というのはかなり上出来な部類ですし、一口歴が長い会員さんであれば特別の2着で賞金を加えてきたわけですから、「最高の結果」という見方もあるかもしれません。


でも、なまじいいレースを見せてくれただけに。
4角以降の直線で持ったままの手応えを見て「圧勝するかも?」と思わせてくれただけに。
昇級初戦、初の古馬混合で2着という上出来な結果でもガッカリしてしまいます。(^_^;)

それだけみんなの中の期待値が高いという証左であると思うんですけどね。


で、ちょっと思った事を書いときます。
昇級戦で距離短縮なのにスピードでまったく見劣りしなかったのは素直に凄いと思いました。
3角で絡んできた馬が沈んでいるところを見ると、ジャドールは結構善戦したと言ってもいいのではないでしょうか。



さて、気になる次走ですが池上先生は続戦を示唆していますね。
一部では「芝でも」とコメントしているみたいですから、もしかすると次走は初の芝という事もありえるかもしれません。
個人的には東京ダート1600の芝部分の走りから芝でもいけると思っています。

でも下手するとポンテペルレやリリウオカラニと路線が被るので、できれは芝のマイルあたりを使って欲しいものです。(^_^;)
芝の1600〜1800をコンスタントに使えればかなり活躍の場が広がると思いますよ?




k_m1.gif


 






posted by そらり at 2007-10-10 00:55 カテゴリ:ジャドール | コメント(2) | TrackBack(0)
_

ポンテペルレは18/21で出走可能。

まぁまず出走できると思いますが。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.5.2.10)
10月10日、小笠調教師は「月曜日に乗っていますので、明日軽く乗って、予定通り今週出走させたいと思います」とのことで、10月13日(土)東京・芝1400m(牝)に出走予定。(10月10日更新)
◆出走予定:10月13日(土)東京8R・3歳以上1000万下・牝馬限定・芝1400m・松岡正海騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全21頭〔未定馬1頭〕、権利持ち0頭)*自身、権利無し

まずは「強い馬が1頭いるため回避」した鷹巣山特別ですが・・・やってくれました、蛯名騎手。
単勝1.8倍というリザーブカードに跨って痛恨の出遅れ。(^_^;)
ただ勝ったダンスフォーウインですが、開幕週&毎日王冠がレコードという馬場を考えても時計早いですね。
シベリアンクラシカを物差しにすればポンテペルレが前走並みに走っていれば勝ってかもですが、まぁそんな物差しは妄想以外の役には立たないわけですが。(^_^;)
ところでそのシベリアンクラシカですが松岡騎手が乗ってたんですね。

さて、ポンテペルレですが月曜に坂路で乗られて、ぼく馬メール的に馬なりで4F51秒の時計を出しています。
かなり調子は良いのではないでしょうか。

今回は除外の可能性もありますが、無事に出走となればかなりチャンスはあると思っています。

もう仕上がっていると思うので、なんとか今週に出走できるといいのですが。






k_m1.gif


 





posted by そらり at 2007-10-10 23:48 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2007年10月11日

ジャドールはレース後も問題なし。続戦へ

多少は体質が強化されたのかもしれません。
<公式>
■美浦・池上昌弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.0.1)
(前回と同様なので省略)
10日に再度連絡が入り「レース後も問題ありません。引き続き4週目〜次開催の1週目の出走に向けて調整を行っていきます」とのことで、引き続き出走の予定。(10月10日更新)

月曜のレース後、現地では「また放牧かなぁ」という声がチラホラと出てたり、クラブの人に「続戦ですか」と念を押す人もいたように、ジャドールで気になるのは、「果たして続けて使えるのか」でしょう。

そしてとりあえず現時点では続戦の方向のようです。
まずは一安心ですが、もしかしたらこれはジャドールの馬体がしっかりしてきたから・・・だったらいいなぁ。(^_^;)


ちなみにダートに絞れば
4週目なら多摩川特別(1400)
次開催の1週目には平場の1400とTVK賞(1600ハンデ)がありますね。

今回は先約があったようですが、次回は横山典騎手をなんとか確保して臨んで欲しいものです。



k_m1.gif


タグ:ジャドール
posted by そらり at 2007-10-11 10:24 カテゴリ:ジャドール | コメント(0) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2007年10月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

