新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2007年09月の過去ログ
2007年09月01日

グリーンファームのサイトを携帯電話から読みやすくしてみる。

私は外出している時には、主にウィルコムのW-ZERO3[es]で、時たま9(nine)を使って、公式サイトやらmixiやら一口板をみているのですが、ある日何とはなしに8月の利用パケット数を確認したところ、いつもとは数倍のパケット数が表示され愕然としました。



………そう言えば8月中旬にリニューアルされて重たくなったサイトがありましたネ。(-_-;)



まぁもちろん、その他にもGoogleMapMobileやらFoxitReaderやらを入れて遊んでたり、他の問題もあったのは事実ですが(^_^;)
それでもグリーンファームの公式サイトが重くなった事にも要因があるのは間違いありません。
そもそも9(nine)だと重たくてまともに見られないし。



そこで、グリーンファームの公式サイトをPHSやら携帯電話などで気軽に見る方法を探してみます。
要件としては2点。
・画像などはブロードバンドで見られれば良い。
・PHSや携帯ではテキストベースで回覧出来ればいい。


で、ありました。(^_^;)

私も愛用しているGoogle先生の携帯変換プロキシで、GoogleWirelessTranscoderというのが、それ。

http://www.google.co.jp/gwt/n

に変換したいサイトのURLを入れて、画像のON/OFFをチェックして「Go」ボタンを押下すればOK。
とっても簡単です。


変換した結果を貼っておきますので、同じ悩みを抱えている方は以下をコピペして、自分の携帯にメールするとかして転送してください。
携帯電話からこのブログに入ってURLを踏むのもありです。

移動したあとはブックマークしておけば楽でしょう。

一応、W-ZERO3[es]と9(nine)とW51CA(au)で確認済みです。
9(nine)だとページ分割されちゃうのは謎ですが………


公式サイト
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.greenfarm.co.jp%2Findex.html&_gwt_noimg=1

2歳
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.greenfarm.co.jp%2Fnews%2Findex.html&_gwt_noimg=1

3歳
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.greenfarm.co.jp%2Fnews%2Fage3.html&_gwt_noimg=1

4歳以上
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.greenfarm.co.jp%2Fnews%2Fage4.html&_gwt_noimg=1



ちなみに私のウィルコムの料金プランはパケコミネット
組み合わせによっては20万パケットまで3000円以下になり、
お値打ちなプランです。
まぁ、上限無いから注意は必要ですが。_| ̄|○



 

posted by そらり at 2007-09-01 13:32 カテゴリ:その他 | コメント(6) | TrackBack(0)
_
2007年09月05日

ジャドールの詳細な近況が会報に載ってた。

手違いなのかなんなのか・・・
<会報>
■山元TC在厩(美浦・池上昌弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.0.1)
引き続き坂路コース2本の調整が行われ、順調にペースアップ中。
8月23日、牧場担当者は「15−15の強めの調整も開始しました。欲を言えば、もう少し腰からトモの部分に筋肉が付いてきてくれれば理想的です」とのこと。また池上調教師は「秋を目標に無理せずに進めてもらっています。インフルエンザの問題もあり、すぐには移動できませんが、ペースが上がってきたところで入厩させたいと考えています」とのことで、秋の入厩を目標にペースを上げていく。

ん〜?
前回の更新が8月23日だったのですが、その23日には牧場担当者ももう少し突っ込んだコメントを出してくれていたみたいですね。
それと池上先生のコメントもありました。
なぜ公式サイトで省略されたのかは謎ですが・・・。

その会報の関係者コメントですがトモの部分に筋肉が付いてない事を指摘されています。
春先にも池上師が帰厩直前に「トモの筋肉は大分戻ってきているようなので」とコメントしてますので、トモの筋肉の戻り具合も帰厩の一つの目安になるのでしょう。
そう考えてみるとジャドールの入厩はもう少し時間が掛かりそうですね。

前回の帰厩以降の過程は正直微妙だったので、今回はバッチリな状態で戻して欲しいものです。





hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2007-09-05 23:03 カテゴリ:ジャドール | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2007年09月06日

ポンテペルレの骨瘤は治まってた。

そして元気いっぱい!
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.5.2.10)
9月6日、牧場担当者は「骨瘤も治まり、馬は元気いっぱいです。坂路でしっかりと乗り始めていますので、帰厩できる状態に近づいてきました」とのことで、帰厩に向けペースを上げていく。(9月6日更新)

放牧に出てそろそろ1ヶ月となりますが、骨瘤も治まったようでかなり乗り込まれているようですね。
恐らく東京の1400を使うでしょうから、早ければ再来週あたりには帰厩できるかもしれません。

シンボリハレーも先日、古町特別(500万下)を勝ち上がりましたから、また激突するかもしれません。


今度は突き放して勝ってくれ!




hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2007-09-06 21:23 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(2) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニはフサイチホウオーと併せる。

色々な新聞に「リリウオカラニ」の文字が躍ってましたw
<公式>
■栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.3.9)
8月26日・小倉・別府特別(芝1200m)に出走し3着。レース後も特に問題はありません。
9月6日、松田調教師は「この中間も坂路で追い切りを行っています。昨日の2本目は、本馬が先行しフサイチホウオーが追いかける形で併せて、全体が51.9、終い13.3の時計でした。2頭でビッシリ併せたのではなく、本馬の方は行く気に任せて楽な手応えで上がらせており、追えばもっと時計が出せる感じでした。ただ、動きや時計の割には息の戻りが遅く、まだ太いところがあるのかもしれません。このまま乗り込んで、来週の9月17日(祝・月)阪神・芝1200m(混)を目標にしたいと思っています」とのこと。(9月6日更新)
9/ 1 助手 栗東坂良 1カイ  67.1−47.2−29.8−14.7 馬なり余力
9/ 5 助手 栗東坂良 2カイ  51.9−38.2−25.9−13.3 馬なり余力
フサイチホウオー(古オープン)一杯に0.9秒先行首先着

おぉ、なんとアンカツ様が跨ったフサイチホウオーに先着した事になってるぞ。(^_^;)
他の新聞では併入くらいだったのに。

多分データは競馬ブックだと思いますが、ちょっと嬉しいです。
しかしフサイチホウオーは3週前なのに51.0ってのは凄まじいな・・・。


リリウオカラニ自身も馬なりの割には良い時計を出しています。
まだ太いかもというのは気になりますが、先週のコメントで「様子を見てからレースを決める」とあって、回避するのかと心配していた来週の芝1200に出走するみたいですし、きっちり乗り込んでベストな状態で来週のレースを迎えて欲しいですね。

多分このレースが終わったら放牧でしょうし。




k_r1.gif



 




posted by そらり at 2007-09-06 21:55 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(6) | TrackBack(0)
_

ジャドール、今週末に帰厩へ

意外と早かった?
<公式>
■山元TC在厩(美浦・池上昌弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.0.1)
順調に坂路コース2本の調整が行われている。
9月6日、池上調教師は「順調に来ているようですので、近々入厩させたいと思います」とのことで、検疫も取れ9月8日(土)に入厩することになった。(9月6日更新)

もう少し掛かりそうだと思っていましたが、移動禁止が解けてすぐに検疫馬房を確保できたようです。
会報にひっそりと載っていたトモに筋肉が付いてきたのかが気になるところです。


今週末から中山開催が始まりますから、やはり3、4週ほど乗られて東京開催といった感じでしょうか。
開幕週に西湖特別という牝馬限定のダート1400がありますし、2週目には三峰山特別というダート1600(ただしマル混)がありますから、このあたりでしょうね。
もし芝を使ってきたら驚きますが。(^_^;)

一夏を超えて成長した姿を見せて欲しいものです。




hoboku_1.gif


 




posted by そらり at 2007-09-06 23:14 カテゴリ:ジャドール | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2007年09月08日

ジュメイラムーンは512キロに。

520キロになる前に早く移動を!
<公式>
■ノーザンファーム空港在厩(美浦・坂本勝美厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)
■馬名はジュメイラムーン(ジュメイラの月、ドバイの名所+父母名より月・Jumeirah Moon)に決定。
引き続き、900mの直線坂路コース2本をハロン15秒中心の調整。
9月7日、担当者は「坂路ではハロン15〜16秒のところをコンスタントに乗っており、引き続き大変順調です。馬の状態も上向いてきていますし、移動の声がかかるまでこのまま乗り込みたいと思います」とのこと。このまま入厩に向けて乗り込んでいく。
9月3日現在の馬体重は512キロ。(9月7日更新)

相変わらずノーザンファーム空港牧場にいるジュメイラムーンです。
元々は8月中旬に山元TCを経由して入厩というはずでしたが、馬インフルエンザの影響もあって移動もままならないようです。

ただ移動制限は条件付きながら解除され、入退厩もできるようになり、山元TCの馬も移動を始めているわけですから、ジュメイラムーンも早いところ山元TCに移動して、そして入厩して欲しいものです。
現在こなしているメニューが前回よりも軽くなっているのは、もうある程度仕上がっているからでしょう。


馬体重が着々と増え続けていますから、増えすぎて調教が難しくなる前に入厩して、厩舎で絞って欲しいものです。



ところでまだ中央競馬で勝ちのない新種牡馬、ムーンバラッドの記事がスポニチと日刊スポーツに掲載されていました。
スポニチの方はWebにあったのでご紹介。

スポニチ Sponichi Annex 藤井正弘の血統トピック(ウェブ魚拓)

日刊スポーツの方はなかなか長文だったのですが、要約すると
・ダート馬のイメージがあるが、スピードは芝でも十分通用する。
・産駒には親子3代によるドバイワールドカップ制覇の夢がかかる。
・闘争心が旺盛で燃えやすい気性は諸刃の剣だが、これはサンデーサイレンス系にも当てはまる。
・血統は芝の中長距離向きを示している。

とまぁ、結構な誉め具合でした。
そういえば、親子3代のワールドカップ制覇というのは、どこかで聞いたことがありますね。(^_^;)





hoboku_1.gif


 






posted by そらり at 2007-09-08 19:11 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2007年09月13日

ポンテペルレが9月15日(土)に帰厩

思ったよりも早い帰厩です。
<公式>
■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.5.2.10)
9月12日、小笠調教師は「ペースも上がり具合も良くなってきたようですので、土曜日に入厩させます」とのことで、9月15日(土)に入厩する予定。(9月12日更新)

放牧に出ていたポンテペルレが土曜日に帰厩するようです。
先週の土曜にジャドールが帰厩してますから2週続けての土曜帰厩です。


想像していたよりも早い帰厩はもしかして東京開催をフルに使おうという考え・・・つまり開幕週から走らせようということでしょうか?(^_^;)
東京の芝1400という条件だと開幕週に混合戦の高巣山特別が。翌週に牝馬限定戦が組まれています。

小笠師がどちらを使ってくるのか、注目したいと思います。



………個人的には開幕週の特別戦でも十分通用すると思ってます。(^_^;)





hoboku_1.gif
posted by そらり at 2007-09-13 11:40 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(2) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニは久々のDウッドで最終追い切り

坂路が閉鎖されたからのようですが。
<公式>
■栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.3.9)
8月26日・小倉・別府特別(芝1200m)に出走し3着。レース後も順調。
9月12日、松田調教師は「本日は坂路を71.8、終い15.1の時計で1本乗った後、Dウッドチップコースに入りブラックプラネットと併せ馬を行いました。相手に合わせて上がってきた感じになりましたので終いの時計は控えめですが、本来ならもっと終いに動ける馬だと思いますし、具合は良さそうです。今週予定通り阪神の芝1200mに出走させます」とのこと。
9月17日(祝・月)阪神・芝1200m(混)に鮫島良太騎手で出走予定。(9月12日更新)
*出走予定:9月16日(月・祝)阪神7R・3歳以上500万下・混合・芝1200m・鮫島良太騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全25頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬7頭)*自身、前走3着以内

いつもは坂路で追われるリリウオカラニですが、珍しくDWコースで追われています。
珍しいな、と思っていたらどうやら坂路で倒れた馬がいて閉鎖されたためにDWコースに変更になっただけの模様です。
(ダイワスカーレットの記事に出てました。)

先週のコメントにあった「息の戻り」に関してのコメントはありませんが、その辺はどうなんでしょうね?


あと前走3着以内で優先出走権を持っているリリウオカラニですが、同条件の馬が7頭もいるようです。
これは恐らく芝の短距離のレースが少ないためだとは思いますが、強敵ぞろいということでリリウオカラ二の単複を買う方には朗報かもしれません。(^_^;)






k_r1.gif
posted by そらり at 2007-09-13 14:18 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2007年09月14日

リリウオカラニの時計が更新。しかし

「ぼく馬メール」と全然違うんだよぉ!
<公式>
■栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.3.9)
8月26日・小倉・別府特別(芝1200m)に出走し3着。レース後も順調。
9月12日、松田調教師は「本日は坂路を71.8、終い15.1の時計で1本乗った後、Dウッドチップコースに入りブラックプラネットと併せ馬を行いました。相手に合わせて上がってきた感じになりましたので終いの時計は控えめですが、本来ならもっと終いに動ける馬だと思いますし、具合は良さそうです。今週予定通り阪神の芝1200mに出走させます」とのこと。
9月17日(祝・月)阪神・芝1200m(混)に鮫島良太騎手で出走する。(9月13日更新)
9/ 9 助手 栗東坂稍 2カイ  57.1−41.9−27.6−13.6 馬なり余力
9/12 助手 栗DW不 81.9−66.4−53.1−40.6−13.7 一杯に追う
ブラックプラネット(古500万)一杯の内0.2秒先着

木曜日でリリウオカラニの時計の更新ですが、いやはや。出てきた時計を見てびっくりです。

久々のDWにビックリしたのか、疲れが溜まっているのかはわかりませんがリリウオカラニの時計が「一杯に追う」の割に今ひとつです。
「ぼく馬メール」では「馬なり」だったので、「馬なりの割にはなかなかいいね」とか思っていたのですが、ちょっとがっかり。(^_^;)


そして無事に出馬が決定しました。
気になる相手関係ですが、同条件の馬7頭と聞いてドキドキしていたのですが、未勝利勝ちの馬が多いようなので、それほど心配はいらないかもしれません。

むしろ逃げ馬が数頭いますのでそちらの方が心配です。
また逃げようとすれば、ハナの奪い合いになり、超ハイペースになって阪神の急坂でばったりと言う事も十分考えられます。

今回は前を見るような競馬をリリウオカラニには試して欲しいのですが・・・。




逃げるんだろうなぁ・・・・。






k_r1.gif



 







posted by そらり at 2007-09-14 00:06 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

ジャドールの復帰戦は江戸川特別か?

またGIの日です。(^_^;)
<公式>
■山元TC在厩(美浦・池上昌弘厩舎)
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.0.1)
9月8日に美浦TCへ入厩。
13日、池上調教師は「入厩後も問題ありません。ここからの進み具合にもよりますが、順調に仕上がるようであれば中山4週目の出走も検討していますが、仕上がり具合によっては、無理せず東京開催で出走させたいと思います」とのことで、順調に調整が進むようであれば、9月30日(日)、中山・江戸川特別(混・ダ1800m)に出走の可能性がある。(9月13日更新)
9/12 助手 美南W不       59.6−44.3−14.2 馬なり余力

某一口掲示板に出ていましたが、ジャドールはとりあえず9月30日の江戸川特別を目指すようです。
個人的な想いとして、「せっかく1600〜1800を走ってきたのに距離短縮はどうだろう?」というのがありましたので、中山ダート1800mはちょっと嬉しい情報です。

ただ、混合戦ですし、古馬との初対決、そして特別戦ですから相手はグッと強化されます。
そしてその日はGI・スプリンターズSがある日ですから、また武豊が人気の馬で立ちふさがる事でしょう。(^_^;)



う〜ん、微妙。



まぁGIdayといっても、12Rなんでパドックは空いていそうです。
というかスプリンターズSをパドックで応援することになるかも。(^_^;)





k_m1.gif


 



posted by そらり at 2007-09-14 00:26 カテゴリ:ジャドール | コメント(2) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2007年09月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

