新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2007年07月の過去ログ
2007年07月05日

ポンテペルレに福永騎手?

でもこれは予定なんだから!!  と自分に言い聞かしておく。
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎 (1.5.2.10)
6月29日に美浦TCへ帰厩。
7月4日、小笠調教師は「掛かり気味となったため、予定よりも少し時計が早くなってしまいましたが、本日追い切りを行っています。これで落ち着きが出てくれば、問題ないと思います」とのこと。
出走は、7月21日(日)新潟・芝1400m(混)に福永騎手で出走の予定。(7月4日更新)

再来週の出走なのに、もう予定騎手が出てきました。
しかもなんと「平成のオークス男」こと福永騎手です! 小笠先生GJ!!
小笠厩舎の馬に福永騎手が乗るというのはあまり聞いたことがないのですが、もし小笠厩舎の人脈が広がったのだとすれば、出資者としても興味のある話ですね。

ただこれは予定であって最後まで気は抜けない部分はあります。
(騎乗停止とかも無くはない話ですし)
でもこうやって早めに教えてもらえると嬉しいものです。

ポンテペルレの稽古が掛かり気味だというのはかなり気になる話ではありますが、早くも21日が楽しみになってきました。




hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2007-07-05 15:51 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2007年07月06日

ポンテペルレの時計が更新。

掛かったのか強めに追ったのか・・・
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎 (1.5.2.10)
(前回と同様なので省略)
(7月5日更新)
7/ 4 助手 美南W稍  65.2−50.5−38.7−13.7 強目に追う

帰厩直後から意欲的なメニューですね。
昨日の更新では掛かり気味とあったので、そのせいもあるのかもしれませんが。(^_^;)

レースでは掛かりませんように。



k_m1.gif


 



posted by そらり at 2007-07-06 12:44 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2007年07月10日

リリウオカラニがもうすぐ帰厩へ

想像以上に早いです。
<公式>
宇治田原優駿S在厩(栗東・松田國英厩舎) (2.1.2.8)
7月7日、松田調教師より「検疫が取れれば来週帰厩させる予定です」との連絡が入り近々帰厩する予定。(7月7日更新)

「案外帰厩は早いかも」とか書いたら、もう帰厩プランが出てきました。
小倉の開幕週は無理だとしても早ければ2週目くらいには間に合いそうです。有明特別の特別登録に注目しておきましょう。




hoboku_1.gif


 


posted by そらり at 2007-07-10 15:12 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2007年07月13日

ポンテペルレがウォーライクトニーに先着

弟はG12勝馬に。(^_^;)
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎 (1.5.2.10)
6月29日に美浦TCへ帰厩。
7月12日、小笠調教師は「先週、今週と速いところをやっていますので、来週は輸送もありますので、軽目の調整でレースに向かおうと思います」とのことで、7月21日(日)新潟・芝1400m(混)に福永騎手で出走の予定。(7月12日更新)
7/ 8 助手 美南坂稍 2カイ  56.8−42.4−28.9−14.5 馬なり余力
7/11 助手 美南W不      65.7−49.9−36.9−13.6 一杯に追う
ウォーライクトニー(古1600万)一杯の内先行3F付0.4秒先着

ウッドチップコースで4F49.9というのはいいですね。
調子も悪くなさそうです。

準オープンの馬に先着というのも嬉しいですね。
来週は軽めの調整らしいので、ほぼ仕上がっているとみてよさそうです。

あとは福永騎手。怪我と騎乗停止だけは気をつけてください。お願いします。


ところでポンテペルレの半弟フリオーソがジャパンダートダービー(Jpn1)を圧勝しました。
これでG1(Jpn1)2勝と大活躍です。
半姉ポンテペルレもこの勝利にあやかって夏の新潟で大暴れして欲しいものです。




k_m1.gif


 


posted by そらり at 2007-07-13 11:26 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(2) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニが7月13日に帰厩

来週出走はなくなりました。
<公式>
宇治田原優駿S在厩(栗東・松田國英厩舎) (2.1.2.8)
7月12日、松田調教師より「検疫も取れましたので、13日に帰厩させます」との連絡が入った。
13日に栗東TCに帰厩し、レースに向けた調整を開始する。(7月12日更新)

というわけで本日帰厩の運びとなりました。\(^_^)/

週走できる頃には梅雨が終わってパンパンの馬場になっているといいなぁ。




k_r1.gif



 

posted by そらり at 2007-07-13 11:54 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

ジャドールはハロン17で調整中

おっと、意外と早いペースだぞ?
<公式>
山元TC在厩(美浦・池上昌弘厩舎) (2.1.0.1)
7月に入り、乗り運動が開始され、現在は坂路コース1本の調整が行われている。
7月12日、牧場担当者は「現在はハロン17秒前後のペースで乗り込んでいます。具合を見つつ問題が無いようであれば、このままペースを上げていきます」とのことで、具合を見ながらペースを上げていく。(7月12日更新)

まだ乗り始めてそれほど間が空いてないわけですが、すでにハロン17のペースとなっています。
結構調子が良いということでしょうか。
このまま順調に行けば8月上旬には帰厩できそうです。


さて、ファーストレイター同様に「トライアルに行くよ」宣言は出るのでしょうか?
それとも横山典騎手を追って札幌参戦!?

クラスや年齢、芝とダート、そして距離とまだまだ未知な部分が多いので、いろいろ考えるとそれだけで楽しいです。




hoboku_1.gif


 


posted by そらり at 2007-07-13 12:53 カテゴリ:ジャドール | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2007年07月18日

ジュメイラムーンはもうすぐ坂元TC入りか?

前回の更新からすればそろそろなはず・・・
<公式>
ノーザンファーム空港在厩(美浦・坂本勝美厩舎予定) (0.0.0.0)
■馬名はジュメイラムーン(ジュメイラの月、ドバイの名所+父母名より月・Jumeirah Moon)に決定。
ソエも落ち着き、直線坂路コース2本中心のメニューで徐々にペースアップ中。
7月14日、担当者は「坂路で週に1回15−15のメニューを3週間ほど消化し、先週からは週に2回のメニューへ移行しました。調子も良く、順調にペースが上がっています。このまま入厩に向けて進めていきます」とのこと。
また、坂本調教師も「このまま進むようであれば、1ヶ月後には山元に移動させようと思います」とのことで、早ければ8月後半あたりに入厩する可能性もありそうだ。7月5日の馬体重490キロ。(7月14日更新)

坂本師のコメントが6月22日と同じなので、計算するとそろそろ山元TCに移動してもおかしくはない時期にはなっています。
ひとつの目安になりそうな15−15を2本こなしているという事で、次回くらいの更新くらいには移動済みになっているのではないでしょうか。
もちろんいつものように希望的観測ですが。(^_^;

それにしてもここ最近の順調ぶりはうれしいですね。このまま入厩、そしてデビューまでいってくれればいいのですが。






hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2007-07-18 01:12 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0) | TrackBack(0)
_

ポンテペルレはまさかの除外か?

そうなったら新潟でやけ酒を飲んでくる!
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎 (1.5.2.10)
6月29日に美浦TCへ帰厩。
7月18日、小笠調教師は「ここのところ追い切りで少し掛かるようなところが見られたのですが、今日は大分リラックスして走れているようでした。予定通り、今週出走させたいのですが、想定を見る限り除外の可能性もありそうです」とのことで、除外にならなければ、7月21日(日)新潟・芝1400m(混)に福永騎手で出走の予定。(7月18日更新)
◆出走予定:7月21日(土)新潟12R・3歳以上500万下・芝1400m・混合・福永祐一騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全45頭、本馬より優先順位の高い馬21頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から8週

えー、今日も精力的に稽古をこなしたポンテペルレですが、どうも除外対象のようです。
前走から出走間隔8週あってもでられないって、どんな下手くそな番組構成なんだよ、JRA。(-_-;)
先週と今週に芝の1200m戦が無いから福島で毎週組まれていた1200mで好走した馬が大挙押しかけてるんだろうな・・・。

ちなみに前走3着以内なら優先出走できた期間が6月23日からなので余裕でアウトです。

小笠厩舎はこのところ調子が良いので、ぜひこの波に乗りたいところですが、果たして?




k_m1.gif


 



posted by そらり at 2007-07-18 21:07 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2007年07月20日

ポンテペルレは結局除外。_| ̄|○

あえて言おう。カスであると!
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎 (1.5.2.10)
6月29日に美浦TCへ帰厩。
7月18日、小笠調教師は「ここのところ追い切りで少し掛かるようなところが見られたのですが、今日は大分リラックスして走れているようでした。予定通り、今週出走させたいのですが、想定を見る限り除外の可能性もありそうです」とのことだったが、残念ながら除外となってしまった。そのため出走は8月4日(土)、新潟・芝1400m(混)に出走の予定。(7月19日更新)
7/15 助手 美南坂不 2カイ  57.6−42.0−27.7−13.3 馬なり余力
7/18 助手 美南W稍      66.5−51.8−38.3−12.6 強目に追う

ポンテペルレは結局除外となってしまいました。_| ̄|○

えーと、今回の番組を作った担当者。

500万下で芝2000m超のレースが週2回って多すぎないか?
結局出走頭数が2400mで14頭と2000mで13頭。全然フルゲートに届かない頭数。

しかも除外になったレースのメンバーの手薄さといったら目を覆わんばかり。
中8週のポンテペルレが出走できないレースだから、当然の結論として休み明けの馬ばかり

18頭中15頭が休み明けで、ほとんどリハビリ選手権とでもいうべき様相。

残りの3頭も2頭が未勝利勝ちの昇級戦で、唯一休み明けでなく同級で前走2着のビュレットライナーも400mの距離短縮。

ついでに言っちゃえば500万下で前走掲示板に載った馬が4頭だけって、低レベルにも程があるだろ・・・・。


どうなってんだよ!?


はぁ。





で、残念な事にシンボリハリーが降級しています。今回除外された馬に入ってる模様です。恐らく8月4日は再戦となるでしょう。
そして前々走でクビ差で敗れたヤクモオーカンも降級していますから、下手したら滑り込んでくる可能性もあります。
8月4日は今回とは一転、レベルが上がってくるかもしれません・・・・。





k_m1.gif


 








posted by そらり at 2007-07-20 00:53 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニの次走は8月5日か?

まだ油断は禁物です。(^_^;)
<公式>
宇治田原優駿S在厩(栗東・松田國英厩舎) (2.1.2.8)
7月13日に帰厩。帰厩後も順調だ。
19日、松田調教師からは「本日、坂路で強目のところを乗りました。いずれも鮫島良太騎手が乗り、1本目は74.1、2本目は全体の時計が53.1,終い12.5でした。左にモタれるところも見せず、単走で馬場の真ん中をまっすぐに伸びてきており、良い感触です。このまま調整を進めて、8月5日(日)小倉・秋吉台特別(芝1200m)に向かいたいと思います」との連絡が入った。(7月19日更新)
7/15 助手 栗東坂不 1カイ  57.4−41.5−26.9−13.4 馬なり余力
7/17 助手 栗東坂不 2カイ  63.4−46.6−30.3−14.5 馬なり余力
7/19    栗東坂稍 2カイ  53.1−37.8−24.6−12.5

帰厩したリリウオカラニですが、坂路で精力的に乗られています。
このペースなら来週の出走もありそうな感じではありますが、目標を立てたらそのレースと言う事も多いので、まぁきっと8月5日のレースになるんでしょう。

ちなみにポンテペルレの件もあるので調べてみましたが、21日の同条件、有明特別では6月30日、7月1日に出走した馬が出馬確定となっているので、まず出走できそうです。
(当たり前だと思う)
それにしても、出走条件を調べるためにみた有明特別ですが・・・・馬柱を見てちょっと絶句しましたよ。


ポンテペルレはこっちでも良かったかもしれないなぁ。(-_-;)





k_r1.gif



 



posted by そらり at 2007-07-20 01:17 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(2) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2007年07月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

