新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2007年06月の過去ログ
2007年06月01日

リリウオカラニの時計は「一杯に追う」でした。

う〜ん、なぞだ。
<公式>
栗東・松田國英厩舎 (2.1.2.7)
(前回と同様なので省略)
(5月31日更新)
5/30 助手 栗東坂良 2カイ  54.4−39.5−26.1−13.7 一杯に追う
ハギノグランハート(古500万)一杯に0.4秒遅れ

う〜ん、イマイチな時計はやっぱり一杯(に追う)での時計だったんですね。
なんからしくない時計にガックリきてます。
0.4も離されてるし。

とりあえず来週の最終追い切りを待ってみますが・・・。疲れてるのかなぁ?



k_r1.gif



 




posted by そらり at 2007-06-01 11:52 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2007年06月04日

安田記念・・・

1着 ダイワメジャー   久々なので対抗として買いました。
2着 コンゴウリキシオー 新横綱誕生ですから買いましたよ。
3着 ジョリーダンス   穴狙いで抑えてましたよ!
4着 アドマイヤキッス  これは買えませんでした。
5着 スズカフェニックス 軽視したけど抑えときました。
6着 エイシンドーバー  もちろん買いましたとも!

終わってみれば4着以外は全て買ってました。
我ながらなかなか目の付け所がいいなぁ、とちょっと感心。


エアシェイディ(16着)を軸にした事以外はさ。_| ̄|○


あぁ、俺って奴は・・・・



しかしこの組み合わせで馬連2,030円、馬単3,620円、3連複16,780円、3連単63,140円までつくとは思いませんでした。
3連単まで買えた馬券なだけにがっくりです。


しかしスタート直後になんでエアシェイディはあんなに下げたんだろう?

posted by そらり at 2007-06-04 09:11 カテゴリ:日記 | コメント(10) | TrackBack(0)
_
2007年06月05日

リリウオカラニがマラヤンRATに登録。

予告どおりリリウオカラニがマラヤンレーシングアソシエーショントロフィーに登録してきました。
登録数は全頭で19頭。

フルゲートは18頭で除外の可能性も無きにしも非ずですが、6月2日に行われた同条件の桶狭間特別が14頭だったので同じ程度に落ち着いてくれるのではないかと期待しています。

で、JRAのサイトでざっと相手を確認したのですが・・・。えーと・・・・。リリウオカラニも昇級初戦で大きなことは言えないわけですが・・・・・・・・相手ヌルくね?


・・・いえ、なんでもないです。間違いです!!
上のクラスになるとレベルがグンと上がりますから、リリウオカラニには先輩諸氏の胸を借りるつもりで、まずはクラス慣れを目指してスクーリングのつもりでガンバって欲しいものです!


あとちょっと気になるのが、先週の時計と携帯版競馬ブックでの「鮫島良」の文字ですかねぇ・・・。
中舘騎手や岩田騎手は東京なのでしょうか。(-_-;)







posted by そらり at 2007-06-05 12:38 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2007年06月06日

携帯でのレイアウトをいじってます。

こんにちは! 日本の競馬が春のGIシリーズで盛り上がっているのを尻目に、こつこつと条件馬の記録を続けている「馬なりに緑な日々」です。
(なんか略称考えよう・・・)

さてさて。先日ここSeesaaブログで「モブログのデザイン機能を強化」が行われました。
http://info.seesaa.net/article/42463003.html

いままでは携帯電話からアクセスした際のレイアウトは変更できなかったのですが、このデザイン機能の強化によって変更が可能となったわけです。
で、とりあえず今まではなかった「カテゴリ」「最近のコメント」「過去ログ」を追加してみました。


もしこの変更で「使いにくくなった」とか「パケットの無駄だ」などのご意見があれば、コメント欄などにお願いします。

個人的には引用文をわかりやすくする必要を感じているのですが、そのスキルがなくて・・・。(-_-;)


posted by そらり at 2007-06-06 13:33 カテゴリ:日記 | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2007年06月07日

リリウオカラニと鮫島騎手のコンビが復活。

コンビの戦績的には微妙です。
<公式>
栗東・松田國英厩舎(2.1.2.7)
5月20日・中京・芝1200mに出走し見事優勝。
中間も順調で、今週6月9日(土)中京・マラヤンレーシングアソシエーションT(芝1200m)に鮫島良太騎手で出走予定。
6日、松田調教師は「今週は坂路で1本目67.1、2本目は51.9、終い13.0の時計でした。昨日あたりから馬に活気が出てきたようで、先週の調教よりも良く動いていたと思います。クラスは上がりますが、前走の時計からも、数字的には通用するだけの力は持っていると思います」とのことだった。(6月6日更新)
◆出走予定:6月9日(土)中京10R・マラヤンRAT(4歳以上1000万下・混合)芝1200m・鮫島良太騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全17頭〔未定1頭〕、権利持ち0頭)*自身、権利無し

個人的には前走、初コンビにもかかわらず見事に勝ち上がってくれた中舘騎手を希望していたのですが、厩舎所属の鮫島騎手への乗り変わりとなりました。
もちろん鮫島騎手はGIにも乗鞍があることからもわかるとおり下手な騎手ではないです。(ここ重要)
ただ前走があまりにも鮮やかだったので、できれば感触を掴んだ中舘騎手でのコンビがもう一度見たかったです。

それでもリリウオカラニは今年に入って良化しているイメージがありますから、鮫島騎手とのコンビでもやってくれることでしょう。
まずは除外にならないよう祈ってます。


ところで調教ですが、先週が「え、大丈夫?」という時計だったので心配していましたが、今週はかなりいい時計を出してくれました。

ついに坂路4F51秒台の世界に突入です。\(^o^)/

併せた相手が鮫島騎手鞍上のフサイチリシャールだったようですから遅れたのは仕方ないところです。
グリーンチャンネルでCBC賞に出走予定のフサイチリシャールの調教を見ましたが、名前も出てない隣の馬もがんばってましたよ。(^_^;)


先生の言うとおり1000万下でも時計的には通用すると思うので、一つでも上の順位を目指してくれれば思ってます。
それで駄目だったら降級してがんばりましょう。(^_^;)




k_r1.gif



 



posted by そらり at 2007-06-07 14:02 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(4) | TrackBack(0)
_

ジャドールの移動報告

まぁ公式が更新されたので一応。
<公式>
山元TC在厩(美浦・池上昌弘厩舎) (2.1.0.1)
(前回と同様なので省略)
6月1日に山元TCに移動している。(6月6日更新)

してるそうです。
成長して帰ってこいよー。



hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2007-06-07 17:07 カテゴリ:ジャドール | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2007年06月08日

ポンテペルレも移動報告

まぁ公式が更新されたので一応。
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎 (1.5.2.10)
(前回と同様なので省略)
6月1日にセグチレーシングSに短期放牧に出ている。今後は牧場で調整を行い、新潟開催での出走に向け帰厩させる予定。(6月7日更新)

こちらは目標を定めての短期放牧です。
7月21日の新潟2週目に芝1400のレースがあるので、6月下旬から7月上旬には戻ってくることでしょう。

中1週での東京2連戦は過酷だったと思うので、軽く疲れを抜いてリフレッシュしてほしいものです。
夏には強いそうなので、新潟の舞台で活躍してくれることを願ってます。




hoboku_1.gif


 


posted by そらり at 2007-06-08 11:22 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニは6枠11番

もうちょっと内が良かったのですが。
<公式>
栗東・松田國英厩舎 (2.1.2.7)
(前回と同様なので省略)
(6月7日更新)
6/ 3 助手 栗東坂良 2カイ  60.3−44.2−29.1−14.9 馬なり余力
6/ 6 助手 栗東坂良 2カイ  51.9−37.7−25.2−13.0 一杯に追う
フサイチリシャール(古オープン)一杯に0.2秒先行0.4秒遅れ

枠順も決定しました。
できれば内枠が良かったのですが、11番というちょっと微妙な枠となってしまいました。
リリウオカラニはあまり枠運に恵まれていない気が。(^_^;)
人気のほうは割れそうですが、3番人気くらいにはなりそうです。人気になりそうなのは他に坂路49秒を出したテイエムクリスタル(ただし上がりは14.3。距離持つのか?)やこのクラスで連対実績のあるオースチンローズ、前走3着のタムロスターディあたりでしょうか。
今回は逃げ・先行馬が多く、前走のようにはいかないかもしれません。

そういえば松国厩舎は今週、リリウオカラニやフサイチリシャールを含めて6頭が中京に出走しますが、すべての鞍上が鮫島良騎手でした。鮫島騎手は6頭全て勝たせるつもりでがんばって欲しいものです。


さて、調教の内容が出ていますが、昨日書いたとおりいい調教のように思えます。
遅れましたが相手の格や鮫島騎手が乗っていたことを考えれば上々といえるでしょう。

そういえばグリーンチャンネルで水曜に放送される「今日の調教」では名前が出ていなかったリリウオカラニですが、木曜の「今週の調教」ではしっかり名前が出てました。これも特別競争、かつ相手がGI馬ならではですね。




・・・一昨日からウイルス性急性結膜炎に掛かってしまいました。(=_=;)



k_r1.gif



 



posted by そらり at 2007-06-08 14:51 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(14) | TrackBack(0)
_
2007年06月12日

マラヤンRATのレースコメント

テンション下がってます〜。
<公式>
栗東・松田國英厩舎 (2.1.2.8)
6月9日(土)中京・マラヤンレーシングアソシエーションT(芝1200m)に鮫島良太騎手で出走。
馬体重は4キロ増の498キロ。2人曳きで大変落ち着いた様子でパドックを周回。見た目に太め感はなく、馬体も良く見せて具合は良さそう。時折、鼻を鳴らして気合い乗りも見せていた。
ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく、さらに気合いを出しつつ馬場に向かう。小脚を使いながら馬場に入ると、かなり行きたがっていたが、しばらくはガッチリと2人曳きで歩かせてから、勢いよく飛び出していき、スムーズなキャンターで返し馬を行った。

レースは、揃ったスタートから押して先手を主張するが、内の馬が速く2番手で3コーナーに。
2〜3番手で4コーナーをまわり、直線追い出されるも、伸びることができず13着。

レース後、鮫島騎手は「馬場が悪くて、終始ノメっていました。スタートはドンと出てくれたのですが、ノメっていた関係もあって、スピードに乗り切れず逃げられませんでした。馬場が泥んこで田んぼのようになっていたので、少しでも良いところを走らせたのですが」とのコメント。
また松田調教師は「スピードを生かせる、軽い馬場の方が合っているようです。今日は雨に降られてしまって、かわいそうな競馬でした。スピードは十分このクラスでも通用すると思っています。この後は、一度放牧に出すつもりです」とのことで、レース後放牧に出る予定。(6月9日更新)

あぁ、13着かぁ・・・。掲示板は外さないと思ってたんですが。
あのレース直前に降ってきたスコールのような大雨が全てのような気もします。
発表は「重」でしたが、直前過ぎて「不良」に変更するタイミングを逸しただけのように思えますし。
(11Rのダート、12Rの芝は共に「不良」)

あと今回のレースはスタートで行ききれなかったんだから、無理に逃げようとしなくてもよかったんじゃないかと思いました。
前回は鮮やかにスタートが決まったので逃げましたが、もともと中舘騎手は「番手で行こう」としてたわけですし。
スタートで脚を使わなければもう少し上の順位も可能だったようにも思えます。

そして時計は 1:12.0。前走とは比べるまでもないですね。(-_-;)


これで放牧というのはちょっと釈然としない部分がありますが、小倉か新潟の開幕週には間に合わせて欲しいものです。





k_r1.gif



 



posted by そらり at 2007-06-12 16:29 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2007年06月14日

リリウオカラニも放牧へ。

どうしてウチの子達は稼動時期がかぶるのだろう?(^_^;)
<公式>
栗東・松田國英厩舎(2.1.2.8)
(前回と同様なので省略)
13日、松田調教師は「レース後、特に問題はありませんが、予定通りここで一息入れさせます」とのことで、15〜16日に宇治田原優駿Sに移動予定。(6月13日更新)

イッツファインと入れ替えでしょうか?
できればどこかの開幕週の高速馬場で走って欲しいところです。

でもまぁ重馬場が駄目なら雨梅雨の時期は休んだほうがいいのかもしれませんね。
次走時は天気も気にするとしましょうか。




k_r1.gif



 


posted by そらり at 2007-06-14 19:35 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(2) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2007年06月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

