新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2007年03月の過去ログ
2007年03月01日

リリウオカラニは調整中。

あれから半月経ちました。
<公式>
宇治田原優駿S在厩(栗東・松田國英厩舎)(1.1.2.7)
2月15日に宇治田原優駿Sへ移動。
現在はトラックコース1800〜2400m、坂路1本を17〜18秒ペースのキャンターで乗り込まれており順調。
ここから馬の状態に合わせてペースを上げていく。(2月28日更新)

あまりペースは落ちていないようですね。
ほとんど緩めてないようですから、帰厩すればすぐに仕上げられそうです。

あとはどこで帰厩させるかですね。
今週末からは中京開催が始まり、3場開催となります。

中京開催に使うのであれば、来週早々にも帰厩しないと間に合わないと思うのですが、中京をパスして3月31日からの福島開催というのも考えられますね。
(福島は輸送が気になりますが・・・)



hoboku_1.gif


 






posted by そらり at 2007-03-01 14:49 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2007年03月02日

ポンテペルレのピッチがあがる。

少しですが。
<公式>
セグチレーシングS在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)(1.3.2.9)
現在は普通キャンター中心の調整が行われている。
3月1日、牧場担当者は「ハロン20秒前後のキャンターで距離を伸ばしています。とても状態は上向いていますので、ここから入厩に向けて徐々に進めていきます」とのこと。(3月1日更新)

前回の更新ではハロン23秒でしたから、徐々にペースが上がってきています。
4月28日から開催する新潟目指してジックリキッチリ仕上げていって欲しいものです。

・・・でもやっぱり福島で叩いてからにしませんか?(^_^;) > 小笠師



hoboku_1.gif


 





posted by そらり at 2007-03-02 11:06 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

ジャドールがついに帰厩!

おかえりっ!
<公式>
美浦・池上昌弘厩舎(1.0.0.1)
山元TCにて順調に調整が行われ、3月1日に美浦TCへ帰厩。
3月1日、池上調教師は「本日帰厩させました。これからの具合にもよりますが、牧場でもしっかりと乗り込んでもらっていますので、来週の具合を見て具体的な出走予定を決めたいと思います」とのことで、ここからの具合を見て出走予定を決めることになる。(3月1日更新)

ほぼ3ヶ月ぶりにジャドールが帰ってきました。
長かった。ホントに長かった・・・。

欲を言えば週頭に戻してくれれば1週間短縮できたと思うんですけど・・・。
とりあえず来週の動きを見るそうなので、アネモネステークスへの登録は無さそうです。(^_^;)
・・・まぁ一応確認するけどね。

常識的には芝ならミモザ賞、ダートなら1800といったところでしょうか。
間に合えばフラワーカップという線も出てきそうですが・・・。


とりあえず来週の時計を楽しみに待つとしましょう。

あぁ、やっと春が来た感じです。




↓お久っ!

k_m1.gif



 



posted by そらり at 2007-03-02 13:34 カテゴリ:ジャドール | コメント(6) | TrackBack(0)
_

ジュメイラムーンはトモがしっかりするのを待つ。

ムーンと聞くとレベッカを思い出す世代です。ラムーと聞くと(略
<公式>
ノーザンファーム空港在厩(美浦・坂本勝美厩舎予定)(0.0.0.0)
■馬名はジュメイラムーン(ジュメイラの月、ドバイの
名所+父母名より月・Jumeirah Moon)に決定。
引き続きダートコース中心にハロン20秒前後の調整。
3月1日担当者は「もうしばらくは、ハロン20秒前後のキャンターで調整を行っていきます。トモがしっかりとしてきた段階で坂路コースでの調教を再開します」とのこと。2月28日現在の馬体重は472キロ。(3月1日更新)

まだ坂路には戻れないようですね。
これはもうジックリやってもらうしかなさそうです。

ペースが落ちたためか前回減っていた馬体重が増えてます。
まだ成長途上でしょうし、これからトモに力を付けていって欲しいものです。



hoboku_1.gif


 





posted by そらり at 2007-03-02 14:30 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2007年03月08日

リリウオカラニは変わりなく

やっぱり中京見送り?
<公式>
宇治田原優駿S在厩(栗東・松田國英厩舎)(1.1.2.7)
2月15日に宇治田原優駿Sへ移動。
現在はトラックコース1800〜2400m、坂路1本を17〜18秒ペースのキャンターで乗り込まれており順調。ここから馬の状態に合わせてペースを上げていく。
3月7日、松田調教師は「2日にも馬の状態を見てきましたが、普通キャンター中心でジックリと乗り込んでもらっています。馬の状態に合わせて帰厩時期を検討します」とのこと。(3月7日更新)

今週末で第1回中京開催も2週目を迎えることになりますが、現在のリリウオカラニのペースなどをみるとどうも中京開催は無さそうですね。
そうなるとやはり今月末から始まる福島開催あたりでしょうか?

右回りの方が良さそうと鮫島騎手も言ってましたが、その辺も関係しているのかも?


もちろん松国先生のことですから、突然厩舎に戻っても不思議ではないのですが。(^_^;)



hoboku_1.gif


 





posted by そらり at 2007-03-08 13:56 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2007年03月09日

ジャドール、3月17日に復帰戦?

1秒遅れをどうみるか・・・
<公式>
美浦・池上昌弘厩舎(1.0.0.1)
山元TCにて順調に調整が行われ、3月1日に美浦TCへ帰厩。
3月8日、池上調教師は「今週末と来週の動き次第ですが、来週の出走も考えています」とのことで、ここからの動き次第ではあるが、3月17日(土)、中山・ダ1800mに出走する可能性がある。(3月8日更新)
3/4 助手 美南W良       55.4−40.8−12.8 馬なり余力
3/7 助手 美南W良  66.6−51.9−38.1−13.6 馬なり余力
ハイジトウショウ(古500万)強目の内追走1秒遅れ

時計的にはまずまずですね。「ぼく馬メール」だと「強め」になっていましたが、実際にはどっちなんでしょう?
それでも併せたハイジトウショウには池崎騎手が乗ってたようですし、今週出走するための最終追い切りですから1秒遅れも仕方ないかもしれません。

・・・というか「先行した馬が強め」で「追走した馬が馬なり余力」で「1秒遅れ」って額面どおりに取るなら、これ併せ馬じゃないんじゃない?(^_^;)

いよいよ復帰戦の目途もたちましたし、来週の追いきりが楽しみです。
まぁダート路線ならそんなに慌てなくてもいいかぁ・・・と思ってる私もいるわけですが、関東オークス目指して実績を積んで欲しいところです。
関東オークスを目指しているかは知りませんが。(^_^;)



ところでハイジトウショウの池崎騎手(池上厩舎所属)。今週やっとデビューです。でもハイジトウショウを含めて2鞍しか乗り馬がいません。。・゚・(ノД`)・゚・。
かなり乗れるって噂がチラホラあるだけにかなり気の毒。

がんばれー。



k_m1.gif



 



posted by そらり at 2007-03-09 11:16 カテゴリ:ジャドール | コメント(8) | TrackBack(0)
_
2007年03月14日

ジャドールは出走しそう

今日の追い切りの「ぼく馬メール」が届いてました。
ウッドコースを馬なりで追われたようで、時計的には
まぁまぁと言ったところでしょうか。
評価は[気配抜群A]だそうです。

ところで気になるのが、調教で乗ってた人の名前。

土谷

とありました。


う〜ん、これは・・・?
調教をつけてもらっただけなのか、それとも土曜に土谷騎手で
出走するのか、単に馬三郎の人が見間違えたのか、非常に気になるところです。
(もしかすると池崎騎手の出走停止と関係あるのかな?)


とりあえず公式の更新を待つとしますか。



posted by そらり at 2007-03-14 15:06 カテゴリ:ジャドール | コメント(8) | TrackBack(0)
_
2007年03月15日

リリウオカラニに動きなし。

1ヶ月過ぎたら「短期」じゃないなぁ。
<公式>
宇治田原優駿S在厩(栗東・松田國英厩舎)(1.1.2.7)
2月15日に宇治田原優駿Sへ移動。
3月14日、松田調教師は「先週も馬の状態を見てきましたが、今のところ問題はなく順調に乗り込まれています。引き続き普通キャンター中心で進めていますが、馬の状態に合わせてペースを上げるよう指示を出してきました」とのこと。
現在はトラックコース1800〜2400m、坂路1本を17〜18秒ペースのキャンターで乗り込まれており、ここから徐々にピッチを上げる。(3月14日更新)

先週の更新時とメニューが変わってません。
っていうか移動以来ずっとこのメニューです。(-_-;)

中京開催のパスは決定的ですが、このペースでは福島の開幕週にも微妙です。
開幕週の喜多方特別(3月31日)に出走しないとなると、2週目には芝の短距離の混合戦がないので、3週目の伏拝特別(4月14日)を目指すことになると思いますが、その頃には芝は悪化しているわけで・・・。
う〜む。

もともと具合が悪くて放牧に出たわけではないですし、前走の騎手コメントに「ここを使って良くなってくる」というのがあった事を考えると、そろそろ帰厩させてほしいものです。


厩舎はフサイチホウオー、ダイワスカーレットで手一杯、なんて事はないと思いたいです。(>_<)





hoboku_1.gif


 




posted by そらり at 2007-03-15 10:46 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(4) | TrackBack(0)
_

ジャドールは横山典騎手で出走へ。

ふー、びっくりした。
<公式>
美浦・池上昌弘厩舎(1.0.0.1)
3月14日、池上調教師は「今日の追い切りで、大分仕上がってきました。これなら今週出走させても問題なさそうです」とのことで、3月17日(土)、中山・ダ1800mに出走の予定。(3月14日更新)
◆出走予定:3月17日(土)中山6R・3歳500万下・混合・ダ1800m・横山典弘騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全16頭〔未定馬1頭〕、権利持ち0頭)

「ぼく馬メール」で稽古の鞍上が土谷騎手だったことで、結構な動揺が一部(私を含む)に広がったようですが、横山典騎手を押さえていたようなので何よりです。

これでやっと出走態勢が整ったと言えるかもしれませんね。
後は相手関係ですが、相手が確定してないのでなんともいえませんが、ジャドールがデビュー戦の走りをしてくれれば、かなり好勝負になるのではないでしょうか。


ところで池上厩舎の新人、池崎騎手ですが3月10日(土)にようやくデビューできました。
その後のコメント。

ラジオNIKKEI 競馬実況HP | 新人騎手デビュー〜初騎乗を終えて〜
池崎祐介騎手(美浦)
中山12Rハセノダンディ(11着)
「周りに迷惑をかけないように気をつけました。実際のレースに乗るのは緊張しました。既に勝っている同期がいるので、自分も早く勝ちたいと思いますが、1レース1レースを大切に乗っていき、直実に成長していきたいと思います」


んが。その翌日。

ラジオNIKKEI 競馬実況HP | 池崎祐介騎手に開催日4日間の騎乗停止処分
11日(日)の中京7Rで第13位に入線したハイジトウショウ(池崎祐介騎手)は、発走後急に外側へ斜行し、アルフォンシーヌ(大野拓弥騎手)の走行を妨害した。なお被害馬が先着したため、着順は到達順位の通り確定した。
池崎祐介騎手は平成19年3月17日から3月25日まで、開催日4日間の騎乗停止処分となっている。




涙がとまりません。
。・゚・(ノД`)・゚・。


個人的にはジャドールに今回乗る可能性も考えていたので、その時は叩かずに温かく見守ろうと思ってたのに・・・。
(平場なら減量ありだし・・・)


ジャドールも池崎騎手もがんばれ!



k_m1.gif



 




posted by そらり at 2007-03-15 15:42 カテゴリ:ジャドール | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2007年03月16日

ポンテペルレはかなりいい状態らしい。

新潟開催が待ち遠しい!
<公式>
セグチレーシングS在厩(美浦・小笠倫弘厩舎) (1.3.2.9)
引き続き、周回コースで普通キャンター中心の調整。
3月15日、牧場担当者は「まだ強めの調整は開始していませんが、引っ張りきれない位の手応えで、とても良い状態です。ここからは4月の帰厩に向けてペースを上げていきます」とのことで、ここからは帰厩に向けてペースを上げていく。(3月15日更新)

新潟開催を目指しているポンテペルレですが、コメントを読む限りかなりいい状態のようですね。
ポンテペルレ自身が走りたがっているように感じられます。

もう疲れも抜けてるでしょうし、早く競馬場に戻ってきて欲しいところです。

・・・リリウオカラニとぶつかるのだけは避けたいんだけど。(-_-;)



hoboku_1.gif


 





posted by そらり at 2007-03-16 11:23 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2007年03月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

