新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2007年02月の過去ログ
2007年02月01日

リリウオカラニの次走は小石原特別に決定!

小石原村(現東峰村)の特産は小石原焼らしい。まさか副賞に
<公式>
栗東・松田國英厩舎(1.1.2.6)
小倉2週目・巌流島特別は除外となり、3週目・鳥栖特別に第1回の登録を行っているが、
31日、松田調教師から「今週出走を予定していましたが、やはり来週出走させることにしたいと思います。今週の追い切りは、坂路で1本目71.8、2本目は53.9、終い13.1の時計で、動きも良くなってきていると思います」との連絡が入った。
4週目・2月10日(土)小倉・小石原特別(芝1200m)に鮫島良太騎手で出走予定。(1月31日更新)
1/21 助手 栗東坂良 2カイ  59.8−43.7−計測不能−計測不能 馬なり余力
1/24 助手 栗東坂良 2カイ  計測不能−39.2−計測不能−12.6 一杯に追う
ライラプス(古オープン)強目に先行0.3秒遅れ
やはり鳥栖特別は回避し、小石原特別に向かうようです。鳥栖特別は相手が揃ったと踏んだのかもしれませんし、出走が微妙だと睨んだのかもしれません。
まぁさすがに来週なら走れるでしょうから、しっかりと仕上げて欲しいです。
「動きも良くなっている」という言葉を支えに来週を待つとしましょう。

あと鞍上は鮫島君ですね。減量特典がないのが痛いけど、稽古で乗ってくれる時もあるし、乗りにくいリリウオカラニもそろそろ手の内に入れてる・・・よね?(^_^;)


ちなみに東峰村(旧小石原村)の公式サイトはこちら。
http://www1.vill.toho.fukuoka.jp/




k_r1.gif


 
 

posted by そらり at 2007-02-01 10:52 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(2) | TrackBack(0)
_

ジャドールは2日から15−15へ。

やっとここまできた!
<公式>
山元TC(美浦・池上昌弘厩舎)(1.0.0.1)
現在は坂路コースでハロン17秒前後の調整が行われている。
1月31日、山元TC担当者は「徐々にペースも上がり、金曜日(2日)から15−15の調整を開始する予定です」とのことで、15−15の調整を開始した具合を見て、今後の帰厩時期等が検討される予定。
1月9日現在の馬体重は498キロ。(1月31日更新)

待ちに待った15−15が始まるようですね。結構長かった。

ここまでくれば帰厩にはそんなに時間は掛からない・・・よね?(^_^;)
今月中(2月)には戻れそうですし、多分3月くらいにはレースに出られそうです。

復帰後の活躍を早く見たいものです。
春が待ち遠しい。




hoboku_1.gif


 






posted by そらり at 2007-02-01 12:00 カテゴリ:ジャドール | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2007年02月02日

ポンテペルレはリラックスできてるらしい。

今週は半弟フリオーソが共同通信杯に出走です。
<公式>
セグチレーシングS在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)(1.3.2.9)
現在はウォーキングマシーン調整の後、ダクとハッキングキャンターで調整が行われている。
2月1日、牧場担当者は「疲れも取れ、大分リラックスできているようです。もうしばらくは、現在の調整を続けた後、具合を見て坂路コースでの調整を開始しようと思います」とのことで、2月中に坂路コースでの運動を開始する予定。(2月1日更新)

じっくりと疲れを癒しているようですね。
そこまで休めなくても、と思わないでもないですが(^_^;) 順調なようなのでなによりです。

しかしこのペースだと厩舎に戻るのは4月くらい?

先は長いなぁ。



ちなみに半弟フリオーソは「余計なところで力を使わないところがこの馬のいいところ」(川島正行師)だそうで・・・・・半姉も見習ってください!(-_-;)





hoboku_1.gif


 






posted by そらり at 2007-02-02 11:29 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(2) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニはツムジカゼと同入。

稽古相手には恵まれています。
<公式>
栗東・松田國英厩舎(1.1.2.6)
(前回と同様なので省略)
1/28 助手 栗東坂良 2カイ  57.8−42.1−28.1−14.3 馬なり余力
1/31 助手 栗東坂良 2カイ  53.9−39.3−25.9−13.1 馬なり余力
ツムジカゼ(古オープン)強目と同入

相手に自信を付けさせるため・・・ではないでしょうけど、いい稽古相手にいい内容の稽古を見せてくれています。
来週は確実に出走できるでしょうし、この調子を維持していきたいところです。

ところで小倉で鳥栖特別がある日曜日、鮫島騎手は京都のシルクロードSでコパノフウジンに乗るようです。
松国先生の火曜のコメント「馬の動きを見て」というのは、リリウオカラニの動きではなく、コパノフウジンの動向だったのかも。(^_^;)
唐突に「馬の動きを見て」とあったので驚き、そして心配もしましたが「鮫島騎手がいないので」であれば納得できます。

まぁ今週は相手が強そうなので回避で正解でしょう。うん。



k_r1.gif


 
 



posted by そらり at 2007-02-02 12:03 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(6) | TrackBack(0)
_
2007年02月07日

リリウオカラニはブリンカーを再装着。

そして坂路52秒を切ってきました。
<公式>
栗東・松田國英厩舎(1.1.2.6)
小倉3週目・鳥栖特別は見送りとし、今週2月10日(土)小倉・小石原特別(芝1200m)に鮫島良太騎手で出走予定。
2月7日、松田調教師は「今週の追い切りは、3cmほどのブリンカーを着用し、ハミが横滑りしないようリングビットを使い、単走で追い切りました。坂路で1本目73.9、2本目は51.7、終い12.8の時計でした。真っすぐ走れていましたし、この時間帯では一番速い時計だったと思います。ブリンカーの効果も見られましたし、スタートからスピードに乗って行ってくれればと思います」とのことだった。
本番でも同様のブリンカーを着用予定。(2月7日更新)
◆出走予定:2月10日(土)小倉12R・小石原特別(3歳以上500万下・混合・芝1200m)鮫島良太騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全31頭、本馬より優先順位の高い馬12頭〔未定馬5頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭〔未定馬0頭〕)*自身、前走から6週

去年の暮れに「リリウオカラニはなかなか坂路53秒を切れない」とか書いてきましたが、今回の追い切りでは52秒を切ってきました。
これはうれしい事件です!(オーバー?(^_^;))
この時計は今回の追い切りで着けたという「3cmほどのブリンカー」と「リングビット」の効果の賜物なのでしょうか。
だとすれば威力抜群です。


そういえばブリンカーは以前もつけていましたが、あまり効果が無かったのか最近では使っていませんでした。
ここへきて再度の装着、そして当時と異なるのが「リングビット」なる馬具を装着することです。

ところで「リングビットってなんぞや?」と色々ぐぐって見たりしたのですが・・・リングハミとは違うものなのでしょうか?
詳しい情報をお持ちの方、ぜひとも教えてください。(^_^;)


なにはともあれ自身初の時計を叩き出すなど絶好調にみえるリリウオカラニ。
今週はついに出走できそうですし、初の短距離芝ですがとても楽しみになってきましたよ。




k_r1.gif


 
 





posted by そらり at 2007-02-07 19:27 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(8) | TrackBack(0)
_
2007年02月08日

コリーナデルナの2005はハロン18秒へペースアップ。

名前まだー?
<公式>
ノーザンファーム空港在厩(美浦・坂本勝美厩舎予定)(0.0.0.0)
現在は坂路コース2本の調整が行われている。
「ここに来てハロン18秒前後までペースを上げています。このまま進めていきます」と担当者。
1月16日の馬体重472キロ。(2月7日更新)


とっても順調です。 以上!



これで終わってしまいそうな内容です。(^_^;)
前回の更新時はハロン20〜22秒でしたから、着々とペースを上げてきている感じですね。
このまま順調なら4月くらいには15−15に入れるかも知れません。

他のグリーンファームの2歳馬も順調な馬が多いみたいですし、早期デビュー組で同クラブ馬同士の激突、なんてこともあるかも?



ところで名前マダー?



hoboku_1.gif


 





posted by そらり at 2007-02-08 11:16 カテゴリ:ジュメイラムーン | コメント(0) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニの出走確定!

小石原特別に今度こそ出走確定です。
良かった良かった。


・・・なんていう短文をブログにエントリーしていいのか迷ってたりします。
昨日の「ぼく馬」と時も書きたかったけど、ブログってある程度行数求められるようなイメージあるし。

う〜む。


でも良かった。




posted by そらり at 2007-02-08 16:48 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2007年02月09日

リリウオカラニは8枠18番。

つまり大外。_| ̄|○
<公式>
栗東・松田國英厩舎(1.1.2.6)
(前回と同様なので省略)(2月8日更新)
2/4 助 手 栗東坂稍 1カイ  57.7−41.7−27.8−13.8 馬なり余力
2/7 鮫島良 栗東坂良 2カイ  51.7−38.1−25.3−12.8 一杯に追う

そ、そとわくの方が芝の状態がいいに違いない。外から被される心配もないしね!
違いないったら違いない!

まぁ18番でも先週の小倉芝1200で勝ったり連に絡んだ馬もいるようなので、そんなに悪くないのでしょう。きっと。

ところでリリウオカラニ。競馬ファンの今週の調教タイムの栗東坂路で7位でした!
しかも上がりだけなら1〜6位の馬より上! 20頭中でも3位の上がり時計です。




これは来てるかもですよー。



k_r1.gif


 
 



posted by そらり at 2007-02-09 11:05 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(12) | TrackBack(0)
_
2007年02月10日

リリウオカラニは7着?

う〜ん。道中はいい感じの2番手だったんですけど、
差されまくって沈んでしまいました。

間を空けずに使えてたらなぁ。
ちょっとガッカリです。


次走はダートかな。



posted by そらり at 2007-02-10 16:43 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2007年02月13日

ジャドールの半姉ラヴァーズナットが引退。

更新を見逃してました。(^_^;)
<公式>
山元TC(美浦・池上昌弘厩舎)(1.0.0.1)
2月2日より坂路コースでハロン15−15の調整を開始。
2月9日、池上調教師は「7日(水)に馬を見てきました。15−15を始めてすぐなので、もう少し乗り込んでから帰厩をさせたいと思います」とのこと。
1月9日現在の馬体重は498キロ。(2月9日更新)

予定通りに15−15を開始してるようです。

池上師も帰厩を視野に見に来てるようですし、そう遠からず帰厩できるでしょう。きっと。
そういえば池上師は1日にも山元TCに来ていたはず。(キープザフェイスの更新に記載あり)

結構足しげく見に来てくれてたのかもしれません。


そういえばジャドールの半姉であり、キープザフェイスのライバルでもあったラヴァーズナットが何時の間にか引退していました。
ジャドールに出資した理由の一つがラヴァーズナットの活躍ぶりだったこともあり、2月の府中で走る姿が見られなかったのはとても残念です。

いい繁殖馬になって、そのうちグリーンで募集されるといいなぁ。
いやまぁ、普通にキャロットか社台Fなんだろうけど。(^_^;)




hoboku_1.gif


 




posted by そらり at 2007-02-13 16:22 カテゴリ:ジャドール | コメント(2) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2007年02月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

