新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2006年07月の過去ログ
2006年07月06日

リリウオカラニはやはり岩田騎手で出走へ。

0123から1123へ。
<公式>
栗東・松田國英厩舎(0.1.2.3)
6月25日・京都・ダ1200mに出走し3着。レース後も問題は無く、中1週で7月8日(土)京都・ダ1200mに出走予定。5日、松田調教師からは「変わりなく順調にきています。鞍上は岩田騎手に頼んであります」との連絡が入っている。(7月5日更新)
◆登録予定:7月8日(土)京都3R・3歳未勝利・混合・ダ1200m・岩田康誠騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全25頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬3頭)*自身、前走3着以内

同条件の馬が3頭ですか。そこそこレベルは高そうですね。
まぁ出走できるのは確実なので、いい準備をして馬場でレースしてくれれば楽しみです。

今週の追い切りは軽めだったようですが、中一週ならこんなもんでしょう。

何度も書いてるけど、そろそろ決めてくれー!



k_r1.gif


 

posted by そらり at 2006-07-06 10:18 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2006年07月07日

キングマキシマムに何が起きたか。

いや、だって・・・。
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎(0.0.1.6)
7月6日、小笠調教師は「本日坂路コースで追い切りを行いましたが、時計の掛かる馬場にしてはまずまずの動きでした。来週除外にならなければ出走させます」とのことで、節の関係で除外にならなければ、7月15日(土)、新潟・芝2400m(混)に出走の予定。(7月6日更新)
7/6    美南坂重 2カイ  52.1−38.7−計測不能−12.7


なんか好時計キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


いやはや。どうしちゃったんでしょうね? この時計。
昼過ぎに「ぼく馬」が来たときに思わず目を疑っちゃいましたよ、私。(^_^;)

それでも「時計が出る馬場だったのかな」「でも重って書いてあるなぁ」などと???だったのですが、小笠師のコメントでは「時計の掛かる馬場」との事!

うーん、いったい彼に何が起きたのでしょう?

もしかしてもしかしてもしかして本格化??


ちょっと来週のレースが楽しみになってきましたよ。
出走できればですが・・・。

GCでも見られませんが・・・。



k_m1.gif



 

タグ:美南坂重
posted by そらり at 2006-07-07 09:39 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(4) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニ、ぜひ未勝利脱出を。

公式にも「未勝利脱出を」って書かれてるよ・・・
<公式>
栗東・松田國英厩舎(0.1.2.3)
6月25日・京都・ダ1200mに出走し3着。レース後も問題は無く、中1週で7月8日(土)京都・ダ1200mに出走予定。
5日、松田調教師からは「変わりなく順調にきています。鞍上は岩田騎手に頼んであります」との連絡が入っている。
ぜひ未勝利脱出を。(7月6日更新)
7/2 助手 栗東坂稍 1カイ  61.6−45.5−30.4−16.2 馬なり余力
7/5 助手 栗東坂重 1カイ  55.5−40.2−26.2−13.4 馬なり余力
ステンカラージン(古オープン)一杯を0.8秒追走同入

さぁさぁ。そろそろ本当に勝ちましょう。
もう午前中のレースはお腹一杯ですよ。

時計は楽走したみたいだから、まぁあまり良くもありませんが、中一週ならこんなもんでしょう。って、これ昨日も書いた気がするな。(^_^;)


台風到来により天気が気になりますが、今のところ予報では曇り。ただ午後から雨が降るようなので良馬場での競馬は期待できそうにありません。

とにかく勝て、勝ってくれ!



k_r1.gif


 


続きを読む
posted by そらり at 2006-07-07 10:27 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(9) | TrackBack(0)
_
2006年07月08日

リリウオカラニが勝ったぞー!!!

勝った!勝った! リリウオカラニが勝った!(ハイジの口調で)
<公式>
栗東・松田國英厩舎 (1.1.2.3)
7月8日(土)京都・ダ1200mに出走。
馬体重は4キロ増の484キロ。パドックでは時折小脚を使い、汗がしたたるほど発汗し、かなりテンションが高いものの、ギリギリ入れ込みまではいっていない様子。縛った舌を多少気にしているが、前回ほどではなく問題無さそう。
馬場入り口でジョッキーが跨ると小脚を使い始めて馬場へ、行きたがって首を上下させてうるさいところを見せるが、ジョッキーが上手くなだめてから、ごく軽いキャンターで返し馬に入る。
レースでは、まずまずのスタートから行く気を見せ3番手争いも、ペースが上がると無理せず5番手からの競馬。5番手のインで3コーナーを回り、4コーナーでは、コーナーワークをうまく使い3番手で直線へ向かい、先に抜け出した馬をゴール前で捕らえ見事優勝。勝ちタイムは1:13.0。
レース後、岩田騎手は「道中は前がやり合っている後ろで上手くを息を入れられてじっくりと乗ることができました。デビュー時に比べると、無気になって行かなくなったので、距離も融通がききそうです」とのコメント。
また松田調教師は「前回よりも、前々でうまく流れに乗れていました。3コーナーで外にもたれるところはあったのですが、左から肩ムチを入れて、外に壁を作って綺麗に回ってくれました。4コーナーから直線にかけても、あの位置あのタイミングでなければ抜けられないところを、完璧に乗ってくれました。勝ってくれたので、一息入れてから芝や少し長目の距離を使ってみたいと思います。ここまでは一つ勝たせるためにダートの短い距離を使ってきましたが、これからは、いろいろと試してみたいと思います」とのことで、レース後、短期放牧に出る予定。(7月8日更新)


やったーーーー!!!
やったーーー!!!
やったーー!!!

レースをビデオで何回か見ました。


・・・・・良く勝ってくれましたよ。

レースっぷりを見たらなんで勝ったのか不思議なくらいです。(^_^;)
スタートではいつものロケットスタートぶりが見られないし、3角ではおっつけて前の集団が持ったままなのに対して鞭入ってるし。
あまりいつものリリウオカラニっぽくないレースでした。
(GCで見た限り、前がそれほどやり合ったようには見えなかったです)
しかし! 4角で岩田騎手が絶妙なポジショニングをしてくれたのが大きい! ロス無く枠順を活かした乗り方でした。

個人的な印象なんですが、ちょっとリリウオカラニは疲れがあったんじゃないかなぁ・・・と思ってたりしますが、それでも勝っちゃうリリ最高!!
(想像を前提に妄想を爆発させてますがご容赦を)

京都の最終週で勝ったのは大きいです。
これから短い夏休みのようですが、しっかり休んでください。
疲れが抜ければもっとやれると思ってます。


勝ったことで夢は爆発的に広がります。
距離はもう少し長いところも見てみたいですし、芝での走りも見てみたい。
調子を整えられればもっともっとやれる馬だと思っています。

まずは休んで、そして新しい夢を見せてください。

うん。今日は良い日だ。ビールが美味いよ!!ホントありがとう!




k_r1.gif



 

 


posted by そらり at 2006-07-08 23:52 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(12) | TrackBack(0)
_
2006年07月10日

ポンテペルレはぼちぼち帰厩。

結構暴れるみたいだしなぁ。(^_^;)
<公式>
セグチレーシングS在厩(美浦・加藤征弘厩舎)(1.3.1.6)
6月21日にセグチレーシングSに移動。
7月7日、牧場担当者は「牧場へ来たときから状態は悪くなかったのですが、ここに来てさらに調子は上向いています。今日から強目の調整を開始しているので、近々帰厩することになると思います」とのことで、このまま乗り込んでいき近々帰厩する予定。(7月7日更新)

すっかり書き忘れてましたが、ポンテペルレがもうすぐ帰厩です。
この帰厩で走れなかったら、引退かもしれません。

もっとやれる馬だと思っているので、なんとかここで踏ん張って欲しいところです。



hoboku_1.gif




 

posted by そらり at 2006-07-10 10:48 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

クールプレーヌ、そろそろ。

まだまだ。
<公式>
天栄ホースパーク田村S在厩(美浦・萱野浩二厩舎)(0.0.0.2)
現在は坂路コースと平坦コースを併用し、普通キャンター中心の調整。
7月7日、牧場担当者は「現在は普通キャンターでしっかりと乗り込んでいます。ここからは入厩に向けペースを上げていきます」とのことで、帰厩に向けてどんどんペースを上げていく。
6月14日現在の馬体重は478キロ。(7月7日更新)

前回の更新から2週間空きましたが、それほどペースは上がってないようです。
あまり時間がないのと、そろそろ福島も暑いじゃないの? と不安になってきています。

お願いです。早い時期に帰厩させてあげてください。(>_<)



hoboku_1.gif




 

posted by そらり at 2006-07-10 11:08 カテゴリ:クールプレーヌ | コメント(6) | TrackBack(0)
_
2006年07月13日

キングマキシマムの鞍上は小野騎手みたい。

月曜から水曜までセレクトセールということで、我らがグリーンファームはお休み。
去年までは月曜、火曜の2日間だけだったので「まぁ仕方ない」と諦めていたのですが、水曜まで休みになると想定や騎乗予定騎手がわからないので、かなりしんどいです。
ましてやキングマキシマムは今週は間隔の関係で出走できるかどうかが怪しい身。
ちょっと勘弁してくれよ、というのが実感です。


で、今朝公式の《今週の出走予定》にキングマキシマムの名前が出ており、騎手欄には小野騎手の名前が。

・・・・小野騎手ですか。
先日のポンテペルレ以来ですね。(^_^;)

まー、出走できるかどうかの馬ですし、近走の成績もさっぱりなんで上位の騎手は難しいのでしょう。
ベテラン騎手の手綱さばきに期待しましょう。


出走できれば、ですが。(^_^;)

ところで、「馬三郎」の想定では出走予定馬は21頭。前走一緒に走った馬の名前も見受けられるので、うまく行けば抽選になり出走できるかもしれません。
でもその中に失格となったスイートゴールドの名前があるのは私的にちょっと微妙。
馬に罪はないのはわかっているのですが、2頭を落馬させておいてなぁ・・・。



k_m1.gif



 

追記
posted by そらり at 2006-07-13 10:39 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(4) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニはしばらく厩舎で様子見。

栗東に凱旋してます。
<公式>
栗東・松田國英厩舎(1.1.2.3)
(前回と同様なので省略)
7月12日、松田師からは「レース後、引き運動のみで様子を見ていますが、特に喰いが落ちることもなく、脚元も問題はありません。使うにつれてテンションが高くなってきたので一息入れる予定ですが、もうしばらく厩舎で様子を見てから移動させたいと思います」とのこと。(7月13日更新)

レース後の体調なども心配していないことも無かったのですが、大丈夫だったようで何より何より。
しかも喰いも落ちてないようで・・・。あんた大物だよ。

とりあえずテンションが落ちるのを待って放牧に出されるのでしょうね。
って急遽時計を出してきたりして。(^_^;)



k_r1.gif


 


posted by そらり at 2006-07-13 11:35 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2006年07月14日

ポンテペルレは来週帰厩。

お、意外と早いね。
<公式>
セグチレーシングS在厩(美浦・加藤征弘厩舎)(1.3.1.6)
6月21日にセグチレーシングSに移動。
7月7日、牧場担当者は「牧場へ来たときから状態は悪くなかったのですが、ここに来てさらに調子は上向いています。今日から強目の調整を開始しているので、近々帰厩することになると思います」とのこと。
また13日、加藤調教師から「出走に向けて来週帰厩させたいと思います」とのことで、具体的な日程は決まっていないが来週帰厩する予定。(7月13日更新)

さて、ポンテペルレは調子を上げて来週にも帰厩するようです。
この帰厩で今後が決まってくるでしょうから、しっかりと稽古をつけて欲しいものです。

がんばれ!



hoboku_1.gif




 



posted by そらり at 2006-07-14 10:51 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

キングマキシマムが出走!

無事出走です。
<公式>
美浦・小笠倫弘厩舎(0.0.1.6)
7月13日、小笠調教師は「今週も坂路コースでまずまずの動きを見せてくれました。前走は、良い感じで上がっていったところで落馬の影響を受けてしまいましたが、これまでとは違う競馬をしてくれたので、今回どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています」とのことで、予定通り7月15日(土)、新潟・芝2400m(混)に小野騎手で出走の予定。(7月13日更新)
7/ 9 助手 美南坂良 2カイ  58.4−43.6−29.2−14.7 馬なり余力
7/12 助手 美南坂稍 2カイ  52.7−38.2−24.9−12.2 一杯に追う
キタサンアイ(新)一杯を0.7秒追走0.3秒先着

今回は「一杯に追う」となっていますが、どうも時計から察するに終い重点の稽古だったようですね。
(違うかもしれない)

前走の鞍上だった吉田豊騎手は函館での騎乗のため、乗り変わりとなったのは残念ですが、今回騎乗の小野騎手に期待しましょう。


ちょっと枠が外(8枠16番)ですが、追い込み狙いならまぁそれもありでしょう。
最近は稽古内容も良くなってきてますし、もしかしたら、という思いもあります。

遠くから応援してるよー!




k_m1.gif



 

posted by そらり at 2006-07-14 14:29 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(14) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2006年07月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。