新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2006年06月の過去ログ
2006年06月01日

ポンテペルレが交流競争に挑む。

通った通った!
<公式>
美浦・加藤征弘厩舎(1.3.1.4)
5月12日に帰厩後も順調。
5月31日、加藤調教師は「北海道の交流戦に入ってくれましたので、6月3日に函館競馬場へ移動する予定です。短い距離なのでスタートさえ決めてくれれば十分チャンスはあると思います」とのことで、6月7日、札幌(交流)豊平川特別(ダ1000m)に出馬投票の予定。(5月31日更新)
美浦プール 5月 13日 18日
5/21 助 手 美南W稍           59.6−44.3−14.8 馬ナリ余力
5/24 柴田未 美南坂稍 2カイ  51.4−37.3−24.5−12.2 強目に追う
パブリッシャー(三未勝)一杯を0.4秒追走0.1秒遅れ

まぁ問題はそのスタートなわけですが。(-_-;)
3歳時はスタートが悪い馬という印象がなかったので、前走は久々なのが響いたんだと信じたいです。

交流競走ではその点をカバーしてくれるような、スタートの上手い騎手を起用して欲しいところですが、北海道での交流競走ということで、一流ジョッキーをは難しいかもしれません。_| ̄|○

それでも交流競走に通ったのは嬉しい限り。
久しぶりの勝利を期待してます。



k_m1.gif



 

posted by そらり at 2006-06-01 10:26 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

キングマキシマムは来週帰厩。

坂路をどれだけこなしたのか気に掛かります。
<公式>
天栄ホースパーク田村S在厩(美浦・小笠倫弘厩舎)(0.0.1.5)
5月31日、小笠調教師は「順調に乗り込んでいるようなので来週帰厩させる予定です。帰厩後は地方交流戦への出走も検討したいと思います」とのことで、近々帰厩する予定。
5月1日現在の馬体重は489キロ。(5月31日更新)

地方交流戦も視野にいれてくれてるみたいなのは何より。
最近は惨敗続きですが、もう少しはやれる馬だと思っているので、なんとか「前進した何か」を見せて欲しいです。



hoboku_1.gif





 
posted by そらり at 2006-06-01 10:46 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(0) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニは今週見送りに。

なんてこったい。
<公式>
栗東・松田國英厩舎(0.1.1.3)
5月14日・京都・ダ1200m(混合)に☆川田騎手で出走し4着。
先週の5月27日・中京・ダ1000mは残念ながら除外。
今週、美浦経由で6月4日・東京・ダ1400mへの出走も検討されたが見送ることに。
31日、松田調教師からは「東京のレースは除外の可能性が高いので見送りたいと思います。中京の1000m戦を使うよりは、多少距離のあるレースの方が良さそうですし、来週の東京・ダ1300mに向かいます」との連絡が入った。
美浦経由での出走になる可能性もあるが、来週の6月11日(日)東京・ダ1300mに出走予定。(5月31日更新)

恐らく2場開催の影響でしょうが、未勝利戦は出走希望馬が多いみたいですね。
今週は回避するようです。東京の1400でのリリウオカラニを見てみたいと思っていたので残念です。

「ぼく馬」では6月4日の中京の未勝利戦に想定されてるようですが、これはさすがに公式の方が正しいでしょう。(^_^;)

ところで6月11日はエプソムカップがありますが、中京ではCBC賞もあるので東京に岩田騎手が乗りに来るのか、ちょっと心配です。
もし来るようなら楽しみですが。


それと東京・エプソム姉妹競馬場提携記念樹がどうなっているのかもとても楽しみです。(^_^;)




k_r1.gif


 


posted by そらり at 2006-06-01 11:01 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2006年06月02日

ポンテペルレは柴田未騎手

がってむ!
<公式>
美浦・加藤征弘厩舎(1.3.1.4)
5月12日に帰厩後も順調。
5月31日、加藤調教師は「北海道の交流戦に入ってくれましたので、6月3日に函館競馬場へ移動する予定です。短い距離なのでスタートさえ決めてくれれば十分チャンスはあると思います」とのことで、6月7日、札幌(交流)豊平川特別(ダ1000m)に出走予定。(6月1日更新)
美浦プール 5月 19日 25日
5/28 柴田未 美南W稍  55.4−40.7−13.6 馬ナリ余力
◆出走予定:6月7日(水)公営札幌9R・豊平川特別(3歳500万・右ダ1000m)柴田未崎騎手予定
フルゲート12頭(中央6頭)、発走時刻15:20予定
※競走番号、発走時刻は、出馬投票後に変更となる可能性もございます。ご注意下さい。

実は今日まで知らなかったんですけど、柴田未崎騎手って4月から加藤征厩舎の所属騎手になったんですね。(-_-;)
わたしゃてっきりフリーだとばかり思ってましたよ。
Yahoo!の騎手名鑑だって「フリー」のままだしさー。
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/jocky/010/10/index.html

どうりでいつもポンテの稽古をつけてくれるはずだ。
日曜も稽古つけてくれたみたいだしさ。(-_-;)


確かに稽古つけてくれたのはありがたいけど、それにしたって今年平地で7回しか乗ってない(3着以内0回)騎手をせっかくの地方交流で使うってどういうことよ。
馬に実力がないって思ってるなら、少しでも勝たせる努力を見せてくれよ。



こりゃ加藤征厩舎の馬には当分出資できないな。

はぁ。


k_m1.gif



 



タグ:美浦プール
posted by そらり at 2006-06-02 13:34 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(2) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニの時計が更新。

木曜は時計のみ更新です。
<公式>
栗東・松田國英厩舎(0.1.1.3)
5月14日・京都・ダ1200m(混合)に☆川田騎手で出走し4着。
先週の5月27日・中京・ダ1000mは残念ながら除外。今週、美浦経由で6月4日・東京・ダ1400mへの出走も検討されたが見送ることに。31日、松田調教師からは「東京のレースは除外の可能性が高いので見送りたいと思います。中京の1000m戦を使うよりは、多少距離のあるレースの方が良さそうですし、来週の東京・ダ1300mに向かいます」との連絡が入った。
美浦経由での出走になる可能性もあるが、来週の6月11日(日)東京・ダ1300mに出走予定。(6月1日更新)
5/28 助手 栗東坂良 1カイ  57.2−41.9−28.4−14.5 馬ナリ余力
5/31 助手 栗DW稍 83.2−66.9−53.1−40.3−13.1 馬ナリ余力
ステンカラージン(古オープン)一杯の内先行3F付0.1秒先着

おぉっと。ステンカラージンと併せてますね。
先行してだとはいえ、一杯のオープン馬に先着するというのは嬉しいところ。

この調子を競馬場で出してくれ!(^_^;)



k_r1.gif


 


posted by そらり at 2006-06-02 13:48 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

クールプレーヌが熱発してた。

あぁ・・・
<公式>
天栄ホースパーク田村S在厩(美浦・萱野浩二厩舎)(0.0.0.2)
6月1日、牧場担当者の話では「軽目のキャンターでの運動を開始した直後に、熱発してしまいました。そのためウォーキングマシーンでの調整を続けてきたのですが、昨日から乗り始めました。具合をみつつキャンターでの調整も開始します」とのことで、徐々にペースを上げていく。5月1日現在の馬体重は457キロ。(6月1日更新)

体質が良くなってきたのかと思ったら熱発かぁ。(^_^;)
こりゃ帰厩も時間掛かりそうだなぁ。来月くらい?

ところで馬体重、そろそろ更新してくれよん。


hoboku_1.gif




 

posted by そらり at 2006-06-02 13:55 カテゴリ:クールプレーヌ | コメント(8) | TrackBack(0)
_
2006年06月07日

ポンテペルレは明日札幌で発走。

騎手がなぁ。(ため息)
<公式>
美浦・加藤征弘厩舎(1.3.1.4)
5月12日に帰厩後も順調。5月31日、加藤調教師は「北海道の交流戦に入ってくれましたので、6月3日に函館競馬場へ移動する予定です。短い距離なのでスタートさえ決めてくれれば十分チャンスはあると思います」とのことで、6月7日、札幌(交流)豊平川特別(ダ1000m)に出走予定。(6月6日更新)
美浦プール 5月 19日 25日
5/28 柴田未 美南W稍  55.4−40.7−13.6 馬ナリ余力
◆出走予定:6月7日(水)公営札幌10R・豊平川特別(3歳500万・右ダ1000m)柴田未崎騎手(54キロ)
発走時刻15:30予定

地方競馬 データ情報
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=8&k_raceNo=10&k_raceDate=2006%2F06%2F07
に出馬表が出てたのでざっと見たのですが、
なにげに相手が揃っているような。(^_^;)

さしあたりケンコウヘイローとかデュランティ とかマキハタコマンダあたりが強敵みたいです。
レースのリアルタイム観戦は無理ですが、リロードしまくりで応援したいと思います。

函館で時計だしたのかな?



k_m1.gif


 







posted by そらり at 2006-06-07 00:30 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニがスクミになる。

大きな声では言えませんが桃は来てません。(^_^;)
<公式>
栗東・松田國英厩舎 (0.1.1.3)
6月4日・東京・ダ1400mは除外の可能性が高いため見送りに。
今週の6月11日・東京・ダ1300mに向かう予定だったのだが、6月6日の調教で軽いスクミの症状が出てしまった。
6月6日、松田調教師から「昨日は全休日で、本日は普通のところを乗りました。Cウッドチップから坂路までは特に問題なかったのですが、その後、Dウッドで調整を行ったところ、馬の歩様にスクミの症状が出てしまいました。上がり運動を念入りに行い、獣医師にも診てもらったところ、特に問題は無さそうですが、経験上スクミが出た直後はレースで思った通りの結果が残せないことが多いので、今週の出走は見送りたいと思います。京都2週目のダ1200mに向かう予定です」との連絡が入った。
今週は大事を取り、6月25日(日)京都・ダ1200mに出走予定。(6月6日更新)
5/28 助手 栗東坂良 1カイ  57.2−41.9−28.4−14.5 馬ナリ余力
5/31 助手 栗DW稍 83.2−66.9−53.1−40.3−13.1 馬ナリ余力
ステンカラージン(古オープン)一杯の内先行3F付0.1秒先着

軽いスクミというのは少し重いコズミの事なのだろうか???
特に問題は無いとのことですがちょっと心配です。

松国厩舎は調教がハードだから、スクミが出やすいのかもしれません。


今週末の東京は楽しみではあったけど、岩田騎手が中京のCBC賞に乗ると新聞に出ていたので、実はとっくに諦めていました。(^_^;)

もし無事に京都2週目に出られるなら、そっちでいいです。
とにかく無事に治して、そして競馬場に戻ってきてください。



k_r1.gif



 

 
posted by そらり at 2006-06-07 00:53 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(5) | TrackBack(0)
_

ポンテペルレは9着だったらしい。

激しく欝です。

レース成績表
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=8&k_raceNo=10&k_raceDate=2006%2F06%2F07
のコーナー通過順を見る限りスタートがイマイチで後方ママという感じでしょうか。


あぁ・・・・。
もう駄目なのかなぁ。
ここまで駄目な仔じゃないと思うんだけど。

posted by そらり at 2006-06-07 16:19 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2006年06月08日

ポンテペルレ、函館で続戦。

未練かなぁ。
<公式>
美浦・加藤征弘厩舎(1.3.1.5)
6月7日、札幌(交流)豊平川特別(ダ1000m)に出走。
馬体重は12キロ増の454キロ。馬体増も太目感はなく、落ち着いた様子でパドックの外目を周回。馬体の張りも良く、状態は良さそう。
馬場入場時、首を上下させて少しうるさい面を見せ、馬場入り後ジョッキーが落ちるアクシデントも、たいしたことはなく再騎乗後スピード感のある返し馬に入る。
レースでは、揃ったスタートから2番手に付け3〜4コーナーヘ。2〜3番手で直線へ向かうが、粘りきれず9着。
レース後、柴田未崎騎手は「スタートも思っていた以上に良くて先手が取れたのですが、4コーナーで外側から被されてからは行き振りが今一つになってしまいました。状態も良かっただけに残念です」とのコメント。
また、加藤調教師は「気難しい馬で、スタートをうまくこなしてくれて良い感じで行けていたのですが、最後に止まってしまったのは久々の分かもしれません。状態は良いので、レース後函館競馬場へ移動させて、芝レースも含め出走させたいと思います」とのことで、引き続き函館で出走の予定。(6月7日更新)

レースを見てないんですけど、馬場入り後にジョッキーが落馬したって、おいおい。(-_-;)

一流騎手じゃなくていいから、せめて今年勝ってるベテラン騎手に乗って欲しいです。
今後は待望の芝も含めて検討してくれてるそうなので、そこでの変わり身を期待しましょう。調教ではそこそこ走ってるので、もう少しやれるはず。


しかし今更ですが悔やまれるのは去年の勝ち上がりからの長期休養。
あれで一気に馬が変わってしまったような。



k_m1.gif



 

posted by そらり at 2006-06-08 11:43 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2006年06月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

