新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2006年01月の過去ログ
2006年01月05日

新年明けましておめでとうございます。

この「馬なりに緑な日々」を開設して、初めての正月を終えました。

今年も去年同様、まったりやっていければと思っておりますので、皆様今年もよろしくお願いします。

せっかくなんで馬ごとの希望なんざ書いてみましょうか。

ポンテペルレ
 ・未勝利戦を叩き合いの末に制したポンテペルレですが、その後は今一息といった感じですが、まだ底を見せてはいないと個人的には感じているので、今年はコンスタントに使えるよう願っています。
 ・はよ芝を使ってくれ。(^_^;)

キングマキシマム
 ・今までの出資馬で最も早いデビューを飾ったキングマキシマムですが、デビュー戦の3着以降いいとこがありません。現在建て直し中で帰厩も近いと思いますので、早い勝ち上がりを願ってます。
 ・ローカル使ってくれ。(^_^;)

リリウオカラニ
 ・入厩して1ヶ月が経過したリリウオカラニですが、まだ松国師からはGOサインが出ていない様子。デビューする前なんでなんとも言えませんが、早いデビューと勝ち上がりを願ってます。
 ・ユタカ乗せてくれ。(^_^;)

クールプレーヌ
 ・ぼちぼちペースも上がってきたクールプレーヌですが、昨今の寒波を無事に乗り切っているのか非常に心配です。
 ・健康に気をつけてくれ。_| ̄|○


イージーラヴァー04
ハートオブゴールド04
 ・デビュー目指してがんばってくれ。いまのとこそれだけだ。


以上、今年の初記事を書いてみました。



今年は全馬無事で、ついでに(^_^;)去年以上の成績を上げられますように。



 
posted by そらり at 2006-01-05 11:51 カテゴリ:日記 | コメント(4) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニの掛かった時計が載る。

掛かった時計が公式に出ました。
<公式>
栗東・松田國英厩舎 (0.0.0.0)

(前回と同様なので省略)

12/25 鮫島良 栗東坂良 1カイ  56.7−40.9−26.2−12.7 馬ナリ余力
ブルーブラック(新)馬ナリを0.3秒追走同入
12/27 助 手 栗東坂良 1カイ  69.3−48.3−30.2−14.6 馬ナリ余力
12/31 助 手 栗東坂良 1カイ  58.5−42.7−28.0−13.8 馬ナリ余力
 1/ 3 助 手 栗東E良                     15.6 ゲートナリ
 1/ 3 助 手 栗東坂良 1カイ  57.2−計測不能−27.5−13.5 馬ナリ余力
ブルーブラック(新)稍一杯を0.4秒追走同入

前回の更新で指摘されていたのは25日でしたが、ブルーブラックを追走しての時計だったようですね。
とりあえず追いかけて掛かってしまったのは恐がりというよりも闘争心が強い・・・ような気がするけどなぁ。

判断に迷った31日、3日ですが、31日は単走だったようですし、3日の併せ馬も31日と同じ様な時計って事で、掛かったわけではなく徐々に調教が強化されているのではないかと思ったのですが、どうなんでしょう?(^_^;)

とりあえず次の更新での松田国師のコメントを待ちましょう。



k_r1.gif







posted by そらり at 2006-01-05 23:46 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2006年01月06日

ハートオブゴールドの2004の情報が公式に掲載。

2歳馬となり、ハートオブゴールド2004の情報も公式に載るようになりました。
<公式>
ハッピーネモファーム在厩(栗東・五十嵐忠男厩舎予定) (0.0.0.0)
馴致を終え馬場で乗り出したところ、少し疲れが出たため、12月13・20日に電気バリを打ち様子を見ている。
「コズミも取れ回復してきた感じ。小柄なので現段階では無理せず、成長を促しながら進めたい」と担当者。
同馬については「少し神経質な面を見せているが、環境にも慣れ問題なく調整を進めている。小柄だが、馬体にまとまりがあり、バネの効いたタイプ」とのことだった。
しばらくこのまま乗り込んだ後、広い馬場のある育成場へ移動予定。(1月5日更新)

なんで那須野生産馬が浦河にいるのか不思議ではありますが・・・。ハッピーネモファームはコンサイナーをメインに行っているそうで、もしかしたらこの馬、セールに出すことを予定していたのかな?

現在は馬体が小さいようで当分は成長を促すそうですが、現在どれくらいの馬体重なのか、ちょっと心配。
小柄な馬にはいい思い出がないんですよね。(-_-;)

400キロくらいあるといいんだけど。



hoboku_1.gif


 


posted by そらり at 2006-01-06 00:39 カテゴリ:ラヴサンデー | コメント(0) | TrackBack(0)
_

イージーラヴァーの2004の情報が公式に掲載。

2歳馬となり、イージーラヴァー2004の情報も公式に載るようになりました。
<公式>
社台ファーム在厩(美浦・池上昌弘厩舎予定) (0.0.0.0)
普通キャンター(週に2回20秒前後)で周回コース2400m。長目もじっくり乗られ強弱を付けた調整。
「まだ体に余裕はありますが動きはなかなか。乗り出して良くなってきました」と担当者。
母は配合種牡馬の特徴をうまく引き出すタイプで、本馬もフジキセキ産駒らしく骨量と筋肉に恵まれた。
腰に力があり、踏み込みも力強く、良い意味で牝馬離れした馬体。皮膚の薄さも目立つ。中距離でスピードを活かすタイプに育ってくれそう。
12月上旬の馬体重474キロ。(1月5日更新)

確か会員の集いではあまり誉めてくれてなかったようですが、乗り出して良くなって来たとのことで、とりあえず胸を撫で下ろしていますよ。(^_^;)

馬体重もちょうどいい感じで、うまく成長してくれているようですね。上のラヴァーズナットは3勝していますし、本馬にも期待が掛かります。
「めざせクラシック!」などとは言わないので、ダートの条件戦を楽しませてくれたらなぁ、と思っています。

池上先生、お願いしますよ。



hoboku_1.gif


 




posted by そらり at 2006-01-06 00:54 カテゴリ:ジャドール | コメント(0) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニ、ゲート試験を合格か?

さきほどリリウオカラニの「ぼく馬」が届きましたが、ゲートの時計でした。
これが思わず笑ってしまいそうになるくらいの良い内容で、評価も「発馬鋭いB」という判定。

いままでの経験だと、「ぼく馬」でゲートの時計が出るのはゲート試験の時で、好評価の場合は合格している場合が多いので、もしかしたらリリウオカラニはゲート試験に合格しているかもしれません。


それにしてもゲートから12.1-11.3-11.9というのは、割とロケットスタートなんじゃないでしょうか。
これは期待しちゃうなぁ。

しかも栗東Eコースはダートですよね。ダートで11秒台を出せるんだから能力はありそうです。

うーん、公式での発表が待ち遠しいです。



k_r1.gif


 

posted by そらり at 2006-01-06 17:22 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2006年01月07日

ポンテペルレ、やっぱり放牧。

まぁ想定の範囲内というかなんというか。
<公式>
セグチレーシングS(美浦・加藤征弘厩舎) (1.3.1.3)
1月6日、加藤調教師は「熱も下がり、運動を開始できるようになったので、馬体を立て直すために放牧に出しました。ペースの上がり具合を見て、今後の出走予定を決めていこうと思います」とのことで、1月4日、セグチレーシングSに放牧に出ている。(1月6日更新)

ポンテペルレの動向を気にかけていた人で「え、なんで放牧!?」なんて人はいないでしょうが、やっぱり放牧でしたね。
熱が下がった時期が遅かったのが気になりますが、今年はぜひコンスタントな活躍をお願いします。

まだ結構期待してるんですよ。マジで。



hoboku_1.gif


 


posted by そらり at 2006-01-07 00:16 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニ、ゲート試験に見事合格。

リリウオカラニですが、やっぱりゲート試験に合格してました。
<公式>
栗東・松田國英厩舎 (0.0.0.0)
入厩後も順調。1月6日、松田師から「本日、ゲートに合格しました」と嬉しい一報が入った。
「まだ時計の報告は入っていないのですが、気性も前向きな馬で、スムーズにゲートをクリアしてくれました。今後は実戦に向けた調整を開始し、レースに向けてテンションを高めていきたいと思います。暮れの調整では併せ馬でかかるようなところを見せていたのですが、ここにきて少し力が抜けて調教はしやすくなりましたね。順調に進んでいます」とのことだった。
ここからレースに向けて更にピッチを上げていく。(1月6日更新)

ゲート試験合格キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

というわけで、無事リリウオカラニがゲート試験に合格しました。ヽ(^o^)丿
心配されていたゲートですが、特訓の成果か割とスムーズだったようで、松国先生からもお褒めのコメントを頂けました。
これでようやくデビューに近づいた感じです。
出来ればタイムを見た時の松国先生のコメントも欲しいところですが、さすがにそれは無理かな。
(昨日の記事でも書きましたが、「ぼく馬」を見る限りかなり良いタイムです)


それはそうと判断に迷っていた31日、3日の時計ですが、松国先生的には問題ないようですね。
気がついたらブルーブラックを追走していますし、3日の時計からは煽っているようにも見えます。

できればこのままデビューまで行きたいところです。

や、ホント楽しみ。



k_r1.gif




posted by そらり at 2006-01-07 01:01 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(5) | TrackBack(0)
_
2006年01月10日

キングマキシマムはそろそろ帰厩

今週に帰厩するかもしれないそうです。
<公式>
グリーンウッドT在厩(栗東・藤岡健一厩舎) (0.0.1.2)
帰厩に向けて順調に調整中。藤岡調教師から「検疫馬房の都合にもよるのですが、1月の2週目に帰厩させたいと思います」との連絡が入った。
12月28日、担当者の話では「周回コース(2000m)と坂路を併用した調整です。週に2回、1本目に15−15、2本目13秒ペースといったメニューをこなしています。順調にきており、このまま帰厩に向けて乗り込んでいきます」とのこと。
コンスタントに強目をこなしており、帰厩に向けて調整を進める。(1月10日更新)

検疫馬房次第ですが、今週中に帰厩できそうですね。
13秒台で乗られているならレース復帰も遠くなさそうですね。楽しみ楽しみ。



ところでグリーンファームのグロリアスウィークがシンザン記念で僅差の2着。
おめでとー。


hoboku_1.gif



 
posted by そらり at 2006-01-10 13:44 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2006年01月11日

リリウオカラニ、日曜デビューか?

想定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

日刊競馬のメールマガジンによると京都の日曜3Rに想定されているようです。

>○日曜3R (混)ダ1800
>イチバンサクラ、ウェーブマジック、ウォークライ
>ゴービハインド、シーグランプリ、トウカイストーリー
>マーベリックボーイ、メイショウコルドン、リリウオカラニ

スロー調整と思いきや、いきなりの想定でびっくり。
ついでに私は法事でTV観戦すら不能。_| ̄|○
・・・・・何かの間違いであって欲しい。


や、でもデビューするなら頑張れ!!


#うーん、叩いてから、ってことかなぁ。



k_r1.gif


 
posted by そらり at 2006-01-11 15:47 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(6) | TrackBack(0)
_

キングマキシマム、2006年冬・帰厩

・・・・・などと北の国からっぽいタイトルをつけてみる。(^_^;)
<公式>
栗東・藤岡健一厩舎 (0.0.1.2)
グリーンウッドTで強目を順調に乗り込まれ、1月11日、栗東TCに帰厩。
同日、藤岡調教師は「順調にきており、具合も良さそうです。小倉2週目の芝2000mか、ダ1700mでの出走を目指して調整を進めていきます」とのことだった。1月29日(日)小倉・芝2000mか、28日(土)小倉・ダ1700mで復帰予定。(1月11日更新)

無事帰厩したようでなにより。
早くも復帰レースが上げられているのは順調な証拠でしょうね。
個人的には芝の中朝距離レースを今一度試して欲しいと思っているので、芝2000mを期待しています。

鞍上はもちろん藤岡騎手で。



k_r1.gif



posted by そらり at 2006-01-11 23:20 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(0) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2006年01月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

