新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2005年12月の過去ログ
2005年12月02日

リリウオカラニ、入厩予定が一日遅れる。

検疫馬房の関係でリリウオカラニの入厩が一日遅れることになりました。
<公式>
天工TC在厩(栗東・松田國英厩舎) (0.0.0.0)
栗東への長距離輸送の負担を軽減するため、11月21日に天工TCへ移動しており、軽目の調整を行っている。
12月1日に栗東入りする予定だったのだが、松田師より「2日の検疫馬房に入ることになったため、出発を1日遅らせることになりました。馬や輸送に問題が起きた訳ではありませんので、その点はご安心下さい」との連絡が入った。
12月1日夕方に天工TCを出発して、2日朝に栗東の検疫入りする予定。
11月13日の馬体重は478キロ。(12月1日更新)

たかが一日、されど一日。
それでも無事入厩できる喜びを噛み締めています。あー、今頃は栗東に入ってるのかなぁ。

栗東は寒いと思うけど風邪ひくなよー!


hoboku_1.gif



 

posted by そらり at 2005-12-02 09:45 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(6) | TrackBack(0)
_

キングマキシマムは熱発により復帰が白紙に戻る。

・・・・・ヨード液より水でうがいした方が予防になるそうです。
<公式>
グリーンウッドT在厩(栗東・藤岡健一厩舎) (0.0.1.2)
帰厩に向けて、週に1度15−15を順調にこなしていた同馬だが、11月30日に熱発してしまい運動を休むことに。
12月1日、藤岡調教師から「順調に調教を進めていましたが、熱発を起こしてしまいました。この時期に流行っているもので、症状が良くなるまで運動を控えます」との連絡が入っている。
年内の出走を目指し順調にきていただけに残念だが、回復まで様子を見る。(12月1日更新)

皆様も風邪にはご注意ください。_| ̄|○

そんなわけで、キングマキシマムの年内復帰が白紙に戻ってしまいました。
いや、白紙に戻ったというよりは、無くなったと言った方が適切かも。
しかもまだ治ってないようなので・・・。うーん、残念。

馬房の作りを考えると、一頭が風邪引いたらたちまち流行しそう。

とにかく早くよくなってね。


12/02 12:00:追記
あぁ、忘れてた。
キングマキシマムのデビュー戦で接戦を演じた(注:サクッと差された)ベストストーリーが阪神JFに出走するようですね。
半姉ベストアルバムが先日引退したこともあるので、ささやかに複勝馬券でも買って応援しよっと。



hoboku_1.gif



 

posted by そらり at 2005-12-02 10:40 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(6) | TrackBack(0)
_
2005年12月03日

リリウオカラニ、遂に入厩!!

ひゃっほー! ついにリリウオカラニが、松国厩舎に入厩しましたよ。
<公式>
栗東・松田國英厩舎 (0.0.0.0)
栗東への長距離輸送の負担を軽減するため、11月21日に天工TCへ移動しており、軽目の調整を行っている。
12月1日に栗東入りする予定だったのだが、松田師より「2日の検疫馬房に入ることになったため、出発を1日遅らせることになりました。馬や輸送に問題が起きた訳ではありませんので、その点はご安心下さい」との連絡が入った。
12月1日夕方に天工TCを出発して、2日朝に栗東の検疫へ。夕刻に栗東・松田國英厩舎に入厩している。
松田師からは「明日からさっそく坂路に入ってスクーリングを行い、仕上がり具合や馬の力み具合を確認します。1週間くらいはゲートへ行ったりCWチップコースに入れたりして様子を見る予定。品があって、見るたびに良くなってきているようです。繋ぎも柔らかく、体に牝馬らしい丸味があり好感が持てます。ここからデビューに向けた調整を開始します」との連絡が入っている。(12月2日更新)

なんかいいコメントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
先週見に行ってきた身としては「品がある」というのは納得できるコメントです。

まずは坂路、CWなどに入れたり、ゲートなどを見せたりと栗東トレセンに慣れさせる意向のようですから、意外と手元に置いてじっくり見てくれるのかもしれません。
馬体も結構出来ているように見えましたし、このままゲート試験合格、デビューと進んで欲しいですよ。

うーん、こりゃ期待するなって方が無理だよね。
わくわくしてきたなぁ。




   ↓これも久しぶりっ!

k_r1.gif





posted by そらり at 2005-12-03 00:34 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2005年12月04日

阪神ジュベナイルフィリーズを予想する。

出走回数も少なく、まだ底を見せていない馬だらけの2歳牝馬GI。阪神ジュベナイルフィリーズ。まだ名前を正確に言えません。(^_^;)
それでも何故か昔から相性のいいレースだったりする。一昨年のヤマニン×ヤマニンは美味しかった。
なんて書くと自信ありげに見えるかもしれないのですが、そんなことはなくて(^_^;)、まったくわかりません。


で、今回は4勝しており、その4勝ごとに違うレースをしているアルーリングボイスが本命視されています。鞍上は天才・武豊。
自在性のある本命馬にユタカが乗れば、ペースは自ずとこの馬が鍵を握ってくるはず。
今回は後方に位置しそうなので・・・。

◎コイウタ
 前走牡牝混合の重賞で3着。上がり34.1を記録しており、ここでも期待できる。楽に先行できそうだし、鞍上から連には絡みそう。

○フサイチパンドラ
 前走のデビュー戦で楽勝。1戦しかしていないがアルーリングボイスよりはスケールが大きそう。大一番に強い角田が大外からまくって来るか?

▲アルーリングボイス
 やっぱり人気ですね。でもそこまでのスケールを感じないので、▲まで。

△プラチナローズ
 クロフネ×スギノキューティなら1600はベストでは? 鞍上の岩田騎手に期待。

△テイエムプリキュア
 まー、連勝しているし押さえておこうかと。



うーん、やっぱり自信ないなぁ。さっぱりわからん。_| ̄|○
コイウタ×フサイチパンドラからの3連単、馬連をちょこちょこ買いますか。


posted by そらり at 2005-12-04 14:56 カテゴリ:競馬の予想 | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2005年12月06日

リリウオカラニの初「ぼく馬メール」が届く。

栗東トレセンでスクーリング中のリリウオカラニですが、初めての「ぼく馬メール」が届きました。
最初の「ぼく馬メール」って妙に嬉しいものです。

で、時計ですが12/6に坂路を馬なりで70.9ー15.4でした。

スクーリング中でなければ卒倒しそうな時計ですが(^_^;) まずは無事に稽古に入ったようでなによりです。

そろそろゲートの練習も始めるでしょうし、これからイベントが目白押しですよ。


今週か来週くらいの公式に今後の方針が出るといいなぁ。





k_r1.gif


 
posted by そらり at 2005-12-06 16:01 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(10) | TrackBack(0)
_
2005年12月07日

ポンテペルレは今年の最終週を目指す。

ようやくポンテペルレに目標が示されました。
<公式>
セグチレーシングS在厩(美浦・加藤征弘厩舎) (1.3.1.3)
12月7日、加藤調教師は「金曜日に帰厩させて、4週目の中京ダ1000mに出走させようと考えています」とのことで、12月9日帰厩後、12月24日(土)中京・ダ1000m(牝)を目標に調整を行っていく。(12月7日更新)

中京のダートに出走と言うことで1000mかなぁ・・・という予想をしていましたが、それほど的はずれではなかったようです。
帰厩してからの期間が若干短いのが気になりますが、小回りのダート1000mならば先行して押し切れるくらいの能力はあると思っているので(当然相手次第ですが)、なんとか頑張って欲しいものです。

加藤征厩舎のチームカラーは赤ですし、サンタさん、クリスマスプレゼントをよろしくぷりーず。



hoboku_1.gif


 





posted by そらり at 2005-12-07 22:35 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

キングマキシマムの熱発が治まる。

風邪を引いたキングマキシマムですが、完治したようです。
<公式>
グリーンウッドT在厩(栗東・藤岡健一厩舎) (0.0.1.2)
11月30日に熱発してしまい運動を休ませたが、12月7日、藤岡調教師は「熱発はもう治まっており、近々速いところも再開できると思います。年明けに帰厩させて、出走態勢を整えていく予定です。長目の距離を使うか、またはパワーがありそうなのでダートを使うか、何戦か使いつつ色々と試してみたいと思っています」とのこと。年明けの帰厩に向けて再調整を進める。(12月7日更新)

まずは風邪が治ったのは何より。
馬はどうだか知らないけど、人間が風邪を引くといろいろなところに来るからね。
はやいとこ治るに越したことはありません。

そして次走以降に試行錯誤する方針が示されていますが、これには大賛成。
私の場合、クラシックに対して思い入れが少ないので、長い目で見たキングマキシマムのベストな条件を探して欲しいところです。

まぁクラシック以前に勝ち上がってくれないことには、そんなことを言う資格もないわけですが。(^_^;)



hoboku_1.gif


 




posted by そらり at 2005-12-07 22:54 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(0) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニが坂路を登ったりゲートを抜けたり。

リリウオカラニがいい感じですよ。
<公式>
栗東・松田國英厩舎 (0.0.0.0)
天工TCから12月2日に栗東TCへ移動。移動後も問題はなく、環境に慣らしながら調整を進めている。
12月7日、松田調教師は「既に坂路に入り軽目の調整を開始しています。併せてゲートを見せたり通過させたりといった練習も始めていますが、特に神経質な面も見せておらず問題は無さそうです。兄エコルプレイスより体が柔らかく、芝にも対応できそうです。黙々と歩く姿や、体質など、やはり兄に似ているところがありますね。飼い喰いも良く、芯がしっかりしているようなので、ここから徐々に進めていきたいと思います」とのことだった。
環境に慣らしつつ調整を進めていく。(12月7日更新)

いいコメントが少しでもあれば太文字で強調しようと思っていたのですが、コメントのほとんどがいい内容すぎたので強調することを諦めました。(^_^;)
太字ばっかりというのは見苦しいだけだしね。
(時々暴走してますが、あまり見苦しくないようにしたいなぁ・・・と多少は思ってます。)

まだ判断するには早すぎますが、どうもこの流れでは栗東に置いて頂けるのではないかと・・・・そんな思いを抱きました。
松田国師は「まずはクラシックを目指す」方針だそうですから、逆算したらそのままではないかと。

あと芝にも対応できる柔らかさがありそうなのに加えて、体質や姿が全兄エコルプレイスに似ているってのも心強いですね。
それと特筆したいのが、飼食いが良いという点。環境に左右されない心臓はいいですよ!
どんどん食べる大物になって欲しいです。


・・・正直、松田国流というのに慣れてないんでとまどっているんですけど、これはいつもの流れなんですかね?
入厩する前より入厩した後にいいコメントがポンポンと出てくる流れはホントに久しぶりなんで・・・・。



k_r1.gif







posted by そらり at 2005-12-07 23:28 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(5) | TrackBack(0)
_
2005年12月09日

クールプレーヌは相変わらず。

肩と腰に少し疲れが出たクールプレーヌです。
<公式>
ミッドウェイF在厩(美浦・萱野浩二厩舎予定) (0.0.0.0)
★馬名は、クールプレーヌ(ハートがいっぱい〔フランス語〕・COEUR PLEINE)に決定。
引き続き普通キャンター中心の調整。
12月8日、牧場担当者は「こちらにに来てから、肩と腰に少し疲れが見えたのですが、現在は大分良くなり坂路で普通キャンターの調整を行っています。徐々にペースを上げていきます」とのことで、状態を見つつ入厩に向けペースを上げていく。(12月8日更新)


・・・がんばれ。


hoboku_1.gif



 


posted by そらり at 2005-12-09 17:42 カテゴリ:クールプレーヌ | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2005年12月11日

朝日杯フューチュリティSを無難に予想する。

ウィルコムのW-ZERO3を予約出来ました。
予約だけで行列が出来たりする人気商品ですが、多少お値段がお高いのが難点です。
ここは朝日杯FSで多少の予算を増やすべく、手堅く行きましょう。

で・・・予想なんですが・・・3強の3点ボックス、馬連・3連複・3連単ボックスで。(^_^;)

だって現時点での完成度が図抜けてるんだから仕方ないです。
あえて順位をつけるとすれば

◎ジャリスコライト
 完成度が高いですよね。2戦2勝でどちらも33秒台の決め手を披露しています。東京の方が向いているでしょうが、ここは堅いか。

○フサイチリシャール
 ご存じ松国先生の馬です。中山1600への適性が高そう。逃げ切りもありえる?

▲ショウナンタキオン
 勝春騎手が隣のユタカに何かされない限り3着には飛び込んできそう。実は勝春、中山得意だし。


ボックスで買ってもささやかに積み上げられそうなので、素直にこの3頭を買っておきます。



posted by そらり at 2005-12-11 15:09 カテゴリ:競馬の予想 | コメント(9) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2005年12月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

