新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2005年11月の過去ログ
2005年11月06日

マイルチャンピオンシップの登録馬

あちゃぁ。

アサクサデンエンはホントに回避かぁ。

香港マイルに直行という話をどこかで読んで「まさか?」とか思っていたらホントに直行みたいだ。

春の安田記念の覇者が秋のマイルチャンピオンシップに挑戦しないってのは、どうなんだろう。

 

ぶっつけでの天皇賞4着で、改めて能力の高さを示したんだから、

ここはデュランダルとの対決を見たかったなぁ。

 

香港マイルで見られるかもしれないけど・・・。うーん、ちょっと微妙な感じです。

 

 

ってな記事をubicast Bloggerを使って書いてみました。

なにしろ最近愛馬に動きが無くって。(^_^;)

 

 

 

 

posted by そらり at 2005-11-06 22:21 カテゴリ:日記 | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2005年11月07日

プロフィールにメールアドレスを書いてみた。

最近私用でGMailを使い始めているのですが、2GBというとんでもない容量と、どこぞのプロバイダメールのように保管期限がない快適さにハマってしまい、色々なメールを転送させています。

そこで「そういやSeesaaブログのプロフィール欄にもメールアドレスを書く欄があったなぁ」と思いつき、更新するネタもないので、早速新しいメールアドレス
sorari.ras@gmail.com
をプロフィール欄に書いたのが先週の金曜日。


・・・・・で、土曜にはさっそく迷惑メールが来てました。(^_^;)



まー、来るだろうなぁと予想はしてたんですけど、こんなに早く来るとは予想を超えてました。

もっとも今のところ迷惑メールフォルダに直行してるので、実害はないんですけどね。
むしろGMailの迷惑メール対策の実験が出来て面白いくらい。


そんなわけで、ブログにメールアドレスを安易に載せちゃいけないよ、という話でした。(違う)


ちなみにGMailの概要はこちら。(1)
http://mail.google.com/support/?ctx=%67mail&hl=ja
posted by そらり at 2005-11-07 16:22 カテゴリ:日記 | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2005年11月10日

ポンテペルレ、腰の疲れが抜け始める。

さぁ、12月に向けて前進ですよ!
<公式>
セグチレーシングS在厩(美浦・加藤征弘厩舎) (1.3.1.3)
11月10日、牧場担当者は「腰の疲れも大分取れて徐々に進めています。現在は軽目キャンターの調整ですが、近々普通キャンターへ移れると思います」とのことで、近々普通キャンターでの調整を行い、具合を見てペースを上げていく。(11月10日更新)

腰に疲れがたまって放牧に出されたポンテペルレですが、もう乗り始めていますね。
前回の更新では12月の中山開催目標とのことですが、仕上がりは早い馬ですから乗り始めてしまえば間に合うものだと思いたいです。(^_^;)

今度は勝ち味に早くあって欲しいものですが・・・。そこはデムーロさんの腕に期待かなっ。




hoboku_1.gif



 
posted by そらり at 2005-11-10 18:12 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

クールプレーヌは少し体調を崩しかけたらしい。

相変わらずのメニューでクールプレーヌです。
<公式>
天栄HP田村S在厩(美浦・萱野浩二厩舎予定) (0.0.0.0)
★馬名は、クールプレーヌ(ハートがいっぱい〔フランス語〕・COEUR PLEINE)に決定。
引き続き20−21ペース中心の調整。
現在はWM40分、ダク600m、軽目キャンター600m、常歩をはさんで坂路を21秒ペースで1本、その後、馬場で20−21ペースのキャンター1400mの調整。
11月10日、牧場担当者は「寒暖の変化が激しく、少し体調を崩しかけたので無理はせず同様のメニューを継続しています。状態が良くなり次第、強目の調整を開始したいと思っています」とのこと。
萱野師も「馬の状態に合わせて進めて欲しい」とのことで、気温の変化が激しい時期でもあり、体調面に気を付けながら乗り込んでいく。(11月10日更新)


_| ̄|○

とりあえずクールプレーヌは天栄から移動させた方がいいんじゃないだろーか?

体質の弱いこの馬にとって、寒暖の差が激しいという天栄村は向いてない気がする。

仕切り直しの面も含めて美浦に近いトレセンとかに移動してくれないかなぁ。



hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2005-11-10 21:55 カテゴリ:クールプレーヌ | コメント(2) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニはペースアップ中!

リリウオカラニ、がんばっております!
<公式>
ビクトリーホースランチ在厩(栗東・松田國英厩舎) (0.0.0.0)
BTCの馬場を使って調整中。
11月10日、担当者は「坂路では17秒ペースで乗り出しており、近々15−15も開始予定です。動きに柔らかさがあり、気持ちも前向きで、大変順調に進んでいます。このまま徐々に進めていきます」とのこと。
松田調教師からは「2歳馬は年内にトレセンに入厩させる予定。入厩のためだけに慌てる必要は無いので、馬に合わせて乗り込んで欲しい」との指示が出ており、徐々にペースを上げながら移動の声がかかるのを待つ。
なお、同馬は6月22日に産地馬体検査を受けている。10月23日の馬体重は488キロ。(11月10日更新)

坂路17秒ペース(17−17)まで来ましたね。しかも近々15−15も始めるということで、入厩も間近かもしれません。
この馬は函館競馬場でゲート試験を受けていないので、入厩だけなら早いかも。
(まぁ合格したら早々に外に出されそうですが(^_^;))

もしかしたら厩舎へ直行!なんて事態も・・・・・あったりして!?


あと「動きに柔らかさがあり、気持ちも前向き」ってのは嬉しいですね。ついつい期待しちゃいますよ。(^_^;)


ともかくこのままいい状態で調教が進んでくれることを願ってます。



hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2005-11-10 23:48 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(8) | TrackBack(0)
_
2005年11月11日

キングマキシマムは12月の復帰を目指す。

とにかく順調に復帰を目指すキングマキシマムです。
<公式>
グリーンウッドT在厩(栗東・藤岡健一厩舎) (0.0.1.2)
ボーンスクライブ治療の後、経過は良好で、順調に乗り運動を消化している。
11月10日、担当者は「既に15−15も開始しており、脚元は特に問題は見られません。12月の復帰を目指していると聞いていますが、順調なら十分間に合うと思います。このまま進めていきます」とのこと。(11月10日更新)

もう15−15ですか。このままのペースで行けば今月下旬に入厩しても不思議はないかも。
私の希望としては、太いくらいで入厩して叩いて勝ってくれるくらいの方がいいなぁ。

なんにせよ、疲れが抜けてくれることを願ってます。
期待してるよー。



hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2005-11-11 00:42 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年11月13日

エリザベス女王杯を予想する。

あー、なんか時間がない。(^_^;)

とりあえず・・・。

◎スイープトウショウ
 この馬は本番に強いからね。オースミハルカ、ウイングレットがレースを引っ張るだろうし、末脚が炸裂しそう。

○ヤマニンアラバスタ
 連勝中で勢いを感じる。

▲オースミハルカ
 休み明け3着で叩いて良くなっていそう。

△エアメサイヤ
 古馬との初対決でどうだろう。

△レクレドール
 ヘヴンリーロマンスを下してるからね。


こんな感じです。あー、なんか人気通りになっちゃったよ。



posted by そらり at 2005-11-13 15:13 カテゴリ:競馬の予想 | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2005年11月17日

キングマキシマムの調教強化中。

そろそろキングマキシマムは帰厩出来そうですね。
<公式>
グリーンウッドT在厩(栗東・藤岡健一厩舎) (0.0.1.2)
ボーンスクライブ治療の後、経過は良好で、順調に乗り運動を消化している。
11月17日、藤岡調教師からは「ソエも全く問題なく順調に調教を進めています。体調も良好で速い調教も徐々に行っています。このまま順調にいけば年内に復帰できると考えています」との連絡が入っている。このまま帰厩に向けて乗り込んでいく。(11月17日更新)

もう15−15を始めたって話ですが、先週のことなので、きっとまだ同じメニューでしょうね。
ボーンスクライブの効果か、ソエなども出てないのはなにより。

もうそろそろ帰厩の声が掛かっても不思議じゃないかも

でも年末の未勝利戦は芝レースが少ないんだよなぁ。中京開催に向かって欲しいけど、藤岡先生どうでしょう?


hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2005-11-17 22:08 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(0) | TrackBack(0)
_

リリウオカラニ、待望の入厩は12月上旬か?

更新日付は10日になってますが、実は更新されてます。(^_^;)
<公式>
ビクトリーホースランチ在厩(栗東・松田國英厩舎) (0.0.0.0)
BTCの馬場を使って調整中。
11月17日、松田調教師から「12月上旬に栗東に入厩させたいと考えています。牧場には強目の調整を始めつつ移動に備えて欲しいという指示を出しました。3ハロン15−15の調整をこなしておけば、ゲート試験もスムーズに受けられると思います」との連絡が入った。
ここまで17〜18秒ペースで順調に乗り込まれており、強目を乗り込みながら移動の声がかかるのを待つ。
なお、移動の際は、長距離輸送の負担を軽くするため、福島県の天工TCを経由し(1週間ほど滞在)、栗東に向かう予定だ。
なお、同馬は6月22日に産地馬体検査を受けている。10月23日の馬体重は488キロ。(11月10日更新)

リリウオカラニに入厩話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やー、待ちくたびれましたが、ようやく入厩話が出てまいりました。

天工TCに1週間滞在して12月上旬に入厩ということは、もうそろそろ15−15を始めないとね。
入厩出来ればすぐにゲート試験も受けられそうです。

あー、ホント待ち遠しいです。とりあえず天工TCへの移動の報せを待ちますか。




hoboku_1.gif


 



posted by そらり at 2005-11-17 23:07 カテゴリ:リリウオカラニ | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2005年11月18日

ポンテペルレ、できれば年内にもう一走。

あれ〜。なんとなく目標が後退してるような・・・。
<公式>
セグチレーシングS在厩(美浦・加藤征弘厩舎) (1.3.1.3)
11月10日、牧場担当者は「腰の疲れも大分取れて徐々に進めています。現在は軽目キャンターの調整ですが、近々普通キャンターへ移れると思います」とのこと。
また18日加藤調教師は「状態次第ですが、できれば年内にもう一度出走させたいと考えています」とのことで、帰厩に向けて乗り込んでいく。(11月18日更新)

うーん、ポンテペルレですが、まだ疲れが残ってるんですかね。
12月の中山開催という以前のコメントから若干後退したような印象を受けました。

今の腰痛も休みすぎの反動じゃないかと密かに思っているので(注:素人考え)、
なるべく早く帰厩させて欲しいです。



関係ないけど、明日はグリーンファーム愛馬会の集いです。
土曜日と言うことで騎手の人はこられないけど、調教師さんは来るのかな?



hoboku_1.gif



 
posted by そらり at 2005-11-18 21:16 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(2) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2005年11月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

